たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2009年11月20日

ごくり。

photo1.jpg

当店ボジョレー親善大使のはま子、ごくりといかせていただいております。ありがとうございます。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ボジョレのおとも。

photo1.jpg

今年のボジョレーもボトル、デキャンタでご注文のお客さんには、もれなくおつまみ付き!…って、写真は「パナード」。
さつまいもとちーず、ほうれんそうとベーコン、二種類のぐを入れて揚げたふわふわのおつまみ!人気ですよ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年11月21日

金曜ヨナヨナ

photo1.jpg

連雀通り沿いのヤマザキデイリーストアでアイスをたべる我々…って、体が冷えてきた~…イワンこっちゃない!(苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
お疲れさま!

photo1.jpg

三連休初日のランチもたくさんのお客さんにご来店いただきまして、ホールスタッフの二人もがんばってくれましたと、えぇ、只今そろって賄いタイム。
大の南蛮漬け好きのたしろんはもちろん鮭の南蛮漬けを、ぬまっちは本日の日替わり、れんこんと茄子のはさみ揚げを…ひと仕事したあとの賄いはまた格別おいしうございますね!えぇ、ワタクシもハラヘッタ!(苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年11月22日

むくむく。

photo1.jpg

開店前の小さな時間、ちょっとコーヒーでものみたいねと、賄い様の豆で、ぬまっちに淹れてもらうことに…あ、ほんのちょっと豆が余ってしまいましたと、だったらついでに淹れちゃって!と、そのほんのちょっとで、ネルから溢れんばかりにむくむく膨れ上がってしまいました!(笑)
いつも以上に慎重に、そろそろ淹れるぬまっちでありました(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年11月24日

日曜深夜のボジョレ祭り!

photo1.jpg

一本とちょっとだけ余ったボジョレー、やっぱりワタクシたちもいただきましょうよ!と、日曜深夜…本日は特別ゲストもお招きしてのボジョレーナイト!
このあと、助っ人スタッフのまあこさんの乱入もあり、楽しい宴となりました。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年11月26日

新調。

photo1.jpg

下の黒板用の黒板消しを、本当に久しぶりに買い替えました…って、前にいつ買ったのか全然覚えてないくらいなんですけど(苦笑)、久々の新黒板消しは…なんてふかふかなんだ~っ!と(笑)いや、今回も徹底的に使い倒そうっと!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年11月27日

冬らしく。

photo1.jpg

さっくり薄く切り広げられた旬のかぶ…サッと塩をして水を出したら、そのあとさっぱりキムチに早変わり!地味だけどおいしいんですよね!かぶのさっぱりキムチ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年11月29日

本日の昼の賄い。

photo1.jpg

ランチメニューがすっかり売切御礼でありました本日、お昼の賄いは久しぶりの店長ミヤザキ特製グリーンカレー!
ランチ営業大忙し、がんばってくれたたしろんとおすぎもいただいております!お疲れさま。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
新パダワン。

photo1.jpg

久しぶりの新パダワン、本日初日。マスターぬまっちがあれこれと教えてくれております。
リラックスして楽しんでいこう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今週も。

photo1.jpg

日曜深夜の恒例ですねで、乾杯!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
のみますよ。

photo1.jpg

さ、さっそくのみましょう、そうしましょう!新パダワンのキメちゃんも初参戦、イケルクチですとも!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年11月30日

隊長!

photo1.jpg

おかやん隊長、降臨⁉(まあこ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。