たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

きみどりいろ。

photo1.jpg

今季初の枝豆、ざっくり熱湯で茹でたて、店長ミヤザキ、すぐさまうちわで仰いて余熱をとります…って、その茹でたてむんとする熱気がまたヤバイ!(苦笑)
あつあつ枝豆にひえひえ生ビール!…痛風の我が身が悲しい(泣)。
みなさんはぜひ!…って、
嗚呼!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年7月10日

今週も。

photo1.jpg

気持ちのよい宵の口、すかっと生ビール!梅酒ジンジャーなんかもおススメですよ。金曜日の夜だもの。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年7月11日

そっくりブラザーズ!

photo1.jpg

というわけで、先日オーナー不在祭りの時、地元山口で結婚式を挙げたワタクシokayan弟夫婦、新婚旅行代わりの上京、ご来店とあいなりました…って、おなじみのお客さんに当店スタッフまで、口々にそっくり!と言われまくりでしたが、あぁ、そうさ!兄弟だもの!(笑)
ま、でも、そうやって遠くの家族が来てくれるのは、やっぱりうれしいものですね…あしたからの沖縄、楽しんできてね!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ひんやり夏の風物詩。

photo1.jpg

…って訳でもないですけど、ホールスタッフのぬまっち、最近お気に入りの仕事というのがこれ、ロック氷割り(笑)。
やや大き目の塊で届くロック氷のブロックを、グラスに丁度いい大きさにアイスピックで割っていく、比較的地味な作業ではありますが、えぇ、大変うれしそう。(笑)ひんやりイイネ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年7月12日

投票完了!

photo1.jpg

通勤前、近所の小学校にて。さ、仕事仕事。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
リトスタTシャツを探せ!スタッフ編

photo1.jpg

というわけで、今朝は都議会議員選挙投票完了のたしろんとワタクシが、色違いのリトスタTシャツ(波)でありました…たしろんは定番色のチャコールグレー、ワタクシは別注色のアイビーグリーン。
今年は新デザインのTシャツを作ってないので、やゃ盛り上がりに欠けるオリジナルTシャツですが、夏を前に、ぜひよろしくお願いしますね~(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
実は、ワタクシ。

photo1.jpg

今日朝から、大風邪っぴきでありまして、なんとかランチはみんなの助けもあって、回し切りましたが…夜の部はかなり熱がでたようてありまして、熱さまシートなんて貼って仕事させていただきました。
しかし、笑っちゃうくらいの正しい風邪っぴき(苦笑)、明日の定休日、キッチリ治して参ります…来週もどうぞよろしくお願いしますね。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年7月14日

梅雨明け宣言!

photo1.jpg

ということで、ばはんと梅雨明け宣言!がかんと交際宣言!(意味なし)の出ました本日、すっかり宵の口、穏やかな南の空でございます…暑苦しいなるんですかねー、この夏は。
あぁ、くわばらくわばらがかんと苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年7月16日

生姜刑事!

photo.jpg

生姜を手に出動だ!コードネームはジンジャー…いや、ついおおきな生姜 が拳銃みたいだったので…食べ物で遊んじゃいけませんよ!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年7月17日

おめでとう!

photo1.jpg

先日のはま子に続いて、今日はホールスタッフ・アッキーの誕生日!…って、今日はアッキーお休みですけどね(笑)。
ワタクシタチオーナーふたりからはかわいいイラスト入りのiittalaの大きなマグカップ!アッキー、気に入ってくれてヨカッタ!
また、いい一年を過ごして下さいね。おめでとう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年7月18日

女生姜刑事!

photo1.jpg

昨日の男生姜刑事!に続けとばかりに、女生姜刑事ワコが犯人(はま子)を追い詰めるのであった!…って、あんまりくだらなすぎてごめんなさいね(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年7月25日

明日は。

photo1.jpg

当店もお給料日、ということで、店長ミヤザキともども袋詰め…実にアナログなお給料なのであります。みんな、おつかれさん!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
サンバ!サンバ!サンバ‼(1)

photo1.jpg

三鷹夏祭りと言えば、ICUのサンバチーム!今年も盛り上がってますよ~…って、あれ?あそこにいるのは、元スタッフのはぶちん!イイネ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
サンバ!サンバ!サンバ‼(2)

photo1.jpg

踊り子さんのすてきさもさることながら、楽器隊のみなさんも、素晴らしいチームワーク!楽しそうです!仲間に入れて!…って、やっぱ体力に自信がないわ…(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
サンバ!サンバ!サンバ‼(3)

photo1.jpg

うしろに控えるのが太鼓隊!男だね~、あぁ、ワタクシにもあれくらいの男気とすばらしい青春の日々があったらなぁ(苦笑)。いや、男が見ててもカッコヨカッタです!
みなさん、今年もありがとう&お疲れ様でした!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年7月26日

ブルーベリー!

photo1.jpg

ということで、朝フカザワにおっそわけしてもらったブルーベリー、お昼の賄いにすかさずいただきました。みずみずしくておいし~。
しかしiPhone、やっば接写はヨワイなーと、GSイイな~と(笑)。いや、買わないですけどね、かいませんったら!(苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
夏祭りの宵の口。

photo1.jpg

賑う歩行者天国、赤い風船、華やぐ夏祭りの宵の口。なんだかほんのり懐かしいよな気分にもなるね。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年7月29日

カンバック。

photo1.jpg

仕事用の腕時計、しばらく前から電池切れ…仕方なくお休みの日によくしているアウトドアの時計をしてたんですけど、やっぱり仕事なかんじがしないというか、なんかお休みの日のような気がしてきちゃうというか(苦笑)。
昨日電池交換してもらいまして、えぇ、定位置に復帰。いや、たいしていい時計って訳でもないけど、いいもんでごさいますね、ハイ(笑)。
タイトルはガッツ石松師匠に敬意を表して....って、すいません、つまんないネタで。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年7月30日

なにやら不穏な。

photo1.jpg

雲行きですね…ひと雨来て、さっと涼しくなりますかね?でも、帰りの自転車通勤、降られたくはないんですけどね~、こればっかりは…(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
夏はま子、三角選手権。

photo1.jpg

先日のお休みに散髪に行ってきたはま子さん、思い切って前髪ぱつんぱつん、襟足バリカンがイイネ!(笑)
本日おススメの「かぼちゃのサモサ風」をこれでもか!と包んでいるところをお邪魔しました!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。