2017年6月24日

いや、雲は多いながらもまずまずいいお天気...しかしそれにしても蒸しますなと6月最後の土曜日...今日はなるべく水分補給しながらまいりましょうね、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雲は多いながらもまずまずいいお天気ですよと6月最後の週末は土曜日、いや、なんだかんだ梅雨の最中でありますから、湿度が高くて蒸しますねと...今日の最高気温は30℃には届かない予報ではありますが、なんだか空気中に熱が籠もって...さらに身体に熱が籠もってくるような気がしてくるんですが、そうゆう時こそ水分補給が大事なんでしょうね。

いや、でもそんなお天気も...明日は崩れて梅雨空がお目見えの予報ですから、今日はお出かけするなりお洗濯するなり...なるべく活動的に過ごしたいものですねと、ワタクシドモもなるべくカッパツに働けるといいんだけどな(笑)。
しかし、6月も気がつけば残すところ1週間と...今月は当店周年記念の1ヶ月でしたが、いや、その...ちょっとお祝いお祭り気分も、ここ1週間くらいですっかり消えていつものリズムというか、えぇ、のんびリズムが戻って来ちゃったけれど(苦笑)、いや、でもいいお客さんと仲のいいスタッフ...そんな人達に囲まれて、このお店が細々とでも続いていけるなら、それに越したこともないなと、えぇ、今週末もそんなかんじでいい気持ち、いい空気感で営業していきたいなと思っておりますね...って、出来たら今夜は昨日写真を撮った果実酒をお出し出来るといいんだけどな(がんばります)。

ま、とにもかくにも蒸し蒸し暑い土曜日ですよ。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!

(定番のメニューはこちらをどうぞ)

ランチの後のちょっとスウィーツ
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・ひんやり!ヨーグルトとレーズンのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。