2017年5月 4日

さわやかなお天気でみどりの日!...ぬまっち不在初日の夜のホールはもちろんワタクシと大学生スタッフやぎちゃんでまいりす!...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさてGW後半戦は二日目のみどりの日の祝日は...いや、ホント新緑のさわやかないいお天気でしたね!...って、ま、でも夜はまた例のごとくすう〜っと涼しくなりますからね、いつまでも半袖では風邪ひきますよ!

と、そんな本日お昼時は...ま、予想通りののんびりさというかのどかさというか(苦笑)。ま、でも祝日らしい...お客さんともあれこれおしゃべりしたり、ご挨拶したり...なかなかいいランチタイムだったと思います、えぇ、助っ人のウメさんに南ちゃんもいいチームでしたね。

さて、そんな今夜ですが...ぬまっち不在のホール係はワタクシと大学生スタッフのやぎちゃんでハリキッてまいります!と...ここんところホントにいいチームでいっしょに仕事出来るようになった彼女ですから、このぬまっちの居ない間にさらにもう一段階段を上ってもらいましょう!と...だいたいそうやって誰かがいないよなと気に、他のスタッフがぐんと仕事が出来るようになる、成長するものですし、えぇ、今回はやぎちゃんにそうなってもらいましょう!と、この機会にちょこちょことドリンカ仕事も教えられたらいいなと...ま、でもそれよりなによりまずはホール!いい笑顔でGWのお休み、ご来店のみなさんを楽しく明るくご案内してあげてくださいね!

ま、とにもかくにも...まだ木曜なんだよな?のみどりの日(苦笑)。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

小アジのから揚げさて、そんな本日のおススメは昨日に引き続きこちら!「小アジのから揚げ」。
いや、実に王道、シンプルなメニューは10年振りの登場!昨夜ももちろん人気でしたよ!(笑)

ということで、ぴちぴち新鮮旬の小アジ!丁寧に捌いて、さっくり下味付けたらからりと揚げて、アタマからぱくりとたべたいですね.....えぇ、もちろんあつあつのうちにいただきましょう!....って、もちろん生ビールもごくり。おいしくないわけないじゃないですか!もう!(笑)

小アジのから揚げ、
本日のおススメであります。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日もさわやかGWはみどりの日の祝日木曜日...今日から当店ベテランスタッフはぬまっち不在で、ランチは助っ人ウメさん登場ですよ〜!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてと東京は三鷹は今日もさわやか初夏日和ですな!と...あー、それにしても本日みどりの日の祝日は木曜日...って、当たり前ですけどGWは毎日週末感で...あー、今日仕事したら明日休みなんだっけ??って、すっかり曜日感覚がなくなってしまっておりますが(苦笑)、いや、まだ木曜日木曜日...明日明後日明明後日(しあさって)と仕事ですよ!とお間違いなく>ワタクシ(苦笑)。

ところでところで。
さてそんなみどりの日の祝日...あー、昨日に比べてもまたさらに街がのんびりがら〜んとしているような気もしますが(苦笑)、いやいや、今日から当店ベテランスタッフのぬまっち、いよいよ地元で結婚式ですよ!と帰省のため不在と...というわけで、ここはスタッフみんなで一致団結、彼女の穴をなんとか埋めてしっかりGW営業をがんばってまいりたいところですねと...ひとまず本日と明日のお昼はおなじみの助っ人はウメさんがシフトイン!と、いやなんだかんだここんところウメさんは毎月2日くらいは必ず入ってくれておりますので、なんとなく辞めてる感がすごく少ないんですけど(笑)、ま、どっちにしてもしっかり仕事の出来るスタッフですので、ワタクシドモも安心してホールを任せられるわけであります。
ま、でもそんなウメさんも...うちに来た頃はホントに仕事が出来なくてさと(笑)...そんな彼女をしっかり支えてくれたのがぬまっちだったりもしますから、えぇ、ここはひとつ恩返しのつもりでよろしくお願いしますね!>ウメさん

ってなわけでぬまっち不在初日はみどりの日の祝日木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年5月 3日

さわやかなお天気で憲法記念日の祝日!...GWのランチはまた思いがけず生ビールがホイホイ出たりして...と、訊けば昨年に続いて千葉からわざわざご来店のお客さんは...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

いやいやいいお天気でしたね〜と...東京三鷹は実に気持ちのいい初夏の一日でしたが、えぇ、各地幹線道路は渋滞がひどいことになってる様子ですね、いや、みなさんあわてずさわがずくれぐれも安全運転でいい休日になりますように、えぇ、ちょっと急いだところでね、お休みなんだからさと(笑...ってワタクシ自身は結構せっかちですけども)。

さて、そんな...みなさんお出かけである意味スッカラカンのようにも思われます見たかでありますが、えぇ、お昼時は...ま、そんなに忙しくはなかったんですけど、いや、今までになく生ビールがホイホイ出まして(笑)、そんなところに...いや、三鷹に居たってGWのお休みだい!とやっぱりいつもの週末とは違った...GW的休日感がありましたね、えぇ、みなさん実においしそうでありましたな!(笑...うらやましい!)
と、そんなビールをご注文のお客さん...最初に生ビールをぽんとのんだらさらに追加はハーフ&ハーフ!と、言ってみりゃまさにGWは生からハーフへ....

五臓六腑に黄金のリレー!(意味なし)

いや、ホントにすばらしいですね!なんて休日のお昼らしい軽口なんて叩かせていただいてたんですけど(笑)...実はそのお客さん...いや、今年も千葉から来たんですけど〜と...聞いてみると去年もまずはしょっぱなうちにご来店からのGWスタート!して下さったらしく、今年ももちろんこちらでおいしいランチをいただいて〜と、2年連続のご来店!いや、ホントうちみたいな小さなお店、GWの景気づけに三鷹くんだりまでわざわざご来店下さってありがとうございますと...今年もすてきなお休みになりますように!なんてお見送りさせていただいたんですけど、あー、ホントにそんな...遠くにお住まいでもうちのこと忘れないでいてくださったこと、そしてまたこうして実際足をお運びいただけたこと、ビールは黄金のリレーだったこと(笑)...重ね重ねありがとうございました!いや、うち的にも去年に続いて気持ちよくGW後半戦をスタートさせることが出来ました!

ってなわけではじまっております憲法記念日の祝日はディナータイム。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、そんな本日のおススメは「小アジのから揚げ」。
いや、実に王道、シンプルなメニューはなにげに2007年以来10年振りの登場だぁ!(笑)

ということで、ぴちぴち新鮮旬の小アジ!丁寧に捌いて、さっくり下味付けたらからりと揚げて、アタマからぱくりとたべたいですね.....えぇ、もちろんあつあつのうちにいただきましょう!....って、もちろん生ビールもごくり。

あぁ、えぇなぁ(羨)。

小アジのから揚げ、
本日のおススメであります。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
いいお天気でGWも後半戦!...昨夜もお知らせしましたがこのGW、当店ベテランホール係のぬまっちは明日からお休み、今日は昼も夜も出勤です...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですよとカレンダー的に言うとGW後半戦の5連休は憲法記念日の祝日からスタートですよと東京は三鷹、いや、おだやかですねのどかですと...すっかりお休みモード全開でありますよ。子供たちが自転車に乗ってたり、住宅街の駐車場の車がすっかり出払ってたりと...賑やか過ぎもせず、静か過ぎもせず...ま、そんなトコロが三鷹のGWの雰囲気なのでありましょうね。
と、そんな当店もGW営業!と申しましても、えぇ、昨夜にもお知らせしましたが、至って通常営業でありますので、お出かけせずに三鷹にいらっしゃる方、たまたま三鷹に来られる方もぜひぜひ遠慮なくご来店下さいね。

ところでところで。
こちらも昨日いっしょにお知らせしておりますが、当店ベテランホール係はぬまっち...5日の子どもの火の祝日にいよいよ地元富山で結婚式!ということで、このGWは本日出勤で明日からお休みをいただきます...ということで、えぇ、ここんところ遅番専門勤務ではありましたが、久し振りにランチからディナータイム...早めに上がらせてもらうとは思いますが両方の時間帯に出勤しておりますので、えぇ、お休み前のもうひとがんばり、よろしくお願いしますね(笑)。

それにしても天気がいいよな、よすぎるくらい(笑)。
いよいよ本格的に半袖シーズン到来ですね!

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年5月 2日

GW谷間の火曜日休前日!...このGW当店的一番の予定といえば祝!ぬまっちは地元で結婚式!と、当店GW振替連休のお知らせもあわせまして...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさてきもちのいいお天気でGW谷間の平日は休前日の火曜日!...いや、今年の黄金週間カレンダー通りですという方もお待ちかねです!明日からいよいよ5連休のスタートですよ!イェイ!...って、うちは定休日明けは今週もよろしくお願いしますねと、いや、ワタクシのフツカ酔いも昼の賄いのあとにパタリと眠ってすっかり抜けました!ありがとうございました!(苦笑)

ところでところで。
いや、以前からお知らせもしておりますが、えぇ、今年のGWは当店至って通常営業...12:00開店でランチタイムは14:30、ディナータイムは18:00スタートのラストオーダー22:00、23:00閉店となります、いや、ホントいつもどおりですのでみなさん遠慮なくどうぞ(笑)。
と、当店的にはこのGW...一番の予定と申しますと、2月のお誕生日にご入籍、祝!ご結婚のベテランスタッフのぬまっち...5月5日の金曜日はこどもの日の祝日にいよいよ地元の富山で祝!挙式!と相成りました!いや、ぬまっちこどもの頃からおなじみの神社、親族のみの小さな...でもきっととても親密なお祝いの会になるんでしょうね!と...というわけで、今週のぬまっちは明日出勤したらお休みに入りまして...そしてGW明けは当店GW振替連休

GW振替連休:5月8日(月)〜11日(木)

ということで、結婚式前後でなんとか彼女には丸1週間のお休みをあげることが出来たんですが、いや、もうね、あとは残ったスタッフは現役スタッフに助っ人はのだみにウメさん...もちろんワタクシドモオーナー夫婦と、また力をあわせてぬまっちの不在を守りましょうね!(たのみますよ〜)

ってなわけでGW営業ハリキッてまいりましょう!(笑)
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さわらのカレー竜田揚げ! さて、そんな本日のおススメは、ランチでも人気でしたね!「さわらのカレー竜田揚げ」!
やさしい味の白身魚はさわら、さっくり下味を付けたら....オリジナルブレンドのカレー粉が隠し味!からり揚げたてあつあつ!.....竜田揚げはほんのりカレーの風味がまたイイネ!

すかっとヒエヒエ生ビールにもぴったりですよ!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
あー、GWは谷間の火曜日いい天気!と、あー、ワタクシほんのりフツカ酔いは昨日定休日、夜通しのんでたべておしゃべりしまして(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて東京三鷹はいいお天気!連休谷間の火曜日ですよと、いやいやそれにしても青空が目に染みるねぇと...ワタクシ朝の徒歩通勤は死んだ魚の目をして歩いて来ましたが、えぇ、昨日定休日はちょっとお酒のみすぎのフツカ酔いで失礼しております。

ま、とは言いつつ...昨日はホントに楽しかったなと、お客さんご夫婦をお招きしてあれこれたべてのんでおしゃべりは夕方5時から朝4時まで!と(苦笑)えぇ、もちろんスタートはまだ日暮れ前の明るさ、そしてお帰りはうっすら空は白んでおりまして、いや、これが夜通しということかと(苦笑)、でもそれくらい時間も忘れルほどの楽しい時間を過ごすことが出た...その副作用がフツカ酔いなわけだよな(苦笑)。

ま、でもさっきコーラもがぶがぶのんだし(増粘多糖類)ぼちぼちエンジンもかかってまいりましたよと火曜日(苦笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。