たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2011年7月17日

とうりゃ~‼

photo1.jpg

二刀流もろこしハマ子見参。美味しい揚げもろこしに、斬る‼のだ‼チラリズム店長のお姿がお茶目。(き)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
リトスタ禅寺

photo1.jpg

BOZE頭になったのだみが胡麻をする姿は、まるでお寺の台所。『ファンシーダンス』という坊主漫画を思い出しました、ワタクシ。(き)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年7月19日

当店毎月恒例月イチ連休直前の!

1000002839.jpg

宴会の様子でありました.....えぇ、ワタクシが興に入り、実に朝明るくなるまでのんでおりました、えぇ、すべてワタクシが悪ぅございました、ハイ(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年7月20日

なかよく賄い!

1000002841.jpg

今週ラストウィークのきめちゃんと、そもそも知り合いだった井上さん、本日早番コンビは夏の特別メニュー「フレッシュトマトのハンバーグ」をいただいております、えぇ、やはり夏らしい一品、うま〜い!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
歓喜‼

photo1.jpg

お馴染みのお客さまAさんが、きめちゃんラスト週間に突入しております本日、駆けつけてくださいましたよ!酒?お酒ですかね⁇この重みとシルエット!どうもありがとうございます〜!「きめちゃんの歓喜が表情いっぱい」の図。もちろん、ミックスフルーツ酢をご注文いただきましたよ。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年7月21日

ウナちゃん‼

photo1.jpg

ハマちゃんが、ウナちゃんを挟み込んでおります・・・!ウナギが今宵から登場致しますよ。ハマちゃんの躍動感溢れる手裁きに脱帽にょろよ。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年7月22日

デタ〜〜〜‼

photo1.jpg

きめちゃんの出勤風景。キメタ週間に突入しております本日、きめちゃんのリトスタ時間が始まります。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さて。

photo1.jpg

ふんふんふん〜。きめちゃんのミックスフルーツ酢ラスト仕込み、始まりましたよ。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
パイナップルがシュン!

photo1.jpg

きめちゃんによって皮を削がれたパイナップルのお姿。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
コク!

photo1.jpg

前回は林檎も入れたのですが、今回はパイナップルにバナナでコクを出す、という段取り。シンプルにシンプルに、パイナップルの味が引き立つよう。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
パイナップルとバナナの行方。

photo1.jpg

ざらりざらりと保存瓶へ。手馴れた手付きのきめ氏。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
砂時計きめ。

photo1.jpg

砂時計の砂の様!さらさらと白くてキラキラしたグラニュー糖を流しいれて。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
仕上げ。

photo1.jpg

砂地に仕上げのリンゴ酢投入〜きめちゃんの手越しにハマちゃんが‼(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
よ〜しよしよしよし。

photo1.jpg

赤子を抱くかのようなきめ氏。ミックスフルーツ酢ラスト仕込み、お疲れさまきめちゃん!美味しくなりますよう。来週出来上がりの予定ですよ。皆様お試しあれ!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年7月23日

きめ氏の偏愛。

photo1.jpg

万能ネギを切るのが好きなきめ氏。好きだ好きだと本日は6本もサクサク切ってくれました!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年7月26日

きめちゃんの送別会。

photo1.jpg

先日、日曜の営業終了後、ホールスタッフきめちゃんの送別会をささやかに行いました!・・・のはずが、本当にたくさんの皆様にお集り頂きまして、どうもありがとうございました‼「カンパ〜イ」の図。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
花屋のイノウエさん。

photo1.jpg

リトスタホールスタッフのイノウエさん、実は花屋でのお仕事もされておりまして。スタッフ一同からの花束を綺麗にこしらえてくださいました!いや、見事な腕前です‼(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
歌うたい。

photo1.jpg

お馴染みのお客さまTさんの祝いの即興曲。気持ち良さげにギターをかき鳴らして唄う姿は素敵でした。実はこのギター、きめちゃんの彼の持参モノ。その彼も歌うたいでありまして・・・本当に素敵なステージが続いたのでありました!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
サンバ!

photo1.jpg

さらに祝いのサンバステップまでお披露目くださったTさん。ステップが俊敏すぎてカメラで捉えることが出来ません・・・‼(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
仏顔。

photo1.jpg

入った当初から、似てる似てると度々お客さまから言われた店長ときめちゃん。ありがたい感じの仏顔でツーショット!やっぱり似てますよね?な〜む〜。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。