たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

まるで金魚でも飼ってるみたいに。

photo1.jpg

バックヤード、発泡スチロールに入っておりますのは、旬のたけのこでありました(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
どこまでむくか.....それが問題なのである。

photo1.jpg

そのたけのこを、店長ミヤザキ下ごしらえ.....まずは皮をむいていくわけですが、どこまでむくのでありましょか?どこまで小さくなりますか.....それが問題だよな、確かに(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
あぁ、アラレもないお姿が(笑)。

photo1.jpg

なんかね、なんとなくね......ワタクシはずかしいかんじがしてしまうのでありますが、えぇ、訳は訊かないで(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
そして最後に細かいとこまで。

photo1.jpg

こうやって、ちょっと残った皮の付け根をこそげ落として、下ごしらえは続いていくわけですね、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
本日のご来客。

photo1.jpg

本日、元キッチンスタッフくろちゃんが御来店されまたよ。紅茶の香るパウンドケーキを頂いたので、イトウコーヒーで一服中〜。新しい環境で頑張っている様子もちらりほらり聞けて良かった!差し入れどうもありがとう〜またちょこちょこ遊びにいらしてね。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
お待たせピュー!

photo1.jpg

きめちゃん特製ミックスフルーツジュースが今日からお出しできますよ!昨日一日たびたびご注文頂いたのにお出しできなくてごめんなさい!苺の風味アップで再登場です。美味しく仕上がって、きめちゃん得意顔。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年4月15日

きめちゃんのエナジードリンク!

photo1.jpg

冷蔵庫に残っていたちょっと弱った苺を使って賄いドリンクを作ってくれましたよ。 苺+ヨーグルト+バナナカルダモンアイス+牛乳でこうなります。ミントを乗っけて頂きましょう!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
おかやんの分。

photo1.jpg

ヒゲの位置を間違えちゃってごめんね。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年4月16日

あの空まで歩こう

photo1.jpg

えー、只今当店開催中の「あすナロにっき展」.....お世話になっておりますイラストレータのたかしまてつをさんの個展が今月末から新宿の「新宿眼科画廊」で開催されます!と....そのお誘いDMを本日中村さんがお持ち下さいました....いやー、楽しみですねー....うちもGW休み初日からの開催ということで、ぜひお邪魔しようと思っております!みなさんもGWのご予定に入れてみては〜!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年4月17日

粕谷修朗さんの器。

photo2.jpg

賄い時間に酒を一杯ひっかけているイトウちゃん。マイ器で飲むと美味しいね〜と、酒の口当たりが変わるようです。先週初めて作家モノの器を購入したイトウちゃん。今回は豊盃を堪能した様子。(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年4月21日

おかやんのぶんその②

photo1.jpg

おかやんのつもりだったのですが、お馴染みのお客さんになってしまいましたよ・・・!(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ワタクシの分、その後(笑)

photo1.jpg

レンジであっためたら、キュ〜っと吸い付いちゃって(笑)、えぇ、ついでに照明でテカらせてみたけどどうだろう(笑.....ワルノリスミマセン)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年4月24日

キャベツの千切り隊!

photo1.jpg

夜の仕事がひと段落したら、週明けランチのために店長ミヤザキ&はま子がせっせとキャベツの千切り隊!やさしいみどりがいいかんじ.....って、お疲れ様です!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年4月25日

東北フェア‼

photo1.jpg

東北フェア日本酒♪実施中です~。昨日も新たな日本酒届きましたよ。お酒に弱いけれど、味見は大好きぬまっちが嬉しそうに箱出ししてくれております。(き)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
お疲れさまです‼

photo1.jpg

暖かな春らしい休日の今日も、沢山のお客さまにご来店頂けました!ありがとうございます♪ビールが美味い♡今週もお疲れさまでしたー‼(き)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年4月27日

しっぽから。

photo1.jpg

ま〜いにちま〜いにちボクらは鉄板の〜♩上で焼かれたてのタイ焼きをOkayanがおやつに買ってきてくれましたよ。私はしっぽからご馳走になります〜(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年4月28日

ハッピーバースデー!

photo1.jpg

4/28はおかやんの誕生日!店長が用意しておいたスパークリングワインで早速乾杯! おめでとうございます♩また一つオトナの階段を…(笑)。 新たな気持ちでまた明日からがむばってくださいね。(き)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
okayan、はまこから!

photo1.jpg

okayan誕生日プレゼント、はまこさんから小物いれをいただきました~SIWAシリーズです。ありがとう!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
かしわ!

photo1.jpg

おかやんより、本日もおやつの配給がありましたよ。かしわ〜かしわ〜と大喜びのきめちゃん。私はしょっぱ大人味の、味噌かしわを頂きました。Okayan連日ご馳走さま、そしてお誕生日おめでとうございます〜‼(ぬ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2011年4月29日

ありがと!41‼

photo1.jpg

あー、昨日、ワタクシ41の誕生日、店長ミヤザキやスタッフをはじめ、ご来店いただいたお客さん…Twitterでお祝いのコメントを下さったみなさん、ホントにどうもありがとうございました。の割には、ワタクシ昨日はいろいろ自分の能力のなさや不甲斐なさにいらいら自己嫌悪なキライ多々ありまして、必ずしもえがおというわけでもなかったように思います。ごめんなさい。 深夜みんなでちょっとした宴会をしてくれて、きめちゃんがプレゼントしてくれたケニアのビール!象のロゴがとてもすてき。ありがとう、ちょっと救われ、さて、いい休日を過ごさなくちゃ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。