たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

ベンチうら。

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

200805121356595012440000136c_1.JPG

みたいなかんじ(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
まったり。

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

2008051215233114977400004633_1.JPG

遅れて参加のタカダネェサンと沼っち。全体写真の撮影をして、一休み。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
撤収!

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

200805121634104804030000696c_1.JPG

やっぱり寒かった(泣)…ということで、撮影会も完了、即座に撤収!みなさんホントお疲れ様でした。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年5月13日

久しぶりに。

2008051321574907665700000e9b_1

本日の昼の賄い…鮭のミルクカレー(丼)。只今他力本願的プチ・ダイエット中のワタクシ(人にごはんを盛ってもらう)、ごはんの量は180グラム…そのくらいにしといたる!(苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
久しぶりに2。

2008051322441401508300004c2d_1

沼っちコーヒー修業…だいぶ泡に合わせてお湯を注げるようになったね。ややすっきりですが、うちのコーヒーのおいしさがきちんと出るようになりました。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
限定!

200805131248306015290066CR48_1

おうち用に作ったいちごジャムを、おすそ分けで販売してます!限定6個…もう1個お買い上げいただいたので、あと5個です。店長ミヤザキ特製、サラリとしたいちごジャム、お早めに!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年5月14日

久しぶり3。

2008051419025650500900006613_1

今日はアッキーもコーヒー修業…こっちも久しぶりで、納得いく抽出にならなかったと、明日も淹れていいですか?と、えぇ、もちろんですよと、でも、なかなかしっかり入ってますよ、大丈夫。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年5月15日

今日のオススメ!

200805151023110155990066CM21_1

むかご、ご存知ですか?むかごと三つ葉、桜エビのかき揚げです。おいしいよ〜!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年5月17日

スカッと五月晴れがイイネ!

2008051710422600747800001d2a_1

…ってほど、快晴なわけでもないけれど(苦笑)、なかなかのお出かけ日和…今日はお客さん来てくれるとイイネー。スカッと生ビールもイイネー(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
豚肉巻き玉子。

2008051718360176583100000538_1

本邦初公開!豚肉巻き玉子の甘辛煮…の、まさにそのゆでたまごに豚肉を巻いているところ…って、絵的には…別においしそうな訳でもなんでもないけど(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年5月18日

朝アイス。

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

2008051811132096837100007a87_1

貸切でちょっといつもより時間的に余裕がある日曜日…朝からアイスをたべております。昨日の疲れに、冷たくて甘いアイスがしみじみうまい…さ、たべたら仕事仕事。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
本日貸切

IMTC0Af40f7f4cca1NrN_1

ランチ及びティータイム貸切です。コース料理のしめは小さなフェアリーケーキで。(圭)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
そして、夜は

IMTn0fS20f7f4a441Onu_1

ホールケーキの注文が入っていました。お誕生日のケーキです。中にレモンカードと生クリームが入ったうずまき式デコレーションケーキ。苺で飾って。(圭)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年5月21日

大根おでん

200805210619239984930066CR52_1

仕込み中…弱火でほとほと煮ていきます(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
夏野菜。

2008052117573861059100001842_1

赤いトマトと緑のピーマン、みずみずしい夏野菜でなに作るんですか?アッキー?と、明日のランチ用のサルサソース!
あぁ、今から明日のお昼が楽しみー(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年5月22日

本日の日替わり

200805220511198959370066CR8C_1

夏っぽい?チキンソテー・和風サルサソース。タバスコとゴマ油のハーモニー!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
3部作、完成!

2008052215384008371100007ed2_1

ということで、昨日の午後、アッキーが仕込んでくれた和風サルサソース、本日ランチでも大人気、ワタクシ達の賄いでめでたく完成と相成りました…って、すいません、夜はお出しできません。あしからずご了承下さい(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
いちごジャム

IMTa0LK30f7f4b4d1V6y_1

フカザワ的には、この春最後の仕込みです。パウンドケーキに入れたり、秋にお出しするスコーンに添える予定。いちごの甘い香りで幸せ気分。(圭)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年5月23日

ごぶさたでした。

2008052301092651590200001141_1.JPG

清水の結婚式に向けてプチダイエットだった4月…と、それも無事終わり、虎視眈々と狙ってた、謎のラーメン屋再訪。ようやく叶って、いただきます!(笑)閉店後、至福のひととき。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
シメ。

20080523013904020178000079b7_1.JPG

やっぱりラーメン、いただいております…っていうか、やっぱりやりすぎでした…ごちそうさまでした。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。