たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2009年4月13日

今週も。

photo.jpg

お疲れ様でした…ランチにご来店いただいたあと、午後日本酒の会に参加 されたお客さん…夜もご来店いただきまして、お土産にとお酒を差し入れ て下さいました。そのうちのひとつ、桜の濁り酒で乾杯!あぁ、今週もが んばりましたね、ホント。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年4月15日

いよいよいちご酒!(5)

photo.jpg

先週末にアッキーが漬けてくれたいちご酒…すでにだいぶ色づいてきまし たよ。これからひと月、じっくり漬け込んで、登場はGW明けの予定 であります…お楽しみに!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年4月16日

ポストカード。

photo.jpg

今月末から同じ三鷹のデイリーズさんで開催される「ダカフェ日記の小さ な写真展」、お知らせのポストカードを持ってきて下さいました…山本さ んのラダックカードと並べると、えぇ、大変癒される3枚…すてき です。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
賄いスープ!

photo.jpg

キッチンスタッフくろちゃんによる、基本的にはくろちゃんのための、残 り野菜いっぱいのコンソメスープ!…って、これがどうして!やたらとお いしそう!あぁ、悩ましいな、あとでひと口味見させてほしいです、ハ イ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年4月17日

本日のおやつ。

photo.jpg

ひえひえに冷やしたグレープフルーツ!今日はカサハラさんとアッキー2 人が一日通しでがんばってくれます…ビタミンとってよろしくお願いしま すね。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年4月18日

ついつい…

photo.jpg

陽気がいいと飲みたくなって…買ってきました、カルピス!は〜なごむ〜(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年4月19日

日曜開店前。

photo.jpg

今日はくろちゃん初のハンバーグ練り修行…今まで店長ミヤザキしかでき なかったハンバーグの仕込みにいよいよ取り組む…いや、みんな着々と励 んでおります、アタマが下がりますです、ハイ(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年4月21日

定休日明け。

photo.jpg

いつも通り、普段通り…店長ミヤザキは定番のポテトサラダ、はま子はキャベツ の千切り…地味〜だけど、もくもくと仕込み中です。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年4月23日

本日の賄い。

photo.jpg

ランチでも人気でした「鶏のから揚げ•中華香味だ れ」…とっておきのおやつは昨晩くろちゃんが作って た杏仁豆腐!なぜかほんのちょっと粉っぽかったけ ど、おいしかったです。またたべたいなー(笑)。 (お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日も仕込み中。

photo.jpg

昨日と同じアングルで…店長ミヤザキは無農薬の夏みかんで自家製マーマ レイド作り、奥のくろちゃんは付け合せのマカロニサラダを作っておりま す。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年4月24日

こちらこそ。

photo.jpg

こんなすてきな置き手紙を残して下さってありがとうございました…お友 達のご結婚の小さなお祝の会、楽しい夜になって、僕らも本当にうれしい です。また、みなさんでご来店、楽しみにしております。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ダカフェ日記の小さな写真展。

photo.jpg

本日より三鷹、デイリーズさんで開催!ということて、実は昨夜うちの… すでにだいぶぼろぼろのダカフェ日記にサインとすっかりやぶれてなく なってた帯もいただきました。ありがとうございました。僕らも定休日に お伺いしますね!あーたのしみだ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年4月25日

ウルトラ怪獣!

photo.jpg

三兄弟!…ってわけはなくて、えぇ、単純にカリフラワーの芯(笑)。 いや、だけどなかなかどうして、すばらしい存在感…おもわず写真撮っ ちゃうくらいの。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年4月26日

暮れなずむ街の〜。

photo.jpg

三鷹駅方面の空…北口に建設中のツインタワー(?)赤いトーチライトがなんだ か沁みますな〜。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
レジ修行。

photo.jpg

ここは学生時代にレジ歴の長いくろちゃんがあれこれ実際さわりつつ…お互い理 解と親交を深めておるところであります…って結局、やってみるのが一番ですか らね、たのみましたよ〜。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年4月27日

素敵なブランチ。

photo.jpg

休日出勤夫婦、せめて素敵なブランチでもと、おかやんが前だおし誕生日 プレゼントにいただいた手作りパンと、素敵なカフェ風サーモンのムニエ ルとトマトとレタスのガーリックレモンサラダでリトスタブランチ…どう よ?(笑)(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
サンキュウ!

photo.jpg

本日ブランチでいたたきました、週末チカコさん(チカぱん)から前倒し でいただいた、ワタクシの39の誕生日祝いのパン!リトスタの手刺 繍もいただきまして、あぁ、ホントにうれしいな!サンキュウ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2009年4月28日

本日の定点観測。

photo.jpg

すったりおなじみ、この位置からの午後の仕込み…店長ミヤザキは豚肉巻 玉子の下準備、くろちゃんはかぶのさっぱりキムチの仕込み…でございま した。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
サンキュウ!(その2)

photo.jpg

スタッフからちょこちょこと、誕生日祝いをいただいております、ありが とうございます…ということで、くろちゃんからは…お菓子?ってなかん じのかわいらしい入浴剤を、ぬまっちからはコーヒー豆をいただきまし た。ありがとうございます。うれしいです、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
おっと!

photo.jpg

ブレちゃった!ワタクシ自身が!(苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。