たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2009年6月18日

揚げたてあつあつ〜!

photo.jpg

はま子によります、揚げたてあつあつ〜の男爵コロッケ!本日ももちろんござい ます!ひえひえビールのおともにぜひ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年6月19日

昨日のウラ★スタ(笑)

??.jpg

先日からキッチンスタッフのくろちゃんもコーヒー修行中…全然習わないで見よう見まねで淹れた一回目に比べたら、あっという間に上手くなります。やっぱりキッチンスタッフは道具の扱いが上手いですね!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ということで。

??.jpg

のんびり昼下がり、みんなでくろちゃんの淹れてくれたコーヒーをまったり堪能 中…なごむ〜…って、なごんでる場合じゃないけどね(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年6月20日

キッチンでベース特訓⁈

??.jpg

仕事上がりに、バンド練習に行くくろちゃん...あんまりヒマなので、早上がり、ついでにキッチンでベース特訓!...ってな、昨日のウラ★スタでありました(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
はま子とらっきょ。

IMG_0002.JPG

今年はらっきょを漬けてみましょうと、せっせと下準備中のはま子さんであり ました。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
らっきょ漬け!

IMG_0001.JPG

出来上がり!…って、完成はひと月後、えぇ、楽しみに待ちましょうか。すぐ だよね、きっと(それはそれでおそろしくもあり…)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
清水さんご夫妻ご来店!

IMG_0001.JPG

ちょっと遅くなっちゃいましたけどーと、当店五周年のお祝いを持って、元ホ ールスタッフの清水さんがケンタロー君と仲よくご来店!あぁ、清水さん、あ いかわらず素敵ですねーと、全然所帯じみたりしなくて、えぇ、これからもま すます素敵でいて下さいね。わざわざ遠いところ、ありがとう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年6月21日

リトスタTシャツを探せ!

IMG_0001.JPG

昨日ご来店の痛風先輩、奥さんとおそろいのリトスタTシャツを着て来て下さ いました。最初のデザイン、しかもご予約のみの別注色!…って、そろそろ新 しいのが欲しいんだけどーと、リクエストもいただきました、ありがとうござ いました(笑)。ちなみに本日、月イチ連休初日のワタクシ、すでに痛風の発 作の痛みはほとんどなくなりました。ヨカッタヨカッタ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年6月22日

サンクス!

IMG_0001.JPG

遅ればせながらーと、2Fのバナナフィッシュのふくちゃんに旬のさくら んぼとマンゴーを五周年のお祝いにいただきました。いやー、ホントにおいし そう!週明けさっそくごちになります!サンクス!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年6月23日

かっさんコーヒー修行!

IMG_0001.JPG

お家でもちょこちょこコーヒーを淹れてるんです…ということもあって、抽出 がとても安定しでおります。お湯の温度でどんな味の違いが出るのか?…その 違いをキチンと抽出できる…あと何回か淹れたら即デビューできそうですね! イイネ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
本日の賄い。

IMG_0001.JPG

痛風のヒトの賄いとは思えないくらいのリッチな賄い(苦笑)。でも、海藻も 多いし、野菜もあるし、ふくちゃんからいただいたさくらんぼにマンゴーまで あって、えぇ、たいへん満足でございます(そりゃそうだ!)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
空が。

IMG_0001.JPG

気がついてみると、三鷹駅北口に建設中のツインタワー、けっこう建設が進ん できましたね…って、夕暮れ時、三鷹駅の上の空を眺めるの、けっこう好きだ ったんですけどねー。どこまで小さくなることやら。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
痛風は!

IMG_0001.JPG

ビールを飲みながらでも治る!なんつって、マジすか!ホントすか!ヤッタ~!なんてオオヨロコビしてちゃいけないね(苦笑)。って、ワタクシの痛風エントリを読んだお客さん、わざわざ本日のティタイムにご来店、このすばらしい本をプレゼントして下さいました!ありがとうございます!今日から寝る前に毎日読もう!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年6月24日

そろそろ…

IMG_0001.JPG

今月の毎月新聞もギリギリ(苦笑)。遅くとも明日いっぱいには入稿しなくち ゃですなー、うーん!(苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年6月25日

食べログ話題のお店。

IMG_0001.JPG

ということで、当店、インターネット人気サイト「食べログ」さんの話題のお 店というのに選んでいただいたそうで、えぇ、食べログさんに掲載されており ます飲食店のわずか2%のお店のみが選ばれているそうであります。と、 その「食べログ話題のお店」のステッカーもあわせてお送りいただいたんです が、やっぱりうちはこうゆうステッカーなんかをベタベタ貼るお店でもありま せんので、申し訳ないんですが、こちらにご紹介させていただくくらいにいた しとう存じます。ま、でもこの不況の昨今、うれしい便り、ありがとうござい ました。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
おすぎのコーヒー修行(その1)

IMG_0001.JPG

前回の初修行、かなり惨敗気味でありました、新スタッフのおすぎ(杉山さん )、二回目の今回、果してリベンジなりますか!…って、ポットを持つ方の手 、腕をもう片方の手で支えてるのが、初々しいなと、なんとなく初心を思い出 すワタクシでございます。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
おすぎのコーヒー修行(その2)

IMG_0002.JPG

笑顔がすべてを物語る!いや、コクと深みこそやや浅めながら、いやいやどう して、甘やかな香りとまろやかな口当たり、なかなか上手くおいしく抽出出来 ましたね!店長ミヤザキもご満悦!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年6月26日

本日のおやつ。

IMG_0001.JPG

さてさて、ワタクシ先ほど病院に先週の痛風騒ぎの血液検査の結果を聞きに行 ってきたんですが、ま、ある意味予想通りというか(苦笑)。でも、肝臓、膵 臓、腎臓と、機能的にはまるで問題なしと、えぇ、ちょっとホッとしました( 笑)。と、その帰り道、ついついおやつでもと、たかねさんの水ようかんを買 いました。早番がんばってくれたかっさんとおすぎ、そろって抹茶、仲よくて なにより(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年6月27日

土曜日の朝。

IMG_0001.JPG

平日に比べて、30分時間のある、さらに研修で1人スタッフの多 い土曜日の開店前、たしろんとおすぎの若いホールスタッフ二人にランプシェ ードを洗ってもらいました…って、そんなに難しいことでもないようで、慣れ ない作業、やっぱり手間取ってしまうのは、それも若さ故(笑)。ま、でもそ の若さがすぐにいろんなことを吸収してくんだろうね!がんばれ!…って、ワ タクシもがんばります、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年6月29日

休日出勤。

IMG_0001.JPG

毎週定休日はなんだかんだでお店に来ることの多いワタクシたちオーナー夫婦 ですが、今日はキッチンスタッフのはま子が、当店では大人気…でもかなりく たびれきったソファの修繕をこつこつやってくれております。服飾の専門学校 に通ってただけあつて、こうゆうの得意なはま子、ありがとう。助かります。 (お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。