たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

なかよしランチ(賄い)。

photo.jpg

今日のランチはアッキーと沼っちのダブルボランチ(?)…仕事上がり、 なかよく並んで賄い中…って、お互いのおかずをちょこちょこつつきあい つつ、ガールズトークも弾みます…おぢさんはお呼びでない(笑)。 (お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年11月15日

おみやげ、まあこ。

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

photo.jpg

まあこが富士吉田みやげに、地ビールを買って来てくれました。その名も 甲斐の英雄!人は石垣、人は城…って、凄くないか?(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年11月16日

土曜日の夜~っ。

photo.jpg

アレ!イルミネーション、点灯してますね!今季初?なんだかんだで、やっぱ、クリスマスっぽいねー(笑)。年の瀬やね〜っ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
日曜の朝は。

photo.jpg

なんとなく、おやつがたべたくなるのです(笑)。ということで、本日のおやつは開店前、店長ミヤザキがパンを買うついでに買って来てくれたドーナツ。なんとなく昔ながらのおいしさ、昨日の残りのコーヒーにもピッタリでございました。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
秋のマボロシ。

photo.jpg

本日の夜デザート「りんごのクランブル」、閉店後みんなのもとへやってまいり ました!(喜)もう二度とは出ないだろうと、フカザワが申しておりますので、 えぇ、まさにマボロシの一品となったのでした!にゃ〜っ!(苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年11月19日

山口から。

photo.jpg

うちのおとんが手作りの野菜を送ってくれました…今年の秋は台風が全然 来なかったので(そう言えばそうだ!)、まびかなかったのもあって小粒 なのがたくさんなったそうな。久々の故郷からの便り、またうれしからず や。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年11月20日

ぎょうざ中!

photo.jpg

すいませ〜ん!今ぎょうざ巻くんで(包むんで)!…ということで、店長ミヤザ キと本日遅番キッチンスタッフのはま子のふたり、がんばって巻いております! (お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
やっぱりはま子の賄いは。

photo.jpg

さっき巻いたばかりの「春菊のスープぎょうざ」!今まさに挑んでおるところで あります!いいな〜(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ボジョレ来ました。

photo.jpg

ということで、つい先ほどうちにもボジョレがやってまいりました…今年もフカ ザワおすすめの「シャトー・ド・ピゼイ」。今回はラベルがとてもかわいらしい デザインに変更になっていますが、さて、肝心のお味の方は…って、えぇ、是非 お店にのみに来て下さいね、待ってま〜す!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年11月22日

おつかれボジョレー!

photo.jpg

本日アクシデントにより早退したクロちゃんに代わって、一日通しで頑 張ったハマコ。お疲れ様で、ボジョレーで乾杯なのだ!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年11月23日

クリスマス前の

photo.jpg

パン屋さんにおつとめのお客さまから、クリスマス前のお楽しみ、シュト レンをいただきました!ご本人が仕込んで焼いてくれたそう。ありがたく いただきます(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年11月25日

ツボルグ・グリーン!

photo.jpg

しばらく在庫がなく、御迷惑をおかげしておりました、人気の外国ビール 「ツボルグ」ですが、この度輸入されるものがゴールドからグリーンに変 更になりました。ややアルコール度が下がり、軽くさわやかなのどごしに なりましたが、ツボルグ独特のコク味と風味は十分お楽しみいただけると 思います。是非!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年11月26日

あまりにも。

photo.jpg

キッチンの手洗い専用水道の前に小さな棚(?)が出来ました…って、適 当に見た感じで付ければいいよという声を制して、はま子がきっちり測っ て取り付けいたしました。…おかやん、写真があんまり地味じゃない?と くろちゃん…いや、ホントは取り付けしてるところを撮るつもりだったん ですけどね、えぇ、間に合わなかったのでした、すまんすまん(苦笑)。 (お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年11月27日

冬だからこそ。

photo.jpg

夏に比べたら汗もかかないし、冬は仕事中の水分補給を怠りがち…という ことで、友人のblogで「イライラしなくなった」と紹介してあった ハーブティとルイボスティベースのお茶と2種類、駅の近くの輸入 食材屋さんで買ってきました。パッケージがとてもかわいいのもまたイイ ネ!明日大き目のマグカップを持ってきて、がぶがぶ飲もうっと!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ニュートン?

photo.jpg

ではなく、お客さまのyさんに、安曇野のリンゴをいただきました!美味しそう 〜と喜ぶキッチンスタッフ(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年11月28日

カキフライ!

photo.jpg

というわけで、本日ワタクシお先に賄いにいただきま したカキフライ!個人的にも今季初、えぇ、堪能させ ていただきました、ハイ。みなさんもここぞとばかり えいやとご注文下さいね!…って、やっぱり売り切れ 必至か⁉(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年11月29日

今月最後のウラスタ。

photo.jpg

昨夜仕事で三鷹に来たんで~とご来店いただいたのは、なんと寿退社した清水さんのダンナさん、ケンタロー君ではありませんか!と、しっかりおみやげいただきました(笑)。というわけで、ケーキに華やぐ女性陣…また、よろこばしからずや。ありがとね~!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。