たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

お疲れさまでした。

20080605164423072232000046df_1.JPG

店長ミヤザキ実家に保存しておいた昨年漬けの梅酒と入れ替えして、本日は終了。店長ミヤザキ父、ミヤちゃんとアッキーでパチリ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年6月 7日

新Tシャツ!

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

2008060711151251006600006b5d_1

4周年のお祝いに、お揃いのグレーのリトスタTシャツでご来店いただいたOファミリー(子供サイズは特注品)。お兄ちゃんは今年の緑色がとってもお似合いということで、さくっとお買い上げいただきました…う〜ん、確かにお似合いですね!ね?ミヤザキさん、まあこさん!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年6月 8日

清水さぁ〜ん。

20080608145957076067000066d6_1

本日日曜日、予告通り、元当店スタッフの清水さんがケンタロウ君といっしょにお祝いにご来店くださいました…まさにお嫁に行った家族が久しぶりに帰って来てくれたかんじ…コーヒー豆とかりんとう、そして日本酒をいただきました。
しかし…清水さん、あいかわらずすてきで、お帰りの際、なんだかまたホロリとしてしまうワタクシでありました(苦笑)。ありがとう。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年6月10日

あしかさん!

2008061015053868115500003ecc_1

仲良くしていただいてる、西荻窪の「あしかホテル喫茶室」さんが来店!お祝いをいただきました。手作りのお菓子!うれしいな(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
うどん。

2008061017375708918600006459_1

定休日あけ、朝飯抜きの昼の賄い…どうしてもうどんがたべたくなって、個人的に加ト吉の冷凍讃岐うどんを買って来て、ぶっかけうどん…おいしうございました。(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
おしゃれさん。

2008061017510432549900000f7c_1

ティタイムの黒板を書き替えに下りたときばったりお目にかかったお馴染みのお客さん…小さなお子さんの帽子には、先日までお配りしておりました当店4周年記念バッチ!うれしいね〜、おしゃれだね〜っ!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
素敵な小瓶

20080610184248252883000014ee_1

当店の看板などを手がけてもらった、友人で鍛冶職人の中澤恒夫くんよりお祝いいただきました!かわいい!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年6月11日

しあわせのおすそ分け

2008061118265731609600000ff7_1

いいことがあったの〜!という、おなじみのお客様、イラストレーターの牧野千穂さんから、しあわすのおすそ分け!かわいい〜。
さて牧野さんの活躍に注目ですよ!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日の賄い。

20080611190455148347000077c7_1

ランチにもお出しした「豚肉の香味焼き」。小さくポテトサラダ付きにしてくれたので、ごはんはやや少な目…えぇ、ちょっと少ないかな〜と(笑)。ハイ、他力本願ダイエットです、文句はなしです(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
玉ねぎの日。

20080611191450077563000012e6_1

ランチのチキンカレーの仕込みは玉ねぎに始まるなり。今日はアッキー、ヨロシク!…って、玉ねぎにヨワイがゎちゃん、風上に逃げて〜っ!(そこは風下)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年6月13日

三鷹駅南口中央通り。

20080613182257919512000077f8_1

夏の日の夕暮れ時、賑やかになってまいります…さぁ仕事、仕事。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
暮れてきた。

2008061318590181225300007b27_1

30分くらいでかなり暮れてきました三鷹駅南口中央通り…ちょっと買い出し帰りにパチリ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年6月14日

カレー完成。

2008061402354966985700007bef_1

最後は店長ミヤザキが味を整えて、カレーも無事完成…実に3日がかりでありました。お疲れさま。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
限定スイーツ

IMTp11K30fcd9dbc0Tl5_1

桜桃忌にちなんだ、さくらんぼゼリー。さくらんぼの味を楽しむために、生のものをそのままゼリーに入れました。今日の夜から19日まで。(圭)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年6月18日

父ちゃんから。

20080618160512310523000018ad_1

山口で家庭菜園を熱心にやっております、okayan父から突然箱いっぱいのじゃがいもと玉ねぎが送られてきました!サンキュー親父!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
本日の昼の賄い。

2008061817411539661400000fab_1

今日のランチは先週に続いて、売り切れ早じまい…ということで、お昼の賄いは店長ミヤザキ得意の「ウインナーとかぼちゃのドライカレー」。トマトベースなのがまたこの季節にぴったり!ワタクシももちろん…おかわりしたいくらい大好物!(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年6月19日

今夜はミニトマトサラダやりますよ☆

2008061912333770672600004b38_1

ミニトマトのヘタをとってます ちっさい畑みたいな図(笠)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年6月20日

本日のスイーツ

IMTY2eBE0fd6a05801a8_1

ブルーベリーのトライフル。生とジャムにしたブルーベリー、ヨーグルトパウンド、メイプルシロップに生クリーム、仕上げにさくらんぼをのせて。小さいけれど、盛りだくさんのスイーツです。(圭)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年6月21日

お疲れさまのそのあとは。

2008062100241397699700000d41_1

夕方店長ミヤザキの旧友が4周年のお祝いにと差し入れてくれた高級ジェラート!くろちゃん&アッキーもご満悦!とにもかくにもお疲れさまでした。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
お誕生日!

200806211611328651610000534f_1

元アルバイトスタッフ、はぶちんが4周年祝いを持って駆けつけてくれました!おいしいよね〜TOPSのチョコレートケーキ。切る前に写真撮ればよかった!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。