たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

出逢い。

P1020522.JPG

ナイアガラとベリーAがぁ〜出逢ったぁ〜(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
酸っぱ爽やかなヤツ!

P1020531.JPG

例の酸っぱドリンクに漬け込んでみましたヨ。葡萄の香しい季節がやってまいりました。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
本日より。

P1020549.JPG

ざざん!!綺麗なワインレッド色のミックスフルーツ酢、出来上がりました。本日よりお出ししております〜お試しくださいまし!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今ではすっかり。

P1020524.JPG

きめちゃんに託された「ミックスフルーツ酢」漬けも、果物の選択から、配分のレシピ、在庫とのスケジュール管理と、今ではすっかり自分の仕事として板に付いた感がありますね、ぬまたさん…なんでもない毎日の作業の中で、ふと、そんな成長を感じさせるひとときです、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
チョット早めの、その1

photo1.jpg

朝、納品にきた圭子ちゃん(@こいけ菓子店)に、早めの誕生日プレゼントをいただきました!2ヶ月前から目を付けていたという波佐見焼きの器は、わたくしも目を付けていたもの!さすがです、ありがとう。(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
チョット早めの、その2

photo1.jpg

いつもいつも、いただきものばかりでありがたい限り、sakeuchiご夫妻に、レヴェのケーキをいただきました‼ ありがとうございます!うーん、いつ見ても美しい!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月21日

ヒマにまかせて…おやつ作り(笑)。

R1020184.JPG

あんまりヒマなんで、イノさんが…先日お客さんにいただいた「かんてんパパの杏仁豆腐」を作ってくれてるナリヨ!…って、そのくらいヒマ!(苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
あっという間の(笑)。

R1020188.JPG

実はこどもの頃から作り慣れてるという「かんてんパパ」、確かに、あったかごはんに混ぜるだけ!、すし太郎くらいのカンタンさであっという間に仕込み完成!あとは冷蔵庫で冷やすだけ…えぇ、明日のおやつ、楽しみだい!イノさん、台風のこともあるので、ここで仕事上がり、まかない食べて早く帰った方がいいね!(苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
かんてんぱぱ!

P1020559.JPG

ただいまタイフ〜通過中。ずいぶん前にお馴染みのお客さまよりいただいた『かんてんぱぱ』のとろけるアンニン、今日が台風チャンスといのさんがチャチャチャと作ってくれました。彼女いわく、小さな頃からたびたび作っていたそうで。ミントを飾って風味よくとても美味しく頂きました、ご馳走様です〜!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ヒマにまかせて(伊藤ちゃんの場合)。

R1020191.JPG

ここんとこの毎月新聞をひとセットに組み合わせる内職を(苦笑)…って、ワタクシも、中学時代、新聞配達のバイトをしてましたからよくやりましたよ、こうゆうの。ワタシ単純作業結構イケますよ!と伊藤ちゃん!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月22日

三人三様、昼下がり。

R1020193.JPG

ぬまっちははちみつ漬け、イノさんは肉だんご丸め、そして奥ののだみは本日もイチオシメニュー、「いわしときのこの天ぷら」用にさんまをさばいておるのであります、えぇ、もくもくと、でもなごやかに、仕込みに勤しむ昼下がりでありました。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月24日

極細ポッキー、6本食い。

photo1.jpg

差し入れの極細ポッキーを、6本食いしてみました。美味しいけど、極細のよさは全く感じられなくなってしまうらしいです。それもまた良し。(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
結婚記念日、サンクス!

R1020197.JPG

ホントにすてきな貸し切り宴会のあと、そのシアワセな余韻のなかで、ワタクシドモオーナー夫婦の結婚(式)記念日…4周年になりますが、こうしてスタッフとともにお祝いできるのが、ホントにどうもありがとう。まだまだこれからもがんばりますね、いや、がんばるよ!ありがとう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
えびせんシスターズ!

R1020195.JPG

昨夜の宴会は立食、ビュッフェスタイルということもあって、ミニおにぎりに…うちでは初めてサンドウィッチをお出ししたり、こうしてえびせんをつまんでもらったりしたんですよと、えぇ、当店名物えびせんシスターズ!でした、ハイ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
のだみのさんま修行。

R1020199.JPG

この季節、毎日毎日、何度も何度も、さんまを捌くのが新人キッチンスタッフの定番仕事となっております…って、この秋は春からキッチンにコンバートされたのだみ!速く、そして美しく捌けるようにがんばって下さいね。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月26日

センター上等(笑)。

R1020200.JPG

さてさて、いろいろあったな今週はと、新スタッフ、堀内さんを迎えて、えぇ、しかもセンターで(笑…たまたまです)、お疲れさまでしたの、日曜深夜の宴会スタート!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
頂き物、ありがとうございました。

R1020206.JPG

ということで、お誕生日の貸し切り宴会、そしてあれこれご旅行のお土産などなど、今週は特に頂き物の多かった当店、ワタクシ、 沖縄土産のオリオンビール・スペシャルXという特別なビールもいただいております、えぇ、至福でございます、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月28日

きめちゃん参上!

R1020209.JPG

ということで、早番スタッフのイノさんとぬまっち…そしてワタクシも小さくいっしょにパチリと(笑)。いや、最近はデジカメを固定して、タイマーで撮ることも多いですね、ちょっとした旅先みたいね(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月30日

大入り御礼。

R1020211.JPG

木曜日の夜、あんまり期待しちゃいけない平日の夜(苦笑)、思いがけず大入り御礼、ありがとうございます!…って、残りものの茄子のサンドフライなどつまみながらお疲れさま!…いや、ややヤケ酒的なとろもありつつ(お客さんのことではありません)、でも、ものごとが、少しでもうまく行きますようにと、語り合う夜更けかな。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
こぐ、お疲れさん!

R1020212.JPG

ということで本日ラストシフトのこぐに、お店から花束を…って、ついでに記念写真もパチリ。2011年の夏の間だけと、えぇ、ホントに短い間でしたが、よく働いてくれたし、いつもいい笑顔でお客さんをお迎えしてくれたように思います。どうもありがとう…って、あの、賄い中、大変失礼いたしました&夕方までもうしばらくよろしくお願いしますね(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。