たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

ほくほく!ふかし芋!

photo1.jpg

ほくほく蒸し器でふかした芋は、芋は芋でも里芋だい!と、えぇ、連日人気の里芋コロッケ! ここからスタートなのですね。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
コロッケだんご。

photo1.jpg

具材を合わせて、こんな風におだんご状にしておくんですね、なるほど~…って、揚げたてあつあつ、ホントうまいんだよな~(想像してごらん)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
片や、きめちゃんは。

photo1.jpg

りんごにみかんにバナナ…なにやらはじめておりますな。なんだろね?(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
砂糖をだばだば。

photo1.jpg

程よい大きさにカットしたフルーツの上に、豪雪降りつむが如くお砂糖をだばだばふりかけております…い、いや、この砂糖の量は、ちょっとぎょっとするね(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
あとは待つだけ。

photo1.jpg

最期にお酢を入れたら、ひとまずはお疲れさんで、えぇ、あとはしばらく待つだけ…さて、初のチャレンジ、ミックスフルーツのサワードリンク…おいしいの出来るかな、楽しみですね(カウンターの上に置いてあります!)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年10月24日

変身‼

photo1.jpg

店長のiphoneがキラキラ仕様に‼大好きなオレンジ色に星模様で妹さんが手掛けてくれたそうです。世界にひとつ♪

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年10月26日

定休日。

photo1.jpg

お店に出て来て毎月新聞に取り掛かったわけですか…あー、あんまりはかどらなかったなー(苦笑)。今週勝負ですね、えぇ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今週もきめちゃんが。

photo1.jpg

なにやら仕込んでおりますな…って、それはレモン!あ、もしかして久しぶりにあれですかね、アレ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年10月28日

店長作オレンジピール。

photo1.jpg

初の温州みかんの皮を使ったオレンジピール!かわいい薄さ、さてお味はいかがでしょうかね~…って、コーヒーゼリーのトッピング用なんですけどね(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
新リトスタオーディオシステム?

photo1.jpg

…って訳ではなくて(苦笑)、実はこれ、ドリンカー側のIHクッキングヒーター。奮発してElectroluxのカッチョイイのを買ってみた(半額以下だったんだけと…笑)。いや、家電に見えん、家電に。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
きめちゃん引き継ぎ。

photo1.jpg

のんびりランチタイム、ぬまっちがなにやらレモンを~。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
もいっこフタを!

photo1.jpg

開けて入れたらいいじゃない!…って、店長ミヤザキ。あっ、そうか!と、ちょっぴり苦笑いのぬまっち(笑)。そのうちおいしい自家製ハチミツレモンがお目見えすることでしょう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年10月29日

こけら落とし。

photo1.jpg

ぺっちゃんこになるまで、それこそ擦り切れるまで使った先代黒板消し…久しぶりに新調しました…って、実は前回も新調した時ウラ★スタしてるんですな(笑)。えぇ、去年の11月26日のことでありました、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
のだみ、コーヒー修行。

photo1.jpg

本日通しシフトののだみ…おすぎが卒業してから、通しや遅番のシフトも精力的に入ってくれておりまして、えぇ、そうゆうことならと、本日からコーヒー修行。いや、これがなかなか上手に淹れます、楽しみだね~。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年10月31日

ハロウィン!

photo1.jpg

ハロウィンと言えばかぼちゃ!ということで、今日はかぼちゃのメニューがちょこちょこありますよーと、仕込みに余念のない店長ミヤザキでございます。あ、季節のデザート「かぼちゃのタルト」も、本日在庫限り、売り切れ御免でお願いします!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。