たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2010年7月14日

夏の日の宵の口。

photo1.jpg

すかっとビールでも飲みに行きたいよな夕暮れ時ですね~…あー、アタクシも~っ!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年7月15日

みどり坊主。

photo1.jpg

みどり坊主のその頭、そりそりとそりそりと…剃りあげるかのごとく、冬瓜の皮をむいております、店長ミヤザキでありました。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年7月16日

賄いカルピス。

photo1.jpg

この季節、賄いのひんやりドリンクはカルピス!…って、絵面が地味ね(苦笑)。本日のおススメは「フォー・ガー(ベトナム風鶏うどん)」もぜひ!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年7月17日

福利厚生。

photo1.jpg

という名の、単なる週末のおやつ(笑)。お向かいの地下スーパーで買ってきたアイスモナカ…えぇ、ワタクシがたべたかったのです、アイスモナカ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年7月18日

月イチ連休直前!

photo1.jpg

明日は待ちに待ってた月イチ連休!…ちょっとだけのんでいこうよと、スパークリングも日本酒も用意されておるのでありました(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年7月21日

はまこが二人?!

photo1.jpg

あ、ビックリした~、二人いると思ったら、一人はタマネギでした。店長ミヤザキ作、偽はま子。よく似てる?(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年7月23日

まだ週末ではないけれど。

photo1.jpg

当ビル1階ヒロヤショップの若旦那タカヒロさんに差し入れしていただいたオレンジマスカットのスパークリングワイン!でお疲れさま…って、名前の通り爽やかで、スウィートな味わい…ごちそうさまです!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年7月24日

衣替え?!

photo1.jpg

暑い厨房、今年は特に暑いみたい?!ついにキッチンスタッフ耐えきれず、コックコートを脱ぎ捨て、ホールスタッフとおそろいのシャツに衣替え。うーん、ぐんと涼しくなりました!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年7月25日

7月のお誕生日会。

photo1.jpg

キッチンスタッフのはま子にホールスタッフのねえさんにきめちゃん、当店7月お誕生日のみなさんがたまたま大集合…案の定、閉店後、すっかり大宴会の予感(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年7月26日

取材中!

photo1.jpg

8月終わり頃発売になる某雑誌の取材に来ていただいております…えぇ、写真を撮っていただくということで、着替えております、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
新兵器!高圧洗浄機!

photo1.jpg

先日届いた新兵器!高圧洗浄機はエントリーモデルながら、うちで使うには全く十分すぎる威力でありまして、えぇ、するっとエアコンのフィルタ掃除から!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
室外機も!

photo1.jpg

カバーも外して内側から放熱のフィンを徹底的に洗います…って、これで少しはこの夏冷えてくれるといいんですけどねー。いや、でも買ってよかったな、高圧洗浄機。いい買い物だったねと、店長ミヤザキ共々大満足!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
お疲れさんで。

photo1.jpg

三鷹駅北口、婆娑羅なう(笑)。いや、ほとほと疲れた定休日…軽くのみつつホームページの改正についてあれこれ相談の夜であります。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年7月27日

伝授。

photo1.jpg

メニュー改訂から早10日…すっかり人気を博しております新定番のデザート「バナナカルダモンアイス」!店長ミヤザキからホールスタッフのぬまっちにその作り方が伝授されておるのであります…こうやってはじめて量産態勢に入れるわけであります!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年7月29日

コーヒーブレイク。

photo1.jpg

ランチ営業も終わり、ティタイム、まほろば珈琲さんに豆を取りに来つつ、いつものようにコーヒーと今日はひんやりゼリーをごちそうになっております。えぇ、毎度毎度、ありがとうございます(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
塩鶏じゃが兄弟。

photo1.jpg

火もとおって、後は塩鶏の旨みを吸うだけのジャガさんたち。最近スタッフにも一番人気?!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年7月31日

栄ちゃんなう(苦笑)。

photo1.jpg

今夜は早く帰って「モテキ」を見る予定が…ツイッターで悪い誘いにまんまと乗ってしまい(意思がヨワイ)…結局お馴染みのお客さんといっしょに栄ちゃんなうなのでありました、あぁ、くわばらくわばら…(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。