たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

日本酒部!

200802070927127959480066CR5B_1

期間限定日本酒、ラインナップ変わりました!
左から、楯野川 純米吟醸 出羽燦々、醸し人九平次 純米吟醸 日と月の間に、れい泉 純米吟醸酒無垢(しぼりたて)、豊盃 特別純米直汲み生、豊盃 純米しぼりたて。豊盃は定番の特別純米と合わせて3種類楽しめますよ〜!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年2月 8日

いよいよフォンダン!

200802080135100752130117CM48_1

バレンタイン限定デザート、フォンダンショコラ、本日解禁です!ということで、只今フカザワ仕込みに大忙し!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
本日のまかない

200802080557315010580066CR67_1

余り野菜と鶏肉のカレー。意外とおうち味!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年2月 9日

なにやら。

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

200802081700580345970117CR46_1

のみ部の3人、あやしげな企てを…って、日曜日(臨時休業)にうちのアパートで開催されます第2回のみ会の打ち合わせでした(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
Brompton。

200802090311169010310117CR65_1

予告通り、2台のBromptonがうちの自転車置き場で行儀よくしております…えぇ、ここ自転車置き場なんですよ、普通に。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今季初!

200802091049563136350117CR59_1

奥さんご懐妊のためしばらくご無沙汰でした仲よしのご夫妻、お久しぶりにご来店…差し入れにご近所たかねさんの道明寺を戴きました。ワタクシと道明寺…ピンと来た方はかなりのリトスタ通ですね(笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
肉じゃが!

200802091317534101030066CM3B_1

これぞ煮物の王道。
食べたいな〜!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年2月10日

やっぱり。

200802091617162903790117CR61_1

安全性を考えて、タクシーにしました。明日は楽しいのみ部ですから(笑)。ということで、恒例月イチ連休、いただきます。ウラスタは...更新するかもです。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
のみ部はじまり!

200802100610035662460117CM40_1

うちの近くの吉田屋玄庵が売り切れ御免だったので、深大寺の湧水でスタート…どうなることやら、オソロシや(苦笑)。(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
プチチョコ仕込み中

IMTK2Qi30ef97cad0un4_1

バレンタイン当日来店のお客様にお配りするリトルスターチョコレートです。(圭)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
のみ部買い物中。

200802100921521097340117CR35_1

本番はこれからだ!…って、けっこう既にに酔い酔い(苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
のみ部、第2部!

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

200802101017444748520117CR55_1

当店ホールスタッフ、マァコも合流して、うちのアパートで第2部スタート!オソロシーっ!(苦笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
不倫!?

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

200802101158528279440117CRA4_1

くろ子先輩とおかやん先輩。何やら親密(笑)(まあこ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
飲み部通信

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

20080210221251341188.1c23_1

おかやん&まあこの指です!

みんなほろ酔い…かわゆいね!(黒)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
めがね。

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

200802101313139584750117CR21_1

若者の眼鏡対決!…って、それワタクシの眼鏡コレクションなんですけど(笑)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
酒池肉林。

[ まあこ!まあこ!まあこ! ]

200802101317197059080117CR23_1

の図…(らしい)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年2月12日

今日の人気は

200802120337583945130066CR5D_1

イワシの梅しそ巻き揚げです。
ガワちゃん忙しい!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ヒデキ参上!

200802120954014626240117CR86_1

元キッチンスタッフのヒデキ、バレンタインの差し入れに…と甘〜いドーナツを持って来てくれました…って、しかし甘そう(苦笑…女性スタッフおおヨロコビ)(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年2月13日

明日のランチ

200802130728443603110066CM36_1

仕込み中。
塩豚と根菜の味噌スープは、柔らかく煮込んだ塩豚を、あとから一口大に切り分けますよ〜。(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2008年2月14日

追い込み中!

200802140138108339120117CR83_1

今季最後のフォンダン・ショコラ仕込みに大忙しのフカザワ…さぁいよいよ本日バレンタイン当日限りですよ!(お)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。