雨も上がって桜も満開の週末土曜日!...って、昨夜は季節の必殺メニューは「たけのこチャーハン」&「いちごのババロア」のサクレツっぷりが激しすぎてさと(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、いや、午前中の雨もすっかり上がって...曇り空ではありますが、だんだんと空が明るくなってきたようですね!と、このあとは雨の心配はなさそうですよとさっきラジオで言ってましたけど、気温も20℃まで上がる予報ですね、いや、湿度も高くてぬる〜いかんじの土曜日がはじまってますね。

ところでところで。
昨夜の金曜の夜...ちょこちょことご予約は入っておりましたが、えぇ、完全満席〜!ってかんじでもなかったんですけど、いや、なにがすごかったってやっぱりこの季節の必殺メニューは「たけのこと塩こんぶのチャーハン」に「つぶつぶいちごのババロア」...今までこんなにでたことある??ってなくらいのサクレツっぷり...もちろんお客さんはオオヨロコビで「おいしかった!」をじゃんじゃんいただきましたが(ありがとうございます)、店長ミヤザキはさすがに味見しまくりで...あぁ、やっぱりこの季節...

ダイエットは完全不可能!(苦笑)

うち的にはホール係は大学生スタッフもっちゃんのご家族みなさんがご来店下さったり(楽しかった!)、遅い時間は山口から仕事で上京してきたうちの弟が来たり(健康?不健康?話で盛り上がった!...苦笑)もあって、なかなかいい金曜の夜でありましたね、えぇ、ご来店下さったみなさん、ありがとうございました。

ま、とにもかくにも桜も満開の週末ですよ!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年4月 7日

今週もすっかり金曜日!今夜は寒くもないし、桜も満開!お花見されてる方も多いかな?...と、当店今夜はもっちゃんご家族にわたくしの弟もご来店で賑やかだとイイネ!(笑)本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、午後からはきれいに晴れましたねと...店内は午前中のちょっと湿度もあったりして、なんだかちょっと暑いくらいになったりして、いや、今季初冷房入れちゃう??なんてちょっと思ったりしましたけど、えぇ、夕方になってさすがに少し気温も落ち着き只今送風運転様子見中の当店(笑)...あー、なにげに今週もすでにすっかり金曜日、いや、お疲れさまでございました!いや、今夜は寒くもないし、東京地方は桜は満開!でお花見されてる方も多いでしょうかね?

ところでところで。
今日のランチはのんびりではありましたが...先日レジデビューした大学生スタッフのもっちゃん...あれからシフトに入る度、しっかりレジをやってもらってますけど、えぇ、着々とよくなってますねと...お会計の段取りや手順、お客さんとのご挨拶...そして、しっかり伝票を書くと...そうゆう小さなトコロまでぬかりなくやらなきゃ!って感じがすごくしますし...それがちゃんと出来た上で...もっといい笑顔、もっといいご挨拶!ってのがそろそろやれるだろうなぁと...若者の成長はぐいぐいと、ワタクシドモには眩しいくらいで丁度いいですよね!(笑)
と、そんなもっちゃん...みんなで賄いたべたあと...あららと、実は今メールが来て、今夜家族でお食事の予約は出来ますか!と、そりゃもちろん!うれしいね!...って、今日はもっちゃんご家族ご来店!さらに...ついでと言ってはなんですけど、先月に続いて、またうちの弟が山口から仕事で出てくるついでに寄ってくれる予定です(笑)、えぇ、賑やかな夜になるといいな!

そして...夜のホール係は今日息子さんの高校入学式だった井上さん...いや、お祝いの夜なのにいいんですか?とか思いつつ、すでにすっかりさっくりシフトイン!(笑)よろしくお願いします!

とにもかくにも金曜日、今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

Wakatakeさて、そんな本日のおススメは「若竹煮」!

今が旬!コリコリとした食感がうれしい、やわらかい新たけのこに、みずみずしい三陸産の新わかめをシンプルにあっさり煮付けたやさしい味の煮物ですよ!まさに山の幸と海の幸、旬のもの同士の.....この時期ならでわの組み合わせ、えぇ、たべとかなくちゃですよ、今ですよ(笑)!
たけのこの独特の香りややさしい苦味もまた春をかんじさせる、歯ごたえのいいあっさりシンプルな煮もの。

そしてアクセントは今日摘んできたミヤザキ家自宅裏庭山椒の木の芽!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
東京三鷹、どんよりぬる〜いお天気は桜満開金曜日...昨日見かけた小さな子ども靴(片っぽ)、今朝は低い車止めに引っかけてあったりして、それってホントに効果的?...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、東京は三鷹もようやく桜は満開!というのにどよ〜んとぬる〜いお天気でありますね...今日はアチコチ入学式とか始業式...うちのスタッフは井上さんちの息子さんも高校の入学式と聞いておりますが、ま、雨が降らなかっただけヨカッタと言うべきなんでしょうかね〜...あぁ、青空くらいあってもよかったのにね。

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤...昨日自宅近くの大通り、歩道にぽつんと小さな靴が片っぽ落ちておりまして...あぁ、自転車とか乗りつつお子さんが足があつくなったりして、脱いじゃったのがぽんと落ちてしまったのだろうなぁ...なんて思ったりしたんですけど、今朝はそれが交差点の車止めの低いポールの上のところに針金で上手に引っかけてあったりして...って、そのあとどんどん歩いてお店近くのコンビニ近く、今度は幼稚園のお子さんが持ってそうなファンシーな絵柄の入った巾着袋が....やっぱり車止めのトコロに引っかけてありまして...って、そうやって誰か親切な方が落とし物をそうやって...地べたではなくて、どこか...

目に付きやすいところに引っかけて(置いといて)あげてる。

ってのをよく見かけたりするんですが...あー、でもさ、アレってよく考えたら逆効果ってトコロもありますよね?ワタクシ今まで財布を落としたりして、思い当たる道中は探しまくったことが何度かありますけど...

だいたい地べたを探しますよね(苦笑)。

道路の脇の方とか、吹きだまりとか...そうゆうトコロを徹底して細かく見たりしては...やっぱ見つかんなかったりしてガックリすることも多い訳ですけど...そう考えると「落とし物はなるべく落ちている地べたに近くに放置」って方が探している人には見つけやすいかもしれませんし...いや、それでも見つけたヒトにとっては...心理的にはやっぱり地べたに起きっぱなしってのもアレですから、そうやって地べたよりももう少し上の、目に付きやすい汚れないようなトコロに置いてくれることも多いと思えば「落とし物を置きやすいようなところを見て回る」方が見つかりやすいのかなとか思ったりするんですけど...やっぱり落とした本人は絶対地べたを探し回るよなとか思ったり(笑)...ってこの場合、

小さな親切がちょっと徒になることも多いのかしら?(苦笑)

なんてことをまたチマチマ考えつつ金曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年4月 6日

今日もいいお天気でしたねと、ワタクシ本日も三鷹駅南口中央通りは下手に下っていつもの痛風定期検診は、前回検査の血管年齢結果発表(ほんのりビミョ〜...笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさていいお天気でしたね〜と...って、なんだかんだ今夜夜遅くにちらりと雨の降る予報も出ておりましたが、今天気予報を見てみると...曇り予報に変わってますな...あー、雨の準備をして来なかったので、降らずにいてくれるといいんですけどね〜(苦笑)。

ところでところで。
さてと、ワタクシ昨日に続いて本日も午後は三鷹駅南口中央通りは下手に下って今度はいつもの痛風定期検診は高松メディカルクリニックさんにお伺いしてまいりましたが、いや、お昼にも書きましたけど、今日は前回の「運動負荷心電図」検査....って、これで分かるのが心臓より下の血管年齢...さてと早速結果発表〜!

43歳!(笑)

って、実年齢がそろそろ47なので...ほんのちょっとだけイイネ!ってだけですから、ヨロコビもちょっとビミョ〜ではあるんですけど、えぇ、ワタクシちょっと高血圧の気がありますので...それにしては欠陥もやわらかいし詰まりもないし、心臓の血管も至って正常と...今のところ動脈硬化は心筋梗塞等々は全く心配ないよとお墨付き!昨秋エコー検査で調べた首動脈も正常でしたし、血管的には問題なし!と、いや、ともかくヨカッタヨカッタ!...って、なにげにいい歳ではありますから...それはそれでちょっとホッとしたりもしましたね、ハイ(笑)。

ま、ちょっとひと安心しつつ木曜日の夜ですよ。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

エビフライときのこフライ・タルタルソース さて、そんな本日のおススメは「エビフライときのこのフライ・タルタルソース」。
ランチでも人気でしたねとエビフライ!夜も登場ですよ!

からりと揚げたてあつあつぷりぷりのエビフライにこちらもぷりぷりしめじのフライ!ここに濃厚でクリーミーな自家製タルタルソースが、これまたいい塩梅で、あぁ、まったく熱いうちにたべるしかないですね。タルタルたっぷり、そして悩ましいのがやっぱり横でおとなしく控えておりますトンカツソース(笑)。あぁ、ダブルのソースをだぼだぼつけてでたべるしかないですね....えぇ、もちろん生ビールうってつけ!(笑)

からり揚げたてあつあつエビフライ&きのこフライ。
カリカリしっぽも含めて本日おススメの一品です(笑)。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今日もあったかいですねと...南西の強い風に背中を押されつつ朝の徒歩通勤...と、ワタクシ今日はいつもの痛風定期検診もありつつ...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、いや、今日も暖かいですね〜と...朝の徒歩通勤は強い南西の風に背中を押されるように...って、あんまりあったかくて今日は軽めのシャツを一枚羽織るくらい出来ちゃいましたけど、夜中帰る頃もまだ気温は15℃近くあったりして、えぇ、それはそれで着る服に困るよなぁと...なんだかんだ寒がりのワタクシ(苦笑)、ある程度の防寒を持って来ちゃったですけどね、えぇ、単に荷物になりそうですね、ハイ(笑)。

それにしても桜はようやく咲き揃ってきましたね〜と...ワタクシドモ通勤道中の桜ポイント、ま、それでも満開は明日明後日かな?というかんじで、圧倒的な桜感は今ひとつというトコロですね...って、やっぱり今年は桜の咲くスピードはちょっと遅めなかんじはしますね、えぇ、なんだかんだ3月は、そこまであったかい日がなかったせいでしょうね。

と、そんな本日...あー、ワタクシ午後からいつもの痛風定期検診というか、えぇ、通院の日だった!と、いや、今日は前回の「運動負荷心電図」検査はパンパカパン〜と、ワタクシ血管年齢の結果発表!ってな予定になっているんですが、さてどうなんでしょうね?乞うご期待!(笑)

ま、そんなこともありつつ木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年4月 5日

いいお天気でランチも賑やか!夜はもちろん「たけのこチャーハン」でいこう!...と、午後はまほろば珈琲さんによもぎBOOKSさんと新聞も配達してきましたよと...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさていいお天気でしたね〜と、ワタクシ今日の午後は上着も着ずに駅方面は銀行へ行ったり、下手はまほろば珈琲さんに豆を取りに伺ったりと、いや、仕事ではありますが、実に気持ちのいいお散歩にもなったわけで(笑)、ま、でもちょっと日差しが陰るとまたきゅっと肌寒くもなりますから、あんまりうかうかしない方がいいですね、やっぱり。

と、世の中的には4月ですよと、今週は新体制のスタート!と移動とか新入社員とかあれこれとまた慌ただしい季節なんでしょうねと...ま、そうゆうのもありつつ、今日のお昼はまずまずたくさんのお客さんがご来店...お久しぶりです!とおなじみのお客さんは、忙しい年度末を納めて、みなさんでちょっとゆっくりご来店下さったり...と思えば、また顔なじみの若い女性のお客さんは新人さんを連れてご来店...いや、すっかりベテランさんになりましたね〜なんてお声がけしたり...そうやってわいわい賑やかなお昼時ってやっぱりいいものですね!(ありがとうございます)

さてと夜も賑やかだといいんだけどなぁ(笑)。

ところでところで。
先日ご紹介しました当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」...ちょっと忙しくてご紹介しそびれたんですけど、えぇ、今回から新連載!は3月のはじめにオープンされたよもぎBOOKSさんに書評のコーナーをお願いすることになりました!...というわけで、遅ればせながら今日まほろば珈琲さんに伺ったついでに今日はその新聞の納品してまいりました!と、おそらくレジのあたりで配布して下さるんじゃないかなと思いますので、えぇ、よかったらそちらからもどうぞ!(あのあたりではまほろば珈琲さんにこいけ菓子店、さらによもぎBOOKSさんと三店舗に置いていただいておりますね、ありがとうございます)

と、まぁ、そんなところを皮切りに、今年は今までよりも少しずつオープン...と、いや、今までも気持ち的にはオープンなつもりでしたけど、こと仕事、お店に関しては「なるべく自分たちの力だけでやる」と、他人の力を借りないでやって来たようなところもあり(下手に借りていたい目にもあったりして)...って、でも当店も開店から干支もひとまわりの12年が過ぎ...そろそろ仲のいい誰かと手をつなぐくらいはいいよね?、ほんのりあれこれご協力いただいたりしてもいいよね?と(笑)、えぇ、これからは自然の流れでつながるところとはゆるくつながりながら...なにか生まれるモノがあってもいいよね、そうやってもっとお店が豊かになってくれたらいいなぁと、ま、そんなことも少し思ったりもしております、ハイ。

とにもかくにも今週もハリキッてまいりますよと水曜日!
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、そんな本日のおススメはやっぱりこれ!「たけのこと塩こんぶのチャーハン」!

いちご&たけのこ祭り!たけのこと塩こんぶのチャーハン!

旬のたけのこの独特の風味と食感、やわらかく甘やかなバターの風味に、実はものすごくよくあうのが、塩こんぶの塩味。ごはんにあわせてざっくり炒めつけたら、本日初収穫はワタクシドモオーナー夫婦自宅庭の山椒の木の芽をちらして....山椒の風味がアクセント!あつあつのうちに、香り高いうちにはふはふたべるのがポイントですね!

もちろん本日もおススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
いいお天気です三鷹もいよいよ20℃越え!当店的には月イチ連休明けは今週もよろしくお願いしますねの水曜日...スタッフとお花見したりしっかり寝たり(笑)いい休日でした...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて当店的には月イチ連休明けの水曜日!...って、あったかいですね〜と上着がひとつ入らないくらいのぽかぽか陽気は最高気温もいよいよ20℃越え!...と、例年に比べたらちょっと遅いくらいらしいですが、えぇ、ぼちぼち咲いてきた近隣の桜も今日明日で満開になるでしょうね!...そして入学式に始業式にぴったりバッチリいいかんじでしょうな!(笑)

と、そんなワタクシドモ的月イチ連休は...初日は予告通りみんなで深大寺にお花見に...って、桜はまだ五分咲きに届かないくらいでしたし、二階のお座敷に通されたので、もっぱらつまみとお蕎麦でビールをのんでたってかんじでしたけど(笑)、新しいスタッフもいっしょにごはんをたべたのははじめてだったですし、いや、あれこれおしゃべりも出来たし、ワタクシドモオーナー夫婦的にも、あれこれみんなにこれからのこととか話せたのでとてもいい会になりましたね。
ま、それ以外は、二度寝に昼寝と...ホントもうしっかり寝て(笑)、昨日はいつもの定休日のようにプールに行ってしっかり泳いだり、おなじみのお客さんを誘っておいしい中華をたべに行ったりと...いつものリズムを崩すようなこともなく、えぇ、ワタクシもフツカ酔いもなく(笑)、実にしっかり連休明けの本日水曜日を迎えておりますね、えぇ、今週もしっかりよろしくお願いしますね。

ま、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年4月 2日

お花見日和でしたねと4月最初の日曜日...今夜の目玉はなんと言っても今季初登場は「たけのこと塩こんぶのチャーハン」!...もちろんババンとおススメです!...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさていいお天気でしたねと東京は三鷹..って、やっぱり日暮れ時はすっと冷えても来るもんで、昼間軽装だったみなさんはちょっと寒いんじゃないかなぁと...いや、ワタクシドモオーナー夫婦も明日はお店のスタッフとお花見に行こうと思っておりますので、えぇ、みんなくれぐれもあったかめの格好してきてねとあとで連絡を入れておかなくちゃなと思ってみたり。

しかしいいお天気でしたから...みなさんすっかりお出かけでしたでしょうね〜と、今夜の遅番ホールは昨日に引き続き大学生スタッフのやぎちゃん...実はお店ご近所のパン屋さんでもアルバイトしておりまして、今日は内に来る前、朝からずっとそっちで仕事してたらしいんですけど、いや、訊いてみますと...「今日はめっちゃ忙しかったです!」と...そりゃこのお天気、すてきなパンを買って外でたべるのは、それだけでなによりのごちそう!ホントにおいしかったでしょうねと...あー、ということでうち的のランチはちょっとのんびりでしたけど(苦笑)、ま、それでも遅コミでちょこちょこお客さんもご来店、本当にありがとうございました(笑)。

と、気を取り直して(笑)、なんと言っても今夜の目玉!お昼のエントリ、さらに「ウラ★スタ2」でも告知いたしましたが、お待ちかねは本日今季初登場!ババンと「たけのこと塩こんぶのチャーハン」もちろん本日のおススメですよ

いちご&たけのこ祭り!たけのこと塩こんぶのチャーハン!

旬のたけのこの独特の風味と食感、やわらかく甘やかなバターの風味に、実はものすごくよくあうのが、塩こんぶの塩味。ごはんにあわせてざっくり炒めつけたら、木の芽をちらして....山椒の風味がアクセント!あつあつのうちに、香り高いうちにはふはふたべるのがポイントですね!

もちろん本日もおススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
昨日とは打って変わってすてきなお天気日曜日!...東京は桜の満開も出たそうですねと、春は花の季節!ぶらぶらお散歩がてらおいしいランチはいかが?!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさてやっぱり春はこうでなくっちゃね!と、昨日とは打って変わってすてきなお天気に恵まれております東京は三鷹...って、さっきラジオで「東京の桜は満開宣言!」って言ってましたけど、あー、ワタクシドモ通勤道中の桜は、ま、ひいき目に見ても五分咲きには届かないかんじでしたけどね、えぇ、都心の方はだいぶ咲いているようですね。

東京で桜満開 全国トップ(tenki.jp) http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/04/02/68261.html

ま、しかし桜が何分咲きであっても、いや、この気持ちのいいお天気...ぶらぶら散歩するにはうってつけでありますし、えぇ、ちらほら桜やその他にも春は花の季節ですからね、えぇ、外に出かけるのが楽しいでしょうね〜って、いや、ついでに当店でおいしいおひるごはんでもいかがでしょうかね?(笑...今日は忙しいといいな!)

さらにさらに!ここでミミヨリな情報ですよ!と...昨夜お知らせした当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」...もちろん今回は特集は「たけのこチャーハン」でありましたが、いや、今夜今季初登場の予定です!...あー、ホント今季はお待たせしましたが、えぇ、夜もぜひぜひよろしくお願いしますね!

と、とにもかくにもいいお天気です!日曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2017年4月 1日

4月は冬冷えでスタートですなと、いや、当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」本日納品!...と、さらにこの春の「たけのこ」についてちょっと考えたり...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、それにしても新年度は4月1日...いや、思った以上に気温は上がらず、冬の寒さが戻ってちゃ今したなと、えぇ、最高気温はかろうじて7℃と...いや、今日はダウンとか着なきゃやってらんない寒さですね!...いや、夜桜見るなら短時間...そのあとは当店でぬくぬくおいしいごはんをたべるのがよいと(笑)。

gohan_147.pdfところでところで。
さてさて今朝方納品されました当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」...あー、ホントは3月号なんで1日間に合わなかったといえばそうなんですけど、えぇ、特集が「たけのこチャーハン」であるにも関わらず、本日になっても等のチャーハンをまだお出し出来てなくてさと(苦笑)...そうゆう意味では、これでもまだ早すぎたとも言えるのか??
それにしても今年はたけのこの出が遅いと申しますか、ビル1Fはうちの大家さんでもありますヒロヤショップさん店頭も...まだまだ小さなたけのこがいいお値段と...例年だとこれが丸々太ってお値打ち価格!なんてことになってるんですけどね〜と、実は先日そのヒロヤショップのお父さんに「たけのこどんなですか〜」と効いてみますと...

最近はたけのこ農家も少なくなってきてるからなぁと。

そうか、そこら辺の竹林に自然に出てくるよなイメージがありましたけど、お父さん曰く...そんなの全然おいしくないんだよ!と、毎年たけのこを安定して出荷するにはちゃんと土壌を豊かにして手をかけてやらなくちゃおいしいのは出来ないんだよ!と、いや、そうですよね、たけのこだって農作物...他の野菜と同じようにきちんと育ててるから商品のクオリティになる訳ですよねと...そんなたけのこ農家さんが年々少なくなってきてるという話で...うーん、当店春の必殺メニューもだんだん厳しくなるのかしらねぇ(ちょっと心配)。

ま、そんなこともちらりと思いつつ隔月新聞147号は...もちろん当店レジ脇に下の黒板、こいけ菓子店にはすでに置いていただいていると思いますが、えぇ、その他へも近日中に配達してきますと...Webではこちらからどうぞと。

とにもかくにも冬冷えで4月はスタート、土曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒めと、そんな本日のおススメは...ごはんの友!(笑)「牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め」。
旨味たっぷり!白ごはんのっけ盛りがおススメですよ!うれしいね!

牛肉とぷりぷりのブロッコリー、オイスターソースをベースにしたたれに、黒こしょうをきかせて、濃厚だけど、さっぱりスパイシーに炒めます。最後にカタクリコでちょっぴりトロみもつけて、牛の旨味を逃がしませんよ!お酒にだって合いますけど.....やっぱり毎度ごはんにのっけてたべたい一品。

なにはなくとも本日おススメの一品であります。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
お天気も回復してきて4月もスタート!と、いや、昨日お知らせしましたけど今年の春のデザート「つぶつぶいちごのババロア」はLサイズも好調です!(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてと4月ですねと東京は三鷹...天気予報のサイトを覗くと、いや、朝方はみぞれが降ったようですねと...って、でもそろそろ雨もすっかり上がってぼちぼち日も差しきましたねと、思ったよりもお天気の回復が早くて、午後はお出かけするのも楽しそうですね!

ところでところで。
昨日「ウラ★スタ2」にもアップしましたけど、今週からスタートしております春の必殺メニューは「つぶつぶいちごのババロア」...あぁ、今年はいつものサイズに加えて1.5倍のLサイズ登場!...って、初日の昨日は、いや、いきなりダダンとご注文が入り...潤沢にご用意しておりましたババロアは結局完売御礼!いや、サイズがちょっと違うだけで、全然出方が変わるものだなぁと(笑)。
と、そんなLサイズ...今まで「お二人でひとつ」って、仲よく分けてお召し上がりは...でもちょっと物足りないよね〜ってのが、「Lサイズひとつ」でさらにシアワセ!(笑)と、さらに「お二人でひとつずつ(つまりふたつ)」なお客さんは...いや、さすがにここで「Lサイズひとつ」にボリュームダウンは出来ないですよね!と(笑)、となれば「お二人でLサイズひとつずつ(つまりLがふたつ)」になること必至!

...ハァハァ(笑)。

ということで、今年はもしかしたらじゃんじゃん出ちゃうかもよ!ババロア!...フカザワ(こいけ菓子店)たのみますよ!と、今までよりも増量増産体制をお願いしておりますので...って、それでも売り切れることもあるかとは思いますが、その節は何卒ご容赦下さいませ。

もちろんランチでもご注文いただけますよ!さて今日はどうかな!(笑)

とにもかくにも4月もスタート!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。