たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2011年5月15日

せっせと空豆。

photo1.jpg

ぬまっちが空豆をむいてくれております......新メニュー「空豆のコロッケ」の下ごしらえでございますが、えぇ、作ってみるとあれま思いがけず高原価だったこの季節の一品(苦笑)。メニューにあるうちに、ご賞味下さいね(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
やっぱり肉が好き!?(笑)

photo1.jpg

店長ミヤザキがじゅうとおいしそうに焼いているのは手羽元と手羽先肉.....いい色に焼き目が付いて、あぁ、このままがぶりとたべてしまいたい!......そしてゴクリと生ビール!(笑).....って、えぇ、これからもうひと手間かけて黒酢煮になるわけですね、えぇ、もちろん酢でさっぱりおいしいですよ!なんだかんだでやっぱり肉が好き!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年5月18日

週明け、のっけから(苦笑)。

photo1.jpg

のむヨーグルトでしょうか?…ヨーグリッチです。ジュースですか?…お酒です…と、いつもお世話になりっぱなしのSakeuchiさんご夫婦にお土産でいただいたヨーグルトのお酒!これならぬまっちもイケるね!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
近頃の新メニュー

photo1.jpg

ふるふる~の厚揚げとコリコリエリンギの食感コントラストが楽しい、ほんのり甘いバター醤油炒め‼夕ごはんセットはもちろん、ビールだってぐいぐい進んでしまいますでしょうよ~(き)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年5月19日

フタタビ本日も(笑)。

photo1.jpg

ということで、えぇ、本日もぬまっちとともに…むらさき色のヨーグリッチ(酒)をいただいております、えぇ、乾杯!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
塩でもむ。

photo1.jpg

きめちゃんが素敵な作業を始めましたよ。甘夏をお塩でゴシゴシ揉む。こうする事で、柑橘のよい香りが際立つのです。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
剥ぐ。

photo1.jpg

次に皮を綺麗に剥きます。中身も外身も大切な具材!余すとこなく〜。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
蜂蜜注入‼

photo1.jpg

輪切にした甘夏を手ごろな瓶に詰めましたらば、蜂蜜を注入いたします。完全なる密閉空間であります。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ハチミツ甘夏。

photo1.jpg

どーんと浸かっている姿も絵になりますね。カウンターからの眺めがなかなか!ですよ。ハチミツ甘夏の出番はもう少し後になります。お楽しみに!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年5月21日

アップしそびれてた(苦笑)。

photo1.jpg

週明け、ヨナヨナいたたいておりました、お客さんお土産のヨーグリッチ(お酒)…プレーンとぶどうと、ふたつの層!…って、昼間っからヨロコンでおります、仕事上がりの伊藤ちゃんでありましたとさ!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年5月22日

メカニカル店長⁈

photo1.jpg

えぇ、当店小さな個人経営のお店ですから、店長ったって…なんでもやるわけですよと(苦笑)、オープンからこの方酷使し続けて来たフードプロセッサを修理中の店長ミヤザキでありました…で、ちゃんと直りましたよ、えぇ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年5月25日

さわらのから揚げ。

photo1.jpg

あー、実は昨日のおススメであり、えぇ、ワタクシのお昼の賄いでもありましたのが「さわらのから揚げ・野菜あんかけ」でございましたが.....昨夜は忙しくてアップするヒマもなく.....本日遅ればせながらのウラ★スタでございます.....って、なにげに今日の日替わりにもメニューイン!よろしかったらぜひやさしいお味をご堪能下さいね〜!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年5月26日

白うりさん。

photo1.jpg

白うりと豚肉をじゅじゅじゅと甘辛く炒めましたこちらは、本日のお通しでございます。コリコリとした歯ごたえが美味しゅうございますよ。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
遅ればせながら(苦笑)。

photo1.jpg

いや、さっきぬまっちが白うりと豚肉のお通しをアップしてくれたんですけど、えぇ、その白うり、お昼に店長ミヤザキが中のワタを抜いておりまして、またこれが、夏らしいお姿でありましたよって、のだみといっしょにぱちり(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年5月27日

これもまたひとつのお仕事(笑)。

photo1.jpg

いや、週末日曜、お昼の貸し切り.....実は結婚披露のパーティで.....やっぱスパークリングワインとか必要よねと、試飲に仕入れて本日夜番のみんなでまじめに吟味しておるところ.....には見えないですよね(苦笑)。いや、とにもかくにも乾杯!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ニューバージョン!

photo1.jpg

夏らしいミックスフルーツ酢が飲みたいナ♫の気持ちで本日仕込んだのがコレ。ピンクグレープフルーツ+林檎+バナナ‼何やら南国色しております。来月以降のお目見え、お楽しみに~(き)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ミックスフルーツ夏の陣!

photo1.jpg

いちごとバナナの春のミックスフルーツ酢から.....夏はひとまずピンクグレープフルーツ!....ちょっと水分の多い果物だけにさて、どうなりますか、いざいざ!きめちゃん勝負です!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
しゃぶしゃぶの魅惑。

photo1.jpg

あぁ、お湯を張って、うす〜い豚肉をくぐらせて、しゃぶしゃぶ〜しゃぶしゃぶ〜!ってなんとなく声が出ちゃうよねと、のだみが「豚しゃぶサラダ」の仕込みをしてくれておるわけですが、あぁ、そのままたべさせて!(ダメです!.....苦笑)....って、しゃぶしゃぶ〜っしゃぶしゃぶ〜っ!(笑....バカ)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年5月29日

地デジ対応

photo1.jpg

かぶの茎アンテナで、はま子地デジ対応完了‼地デジカの座を狙う!?これで七月からもバッチリね☆(き)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
な~む~。

photo1.jpg

昼の貸切にむけておやつのドーナツが店長より配給されました。付録にシールが付いていたのですが、いとうちゃんが逃すはずありません。店長のシール貼り位置がなんともありがたい感じに・・・!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。