2017年6月27日

しっとりひんやり梅雨空ですよと今週もよろしくお願いしますねの火曜日...今朝の徒歩通勤、お店近所は信号待ちの新道北交差点、すっと右折車が目の前に入ってきて...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、しっとりひんやり梅雨空ですなと、いや、でも朝の徒歩通勤はやっぱり湿度が高いので歩くだけでちょっと汗もかくものですねと、そのあとお店でモップ掛けで、さらに汗をかいちゃうのだけれども、晴れて暑くても雨降ってじっとりでも、いずれにしても汗をかく季節なのでありますな。

さてと、当店的には今週もよろしくお願いしますねの火曜日...ワタクシ昨日も夫婦でプールに泳ぎに行きましたが(そしてわりとしっかり泳ぎましたが)、筋肉痛はそんなでもなくて...飲み過ぎフツカ酔いもなく(のんだけどさ)実に調子よく今週はスタートしますよと、いや、そんなこと声を大にして書くことでもないですけどね(苦笑)。
と、そんな今朝の徒歩通勤は...お店近く三鷹通り新道北交差点で信号待ち、青い車がす〜っと右折レーンで入ってきて...って、あれ!

元スタッフはまあこちゃんじゃん!(笑)

と、いや、ご実家がご近所なんでもちろんそこら辺に居たって全然不思議じゃないんですけど、車を運転してるのはちょっとレアというか...実際はじめて見たな!と(笑)、ちらりと窓が開いてましたので店長でツレアイのミヤザキが「まあこ!」と声をかけたら、こっちに気づいてにやりとしてましたけど、いや、車の運転もなかなか様になってましたよ!...って、そのくらいアタリマエか(笑...上から目線でスミマセン)。

ま、そんなコトもありつつ今週もはじまりますよの火曜日ですよ。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのカレー竜田揚げ定食(850円)
やさしいお味のさわら、さっくり下味つけたら当店オリジナルカレー粉が隠し味!からり揚げたてあつあつ!カレー風味の竜田揚げ!
肉だんごのスパイストマト煮込み定食(850円)
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・ひんやり!ヨーグルトとレーズンのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。