たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2008年8月19日

最近の流行。

20080819180009732952000061d7_1

お客さんでイラストレーターの牧野さんにいただいた「72星座占い」の本…って、これが意外とぴったりハマってたりして(失礼!)、えぇ、なかなか面白いです。
ちなみにワタクシ「カーニバルのうし族」。もうそれだけで当たってる気がするでしょ?(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年8月21日

来なすった。

2008082118123060252500002dd2_1

不穏な雲と強いつむじ風…夏の終わり、今夜は小さな嵐が来なすった!あー、お客さんは…いらっしゃいませんかね?(苦笑)とにもかくにも嵐の夜ですよ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年8月22日

今年初!

2008082216541908577700004fa6_1

サンマ入荷しました!食べに来てね〜(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
たづな揚げ。

20080822180009649429000074a4_1

店長ミヤザキが丁寧にさばいた今季初さんま…揚げ物担当くろちゃんがそれを長ねぎに巻いて、風味付けに海苔も巻いて…からりと天ぷら、たづな揚げ!お刺身もいいけど、こちらもかなり魅力的…売り切れ必至?(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
細かい作業。

2008082218424039637000004006_1

丁寧にさばいたさんま、丁寧に中骨を抜いていきます…文字通りホネの折れる細かい、でも大切な作業です。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年8月23日

ちょっとピンぼけ。

2008082317563495458900004d9a_1

ですが、昨日からお出ししております「さんまのたづな揚げ」…実物はこんなかんじです。さんまでくるりと巻いた真ん中に白い長ねぎ、さんまのまわりに黒い海苔、えぇ、ワタクシも本日今季初さんまといきたいところですが…ま、難しいでしょう、きっと(苦笑)。
みなさんはぜひたべに来て下さいね!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年8月24日

バースデーケーキ!

2008082411190746006600004875_1

本日ご家族でランチご予約のお客さん…どなたかお誕生日ということで、特別にバースデーケーキのご予約もいただきました!
この季節ならではのフルーティなケーキになる予定。楽しみー。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ぶどうの特製バースデーケーキ!

2008082411215109990500003fe8_1

だいたい完成!?(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
稲庭うどん。

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

2008082417561562017900002f80_1

先週末に北海道の野外フェスに行ってきたまあこ、行く前に、お客さんのYさんも同じフェスに行くと知り、メルアド交換!…って、行った先でもYさんにお世話になったそうで、ありがとうございました。
と、そのYさんがフェスの帰り、思いがけず立ち寄った秋田でかおみやげに買って来てくださった稲庭うどん…お昼の賄いで、まあこさん、いただいております、ハイ(笑…長かった!)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年8月25日

お食事会。

2008082519015642419500002bd9_1

えー、ということで、予告通りレギュラースタッフ揃ってお食事会…場所はル・ブルギニオン、フレンチをいただきます。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
シャンパーニュで。

2008082519132954196300000ef2_1

はじまりはじまり。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
冷たい前菜から。

2008082519332724738200000cbd_1

いただいております。にんじんと生ウニのムース。やばいでしょう、これは。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
お魚は。

2008082519581039487000003f58_1.JPG

うなぎとフォアグラのテリーヌ…こんなのを毎日たべてると、かえってからだに悪そう(苦笑)。いや、痛風にでもなるよ、コレは。いや文句無しにおいしいです、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
白ワイン。

2008082520020006306800000302_1

ボトルでいただきました。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
おめでとう!

2008082522244014041700003ec4_1.JPG

乙女組の二人、近々お誕生日ということで、デザートをちょっと特別にご用意していただきました。さぁ、ふぅ〜っといきましょう、ふぅ〜っと。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ごちそうさまでした。

2008082523323704897200004e3c_1.JPG

えー、ということで、デザートもすっかりいただきまして、あの、もう、なんと言うか、えぇ、あれこれおいしいお料理の写真も撮ったんですけど、あんまり楽しくてアップできず…最後にみんなで写真を撮っていただいて、今宵はこの辺にいたしとうございます。
お休みなさい、また明日。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年8月26日

帰ります。

2008082600092594537200002dad_1.JPG

地下鉄大江戸線から中央総武線に乗り換えて帰ります。今度こそ、お休みなさい、また明日。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年8月27日

おみやげ。

2008082715275721749000007ed6_1

ごはん新聞のイラストでおなじみ石井画伯が、北海道土産をくれました!白い恋人の途切れない日々(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ありゃりゃ。

200808272210487016050000127d_1

ディナータイムもはじまった早々、ありゃりゃ、本日のおススメ「揚げ茄子の韓国風しょうゆ漬け」のタレをぶちまけてしまいました…ということで、すみやかに掃除中の店長ミヤザキとキッチンスタッフのくろちゃん。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年8月28日

本日の賄い。

2008082819122825841900000289_1

お陰様でなかなか盛況でした本日のランチ…いつもお昼の賄いはその日のメニューからたべられたりするんですが、今日はほぼ完売、ということで、適当に残りもので作ってもらいました「鶏のから揚げ・韓国風しょうゆだれ」。
単にこのタレがたべたかったたけ(苦笑)…って、えぇ、もちろんおいしうございました、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。