たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

メレンゲレモンケーキ・完結編。

200803080206508537390117CR21_1.JPG

あっという間に焼き上がりましたメレンゲレモンケーキ!本日ティタイムより、マンヲジシテお出しします!お楽しみに!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ちょっとピンぼけ。

200803080957242496150117CRA5_1

とろ〜りメレンゲレモンケーキ!…マクロモードで撮ればヨカッタ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
あれこれと。

[ '08春・清水祭 ]

200803081013343200910117CR78_1

お店の仕事はこまごまありますね…って、ランチのお盆の仕舞い方を説明する先輩清水さん、教えを請う後輩沼っち…美しき哉。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年3月 9日

サザコーヒー

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

200803090421062908960066CR66_1

到着〜!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
電車待ち

200803090614258730060066CR7A_1

宿のある大津港まで電車で移動!
ホームの日なたで暖をとる黒ちゃん(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年3月11日

本日のまかない

200803110626261027380066CR3E_1

余り野菜(新じゃが、サツマイモ、レンコン、キャベツの芯)と鶏肉のカレー。見た目よりスパイシー!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日の清水さん

[ '08春・清水祭 ]

200803110640493634240077CRAC_1

まかないスイーツを食べて幸せそうです。(笠)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
夜のまかない

200803111306276716670066CR4C_1

イワシのマスタードソテー、菜の花添え。はて、どっかで見たような(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年3月12日

今日の清水さん!?

[ '08春・清水祭 ]

200803121009386788380117CR57_1.JPG

月末の「清水祭り」に向け、ウラ★スタ!でも日々清水の模様をお伝えします…って、えぇ、ワタクシだとちょっと…セクハラっぽい気もしないでもない(苦笑)。他のスタッフのみなさんもよろしく〜(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年3月13日

今日の清水さん…!?

[ '08春・清水祭 ]

200803130850490337280117CR73_1.JPG

久しぶりにゆっくり賄いを堪能し、しばし寛ぐ清水さん…と、思い出作りに精を出すガヮちゃんに、なんとなくいっしょにフレームに入っちゃうアッキー(笑)。春の午後、またたのしからずや(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
七度洗えば。

200803130936550001380117CR85_1

ということで、届いたばかりのかたくちいわし、ぴかぴかのぴちぴちなわけでありますね…って、本日のみのお刺身ですよ!お見逃しなく!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年3月14日

マシマロ。

200803140249591269820117CR41_1

ということで、本日ホワイトディ。フカザワ手作りのマシマロ、ご来店のお客さんにプレゼント!
数に限りがありますので、お早めに〜っ!まずはランチが狙い目か!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ガラにもなく。

200803140613251928460117CR24_1.JPG

ホワイトディのお返しにケーキを買ってきました。三鷹では名の知れたケーキ屋さん…実は初めてお伺いしたんですけど、とてもかんじがよくて…そんなところに感激しました。いいケーキ屋さんです、ハイ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
本日の清水さん。

[ '08春・清水祭 ]

200803140822389831280066CRBA_1

結婚式までひと月半。「ダイエットしなきゃ!」
焦る?清水に今日も次々と刺客が迫る!
おかやんからホワイトデイのお返し、いただいてます!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年3月15日

花の季節。

200803150153233266200117CR46_1.JPG

春のうららの朝の自転車通勤…花の季節も真っ盛り、ミツバチもすっかり大忙し。うちのお店も今日はにぎやかになるといいな。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
会心の笑み。

200803150949370153130117CR79_1.JPG

ここんとこずっとコーヒー修行中のアッキー、なかなか思うような味にならなくて…壁にぶつかったかんじでしたが…今日はうまく淹れられました!研究の成果があったね、アッキー!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
春のほろ苦。

200803150958019694270117CR89_1

菜の花のからしあえを作るくろちゃん…えぇ、のみ部でのんでるだけじゃないんですよ(笑)…って、ちょっと味見なんかしたら、いっぱいのみたくなったりしますよね?ね?ね?ね?(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年3月16日

週末は。

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

200803160313316493720117CR39_1

朝30分余裕があるので、いつもはなかなかできない掃除をちょこちょこやったりします…ということで、ランプシェード清掃中のまあこ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
差し入れ!

200803160653513040470066CRA8_1

ダイエット同盟に次なる刺客が!元スタッフのヒデキが来店、差し入れです!いただきます!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年3月17日

今夜のお客さん。

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

200803161621294499020117CR53_1.JPG

当店ホールスタッフのまあこと新スタッフの沼っち…もともと友達同士の二人、今日はいっしょに夕方上がり、そのまままた別のお友達もいっしょにお食事です。ごゆっくりどうぞ。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。