たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

お盆休み明けのスペシャルデザート!

photo1.jpg

店長ミヤザキプロデュース!こいけ菓子店謹製の三鷹産ブルーベリーをふんだんに使ったブルーベリーのレアチーズケーキ!…あぁ、もう絵だけで説明はなんもいらんやね!たべるべし!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年8月21日

緑が夏だね。

photo1.jpg

夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ…あぁ、その緑の濃さが夏ですねー。はま子が仕込み中です。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ちょっとしたお知らせ。

photo1.jpg

あー、本日発売の「散歩の達人」、中央線武蔵野地域特集となっておるのですが、三鷹は入ってないにもかかわらず、巻頭の連載で当店を取り上げていただいております…よろしければ是非ご覧下さいね。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
阿波踊り、はじまりました!

photo1.jpg

トップバッターは三鷹の老舗で名門の三鷹連!お子さんの踊り子さんが先頭で、ヤットヤットサー!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
つづいて花形!

photo1.jpg

笠を被った女踊りのみなさん!えぇ、もう、ヤットヤットサー(笑)!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
後ろに控えますのは!

photo1.jpg

ちょっぴりひょうきんな踊りが素敵な男性陣の踊り手さんに、楽器隊のみなさんで、ヤットヤットサー!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年8月22日

楽しかったね、阿波踊り。

photo1.jpg

踊りたい人、飛び入りだい!の飛び入り連、みなさん単純に楽しそうで、いい夏の思い出になったことでしょう、きっと。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今年の阿波踊りも、お疲れさん。

photo1.jpg

みんな入り混じっての大団円!今年もよかったですね、来年も期待してます!ありがとう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年8月23日

今宵お疲れ!

photo1.jpg

ああ今週はお盆休み明けで少し短い一週間であったにもかかわらず、やっぱり週末阿波踊りでコテンパン…いやいや今日通しでがんばってくれたきめちゃんも、ホントお疲れさんでした、カンパイ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年8月25日

今日の日替わりランチの。

photo1.jpg

いわしのマスタードフライの仕込み中…フライ部分担当の店長ミヤザキにキャベ千部分担当のはま子でありました…って、昨日の話ですけど(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年8月27日

コテンパンにつき。

photo1.jpg

久しぶりに、ワタクシドモオーナー夫婦、謎のラーメン屋に来ております…あぁ、今夜はホント擦り切れるほど疲れましたが、たくさんのお客さんに恵まれ、シアワセなビールであります!サンキュウ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
珈琲休憩。

photo1.jpg

いつものまほろば珈琲さんに豆を取りに来つつ、珈琲休憩(笑)。本日はどら焼きをご馳走になっております、いつもありがとうございます。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年8月28日

週末ひんやり画像。

photo1.jpg

冷たい冷たいロック氷のカタマリを、ホールスタッフのぬまっちが、程よい大きさに割ってくれておる…えぇ、夏の風物詩でありますなー(ウソ)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
おかんと緑の息子。

photo1.jpg

最近髪を切って…店長ミヤザキに「おかん」というニックネームを付けられたはま子…ホントに丸まると太った冬瓜がを息子のように抱いておるのでありました、えぇ、元気に育てよ~!(もうお通しの煮物になってしまいましたが…笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年8月30日

ヘトヘトでお疲れさん!

photo1.jpg

高円寺阿波踊りの日曜日…今夜もヒマかなーと思いきや、たくさんのお客さんにご来店いただき、まったくコテンパンにつかれつつ、やっぱりうれしい日曜の夜。お疲れさん、一杯いこう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年8月31日

いつもどおり、いつもどおり。

photo1.jpg

おすぎがトイレ掃除もしてくれておるのでありました。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
おすぎ、おつかれさま!

photo1.jpg

ティタイム、お休みをいただいて、おすぎを囲んで小さな宴会…という名の賄いな訳ですけど(苦笑)。カンパイ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
おすぎらしい!(笑)

photo1.jpg

こーらはラッパのみ!さすがにビールじゃありません(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
お店からは。

photo1.jpg

お花を。はま子から贈呈でございます!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
記念にイェーイ(笑)

photo1.jpg

やっぱりね、こんなことはやっとかないとね(笑)、イェーイ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。