たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

自家製オイルサーディン!その2

photo1.jpg

黒こしょうとハーブ、にんにくといっしょに、オリーブオイルに漬け込んだら、弱火でことこと煮込みます…って、今回はこのオイルをそのまま使って、新じゃがのコンフィとともにお出ししておりますよ!ぜひ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年3月28日

お花見弁当。

photo1.jpg

明日はリトスタお花見!店長特製お花見弁当作ってみました。後は気温が上がるのを祈るのみ?!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年3月29日

あっさり断念(苦笑)

photo1.jpg

やっぱり寒さには勝てませんと、あっさり断念(苦笑)。うち来てみんなで単なる昼飲み(笑)。また、よろこばしからずや。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
BGMは…

photo1.jpg

くろちゃん持参のARASHI!盛り上がっていこう!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
やっちゃってます。

photo1.jpg

生ハムとか新潟物産展でくろちゃんが買って来てくれた厚揚げもいってみよう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
中休み・デザートタイム。

photo1.jpg

ぬまっち差し入れの「もちもちロール」をいただきながら、おすぎのお土産の日本酒をいただいております。あぁ、すでにすっかりヨッパライ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ギターとか。

photo1.jpg

ひいてみたけと、いや、これがなかなか。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年3月30日

未公開画像(その1)

photo1.jpg

友達の結婚式に出席して、山形帰りのおすぎさん、お疲れのご様子、ソファでひと眠り~。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
未公開画像(その2)

photo1.jpg

くろちゃんとワタクシ…って、くろちゃん、その表情(笑)、ワタクシなにか失礼なことでも申し上げましたかね?…ぜんぜん覚えてないや(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
未公開画像(その3)

photo1.jpg

お店でもうちでも、キッチン担当はミヤザキ…今回もあれこれ旨いつまみに舌鼓でありました。ありがとサンキュウ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2010年3月31日

本末転倒(苦笑)。

photo1.jpg

本日もたくさんのお客さんにご来店いただき…最後の最後でごはん終了御礼!…って、実は賄い用の冷凍ごはんも皆無の本日、仕方がないから、かっさんが近所のお弁当屋さんであれこれ買って来てくれました(苦笑)。
お客入って賄いなし…なんとも本末転倒でありますな…めちゃめちゃレアな光景でございます、ハイ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。