たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

まだまだアイスコーヒー!

R1020162.JPG

そろそろ秋めいてきましたし、冷たいおのみものより、ホットかなーと思いきや、まだまだ人気はアイスコーヒー!イノさんががっつり淹れてくれております…って、アイスコーヒー、こんな風にして淹れてるんですね、えぇ、少々アクロバチック(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月 8日

これがウワサの!

P1020519.JPG

小鉢3つ付きの『夢御膳』なり。本日早スタのお馴染みのお客さまTさんに撮影許可を頂きまして、その節はどうもありがとうございました!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
負けじと。

P1020520.JPG

私も食べたい夢御膳!!店長のはからいで、『夢御膳風賄い』デス!!店長〜タイヘンに美味しかったです〜ご馳走様でした!!!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月11日

いただきました!

P1020534.JPG

出勤前に三鷹の小さなアウトドアショップ、ハイカーズデポさんに行ってきました。店長さんより「お店のみんなへ!」と飴を頂きました!3周年記念に作られたそうです。カワイイー(はま)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
お祭と言えば…。

R1020166.JPG

なんと言っても太鼓でしょ!ダーン!ダーン!と実に男前な叩きっぷり、これもまたお祭ならでは(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
八幡さまにお参りを。

R1020168.JPG

あー、そうそう、ティタイム、毎年のごとくちょっと抜け出してお祭に行ってきた訳であります、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
露天ひやかして。

R1020170.JPG

さてと、いつもはみたらし団子を買っちゃうところなんですが、えぇ、今年はどうしよう…去年に比べて、お店もやや少なめ…うーんと、結局普通にたこ焼きと、甘ものは焼きまんじゅう、そしてカバブも買いました…カバブ屋さんの外国人の方に、お店どこ?って聞かれちゃいました(笑)、えぇ、ぜひご来店お待ちしております。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
カタヌキノケン。

R1020172.JPG

ワタクシが子供の頃ももちろんお祭にはカタヌキがありましたが、えぇ、実際、一回もやったことないんですよね(苦笑)。えぇ、上手くやれる気がしないというか、えぇ、そんなことにお金使いたくなかった…って、えぇ、きっとギャンブルの才が全くないと申しますか、単なる小心者と申しますか…あー、きっとどっちもですね、えぇ(苦笑)。ということで、みなさん、慎重にがんばって!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
こども神輿だ!

R1020174.JPG

ワッショイ!ワッショイ!今年もこども神輿のお通りだい!お店まで戻ってきたら、ちょうどかわいいこどもさんによります、小さなお神輿!小さいからって、ナメてたら怪我するぜ!大人に負けるなこども神輿のお通りだい!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月12日

今週もお疲れさまでした。

R1020176.JPG

東京三鷹は八幡さまのお祭の週末、あー、なんだかんだで、わりとのんびりでしたが、いや、いろいろあって、ホントコテンパン(苦笑)。ま、でも明日はお休み、少しのんでから帰りましょ。来週もよろしくお願いしますね。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月13日

イチジクのケーキ!

P1020541.JPG

先週よりお出ししています、イチジクのケーキ。隠し味にヨーグルトが入ってまして、しっとり柔らかく焼きあがっております。今が旬!期間は短めになるかと思いますので、お早めにぜひ〜!!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
もってのほか!

P1020546.JPG

きれいな紫色の食用菊『もってのほか』ご存知ですか?小松菜と一緒に白和えに。美しひ!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月14日

リニュ~アル!

P1020547.JPG

豆乳スコーンが新しく生まれ変わって登場です。卵と乳製品を使わず、油を使用。豆乳の味がひきたち、さくさく感もアップ。店長いわく、どこか懐かしい味です。ちなみに今回は豆乳スコーンのみのリニューアルです。機会がありましたらぜひお試しくださいまし!(ぬ) >

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月15日

今日の働くはまちゃんシリーズ(その1)。

20110915141650.jpg

ランチの合間を見ながら、すっかり仕込みを任されております、定番ポテトサラダの下準備.....じゃがいもが茹で上がったら、余熱が通り過ぎないようにうちわでパタパタ〜っと.....って、量が量なので、意外と重労働です!でも、茹ですぎ禁止!ここが肝心!はまちゃん、がんばる!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日の働くはまちゃんシリーズ(その2)。

20110915145559.jpg

今度はしめじをざくざく千切って、中華鍋でフランベ中のはまちゃん.....小さくったって、大きな鍋くらい振れるんだい!と、世界最小シェフの称号が燦然と輝くはまちゃんなのでありました。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日の働くはまちゃんシリーズ(その3)。

20110915162420.jpg

賄いをたべ終わったら、ポテトサラダの続きですと、たまねぎやきゅうりなど、水が出そうな野菜はぎゅっと水を出しておきましょう、そうしましょうと.....仕込みに余念のないはまちゃんであります。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日の働くはまちゃんシリーズ(その4)

20110915170213.jpg

そしていよいよポテサラ仕上げに入ります.....と、この様子だと、ゆで玉子は最後に混ぜ合わせるんですね、きっと.....混ぜる順番があって、ちゃんとそれぞれの具がきちんと合わさった当店自慢のポテトサラダになるんだねと、えぇ、今日もはまちゃんお疲れさまでした!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月16日

時には大工のように〜♪

20110916134841.jpg

ピーラーで大きな冬瓜の皮をソリソリむいております店長ミヤザキ、えぇ、時には大工のように、まさしく鉋(かんな)のように〜と、えぇ、失礼いたしやしたぁ〜っ!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年9月17日

お化粧中?

R1020181.JPG

季節のデザート「いちじくのケーキ」…いつもならミントを飾るところなんですが、せっかくきれいな紫の食用菊「もってのほか」があるんだからと、ちょいと彩を添えて、仕上げにシュガーパウダーを振りましょう…って、まるでお化粧してるみたいですね、なんとなく。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ニラ!

P1020555.JPG

残暑厳しい毎日ですが、ニラ!ニラ!で元気にまいりましょう。『ニラ肉じゃが』新登場しております。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。