たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2010年6月12日

梅酒漬けもいよいよ佳境。

photo1.jpg

氷砂糖と梅酒用の焼酎を入れて…くろちゃんがデータを書いたラベルはり。いや、今年の梅酒漬けもそろそろ終了~?(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年6月13日

コレクション!

photo1.jpg

というか、ひとつのバッチ自慢と申しますか(笑)。オープンの頃からのおなじみのお客さん、こうして毎年いっしょに年も取りましたね~と、えぇ、これからもどうぞよろしくお願いします。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
毎週恒例。

photo1.jpg

今週は月イチ連休で一日短い一週間でしたが、それでも結構疲れたね(苦笑)。お疲れさまと、ワインで乾杯。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
プチ・リトスタ本フェア!

photo1.jpg

祝!三鷹駅60周年!駅ナカの本屋さんが、それにちなんだ三鷹本日フェアで、うちのリトスタ本を取り上げて下さっております…えぇ、両店長そろってパチリ。26日までだそうですよ~!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年6月14日

メニュー刷新会議。

photo1.jpg

と言いつつ、ワタクシドモオーナー夫婦、おやつをつまみつつ、あれこれ話し合いをしております、えぇ、こんな時間が実は一番楽しかったりする…うちの夫婦ならでわ、そんな時間?BGMはくるり。またイイネ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年6月16日

梅酒漬けのあとは。

photo1.jpg

去年に続いてらっきょ漬け!朝の仕込みの時間、まずは早番スタッフのかっさんが下ごしらえ中…今年もさっぱりらっきょ、今から楽しみ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今年漬けの梅酒!

photo1.jpg

全部で30升!…って、このあとどたばたのちほっこりうれしい出来事が!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
雨上がりの宵の口。

photo1.jpg

三鷹駅方面はすっかりまったりいいかんじ…すかっと生ビールがよく似合う宵の口を迎えております、ハイ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
試作!リトスタラーメン⁈

photo1.jpg

ワタクシもびっくり!店長ミヤザキが突然試作したのは、なんとラーメン!…いや、まったく本格的な~という訳ではもちろんないけど、いや、でもこれがなかなか…ぬまっちのいい顔ですべてが物語られておるのてあります、ハイ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年6月17日

続いてはま子の出番です。

photo1.jpg

昨日かっさんが下準備してくれておりましたらっきょ、今日ははま子がさらに下ごしらえ…根っこ部分を取っておるところであります、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
こんなところで。

photo1.jpg

さてと、らっきょの漬け汁もをさっくり用意して、今年もらっきょ漬け、めでたく完了!乙!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年6月18日

リトスタラーメン、見参!

photo1.jpg

ゆで豚と角煮の煮汁をつかったスープ、高菜そぼろと白髪ねぎをのっけて中華香味だれを隠し味にかけました。意外とあっさり、美味しいです。限定12食‼売り切れ御免の「気分のリトスタラーメン」!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年6月19日

誤解なきようもうしあげておきますが。

photo1.jpg

ワールドカップ日本代表第二戦・オランダ戦まであとすこし…えぇ、誤解なきよう申し上げますが、当店テレビはございません…これまでも、これからも、ない予定であります。なにとぞご理解のほど、よろしくお願いします(泣)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
機種変の相談。

photo1.jpg

広島カープ仕様のiPhoneをお持ちのお客さんと、機種変の相談をしております、サッカーでやっぱりのんびりな土曜日の夜なのであります…って、これはこれでまた愉し!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年6月20日

おつかれリトスタラーメン

photo1.jpg

予告通り、昨日今日の2日間で無事終了しました、リトスタラーメン!少しあまったものを〆でいただきまーす。いいね~仕事の後のラーメン、と、おすぎ。サッパリしてるから罪悪感が少ないのもいいね!と、きめちゃん。(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年6月21日

今週もお疲れさまでした…

photo1.jpg

は、週末仙台にプチ旅行されたおなじみのお客さん、Sakeuchiさんご夫婦からのお土産、牛タン祭り!イェイ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
当店きっての。

photo1.jpg

無類の肉好き、ねぇさんがレモンを絞ります…期待が高まるね!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
う、うまい!

photo1.jpg

いやー、おいしかったわ!…えぇ、旨みがぎゅ~っとね、あぁ、なんでこんなにうまいかなー、素晴らしいね~と、みんな口々に…牛タンをいただきましたとさ。ごちそうさまでした!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年6月24日

貸切宴会前の…

photo1.jpg

賄い宴会中!(笑)…って、これが思いがけずチョー豪華!いたたきます!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
マトンのキーマカレー。

photo1.jpg

賄い仕様…って、これ、夏のカレー祭りにいいんじゃない!おいし~っ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。