たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

取材が終われば昼ビール!(笑)

photo1.jpg

あー、取材もわたくしの健康診断も終わりましたので、先週の残りもの「かつおのポキ風マリネ」なんてつつきつつ、オーナー夫婦二人であれこれ話し合いつつ昼ビール(昼寝付きならなおよろし)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年6月 7日

青梅!

photo1.jpg

最近綺麗な青梅をあちらこちらのお店で見かけますよね。という事で今年も梅酒を漬けましょう~!今年はいとうちゃん&きめちゃんペアで本日より、ちくちくと青梅に穴あけ作業から。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年6月 9日

大好物!

photo1.jpg

自転車友達からお祝いの品!店長ミヤザキの大好物、バウムクーヘン。毎年忘れずにお祝いをありがとう!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
リトスタ梅酒隊!昨日の模様。

photo1.jpg

ぬまっち&はま子が残業して、せっせと梅酒漬け、ありがとうね〜、はかどったね〜。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
噂をすれば!

photo1.jpg

何となく、元キッチンスタッフのヒデキの噂をしたちょうどその時、ヒデキが登場!爆笑に包まれるお店、キョトンとするヒデキ。お祝いのレヴェのケーキだけ届けてくれ、すいとうを買うと風のように去って行かれました。ありがとう!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年6月10日

新・梅酒コンビ

photo1.jpg

2010年度に漬け込んだ梅酒が本日よりデビューです。(右側の瓶)フレッシュな色味をしております♡左の瓶は2009年モノの熟成梅酒。ロックでおだしいたします。飲み比べても面白いかもしれませんね♪(き)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
リトスタ梅酒隊!最後の聖戦 2011。

photo1.jpg

リトスタ梅酒隊の隊長ぬまっち、今年の梅酒漬けも大詰め、金曜日の夜、時計とにらめっこしつつ......最後の勝負に打って出ております!最後に漬けるのは、はちみつラム梅酒!....隊長!どこまでもついて行きます!(....って、誰が??....笑)お疲れさまです!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年6月13日

初めての共同作業♥。

photo1.jpg

本日早番ホールスタッフは、若い二人、伊藤ちゃんとまっつん.....なかなか忙しかったですけど、がんばりましたね、えぇ、これからも力を合わせていいチームワークでお願いしますねと、二人で賄いをたべて.....おやつは〜と、先日お客さんに7周年のお祝いでいただいたバームクーヘン!....って、ワルノリで二人でケーキ入刀(笑)....ま、その調子でよろしくお願いします、ハイ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ピンクのしゅわしゅわ。

photo1.jpg

今週もお疲れさまでしたと、日曜日の仕事上がり…いいものあんだよね〜って、当ビル2F、バナナフィッシュのふくちゃんから7周年のお祝いにいただいたシャンパン・ロゼでシアワセな乾杯〜っ!あざーす!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
なんにもしない定休日。

photo1.jpg

武蔵境駅前、ちょっと無印で買い物をして、スタバでiPad....ちゃんとwifiに接続完了!リトスタすいとうにスタバラテはグランデ、またヨロコばしからずや、なんにもしない、のんびり定休日哉。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年6月15日

本日の賄い。

photo1.jpg

14時前にごはんがなくなりランチ終了.....残ったメニューは「肉だんごのスパイストマト煮込み」が少し.....ということで、それをちゃちゃっと増量して、店長ミヤザキがトマトのキーマカレーを作ってくれました!全員強制的にこの賄い(笑).....いや、久し振りでお代わりしたいくらい!(もちろん止めときましたけど....たべ過ぎ禁止!)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
たまには工作など。

photo1.jpg

ちょこちょこ新しいオリジナルグッズも増えて、テキパキ物販対応なんか出来る仕組みを作らなくちゃなと考えております今日この頃.....とりあえずはレジ脇の棚にマスキングテープ3種類いつでも使えるように無印の小さなテープカッターを作り付けてみました、えぇ、たまには工作も楽しいものですね(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年6月16日

My Photos

photo1.jpg

始まってます、井上さんのコーヒー修行!美味しい豆だから大丈夫‼キメちゃんご指導よろしくね。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
多謝‼

photo1.jpg

昨年度常連オブザイヤー受賞のAつま様より、七周年祝のビールセットをいただきました‼よりどりみどり~♪ありがたいことでございます~(き)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
早速いただきます

photo1.jpg

仕事も終えて、頂いたビールでカンペ~です~♡Aつま様ありがとうございます‼おいしゅうございますです‼(き)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
生まれ変わっても。

photo1.jpg

リトスタ7周年祝いに頂いた花々は着々と店長の手によってドライフラワーとして生まれ変わっております。色とりどりで美しいですなぁ。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年6月17日

雨アメ。

photo1.jpg

雨ふりですね。午後には止むようです。傘立てのドライフラワーも頂いた花々でこんなに豊かに。ありがとうございます!お店の入り口にお出ししておきますね。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年6月18日

お昼の賄い中。

photo1.jpg

土曜日のランチ.....あー、ぼちぼちでしたかねーと、ひとまずお疲れさんの賄いタイム!伊藤ちゃんとぬまっちはそろって本日日替わりメニューでした「かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ」をお召し上がり!....って、実は本日通しシフトでこれから閉店までご苦労さんの伊藤ちゃん、当店新オリジナルグッズのすいとうをご愛用.....手ぬぐいで巻いて、実は保冷剤まで仕込んであるんですよ!って、それでなに入ってんの???....ジャスト・ウォーター!(笑)。いやいや、水が一番おいしいのみものだよね、その次はビールに決まってる!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年6月21日

利きビールの会。

photo1.jpg

さてさて、週明けにおなじみのAさんから7周年のお祝いにいただいた地ビール詰め合わせセット!.....日曜日の夜、ワタクシも含めて、みんなでちょこちょこのみ比べ、沼田さんだってのみますよ!.....利きビールをしながら、仕事上がり、今週もお疲れさんの宴です。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年6月22日

かぼちゃだんご!

photo1.jpg

ということで、本日ほんのり新メニュー「かぼちゃコロッケ」のあん作りに余念のない店長ミヤザキでございます.....これがコロッとからっとさくっとコロッケ!ぜひ!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。