2017年9月17日

しとしと雨です敬老の日の三連休は中日の日曜日...と、当店明日は定休日からの月イチ連休をいただくことにしておりますが、店長ミヤザキ19日は誕生日でもありますね...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、雨ですね、静かですねと東京は三鷹駅南口中央通り...ま、ひどい嵐ではないけれど、ふつうにしとしと雨が降ってますからね...あー、そりゃこんなもんかとかちょっと思うわけですが、えぇ、敬老の日の三連休中日は台風の日曜日...って、そんなない風18号は九州鹿児島から宮崎をちょいとかすめてこの時間四国の足摺岬あたりから四国に上陸しているようですね...ま、関東地方はこのまま夜半まで雨が降り続いて、連休最終日の明日は台風一過の快晴は気温も上がって30℃越え!暑くなる予報でありますな。

そんな明日は当店的にも定休日...と、このタイミングで月イチ連休をいただくことにしております。

月イチ連休:9月18日(月)〜19日(火)

あー、ワタクシドモオーナー夫婦的には、実は19日が店長でツレアイのミヤザキさん、お誕生日ということで、ちょっとおいしいごはんでもたべに行きたいなとは思っておりますが、えぇ、その他はわりといつものお休み通りプールに行ったりうちであれこれ掃除したり、天気もよさそうだし布団干したり、ちょっとお店の仕事もしようかなと思ってますね...

ま、わりと大人しい連休になりそうですね(笑)。

英気を養いつつ、これからいよいよ秋本番はお店ももう少し盛り上がっていかなくちゃねとあれこれ少しは作戦も練ったりしつつ、いいお休みになるといいんですけどね〜(ま、天気だけはよさそうだから、少なくとも気分はいいでしょうな...笑)。

ま、その前に連休中日は雨の日曜日、今夜少しは盛り上がってまいりたいところですね!(ィヨロシク!)

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

21690242_1593492120716132_9099866060370214912_nさてと、そんな本日のおススメはやっぱり新メニュー!「麻婆茄子」!
自宅ではわりとチョチョイと麻婆茄子とか豆腐とか作ってもらってるんですけど...なにげにお店では初めてでしたよ!と、もちろんお客さんにお出しするわけですから、しっかりきっちりで...いや、これがめっちゃおいしいやん!(笑)

ごりごりすった花山椒の香り唐辛子と豆板醤の辛味と風味!牛ひき肉のしっかりした旨味とさっくり素揚げにした茄子を合わせたら、じゃじゃっととろみの麻婆茄子!しっかりピリリとした辛味に花山椒のヒリヒリしたスパイス感!牛肉の独特の風味でなんとなく本格的な旨味になるね!ヒエヒエビールに!もちろん白飯にぜひ!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
あー、やっぱり台風雨の日曜日はワタクシドモオーナー夫婦は昨夜登場!雨の日の新兵器のポンチョ!...いやこれが思いがけずスグレモノでなかなか使えます!すでに大のお気に入り!(笑)
[ おひるごはん ]

あー、雨ですなと、えぇ、もちろん雨です敬老の日の三連休は中日の日曜日を迎えておりますが...天気予報をチェックしてみますと、いや、件の台風はいまだ九州南西をうろうろと...ようやくそろそろ鹿児島上陸勝手なところまで来ているようですが、あー、ホントなんだかじれったいなぁ(苦笑...ワタクシせっかちなのですよ)。ま、でも台風に刺激された雨雲がアチコチで大雨も降らしているようですから、注意は必要ですね。

ところでところで。
そんな雨の日...いや、昨夜登場は自転車通勤の新兵器!

ポンチョ!(笑)

いや、昨夜の営業...うちのあまりののんびりさ加減、雨の中たまらず助けに来て下さったおなじみお客さんご夫婦、お二人も自転車がお好きだって以前からお伺いしてたんですけど...いや、うちも夫婦で使ってますよ!そのポンチョ!...すごくいいですよ!って...ま、でもちょっと蒸れますけどなんて言われてたんですけど、いや、上下のレインウェアに比べたら全然蒸すうちに入らないというか、昨夜の帰り、そして今日の出勤と2度使ってみましたけど、ホントにイイですスグレモノ!あー、なんで今まで買わなかったんだろう?と思うほど実に快適!と...ま、でもさ、さすがに一時間とかロングライドにはさすがにちょっと役不足かもなぁとは思いはするんですけど、ま、そのくらいしっかり自転車に乗る段になれば、どんな雨具を着たって不快は不快ですからね〜と、ワタクシドモが今こうして片道10分程度の通勤や、休日にちょっとプールに通うくらいなら全然すてきよねと。と、メンテナンスはしっかり乾かして畳んでしまう前に、防水スプレーをこまめにふりかけたらいいだろうなと...そんなことも思いながら、ホントすでにすっかり大のお気に入り!(笑...実におススメです!)

ま、気持ちよくポンチョで自転車通勤の連休中日は日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年9月16日

台風が来なさるぞと三連休初日の土曜日、なんやかんやいまだ九州の南西をのろのろしていなさるご様子...って、ワタクシドモオーナー夫婦は雨の自転車通勤は新兵器サクレツ?(笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて東京は三鷹は敬老の日の三連休初日の土曜日、すでに日は暮れて窓の外はすっかり夜です...って、この三連休、もちろん気になるのは台風の進路や影響ですが...ちょっとチェックしてみますと、いや、まだ九州の南西をのんびりうろうろと(苦笑)...あー、一応まだまだ大型で強い勢力、この後九州から四国、そして中国地方を日本海抜けるという進路が予想されておりますね...ってもちろん東京地方も今日から明日にかけては雨予報となっておりますが、当初予想されてたよりは激しくなさそうですし...連休最終日の月曜日は朝から晴れて暑くなる予報...三連休としては思ってたよりちょっとマシかもね?(と、そうは言っても今さらなぁ...苦笑)

ところでところで。
ま、でもいずれにしてもワタクシドモオーナー夫婦にとっては今夜深夜の帰りと明日の出勤...雨足の強さはどうであれ、雨に降られながらの自転車であることは間違いなさそうですし、えぇ、となれば先日購入した新兵器がいよいよサクレツ?!..って、それは

ポンチョ!(笑)

いや、スポーツ自転車用に作られたしっかりしたそのポンチョ、実はちょっと前は買ったばかりの定休日、ワタクシ、プールに行くタイミングで小雨が降ってたし、えぇ、それでは試しにと着てみたんですけど、いや、その雨があまりに小雨すぎてさと(苦笑)、全然雨具なしで自転車乗ってる人も多いくらいで...ま、でも悪くはなさそうだとは思いましたけど、どのくらい使えるのかは結局全然わからず仕舞いと(苦笑)、なので、今回の雨、ひとまずは使い勝手と防水加減と...あれこれ試してみたいなとは思ってます...って、いや、

雨の自転車通勤がちょっと楽しみってのははじめてかもしれませんね(苦笑)。

ま、それでもあんまりじゃんじゃん降られるのはツライもので、いや、ソコントコロはおてやわらかにとか思たりしつつ(笑)

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

鶏の手羽先とたまねぎのスープ煮さて、そんな今夜のおススメは「鶏の手羽先とたまねぎのスープ煮」!
春にもお出ししました人気のスープ煮!ざっくり大きめに切ってみずみずしいたまねぎ!....鶏手羽先の旨味とだし...やさしい味のスープがしっかりでたら、いっしょにじっくりコトコトシンプルに煮込みました!いや、このやさしいお味が沁みますな!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
敬老の日の三連休は初日の土曜日曇り空...実は昨日深夜も前の日にお目にかかった黒猫さんにまた会いまして、それでちょっと気にかかることもあったりして...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてとぽつりぽつりとそろそろ雨かしら?とえぇ、敬老の日の三連休初日の土曜日...あー、久し振りに(?)おなじみは昔ながらのコースで進行中の台風直撃の連休になりそうですけど、えぇ、東京三鷹は雨風共に明日かがピークですかね?あー、そんなわけでこの連休、ちっともお客さんが来る気がしませんけども(苦笑)、当店は今日・明日と通常営業であります、えぇ、ひとまず土曜日のお昼時は先週に引き続き元スタッフのはまちゃんが助っ人登場ですよ!

ところでところで。
昨日のお昼にも書いたんですけど、ワタクシドモオーナー夫婦は深夜の帰り道...住宅街はちょろちょろ流れる仙川沿い、昨夜もほぼ同じところで黒猫さんにお目にかかりまして、いや、にゃぁとまたこちらに近づいて...グリグリと首輪のあたりを押しつけたり...ワタクシドモももふもふそれに応じたりして、またひとしきりその黒猫さんと遊んでから帰路についたんですけど...あー、ちょっと考えすぎかもしれませんけど、気にかかることがあるんですよね。
いや、その黒猫さん、首輪もしていらっしゃいますから、もちろん野良猫ってことはないだろうと...人なつっこいし、そんな臭いわけでもないですしと...って、でもいくら猫は夜行性の動物とは言え、こんな深夜に家猫を外で自由に遊ばせるかなぁ?と...って、実はその黒猫さんと会う場所のすぐ裏、中二階のあるちょっと変わった一軒屋...お子さんのいるご家族が住んでいらっしゃったんですけど...昨日の出勤の時に、なにやらがらんと...よく見たら内装取り壊しとかはじまってて...もしかしてだけど、黒猫さん、置いてけぼりになったそこの飼い猫さんだったのでは??...そしたらこれから野良猫になるのかな?と、ごはんとかちゃんとたべてるのかしら??...なんていう妄想が当然のようにふくらんでしまいまして...って、ま、単なるワタクシの勝手な妄想ならいいんですけね、ちゃんと毎日うちでごはんをたべているならいいんですよ。

ま、そんなことも思いつつ台風が来るけど大丈夫かな?なんてまた考えたり(苦笑)。

敬老の日の三連休は初日の土曜日曇り空。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年9月15日

敬老の日の三連休直前は花金の夜!...今夜のおススメは今季初登場のしゅんの天ぷら!...そしてベテランぬまっちは今週初出勤!からまたあれこれ考えたり...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて今日もすっかり暮れて東京三鷹は敬老の日の三連休直前は花金の夜!(笑)...って、いや、この時間になっても、だって明日から連休だしさとまだまだお仕事中の方もたくさんいらっしゃるようにも思えますが...あー、当店的にはすでにディナータイム、すっかりはじまっておりますよ(案の定のんびりスロースタートではありますが)。

ところでところで。
今週は先日もちらりと書きましたけど、定休日明けの火曜日から水、木と前半3日間はベテランスタッフのぬまっちがお休みで...今日の遅番で今週初出勤、すっかりいつも通りテキパキ働いてくれておりますが、えぇ、彼女不在の3日間...ま、その3日間ともずいぶんのんびりだったというのもあるんですけど(苦笑)、それはそれなりにきちんと回せたというか...また彼女がパートタイムという形で関わって行くに当たって必要なオペレーションとか、ワタクシを含めての作業分担とか...そうゆうものがあれこれと見えてきたなぁと...さらに、本当はスタッフ誰しもがやっていい(やるべき)仕事ではあっても、それぞれ得手不得手というか...例えばホールスタッフの南ちゃんは、あれこれ洗剤やアルコール消毒液などなど、ホント徹底して補充してくれてる、それは完全に自分の仕事だと思ってくれてるよなぁと(そして彼女が旅行で今週はいない分、ワタクシが代わりにやってたりするんですけど)...そうゆう、誰かには見えてて、誰かには見えてないよなあれこれ作業...そうゆうのを徹底して周知したり、もちろん仕事として実際にやってもらったり...またもう一度作業をすべて洗い出して、それをすべき時間やスタッフなどなど含めて考え直していく時に来てるんだろうなと、ちょっと思ったりもしますし、そうやってしばらく長く続いたこの仕組み、ちょっとした惰性のようになってきてた仕事は...また新しい連携として刷新され、さらにチームワークがよくなっていくもんだよなとも思います。

また、それをきっちりやれるスタッフばかりですからね!(楽しみです)

ま、そんなことも思いつつ連休前です金曜日(笑)。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

新さんまときのこの天ぷら さて、そんな本日のおススメは...今季初登場は旬のさんま!「さんまときのこの天ぷら」。
ぴちぴち!旬のさんま!初登場の今夜はもちろんシンプルに天ぷら!

脂がのりまくってる旬のさんまとぷりぷりのしめじをからりと揚げたら、風味のよい山椒塩、そして天つゆでお召し上がりいただきますよ!.....って、ワタクシ的には脂ののったさんまなので、どっちかと言うと天つゆがうれしいね!って、まぁ、どっちでたべてももう説明なんかいらないおいしさ!(笑)

すかっとビールにも、しみじみ日本酒ひやおろしにもうってつけ。

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
からり乾いた秋の空と、敬老の日の三連休直前は金曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜深夜の帰り道、裏道真ん中に黒猫さんがおりまして...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて東京は三鷹、からりとかわいた秋の空と、えぇ、相変わらず気持ちのいい日和に恵まれております金曜日は、敬老の日の三連休直前!だから逆に慌ただしくされている方も多いでしょうね〜と...いかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
昨夜深夜の帰り道、いつもの裏道住宅街はちょろちょろ流れる仙川沿いを歩いておりましたら、その細い道の真ん中に黒い猫がおりまして、あ!猫!って...それなりに距離感を保ちつつ近づきますと(もちろんそっちが帰る方向ですし)...

にゃぁ。

と、逆にこっちに近寄ってきてくれてさと(笑)....ワタクシドモ久し振りの猫との邂逅、二人してしゃがみ込んで、深夜に真っ黒黒猫...あっちもこっちも撫でたり掻いたりかまってあげまして(笑...いや、こちらが遊ばせてもらったわけですけど)、こんなに人なつっこいってのは...って、やっぱり首輪はちらりと遊びに出た家猫さん、ワタクシドモとひとしきり遊んだら、今度は橋のたもとの猫じゃらしが気になる気になると(笑)...ま、いい潮時ですねとバイバイと...いや、でも久し振りに猫と遊ぶのはやっぱりちょっと楽しかったりもしましたが、あー、でもさ、ワタクシドモ通勤の道、野良猫がわりと多かったような...って、そう思えば最近はそんなに見かけないよなぁとか...ちょっと思ったり。

ま、そんな昨夜深夜は帰り道、ほんのりご褒美もありつつの金曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年9月14日

すっかり秋です木曜日...と、夕方久し振りにお目にかかったビル4階は工事中心店舗の店長さん...ところであのソファ、どうなりました??と訊いてみたところ...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさてすっかり日も暮れて東京は三鷹...あー、相変わらず今日ものんびりはじまっております当店ですけど(苦笑)、えぇ、もちろん秋のおいしいもの一杯でみなさんのご来店を待ちわびておるところでございますが、いや、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

ところでところで。
さっき下の黒板を書きに下りてきましたが...久し振りにお目にかかった男性、こんばんわ〜とご挨拶もいただいたんですが、えぇ、ビル4Fは只今工事中...新店舗の店長さんでありまして、いや、先日から何度か当店にご来店でもありまして...って、そうだ!アレ訊いとかなくちゃ!って

この間のソファ、結局どうなったんですか?(笑)

いや、夏の終わりはウラ★スタ2」でもお伝えしたんですが...ランチの遅い時間はゴツンと音がして窓の外になにやら物体が!のパート1、さらに外に出てみてみますと、吊りヒモを使って上の階、外の窓からソファを搬入大作戦!のパート2と...いや、しかしながら奮闘の甲斐もむなしく、結果的には断念と...って、そうですよ、あのソファ(しかも5脚)どうなったんですか?と、不躾ながらもろ直球で訊いてみましたところ...

あ、あのウイーンって高いところのアレで外から入れました!(笑)

やっぱり高所作業車を使うしかなかったのか〜!...って、ま、そうゆう設備があれば5脚のソファなんてそれはそれなりにさくさくと運び上げられそうですけど、高所作業車にちゃんと資格を持った作業員、さらに一応下に警備員も配置...作業もさすがに三鷹駅南口中央通り、深夜から朝方の時間帯だったんだろうなと思えば...規模的にも金銭的にもそこそこ大がかりだったんでしょうね...って、もしもこれがうちだったら、さてとどうやって上げるかな?...一度ソファばらしちゃうか??なんてこともちょっと考えたりして(笑)。
ま、でも無事にソファも入って工事などなどすみやかに進捗するならそれが一番ですもんねと...オープンは来月中旬と聞いておりますが、いや、開店の暁にはその5脚のソファがきっといい仕事をしてくれることでしょう!(たぶん...笑)

ま、そんな話はいいとして(そりゃそうだ)、すっかり秋です木曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

本日のオススメ「ブリ大根」!さて、そんな本日のおススメは「ブリ大根」!
今日はランチにも登場しましたね!と、実はなにげにたま〜にしか出ないレアなメニューでもあります!毎度完売御礼!ブリ大根!

まずはなんと言っても旬のブリ!熱湯でさっくり一度霜降りにして、しっかり臭みを取ってから、みずみずしくて甘みの出てきた大根としっとり煮付けした。旨味がしっかり大根にしみ込んで、えぇ、今回も言わずもがなのおいしさです。

本日おススメの一品です

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日も気持ちのいいお天気は風がさわやか、秋晴れ青空目に沁みますなと...それにしても今週のんびりなのは週末敬老の日の三連休だから?...しかもその三連休は台風接近中...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、今日も気持ちのいい秋晴れですねと空気がさわやか、青空は目に沁みますな〜と...朝の徒歩通勤...って、実は昨夜はヒマだったにもかかわらず、元スタッフのきめちゃんご来店で、案の定閉店後は一杯のみますか!がもちろん一杯で終わらず率先してのむワタクシでありまして(苦笑)、そのせいで今日はちょっと身体が重いのであります、ハイ(苦笑)。

それにしても今週はお昼も夜ものんびり続きは...いや、週末敬老の日の三連休を控えて、みなさんあれこれお忙しくしていらっしゃるのかもしれないなぁと...って、そんな三連休は、なにやらお天気悪そうですよと、予報をチェックしてみますと、あらら!西から台風が接近中...うーん、うちも連休をいただくのになぁと...ま、でもそうゆうことならちょっと自宅であれこれ、いつもは出来ないデザイン仕事などなどするのもいいかもねと(苦笑)...って、休みじゃないじゃんって話ではあるけどさ(笑)。

ま、ってなことも思いつつ、でもひとまずはすてきなお天気木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年9月13日

からりと秋晴れからすっかり日も暮れて...午後6時にはすでにすっぽり日の入りでと、ところでワタクシ先日のお休みでプール通いは祝!1周年(笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて東京は三鷹、すっかり日も暮れて...というか、すでに日の入りは当店ディナータイムスタートの午後6時より早いんですねと...今日は午後5時52分、節分の秋分の日は5時37分...って、アタリマエですけど、これからは6時にはすっかり真っ暗ってな季節になるわけすな、いや、秋だからそりゃアタリマエではありますが...ホント「秋の夜長」って訳よね。

ところでところで。
先日の定休日、ワタクシはいつものようにプールに行って、いや、実はプールに通い始めて丁度一年になるんですけど、定休日の月曜日...最初のうちは調布市の市民体育館は第1・3月曜日がお休みなので、行けても月に2回(月イチ連休を使えば3回)...この4月からは三鷹市の新屋内プールも併用すると毎定休日に行けるようになりましたが、えぇ...ちっとも上手く泳げず、呼吸は苦しいし、翌日の筋肉痛も酷く(苦笑)...さらに塩素アレルギーからの鼻栓導入、この夏には新しい水着にスイミングキャップ(笑)...泳ぎの方もきれいに泳がれる利用者さんを観察して自己流は、それでもなんとか手のかき足のキック、そして呼吸とバランスが取れてきたところで、先日からあれこれ教本のDVDなんかも買って...ワタクシ母校でもあります中央大学は高橋先生(実に褒め上手!)の「フラットスイム」...この1年、それはそれなりにがんばってきたよなぁなんて思いつつ、でもなにより泳ぐのはやっぱり気持ちがいいというのが続けられる一番の理由だったような気がしますし、「ひとりでも出来る」ってのも自分にむいてるんだろうな。

ま、でも...そうやって少し泳げるようになったりすると、次は大会に出たいなとかあれこれ加えてトライアスロン??...なんてところには、実は全然興味が無くて(苦笑)、えぇ、それは元々子供の頃からの運動音痴(苦笑)、誰かと競争したり、他人のペースに引きずられたりするのがホントにイヤというか、いや、そうするとちっとも楽しくなくてさと...なんで、これから万年いちマンデースイマーくらいが丁度よくて、でももっと楽に、もっときれいに泳げるようになりたい...思いがけず(?)1年続いたプールは、いや、そのくらいのことを望んでもバチは当たるまい(笑)。

そんなこともまた思いつつ、すでに次のお休みプールが楽しみ(笑)。

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

21480368_2112253452335263_975221725270638592_nさて、そんな本日のおススメは...久し振りの麺!今週イチオシメニュー!「スペアリブのねぎ塩ラーメン」。
いや、昨日はヒマだったにもかかわらず、ほとんど全てのテーブルでご注文いただきましたよ!と、以前お召し上がりのお客さんからは「爆発的においしいッスね!(笑)」と、大変なお褒めのお言葉も戴いた「スペアリブのねぎ塩ラーメン」...きっと今週爆発的にサクレツすることでしょうね!(希望)

って、もうね、まずはそのスペアリブ......骨から旨味がしっかり出たスープは葱や生姜、セロリにたまねぎ等々香味野菜といっしょにあっさり塩味であるにもかかわらず、しっかりなおいしさの澄んだスープ!
ざっと固めに茹でた細麺に、具はもちろんそのやわらか〜いスペアリブ!そして当店得意の万能ねぎは山ほど散らして......実にあっさりシンプルな王道ねぎ塩ラーメン!

今夜も間違いなく爆発的におススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
からりと秋晴れいい天気!と...実は昨日朝はキッチンスタッフのトミーさん、自転車で出勤途中にチェーンが外れてしまいまして...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてとからりと秋晴れ水曜日!...って、9月も中旬は、そろそろアチコチ運動会の季節かなぁと、ワタクシドモ自宅近くの小学校でも拡声器であれこれ指示を出しているのは運動会の練習かしら?とか思うわけですが、えぇ、気持ちのいい青空、練習にも一段と熱の入ることでしょうね。

ところでところで。
実は昨日朝...定休日明けの火曜日は、ワタクシドモ朝の準備をしておりますと早番キッチンのトミーさんからびびっとLINEが入りまして、ちょっと自転車はチェーンが外れて(出勤が)遅れそうですと...店長でツレアイのミヤザキ、すみやかに昨日のホールはにっしーといのっちに...ヒロヤショップさんに鍵を借りて先に作業を続けるようにと指示を出しと...ワタクシドモもなるべく早くお店に向かったんですけど、着く頃にはトミーさんもすっかり着替えてあわてて朝の開店前準備に取りかかっておりましたが...あー、

チェーンをはめるのはそんな難しくないんですよね。

と、以前ワタクシ、同じように自転車で出勤のはまちゃんのチェーンが外れて...裏手の駐輪場で修理したエントリがありますので、そちらをちらりとお読みいただければと思いますよ。

自転車のチェーンが外れたら.....ワンポイントアドバイスでも(笑).....本日の日替わりですよ。(2012)
http://www.little-star.ws/home/2012/archives/07/12-1858.php

それでトミーさんは三鷹駅南口中央通り下手の自転車屋さんに自転車を預けてきたそうで...チェーンをはめて、チェーンのたわみを調整して...ワタクシがはまちゃんにしてあげたのと同じことをしてもらって480円でしたと、そうか、アレ480円くらいの仕事かと(笑...ま、そんなもんだよなぁ)。

ってな訳で、今日は自転車絶好調で天気もよくて気持ちよく出勤も出来たことでしょうね、トミーさん(笑)。

ま、そんなことも思いつつの水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年9月12日

雨もそろそろ上がりきりましたかねと世の中的には週末は敬老の日の三連休...当店もそこにあわせて月イチ連休をいただきます...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて東京は三鷹、すっかり日も暮れてそろそろ雨も上がりきりましたかね?と、えぇ、明日はまたすかっと秋晴れが戻って気温も30℃越え、暑くもなりそうですねと...ま、でも今夜はまだまだしっとり涼しくて、それはそれで大変よろしうございますな。

ところでところで。
あー、今週は世の中的には週末敬老の日の三連休...と、うちもここにあわせて月イチ連休をいただくことにしております。

月イチ連休:9月18日(月)〜19日(火)

というわけで、当店的にも連休前の1週間(笑)...そんな今週ですが、日曜日にちょっと愉快な写真もアップしましたが、えぇ、早番ホールスタッフの南ちゃん、お誕生日のお祝いも兼ねてちょっと旅行に行って来ます〜と、さらにベテランスタッフの沼田さんも...実は今月からレギュラーのスタッフからパートタイムにチェンジ、いや、今年はお誕生日のご入籍から、GWは子どもの日、地元での結婚式と...これからは家庭のこともしっかり守っていかなくちゃですから、今までよりはすこし時間的な余裕もあった方がいいですよねと...ま、そんなわけで今週の沼田さんは金土日と週末のみの登場、そこまではその他のスタッフでがんばりましょうね〜!...って、なので今夜のホールは大学生スタッフのやぎちゃんが登場です!(笑...ハリキッていこう!)

とにもかくにも連休前の1週間スタートは火曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

スペアリブのネギ塩ラーメン!さて、そんな本日のおススメは...久し振りの麺!今週イチオシはこのメニュー!「スペアリブのねぎ塩ラーメン」。
以前お召し上がりのお客さんに「爆発的においしいッスね!(笑)」と、大変なお褒めのお言葉も戴いた「スペアリブのねぎ塩ラーメン」...きっと今週爆発的にサクレツすることでしょうね!(希望)

って、もうね、まずはそのスペアリブ......骨から旨味がしっかり出たスープは葱や生姜、セロリにたまねぎ等々香味野菜といっしょにあっさり塩味であるにもかかわらず、しっかりなおいしさの澄んだスープ!
ざっと固めに茹でた細麺に、具はもちろんそのやわらか〜いスペアリブ!そして当店得意の万能ねぎは山ほど散らして......実にあっさりシンプルな王道ねぎ塩ラーメン!

今夜も間違いなく爆発的におススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今週もよろしくお願いしますねと雨の火曜日...昨日定休日は先週に引き続き元スタッフくろちゃんのお見舞いに行くつもりでしたが、いや、これがさくっと退院で(ヨカッタ!)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてと当店的には定休日明けの火曜日はしとしと雨降りではありますが、えぇ、今週もよろしくお願いしますねと...あー、ワタクシほんのりお酒も残ってはおりますが、ちゃんと徒歩通勤してきましたし、朝からモップ掛けもしましたから、そんな大したことはありませんね(笑)。

ところでところで。
昨日定休日は...プールにはもちろん行ったんですけど、いや、その後は先週に引き続き緊急帝王切開で祝!ご出産!は元キッチンスタッフのくろちゃんのお見舞いに行こうと思ってたんですけど、いや、それが昨日さくっと退院と相成りましたと...それならヨカッタ!ヨカッタね!と、お見舞いに行くまでもなかったんですが、えぇ、くろちゃん、この後もしばらくは通院にもちろんまだ保育器に入院中の愛娘のご様子伺いもあるでしょうから、そのついでにでもきっとまたお店にも顔を出してくれることでしょうと...いや、それも楽しみにしておりましょうね。

ということで、今週もはじまりますよと雨の火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年9月10日

さてと日曜日は実に秋祭りにふさわしい秋晴れでしたねと...当店的には明日は定休日、ワタクシいつも通りプールに行くつもりですが、その前にピシッと潔くやってしまいたいことは...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさていいお天気には秋晴れに恵まれました東京三鷹は本日三鷹八幡秋祭りの日曜日...って、三鷹八幡に限らず、アチコチで秋祭りだったでしょうね...ワタクシドモ朝の通勤途中は塚の交差点、大鷲神社前にもお神輿が鎮座しておりましたからね、いや、夕方になってもお囃子が賑やかでしょうかね?それにしてもお天気がよくてホントにヨカッタね(笑)。とまぁそんな八幡様のお祭りが終わると三鷹もすっかり秋ですね...。

ところでところで。
当店的には明日は待ってましたの定休日...お天気も悪くなさそうですし、いつものようにプールには行くつもりですけど、いや、その前にワタクシ的にはまるっとバリカンで散髪!(笑)
って、いや実はさ、前回お盆休みに切った時に...ちょっと色気出して、アタマの上の方だけちょんちょろりんと長めに残したんですよね(それ以外はすっかりバリカン)...って、それがなんとなくかっこいいかもな?と思ってたんですけど、いや、こうして毎日帽子被ったり手ぬぐい巻いたり...もうそうなってくると

逆にアタマの上だけ髪の毛残してるのが恥ずかしくてさと(苦笑)。

ホントにね、ホントにホントに未練がましくちょこっと残すの意味ないなと...しかも猫っ毛だしさと(苦笑)つくづく思いましたので...明日は潔くピシッと短めに刈り揃えたいと、えぇ...って、そんなこと書いても、ま、お客さんにはほとんど関係ないですよね(笑)。

明日はピシッと散髪してスパッとプール!でまいります(笑)。

ま、そんなことはいいとして、えぇ、まずは今夜の仕事をがんばるべし!は日曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

スリランカ風かぼちゃカレーさてとそんな本日のおススメはひとまずは今夜でおしまい!売り切れ御免は「スリランカ風かぼちゃカレー」!

いや、このやさしいお味が今回も人気です!と、スリランカ風のカレーと言えばモルディブフィッシュ!鰹節みたいな食材で、いやこれが個性的でありながら、やっぱりそこは鰹節(笑)日本人には馴染みのある旨味のあるカレーに仕上げてくれます。かぼちゃの甘味とたまねぎの旨味、トマトのほのかな酸味...そこをまとめるのがココナッツミルク!と辛すぎないけど、後味ほんのりスパイシーはやさしいお味の旨口カレー!いやこれがなんともクセになるお味ですよ!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
東京三鷹は引き続き八幡様のお祭りの日曜日...とすっかり秋です、当店この夏の特別メニューは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」本日最終日!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹は今日もすてきな秋晴れ日曜日!...あー、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の自転車通勤、今朝はちらりと風の中に金木犀の香りもしたかな?と、いや、9月も10日となりましたが、すでにすっかり秋なのですなぁと...今年も去年に続いて残暑はなかったですね〜・

と、当店的にはいつもよりもちょと延長してお出ししておりましたのが夏ランチ...「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」...いよいよ本日が最終日となります!
この夏も...それはそれなりにご好評いただきましたし、昨日も駆け込みでお召し上がりのお客さんもちょこちょこといらっしゃいましたが、えぇ、この夏は今日がラストチャンスです!と、あー、それならワタクシも今日のお昼の賄いはどっちかいただきたいな〜とか思いつつ、そういえば、この夏の夏ランチ、新人キッチンスタッフ・トミーさんがかなりの確率で(確実に週1ペース??)で賄いにカツカレーたべてたなと(笑...一応本人希望制ではあります)、そう、この夏は当店的には「トミーさんカツカレーの夏」といっても過言ではなかろうな(笑)。

ま、そんなかんじで三鷹は引き続き八幡様のお祭りの日曜日、この夏の特別メニューは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」.も本日いよいよたべ納め!ぜひぜひよろしくお願いしますね!

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年9月 9日

お祭りの夜はお神輿の夜!...今夜はお子さま連れのお客さんがすでにちょこちょこご来店、只今ご案内出来るお席少なめ、お電話いただいてからのご来店が吉です...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて東京は三鷹、暮れてきました秋祭りの土曜日は当店ディナータイム、はじまっておりますが、えぇ、三鷹駅南口中央通りはワッショイワッショイ!お神輿だい!と、実は丁度今うちのビル前でちょっとお神輿下ろして休憩中...窓越しは上から絢爛なお神輿が三つ巴でご覧いただけますよと(笑)。いや、お囃子のリズムにかけ声と...ぐっとお祭りの夜らしくなってまいりましたね!

電話番号語呂合わせところでところで。
そんな本日は...あー、やっぱりお祭りの夜だからかお子さま連れのお客さんがすでにちょこちょこご来店と、その他小さなご予約もあわせますと、只今ご案内出来るお席がカウンタとお二人がけのテーブルのみになっております。
というわけで、今夜のご来店はまずはお電話(0422-45ー3331)でお席のご確認いただいてからのご来店がよろしいかと思います、えぇ、当店の電話番号、語呂合わせはよいこはさんざんさわいで!!さらに少々遅いお時間の方がお席が空きやすいと思いますが...実際のトコロこればっかりはなんとも申し上げようがございませんので、いや、とにかくお電話いただければ幸いであります。

ってなわけで、秋祭りはお神輿の夜はわいわい賑やかにいこう!

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

ローストポークさて、そんな本日のおススメはもちろんとっておきのお肉メニュー!「ローストポーク(グリーンサラダ添え)」!
しっかり旨口のお肉メニューはローストポーク!久し振りの登場ですよ!

ということで、たこ糸でぐるぐる巻いた豚肉.....あつあつに熱したフライパン、オリーブオイルとローズマリー、焼き色といっしょに風味を付けた焼き上げたら、そのままじっくり蒸し焼きに!.....しっかり旨味と香りのローストポークにバルサミコの甘みと酸味、ナッツの歯ごたえと香ばしさ!人気のナッツバルサミコソースです!緑のサラダもちょいと添えて。

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
すてきな秋晴れさわやかな土曜日今週末、三鷹八幡のお祭りですよ!と...今日のランチは2年振り(?)元スタッフは助っ人はまちゃん登場です!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさてからりと秋晴れ!日差しはちょっと強いけどやっぱり秋のさわやかさですよと...東京三鷹は土曜日、今週末は三鷹八幡のお祭りです!とお天気にも恵まれ、お神輿も大太鼓も思う存分わいわい賑やか、大いに盛り上がることでしょうね!

三鷹の秋祭り・三鷹八幡大神社例大祭 2017(みたか都市観光協会)
http://kanko.mitaka.ne.jp/docs/2017082400022/

ところでところで。
そんな土曜日...さっき「ウラ★スタ2」にもアップしましたが、いや、久し振りは2年振り?1歳半になる愛娘を夫に預けてリトスタ登場ははまちゃん!...って、はまちゃん、うちの制服着ると、うちにいた時とホント数ミリも違わないねと、いや、時計が止まってるんじゃないか?ってくらいホントに全然(苦笑...そしてやっぱりホントに小さいな!はまちゃん!)。
長年勤めてくれておりましたので、当店のあれこれはよくよく理解してはくれておりますが、うちはどんどんやり方が変わってったり仕組みを変えたりしちゃうので、ひとまずは南ちゃんに開店前作業を教えてもらいつつ、そこはやっぱりはまちゃんクオリティ、仕事の質は全然心配なしでさと(笑)、久し振りのリトスタ、久し振りの仕事...いや、いい緊張感で楽しんでくれたらいいな!(よろしくお願いしますね)

もちろんワタクシドモもいいお天気にはまちゃん登場ですてきな土曜日、ハリキッてまいります!

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年9月 8日

のんびりスタートの金曜の夜、やっぱり秋は実りの秋!...ビル1Fはヒロヤショップさんもこの時期恒例!は栗むき、はじまっておりますね!...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて東京は三鷹、夏の名残の金曜日ではありましたが、えぇ、夕暮れ時はやっぱりすっかり秋ですねと今週もお疲れさまでしたね〜と...みなさんすでにすっかりビールでものんでいらっしゃるんでしょうかね?(笑)当店的には案の定、わりとのんびりディナータイムがスタートしておりますよと、みなさんぜひぜひ遠慮なくご来店下さいね!

ところでところで。
いや、それにしてもすっかり暮れるのが早くなりましたね〜と...ワタクシさっきは下の黒板を書きに下りてきたんですけど、暮れなずんでく三鷹駅南口中央通りの歩道まで出て往来を眺めつつ、ふと振り返ってみればビル1Fはおなじみ当店大家さんでもありますヒロヤショップさん...お父さんが愛用の「くりくり坊主」を手にせっせと栗をむいていらっしゃいました!...あぁ、そんな風景もまさに秋なのであるなぁと...そんなヒロヤさんの栗むき話は昨年書いたのでこちらをどうぞ(笑)。

ビル1Fのヒロヤショップさんは定休日にもかかわらず、日がな一日栗むきを...そのヒミツ道具の話を聞いたり...本日の日替わりですよ。(2016)
http://www.little-star.ws/home/2016/archives/09/22-1919.php

と、そんな栗むきはやっぱりひとパックむくのに50分近くかかる骨の折れる仕事...今年は去年このむき栗がちょっと知れ渡っちゃってホイホイ売れてしまうんだよと...あー、それならうちがいただく時は予約をしますねと、そのがよさそうですねと店長ミヤザキに報告してみますと...里芋がおいしくなってきたらお願いしようかなと、えぇ、秋の大人気メニューは「「栗と里芋、鶏肉の炒め煮」、ワタクシも今から楽しみ!(笑...今しばらくお待ちを!)

着々と実りの秋は食欲の秋!(笑)
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

まぐろのタルタル風さてとそんな本日のおススメは「まぐろのタルタル風」!
今週登場は人気のまぐろ新メニュー!ワタクシイチオシでございます!

...って「タルタル」って、あの「タルタルソース」のこと??って思うかもしれませんけど、えぇ、そもそもはこちらをどうぞ。

タルタルソースのタルタルの意味?(食育大辞典)
http://www.shokuiku-daijiten.com/mame/?p=1225

というわけでタルタルは「生の素材を細かく切って調理したもの」....しっかり旨味のまぐろにたまねぎ、ピクルス、青じそに黒オリーブなど香味野菜をみじん切りにしてざっくり合わせたら、かりかりバケットにのっけてさくさくたべよう!クセになるおいしさ、ワタクシも大好き!というか、待ってましたこのメニュー!...実は2006年のクリスマスディナーに「まぐろのタルタルごはん」として登場しておるのです!いやー、ホントたべたかったんだよなぁ(笑)。

とにもかくにも今夜はタルタル!まぐろのタルタルお見逃しなく!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
いいお天気ですなと夏の名残の暑さかなと...昨夜のホールスタッフはやぎちゃんの音頭でスタッフみんなで楽しいイベントもあるかもよ?と...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて久し振りにいいお天気ですねと(ま2日ぶりですけど)東京は三鷹、ちょっと湿度が高いのもあって蒸し蒸ししますね、ほんのり夏の名残を感じますと...通勤途中の中学校、プールがわいわい賑やかで、いや、ちょっとうらやましいですね、今日は(一昨日は全然寒そうでしたけどね!)。ま、でも風が吹けばやっぱり秋ですよと、今週も早金曜日、週末まであと少し!

ところでところで。
あー、昨夜はまたぱったりとのんびりな夜だったんですけど(苦笑)、だから余計に閉店後はお酒がすすんで今日はちょっとお酒が残っておりますなと...ま、でも朝の開店準備はモップ掛けをしてたら、やっぱり身体がシャンとしてきておなかも空いて(笑)、こうゆう時はちょっときつくても身体を動かすべきだなぁなんて思ったりするわけですね。
と、昨夜のホールスタッフはまだ夏休み中!は大学生のやぎちゃん!と、根っからの動物好きの彼女、大学でもそうゆう動物関係の勉強、研究をしているくらいで、なんと言うかホントびしっと自分の好きなものに一直線、そこは筋金入な訳でさと...あー、ワタクシ自分の大学時代を思えば、ホントにアタマが下がるほどちゃんと勉強もする大学生なわけであります(実にすてき)。
と、そんな彼女...先日リニューアルしたサンシャイン水族館!それをプロデュースされた方の講演会を聴きに行ったら、もうホント感激して...「わたしサンシャイン(水族館)の年パス買います!」と、そしてさらに...

年パス持ってる人といっしょなら割引価格で入場出来ます!(笑)

とそれならそんなにサンシャイン水族館!惚れ込んでいるやぎちゃん直々にあれこれ案内、説明してもらえると楽しいだろうねと、今度スタッフを募ってみんなで行きましょうか!と「天空のペンギン」に「草原のペンギン」楽しみだなぁ(笑...ワタクシ鳥は苦手ではありますが)。

ま、そうやってやぎちゃんの音頭でみんなでわいわい出来たらいいねと金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年9月 7日

しっとりひんやり...さらに静か〜にはじまっております木曜日の夜(苦笑)、朝方設置されたビル足場はすでに撤去、ワタクシ午後はまほろばさんに豆を取り行ったついでに...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて東京三鷹、しっとりひんやりな一日でしたけど今夜も引き続き雨の降りやすいお天気と...あー、帰り降られたくないなぁと(笑)、いや、のんびりはじまっております木曜日のディナータイム、今夜のホール係は大学生スタッフのやぎちゃんですよ!

ところでところで。
お昼のエントリでうちのビルに足場が組まれてますよ〜なんて書いたんですけど、えぇ、ホントのトコロはうちのビルとお隣のフルーツの一富士さんのビル...一富士さん側に新しいエアコンの室外機(わりと大きめ)を設置するための足場だったようで、えぇ、午後には設置完了ですでにすっかりすみやかに足場は撤去されておりますな...あー、残念無念(苦笑)。
そして午後は...三鷹駅南口中央通りを下ってまほろば珈琲さんに豆を取りに伺ったんですが、いや先日ワタクシ、デザインと作製の依頼を受けましたまほろばさんの新ショップカード!...その時パチパチ撮った写真(実はいつものカメラはGR Digital 4が修理中で全部iPhone6...苦笑)を使って4案デザインを作ってお持ちしましたが、いや、まほろばさん、一番さわやかで最もコーヒー屋さんらしくなく、でもなにげに一番まほろばさんらしい写真の案をお選びいただきまして、えぇ、あとはその案をちょこちょこと調整して入稿ってなかんじかな?今月末くらいには出来るといいな。

さらにカメラというと...その修理に出してたGR Digital 4、部品を2つ交換してあとはアチコチ清掃もしてもって、昨日戻って来ましたら、いや、ピンの合わせが早くなってますねと、気分的には今までよりもさくさく動いてくれるかんじで、あー、これからますますパチパチ撮りたいものだなぁと(笑)...二度目の入院から戻って、逆にさらに愛着が増したようなところもあるねと...ワタクシも「ウラ★スタ2」がんばるね!(笑)

ま、そんなかんじで静か〜にはじまっております木曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

いわしの梅しそ巻き揚げさて、そんな本日のおススメは「いわしの梅しそ巻き揚げ」!
久し振りに登場!ぴちぴち新鮮ないわし!...店長ミヤザキ自ら魚屋さんで買って来たいわしで梅しそ巻き揚げ!

いや、さっくり捌いたいわしに大葉と梅しそをくるりと巻き込んだら、そのままコロモをつけてからり揚げたて、あつあつの天ぷら!
それをすかさず天つゆと抹茶塩、ふたつのおいしさでお召し上がり.....ちょいと抹茶の風味のついた塩でさっぱり召し上がるもヨシ、やさしい味の天つゆにじゃ分とつけてお召し上がりもヨシ....あー、ワタクシどっちかというと.....って、実は断然天つゆ派です、ハイ(笑)。

すかっとヒエヒエ!生ビール!日本酒にもうってつけ!

えぇ、本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
真っ白曇り空は雨もちらほら降ったり止んだり...と、朝からカンカントントンと音がしますよ、うちのビル、足場が組み付けられつつあります...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて真っ白曇り空から雨もちらほら降ったり止んだりの東京は三鷹、ま、でも降っても小雨くらいですみそうですねと木曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

当店今日は...外ではカンカントントンと音がしておりますのは、うちのビルは三京ユニオンビルに足場が組まれようとしておりまして...あー、そうするとようやくビルの窓を外からじゃぶじゃぶ洗浄してくれるのかしら!なんて期待も高まるんですけど(笑)、ま、おそらく上階4階は来月オープンの新キャバクラ店は外装に看板など?の設置工事かなーなんて思うのは、昨夜もわりと遅い時間にもかかわらず、上の階からゴリゴリコンクリなどに穴を開けるよな音がしてきたからで、いや、工事も佳境ってかんじなのかもしれませんね。
ま、うちにとっては...そうやって営業時間中に工事の音がして来るのは決してウエルカムではないのですが、うちだってオープン前の工事期間は同じビルのみなさんにあれこれご迷惑をおかけしたでしょうし、我慢もしてくださったんだろうことを思えば、ま、よっぽどのことでもない限りはやり過ごしていければいいなとか思うわけで、ご来店のみなさんには...時にちょっと大きな音などでご迷惑をおかけするかもしれませんが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いしますね。

ま、そんなかんじで曇り空です木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。