2020年8月 5日

さてと今日も気温はぐんぐん上がって最高気温予想は33℃超!...と、そんなガチの夏日は今年50になりましたワタクシ、いよいよ念願の膝上の半ズボンで出勤から朝の開店前作業と、いやこれが実に楽で快適ではあるけれど(苦笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと東京三鷹、今日もぐんぐん気温は上昇中!と...最高気温予想は昨日同様の33℃超と、いや今日も暑くなりますな〜と...今現在ですでに30℃越え、マスクも大事ですけど水分補給もお忘れなく!

ところでところで。
ということでここまで暑いとやっぱり「軽装」が楽でいいですよねぇと...それでもワタクシ昨年夏までは楽なズボンをはくにせよ、膝下は7分丈くらいが精一杯...いや、そりゃおじさんが膝小僧なんてお見せするよなアレでもないですよと...ま、なんとなくそんなテレなんてのもあったんですけど(笑)、いよいよ今年は50歳にもなりましたから...もうここはイッチョ開き直って?とにかく気持ちよく過ごしたい!と、夏は膝上半ズボンに短パンをはいてみるべし!と...実はすでに冬には思ってまして、えぇ、今朝はいよいよ決行の日!とその頃にさくっと手に入れたメリノウールの半パンをはじめてはいての出勤に朝の開店前作業は...

いや、なんて楽で快適なんだーっ!(笑)

いや、しかしですね、ちょっと気になる点としては...そんな膝上までのズボンとか今まではいてこなかったから、なんとなく足が白いし、自分の素足生足ではあるけれど...

なんとなくこれがなまめかしい(苦笑)。

いや、もちろん毛深いわけでもセクシーなわけでもなんでもないんですが...ワタクシすぐそこ、いつも目の届くところに自分の生足が....今までほとんど目にしてこなかった分、なんというかやけに生々しいんだよなぁと(苦笑)...って思うんですけど、それもアレですかね?プールであんな恥ずかしかった競泳用の水着は、なんだかんだすぐに何とも思わなくなったみたいに...今月8月下旬には、多少日にも灼けて馴染んでそんな「生足の恥じらい」なんてのもきっとすっかりなくなってしまうんでしょうね、えぇ、この実にイージーはその楽さ加減を考えれば、そんなのほんの少しの辛抱(?)だよなとか思いつつ水曜日(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch

daily_0805 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。