2017年6月21日

梅雨です雨です夏至ですよと水曜日...ワタクシドモオーナー夫婦はなんやかんや傘を差して朝の徒歩通勤、雨だとちょっとめんどくさいけどパン屋に寄ってきましたと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてしっかり雨ですなと東京は三鷹、いやいや梅雨です雨です夏至ですよと...そう、今日は夏至でありましたね、年間で一番太陽が出ている時間が長い一日ということになりますが、いや、このお天気だとね、あんまりありがたみがないですねぇ(苦笑)。

それにしてもワタクシドモオーナー夫婦は今朝は傘を差しての徒歩通勤...店長ミヤザキは日本野鳥の会の長靴で万全の体制、ワタクシはいつもの雨用シューズでまいりましたが、いや、ホントはバスに逃げようかなとちらりと思いはしたんですけど(苦笑)、いやいやここはやっぱり歩きましょうよと、やっぱり今日はさすがにしっかり雨の中歩いて来たな〜ってな...ま、それはそれで梅雨らしくて実にヨカッタのかもしれませんけどね。
ま、でもやっぱり雨が降ると、なんだかんだ外に出かけたり、ちょっとどこかに寄ったりするのがイマイチめんどくさくなるものですよねと(苦笑)、ワタクシドモも通勤し掛けにいつものパン屋さんでバケットを買ってから行くかな〜?でもめんどくさいな〜...と、いやいや、でもここはめんどくさがらずに買っておくべきでしょう(ついでですしね!)と、ちらりと寄って購入してきましたけど、えぇ、お昼時、みなさんもそんなメンドクサイ気持ちをエイヤと放り投げて、ちらりとおいしいごはんをたべに来て下さると大変うれしいです、ハイ(笑)。

ま、とにもかくにも雨の水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

(定番のメニューはこちらをどうぞ)

ランチの後のちょっとスウィーツ
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・ひんやり!ヨーグルトとレーズンのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。