たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2011年8月14日

もも。

photo1.jpg

数日前に購入した桃がようやく熟成いたしました。フルーツ酢を作りましょう♪(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
タネ。

photo1.jpg

果実をそぎ落としたあとの種がいと美し。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
意志を継ぐ。

photo1.jpg

きめちゃんラスト仕込みミックスフルーツ酢も着々と出ておりまして、残りわずかとなりました。本日ヌマタ初ミックスフルーツ酢仕込みに取り掛かったわけです。今回は桃とバナナ。お休み明けには仕上がり予定、美味しく漬かりますように!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年8月15日

お疲れさま!

20110814235116.jpg

一年の半分ってのは、もちろん過ぎてしまってはおりますが、やっぱり「盆・暮れ」などと申しますので、お盆休み前、今年の半分が終わったなと、そんな気持ちでお疲れさまの乾杯ですよと、えぇ、また休み明け、今年後半もがんばってまいりましょうね!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年8月18日

仕込み乙!

20110818185732.jpg

ということで、当店的お盆やすみも最終日…ワタクシドモオーナー夫婦とレギュラースタッフは午後から仕込み乙!というわけで、暑気払いも兼ねてうち的にはおなじみの荻窪の潮州にお邪魔しております…今日もおいしいとこよろしくお願いしますね!馬さん!と、ひとまずカンパイ!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年8月19日

スルメイカ~の!

photo1.jpg

わた炒め、出てます!ご飯と一緒に炒めてチャーハン風にお召し上がり頂くのがオススメでする。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年8月20日

ヤットヤットサ〜!(その1)

20110820181121.jpg

おなじみ老舗のみたか連のみなさんが躍り込んでこられましたよ!.....まずはかわいい子供さんが先陣を切っております!ヤットヤットサ〜!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ヤットヤットサ〜!(その2)

20110820181205.jpg

続いて花形、おそろいの衣装、笠をかぶった女性の踊り子さんが軽快なリズムで躍り込み!.....イイネ!実にイイネッ!ヤットヤットサ〜!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ヤットヤットサ〜!(その3)

20110820181231.jpg

決めのポーズでヤットヤットサ〜!.....って、みたか連に限らず、ちょこちょこと顔見知りのみなさんが躍っていらっしゃったり演奏されていらしたり.....三鷹の夏も総出でクライマックス!はヤットヤットサ〜!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年8月22日

今週はたった3日だったけれど。

20110822001339.jpg

今月一番の大忙しの週末…もちろん三鷹阿波踊り、夏のクライマックスでしたからね、えぇ、ありがたいことでありますと、久しぶりにコテンパンな週末、お疲れさまと、ひとまずカンパイ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年8月24日

マッシュ~!

photo1.jpg

はまちゃんのアトリエにて揚げ春巻き制作中、巻かれゆくマッシュ~‼の図。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年8月25日

デジカメ「ウラ★スタ」大作戦....試験中(笑)

R1020077.jpg

あまりにiPhoneでしか写真を撮らなくなっちゃったので.....ちょっとそれはもったいないねと(苦笑)、コンパクトデジカメをあれこれお店に持って来て、無線でつないでどうなの??と、その仕組みを実験中.....昨日ティタイム、遅番出勤の伊藤ちゃん、さっそく仕込みの手伝いですよと、カメラはGX200。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
やりなおし(苦笑)。

R1020078.jpg

ぶれぶれの方上げちゃった(苦笑)。ややブレの方を再度アップ(スミマセン)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
京都からの贈り物。

photo1.jpg

お馴染みのお客様Yさんより、なにやら素敵なお土産がお店に届きました。なんと日本各地の名産モチーフの手ぬぐい!自分の欲しいモノを「いっせ~のせ‼」で指差しましたら、かぶる事なく好みが分かれました。広げてみたら、どれも可愛い!素敵なお土産をありがとうございます。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
舎弟からの上納品(笑)。

20110825183240.jpg

本日ポストにコトリと届いておりました封筒.....お!まさか!ってそう、明日発売たかしまてつをさん、中村文さんのナロ本第二弾!「あすナロびより」!えぇ、春にやっていただいた「あすナロにっき展」以来、お二人に姐御と慕われております、当店店長ミヤザキ(笑)、舎弟の気の利いた上納品に満足げでございます、えぇ、今回もまた、なにかいっしょにやれるとイイネ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年8月26日

挟みちぅ。

R1020098.JPG

店長ミヤザキがちょっと出かけております間に、キッチンの二人は、明日のランチ、日替わりメニューの挟みちぅ(笑)…って、実はウラ★スタ、コンパクトデジカメからEye-Fiの無線LANでGoogleのPicasaにアップ、それをipadで開いてウラ★スタ投稿という一連のフローが完成!ひと月ほどずっと考えてたその仕組みがなんとかできました!がんばった、ヲレ!イェイ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ハピバースディ!

R1020100.JPG

昨日めでたく22歳のあお誕生日を迎えましたのは…当店の若き常連さん、楓ちゃん!お友達が用意してくれたサプライズのデザートプレートといっしょに記念写真もパチリ。あぁ、若いってイイネと、また素晴らしい一年になりますように!おめでとう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年8月27日

調子にのって(笑)。

R1020101.JPG

わりとのんびりだったね金曜日(苦笑)…閉店後、先日うちのおかんが山口みやげにくれた、宇部のかまぼこをつまみに、ちょっくらビールをのんでおります。調子にのって、デジカメからiPad投稿(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
またまちがった(苦笑)。

R1020102.JPG

ブレてるほう、アップしちゃったよ(苦笑)…ということで、そうでもない方を(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
カメラの方がむずかしい(苦笑)。

R1020104.JPG

画像は確かにキレイなんだけど、ピンとかボケとか…iPhoneみたいにカンタンにってわけにはいかないね(苦笑)。ま、そこがまたこれから楽しみなところなんですが(笑)。 ぬまっち、アイスコーヒーを抽出中…これはこのあとコーヒーゼリーになりましたとさ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。