たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

昔も今も。

080913_1527~0001.jpg

カタヌキに夢中…って言うか、必死(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
結局…。

080913_1529~0001.jpg

やっぱり、みたらし団子の出店はなくて(泣)、えぇ、仕方がないのでベビーカステラを、みんなへのおみやげに買いました、あぁ、返す返すも残念じゃ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
やったね。

080913_1503~0001.jpg

ちょっと背が低い新スタッフ、はまこ(もしくはマイちゃん)のために、秘密兵器登場!通称ハマダ台で、沼っちにも追いついたね〜!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
こども御輿!

080913_1618~0001.jpg

ワッショイ!ワッショイ!こども御輿のお通りだい!…って、実は台車でごろごろ引っ張ってるんだけど(笑)。いや、でもそのせいで、すごいスピードで練り歩いておりました、こども御輿!やるねー(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年9月16日

今日の自家製コーヒー焼酎。

080916_1732~0001.jpg

漬けてから、そろそろ10日…ま、だいたいOKかなと、お出しできるかなというかんじですが、豆はそのまま入れっぱなしにしておきましょう、そうしましょう…どんどん深みが増してきますからね。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
いただきます!

080916_2147~0001.jpg

毎月新聞のイラストでおなじみでした、イラストレーターのイシイくんから、トウモロコシが届きました。蒸した北海道のトウモロコシ、激うまです(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年9月17日

お手伝い。

080916_1817~0001.jpg

すてきな広告を描いていただいたり、暑中見舞いをいただいたり、いつもよくしていただいております、おなじみ小学生のお客さん…今度は夕方、下の黒板を消していただきました(笑)。いつもありがとう、想ちゃん!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年9月18日

知ってる?

080918_1802~0001.jpg

たった一晩しか咲かない「月下美人」。今夜、当店で咲くのが見れますよ!(実はワタクシもはじめて拝見します)
そして、その花の下には…花を持ってきてくれた店長ミヤザキ母、ミヤザキヨウコとワタクシokayanのおかんのダブルおかん!(激レア)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
だいぶ。

080918_1939~0001.jpg

咲いてきました…みるみるうちに、ってホントきれいです。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
美人ナイト

CA350114.jpg

店長の母、リトスタ名誉料理長と、okayan母が揃い踏み。今宵限りの花、月下美人と記念写真!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年9月19日

ようやく

080919_0046~0001.jpg

35歳になりました、店長ミヤザキです!面倒なので今年の初めから35歳と名乗っておりましたが、ほんとは今日からです。四捨五入したら…だからどうした?!プレゼントを手に余裕の微笑み?です(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年9月20日

タイフウイッカ。

080920_1031~0001.jpg

夏をおもわせる、空と蒸し暑さ!運動会日和の土曜日、はじまってますよ!
お出かけしない手はないですね!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
本日、新米解禁!

080920_1137~0001.jpg

釜からジャーに、炊きたて新米ごはんを移し替える沼っち…もぅ、年に一度の最高に幸せなひととき(笑)。
いや、沼っちじゃなくともにんまりしちゃいますよ!ぜひ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年9月21日

アフター誕生日

CA350116.jpg

友人とお客様にプレゼントいただきました!バスタイムセットとメッセージ入りおせんべい。ありがとうございます〜(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
はまこ、昼デビュー!

080921_1152~0001.jpg

最速にして、最強(?)今月から入ってくれているパダワン、はまこ、本日ランチひとりデビュー…メニューは「ねぎとん」、只今、付け合わせのトマト準備中。がんばれ、はまこ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
はまこのねぎとん。

080921_1613~0001.jpg

ランチ、がんばりましたね、はまこさん…ということで、ワタクシも賄いにねぎとんをお願いしました。えぇ、もちろんおいしうございました、ちゃんと、うちのねぎとんです。ごちそうさまでした。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年9月23日

ラダック土産

image.jpg

帰国されたyama_takaさんからいただいたお土産、あんずジャムにあわせてソーダブレッドを焼いてみました。いただきます。(圭)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年9月24日

ありがとうございました。

photo.jpg

ということで、昨日結婚記念日でした店長ミヤザギとワタクシ okayan、わざわざお祝いのお言葉をかけていただいたり、プレゼントをいただいたり、えぇ、思いがけずすばらしい記念日になりましたありがとうございました。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年9月25日

おにぎり修業!

photo.jpg

はまこのおにぎり修業と、背後で冷やかすホールのマスター okayan!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年9月26日

Sakeuchiさん、登場!

photo.jpg

ちょっと顔出せそうにないけど…と言ってたSakeuchiさん、午後に がゎちゃんに挨拶に寄って下さいました。ということで、がゎちゃんとぱ ちり記念撮影!ありがとうございました。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。