2015年6月19日

雨降り梅雨空金曜日....昨夜の当店この夏の新兵器はクイジナートのアイスクリームメーカー!.....この夏は手作りアイスも登場予定です!....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、予報通りの梅雨空、雨模様の東京は三鷹でございますが、えぇ、すでに雨足はかなり弱くなっておりますね....ワタクシドモ朝の徒歩通勤は、傘をさしつつ....でも雨が細かい分だけなんとなく傘をさしててもしっとりしてくるような気がしますね、ハイ(苦笑)。

ところでところで。
昨夜「ウラ★スタ2」を連投しましたけど.....そう、この夏のニューマシーンは新兵器!クイジナートのアイスクリームメーカー!.....昨夜あまりにヒマなので、ぬまっちにちょっと試作をしてもらいましたけど、えぇ、これがかなりいいかんじ!
すでにメニューにもあります当店人気のアイスクリームメニューは「バナナカルダモンアイスクリーム」も、完全自家製でもっとおいしくなるでしょうし、もちろん季節のあれこれ.....アイスクリームのみならず、フローズンヨーグルトやシャーベットも作れるスグレモノですので、これから季節を通じて、あれこれ試作からみなさんにもお召し上がりいただけるおいしいひんやりデザートが出来たらいいなぁと、いや、もちろんそれが目的ですからね、がんばってまいりますよ!

って、今朝はすでにその手作りアイスクリーム参考本も届いたよ!(笑)

というわけで、この夏は当店手作りアイスクリーム、お楽しみに!

とにもかくにも雨降り梅雨空金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月18日

梅雨空雨予報は木曜日....今年もこの時期当店的には梅を漬ける季節ですが.....そして実はこの夏に向けて新兵器も?....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、どんより梅雨空今日も曇り空が広がっておりますが、えぇ、朝の徒歩通勤は雨に降られることもなく....でも雨の日用の靴と折りたたみ傘を持って出勤してきましたよと、えぇ、昨日の時々土砂降り大雨みたいになるのかしら?と、これから明日の午前中にかけてまるっと雨予報.....いやいや梅雨の本領発揮でございますね。

ところでところで。
昨日ちょっと「ウラ★スタ2」でもアップしましたが、えぇ、梅雨の頃と言えば、当店恒例梅酒漬け....と、実は今年は梅酒は漬けないことになりまして....って、他の果実酒シロップも通年で漬けておりますので、以前に比べて梅酒の消費量が少なくなって.....あー、まだストックがかなりありますので、今年は1年お休み.....その代わり、昨年好評だった梅シロップや梅りんご酢などを少し多めに漬けてもいいなと、えぇ、ぬまっちやコジコ、ホール係のスタッフを中心にコツコツ漬けてくれております。
梅シロップは遅くともひと月もすればのめるようになると思いますので....来月梅雨明けの頃には間に合いそうですね、えぇ、楽しみ楽しみ。

そしてこの夏に向けて....ひとつ新しいデザート用の機械も買ったんで、えぇ、そっちも楽しみ!(笑)

ま、とにもかくにも梅雨空雨予報は木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月17日

どんより曇り空、ランチは通常営業ですが、終わり次第一旦閉店.....今夜は貸し切りです.....そしてやっぱりワタクシ今朝は早起きできず(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、昨日に続いて曇り空....昨日に比べたら、低い空に不穏な黒い雲、よりどんより感がありますねと、あー、でもこれから雨の予報にはなってませんが、えぇ、いつ降ってもおかしくはなさそうですね。

と、そんな本日火曜日ですが、えぇ、昨日お知らせもしましたが.....今夜は貸し切りが入っておりますので、ランチが終了し次第一旦閉店とさせていただきます.....ま、でもランチはいつも通り営業ですから、もちろんみなさん遠慮なくご来店下さいね。

ところでところで。
あー、今朝方サッカー女子ワールドカップはグループリーグ最終戦.....この試合は自宅できちんと観られるから、早起きして観る!と意気込んでいたんですけど....

あー、やっぱ起きれなかった(苦笑)。

いやいや、でもさ、前半5分に先制して.....それが決勝点で3連勝!グループ1位通過!.....って、いや、いよいよ決勝トーナメント.....観られたら観たいなぁ(苦笑)。

ということで、次、がんばります!(ワタクシ観るだけですけど)

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ).....水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月16日

6月も後半戦、今週もよろしくお願いしますの火曜日.....昨夜はAppleTVで映画を2本も(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、曇り空、今週もよろしくお願いしますねの火曜日ですよと、えぇ、今週は東京もわりと梅雨空と申しますか.....曇り空が続きそうですねと、ま、雨はそんなでもないのかな??

ところでところで。
なんだかんだで今月も折り返しましたねと、いや、今月アタマに11周年を迎えてからこの方、ありがたいことにずっと忙しくさせていただきましたから、えぇ、今月後半戦はどうなんでしょうね?と、いや、もちろん忙しい....賑やかな方がいいんですけどね(笑)。
というわけで定休日明けの火曜日.....ワタクシ昨夜のお酒でやや身体に負担がかかってるなと(苦笑).....ま、でもフツカ酔いにはほど遠いので、そうゆう意味ではわりとしっかりスッキリ今週はスタート.....って、ま、あたりまですけどね(苦笑)。

そんな昨日定休日は夜に夫婦でAppleTV、スタッフぬまっちとウメさんにおススメめされてた矢口監督の昨年の映画「WOOD JOB!~神去なあなあ日常」観、長澤まさみさんがとってもすてきだったので、続いて「曲がれスプーン」も観て....あー、なんで夜更かし、ちょっと寝不足ではあります、ハイ(苦笑)。

ということで、曇り空の火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月14日

どんより梅雨空曇り空.....ちょっと蒸しますねと日曜日.....ワタクシドモオーナー夫婦、朝の自転車通勤は5台の自転車でデッドヒート!(笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、どんより梅雨空曇り空.....って、昨日予想よりも最高気温上がって、いや、蒸し暑いですねの日曜日....お天気的にはちょっとイマイチですが、このあと雨の心配はなさそうですね、えぇ、明日はまた夏空が戻って来そうですしね!(やった!定休日!....笑)

ところでところで。
日曜朝は自転車通勤....ワタクシドモオーナー夫婦はいつもの時間、いつもの道....って、連雀通りは武蔵境日赤近くの信号のトコロで、思いがけずワタクシドモの自転車を含めて5台の自転車が大集結(笑....いやもちろんたまたまなんですけど)、信号変わってよーいどん!と、いや、デッドヒートスタート!(笑)
ま、といっても、それぞれ行き先も違いますしねと、5台の自転車はそれぞれの道へとばらけていくわけですが.....次の裏道路地の交差点でまたバッタリと(苦笑).....結局お店近くは三鷹通り新道北交差点で、4台の自転車がフタタビ勢揃い(笑)。

あー、ワタクシドモも含めまして、みなさんそれぞれ三鷹へのいつもの道ってのがあるわけなんですね(笑)。

ま、実際どのルートが距離的に近いとか、交差点が少ないとか、坂が少ないとか.....メリットデメリットもあったりするんでしょうが、あー、結局いつもの道が、一番よさげに思えたりもするんですけどね(いや、慣れですよね、なれ)。

そんなことも思いつつ日曜日(笑)。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月13日

すてきな夏晴れ、土曜日ですよ!.....朝の自転車通勤はシャボン玉遊びの姉妹....って、シャボン玉というとワタクシ、子供の頃よくあの液を(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですね!と夏空広がる東京は三鷹.....日差しが強くて暑いですねと、えぇ、最高気温予報は29℃....真夏日まではいかないみたいですね....ま、でも熱中症に日射病には気をつけてまいりましょうね!

そんな土曜日、週末ですよとワタクシドモオーナー夫婦は自転車通勤....しゃしゃ〜っと軽やかに走ってまいりましたが、えぇ、いつもの裏道住宅街、とあるきれいな一軒家の前で小学生のお姉ちゃんとおそらく幼稚園の妹さん、ふたりでシャボン玉遊びをしていらっしゃいました.....って、もっぱらシャボン玉を作るのはお姉ちゃんで、妹さんはできたシャボン玉を追いかけてたんだけれども(笑)。
でもそのお姉ちゃんが作るシャボン玉....いや、昔ながらのストローでふーっと息を....ってのじゃなくて、なんだか細長い棒的なモノにシャボン液を絡ませてひと振り〜!ってかんじで作るのねと、いや、今はそっちの方がメジャーなのかしら?とちょっと思うのは、えぇ、ワタクシ子供の頃....

よくシャボン玉液を間違ってのんじゃって目を白黒!(苦笑)

いや、だいたいうちでシャボン玉遊びする時って、のみ終わったヤクルトの容れ物に食器洗い洗剤はママレモンをちょっと入れて水で薄めて、ストローの先っちょにちょっとハサミで切れ込みをいくつか入れて、それを開いて.....それでちょっと大きなシャボン玉も出来るよね!と、えぇ、で、そのストローから間違ってのんじゃうわけよ(苦笑)。

って、そんな事故が多いから、ストロー使わなくなってんのかしら?(苦笑)

なんてこともちょっと思いつつ、えぇ、すてきな夏晴れ、週末ですよ!
土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月12日

ぽつぽつ雨もこれからヤムでしょうねと今週も早金曜日....昨日の芝生畑車トツゲキ事件のその後はワタクシ的実況見分もあわせまして....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今週もあっという間に金曜日....雨止んでるね〜と、朝の徒歩通勤、お店に近づくにつれて小雨がぱらりぱらりと.....って、傘はささずに帽子でしのいでまいりましたが、えぇ、お天気これから回復に向かうみたいですね、そして週末は暑くなりそう!

ところでところで。
昨日のお昼に書いた芝生畑に車がバックでトツゲキ事件ですけど.....今朝改めてみてみますと、なぎ倒された芝生畑との境目の柵は全部で7区分くらい?トツゲキした車の両側2台ずつくらい分はすでにすっかり撤去され、いくつかの赤いコーンに黄黒のバーを渡して簡易的に柵が作られておりましたが、その柵をなぎ倒す力.....やっぱりね、かなりのスピード?勢いがあったに違いないと、改めて思うとともに、もうひとつつくづくそう思ったのは....

車止めのブロックを乗り上げたんですよね?

バックオーライでもここまでよと.....その印にもなる駐車場の車止めブロックは高さ15〜20cmくらいはあるでしょうから、いや、これを止まった状態から乗り上げるのはやっぱり難しいんじゃないかと....あとはまっすぐバックで入れるだけってな状態まで来た時に、過って(?)勢いよくトツゲキしてしまったとしか考えられないんですけどね.....

その時なにが起こったのか?

ま、それがなんにせよ、そうなったあとの「あーあ感」は変わらないわけですけどね(苦笑)。

いや、ひとまずはこの話、ワタクシの実況見分はこれにて終了とさせていただきます、えぇ、ご清聴ありがとうございました(笑...そして自分も車の運転を気をつけます、ハイ)。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月11日

ちょっと蒸しますかね木曜日....朝の徒歩通勤は....芝生畑の中になぜか白い一台の乗用車....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、ちょっと湿度が高いですかね?じっとり汗ばむ徒歩通勤は、やっぱり日陰を探して渡り歩く渡り鳥(笑).....と、これからお天気は下り坂、夜中には雨になる予報ですね。

ところでところで。
そんな朝の徒歩通勤....あー、うちからすぐの裏道は両側に植木等々の畑があるんですが.....そのなかでも青く広がる芝生の畑......あれ?と、その囲われた芝生の中にぽつんと白い乗用車がありますよ....普通の乗用車で、いや、芝生畑にふつう車入れないでしょう?って、よく見たら、

フェンスをなぎ倒してるじゃん!(苦笑)

あー、畑脇にあるスポーツジムの駐車場.....駐車場と芝生畑の間のフェンスがめ離〜っとなぎ倒されて、そこに白い乗用車....よく見たら、事務の係の人とか、おそらく車の持ち主とか.....車のタイヤ辺りをなにやら作業してるJAFの人....だんだん歩いて近づいてみると、その場の「あーあ」感がひしひしと(苦笑)。

しかし派手になぎ倒したもんだよなとフェンス.....意外ともろい造りなのかもしれないですけど、あそこまで芝生に車が出てくることを考えると、なにかしらの助走的な距離が必要だよなぁと.....駐車場から出そうとして、止まった状態から間違ってバックで突進....よりは、バックで駐車スペースに入れようとして勢い余ったって方がしっくりくるなと....

ま、でもどっちにしても「あーあ」なわけだけれども。

派手な事故はやったことないけど、ワタクシだってちらっと車ぶつけたりしたことはあるんで、えぇ、その「あーあ」感、よくわかりますし、えぇ、気分悪いんだよなぁと....ま、そんなことも思いつつ朝の徒歩通勤(苦笑)。

木曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月10日

そろそろ日差しが強くなってきましたよと、今日は30℃近くまで暑くなる予報....と、ワタクシそろそろ朝の通勤用は涼しい帽子がほしいかなと...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、雲は多いながらも日差しは強くなってきましたね!ワタクシドモオーナー夫婦、朝の徒歩通勤はそれでも風が涼しくて、気持ちよく歩いて来れましたが、えぇ、やっぱりこれから気温は30℃近くまで上がる予報ですね、東京は三鷹、梅雨の晴れ間は蒸し暑くなるのかな??

と、これから特に朝の徒歩通勤は夏の日差しを避けつつ、日陰を渡り歩きつつ....やっぱり暑さにぐったりな季節なわけですけど(苦笑)、やっぱり汗をかきますので、この季節は毎年、手ぬぐいをアタマに巻いて通勤するわけですが.....

やっぱり通気性がよくないんだよなぁと。

ということで、日差しを防ぎつつ、通気がいい帽子......やっぱりメッシュとかそうゆうのになるのかな?とも思いつつ、わりに粗い目の麦わら帽子的なのもいいかもしれないなと.....あれこれと考えてはいるんですが、ここんところ買い物に行く機会がないから実際店頭では全然見てなくて.....って、時々見るのは東急ストア1Fの衣料品売り場か(笑)。

ということで、いや、なにかみなさんいい帽子、涼しい帽子などご存知なら教えて下さいね!(笑)

とにもかくにも暑くなりそな水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月 9日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日....昨日定休日はワタクシ市民健康検診と、あとはすっかりカラダを休ませていただきました....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、東京地方、昨日梅雨入りしましたねと、えぇ、ということでさくっと昨夜から雨でしたが、すでにこの時間は止んでますね......今日はこのあと曇り予報ですが、ま、いつ降ってもおかしくはないでしょうね。

と、定休日明けの火曜日....えぇ、11周年記念ウィークも済み、今週からは至って通常営業とさせていただきます当店でございますが、えぇ、ありがたいことに先週はホントに忙しくて....いい12年めのスタートとなりました.....ご来店いただいたたくさんのお客さん、本当にありがとうございました。

しかし、その分ホントに疲れた(苦笑)。

ということで、昨日定休日はワタクシ年イチの市民健康検診でしたが、えぇ、それ以外はごはんをたべるかビールをのむか寝てるかと(苦笑).....ホントに一日かけてその1週間の疲れを癒したような、えぇ、しっかり身体を休めることに専念しましたし、今週もまたがんばってまいりますね!

さて、そして今の時間....始まっておりますサッカーワールドカップ女子、日本対スイス....あー、テレビがないから試合の様子はわからないですけど、えぇ、日本がんばって〜!

ってなかんじで今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月 7日

11周年記念ウィークは最終日!記念缶バッヂ確実入手なら今日ですよ!.....と、ワタクシ明日は健康診断(やれやれ ....苦笑)....日曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、昨晩はいきなり雨でちょっとビックリしましたけど、えぇ、今日はまたいいお天気ですねと東京は三鷹、日差しが強くて暑いですけど、風はさわやか、最高気温予報も25くらいで気持ちのいい日曜日になりそうですよ!

あー、ところでところで。
当店的11周年記念ウィークもいよいよ最終日の日曜日.....記念の缶バッヂも、今日いっぱいはみなさんにお配りできそうですが、えぇ、やっぱり来週はちょっとビミョーかな〜と、えぇ、確実入手は今日ですよ!いや、よろしくお願いしますね!

と、そんな日曜日....いや〜、さすがに今週はいつもよりも忙しかったですね〜と(ありがとうございます)、ワタクシドモオーナー夫婦もスタッフも、それはそれなりに疲労のたまっております日曜日ですが、えぇ、明日は定休日だ!お休みだい!と、ひとまずはそれをにんじんにでもして今日もう一日しっかりがんばりたいなと思っております....って、

いや、ワタクシ明日は午前中から健康診断ですけどね(苦笑)。

というわけで、あー、明日は思う存分寝坊!惰眠をむさぼる!....わけにはいかないなと、えぇ、ま、でも年に一度の健康診断、明日しっかり受けてこようと思っております.....いやいや(笑)。

ま、とにもかくに11周年記念ウィーク最終日、すかっとすてきな日曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月 6日

梅雨入り前はすかっと気持ちのいい週末のスタート!...あー、今年はかなりのペースではけております周年記念の缶バッヂ、確実にゲットするなら今週末です!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、昨夜の雨から一転、雲は低い位置にぽこぽこあるけどいいお天気!日差しのわりに風がさわやかで、ちょっと一枚羽織った方がいいかもね?と、朝の自転車通勤は....昨夜閉店後ののだみときめちゃんとのんだにもかかわらず、フツカ酔いもなく気持ちよくしゃしゃ〜っと!(笑)

ところでところで。
あー、11周年記念ウィークの今週はお配りしておりますデザイン一新!記念の缶バッヂ.....いや、例年よりも忙しかった6月第1週....あー、だいぶ在庫が早くはけつつありますねと.....いや、今週末はご来店のみなさんにお配りできるとは思うんですけど、週明け来週はちょっとビミョーかな〜と、えぇ、というわけで、記念缶バッヂ、確実にゲットしたい方は今週末のご来店、よろしくお願いしますね!

あー、それにしても梅雨入り前のすてきな週末ですよ!みなさん今週末はお出かけかしらね?....自転車通勤は、わりに街も人出が多くてわいわい賑やかでしたね!と、6月最初の土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月 5日

梅雨を思わせる曇り空ですよ金曜日.....ワタクシ昨夜夢の中で丸坊主(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、梅雨入り間近を思わせる....ま、でも明るい曇り空、6月最初の金曜日.....みなさんいかがお過ごしでしょうか?えぇ、当店的には11周年記念ウィークも今日から週末営業スタートと、いやいやがんばってまいりましょう!

ところでところで。
あー、昨夜ワタクシが見た夢なんですけどね、えぇ、わいわい友達と集まっててさと、きっとお酒をのんだりもしてたんだろう.....と、そうゆう中で、ワタクシいきなり

もうこうなったら丸坊主にする!
今すぐする!

つって、ワタクシ、手元にあった(たぶんいつもあごヒゲ整え用の)バリカンを出してきて、うい〜んともさもさ髪を刈っていったわけで.....いや、これがさ、別にたいしたこと考えずに丸坊主にすればいいにもかかわらず、意外と難しくてさと(苦笑)、あ!ここも刈り残してる!ここも長いよ!.....いやー、丸坊主もなかなか奥が深いねと(苦笑).....そんな夢だったんですけど、えぇ、いや、多くはないけどまだ一応髪はあるよ(笑)。

ま、でも.....そろそろ.....いつ丸坊主にしてもいいんだけどさと(笑)。

いや、そんな話はいいとして、金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月 4日

さわやかな風吹いていいお天気の木曜日.....西日本はすでに梅雨入り、そして11周年記念ウィークは楽しく賑やかに進行中ですよ!.....今日のおひるごはんです。
[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、6月最初の木曜日....昨日とは打って変わってすかっと夏空が広がっておりますね、雲は多少多いものの、風がさわやかで気持ちがいいですねと、朝の徒歩通勤もわりごゴキゲンで参りましたワタクシドモオーナー夫婦であります、ハイ(笑)。

と、そんないいお天気も、明日の夜はまた崩れて....って、西日本はすでに近畿地方まで梅雨入り、平年よりも4日早いと言うことですから、えぇ、東京も明日あたり梅雨入りしてもおかしくはないですね。

ところでところで。
昨夜も開店11周年は記念のウィークと言うこともあって、たくさんのお客さんにご来店いただきましたし、お花やあれこれ差し入れ、もちろんお祝いのお言葉やご挨拶をいただいたりと.....本当にうれしいなと、えぇ、ありがたいなと思える.....お店をやっててヨカッタなーと、いや、きっとよそのお店に比べたら、ものすごく開店記念日を大事にしているというか、ちょっと自意識過剰気味にお祝いする当店ですけど(笑)、えぇ、こうしてお店の誕生日をワタクシドモオーナー夫婦はもとより、スタッフにお客さんと、みんなでいっしょに楽しんでいただけることをとてもうれしく思います。

なんだかんだみんなで共に歩んできた11年なんだよなーと。

うちのお店との関わりがどうであれ、この11年、みなさんしっかり生きてこられたわけですし、ワタクシドモはもちろんここでお店を営業し続けてきた....アタリマエのようなそのことが、本当はとても大切なことなんだよなと.....うちを卒業していったスタッフやお客さん、今も元気でいらっしゃるといいなと、またココロからそう思う。

さてさて、そろそろお店を開けましょう。
今日はまたたくさんのお客さんにお目にかかれるといいな!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月 3日

あー、雨ですねと水曜日.....11周年振替当日の昨夜は大忙しで....はまちゃんのすてきな洋服只今完売中です(スミマセン)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雨ですね、6月でしたね、雨ですよと。

ということで.....朝はズルしてバスで通勤してきましたワタクシドモオーナー夫婦、いやいや、昨日はランチに続いて夜もたくさんのお客さんがご来店、11周年のお祝いをいただいたり、あれこれおしゃべりしたり.....実に楽しい夜ではありましたが、えぇ、さここんとこ定休日も写真撮影にポスター作りと返上してと、さすがに昨夜は仕事上がりは....なんとか11周年カッコついたねとほっとひと安心しつつ、やっぱりカラダも気持ちもへとへとで(苦笑)、昨夜もズルしてタクシーで帰りましたね(苦笑)。

さて、そんな当店11周年.....あー、その、今回の目玉でもありましたはまちゃんのすてきな洋服ですけど、えぇ、昨日初日に在庫分はすべて完売!.....ということで、次の入荷までいきなりすぽんと棚は空と(苦笑).....あー、はまちゃん、なるべく早めによろしくお願いしますね!....みなさん、少しお待ち下さいな。

ということで、11周年ウィークはざざっと雨降り水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年6月 2日

1日遅れでありがとう11周年!の火曜日....新作ポスターもはまちゃんのすてきな洋服も、そしていつもの記念缶バッヂもありますよ!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですよ。

今日も汗をかきつつ朝の徒歩通勤....自宅近所の小学校は乾燥で校庭グランドのスなが舞うからでしょうね、ホースでしゃ〜っと散水をしていらっしゃいまして、えぇ、子供たちがひゃぁひゃぁはしゃいでいるのが涼しそうで楽しそうで(笑)。
歩いて歩いて仙川沿いは......これまた小学生のみなさんが先生に引率されてわいわい集まるじゃがいも畑、まずは持参の水筒からお茶をのんで....熱中症にならないようにして、さてこれから芋掘り!楽しみだね楽しいね!(笑)

あぁ、そうゆうわくわくした様子....見ているだけでもにこにこするね(笑)。

さて、あー、そうですよ、えぇ、6月2日は今週もよろしくお願いしますねの火曜日....そう、1日遅れでありがとう11周年!また新しい1年、ご愛顧のほどよろしくお願いしますねと、えぇ、店内には当店スタッフ、メンバー紹介も兼ねた新作ポスター展!今年は当店元キッチンスタッフで縫い子のはまちゃんに寄りますすてきな洋服.....そしてもちろんいつもの記念缶バッチはデザインを変えて....って、いや、波千鳥にしただけですけど(苦笑)、本日よりみなさんにプレゼントいたします!

いや、この日をこうして無事(?)迎えられたこと、本当にうれしく思います。

とにもかくにもありがとう!11周年!の火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月31日

思いがけず今日も夏空!5月もいよいよ最終日...大学生スタッフミカミさんに変わって急遽助っ人コジコ登場!....と、スタッフのありがたみをかんじる今日この頃...おひるごはんですよ!
[ おひるごはん ]

あー、今日も夏空!お昼は雨??って予報でしたけど、えぇ、見事な青空が広がっております東京は三鷹、今日も日差しが強いですねと週末朝は自転車通勤....いや、日差しはアレですけど風はわりに涼しいんですよねと、えぇ、でも逆風で自転車こぐ足の重いこと重いこと(苦笑)。

と、そんな本日は5月最後の日曜日.....というか、5月最終日なわけですが、えぇ、当店的には.....早番大学生スタッフのミカミさんが、ちょっとお家のご都合で急にお休みになってしまって.....と、昨夜深夜遅く(それこそ午前3時頃)店長ミヤザキがその他来れそうなスタッフにメッセージを送ったんですけど.....朝起きたら二人から「行けますよ!」「がんばります!」と返事が来てて、いや、なんというか、ホントにうれしくてうれしくて....そうやってみんなで助け合えるというか、このチームがみんなのがんばりと信頼と助け合い....いい気持ちのやり取りでなんとか続けさせてもらってるんだなと、11周年の開店記念日を目前に、またそのことに改めて気付かされます。

アタリマエですけど、ここはもうすでにワタクシドモオーナー夫婦だけのものじゃない。

ということで、開店前には助っ人コジコがシフトイン.....開店前仕込みが進まない分、午後番のキッチンナベさんにホールのなほさんには1時間早め出勤をお願いしました.....いや、今日もいつも通りいいお店、おいしいごはんとすてきな接客でお客さんをお迎えしましょう!

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月30日

すかっと夏空!5月最後の土曜日ですよと...今日はランチ終了し次第一旦閉店、ティタイムは撮影会につきお休みさせていただきます...ランチは早めがおススメ!今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、すかっと雲ひとつない青空!は、やっぱり天晴れ夏空!とすでに申し上げてもいいでしょうね!いや、東京三鷹.....最高気温は29℃と30℃にはちょっと届かない予報になっておりますが、5月最後の週末は土曜日、ぐいぐい上がって真夏日になるような気もしますね!

と、そんな本日ですが、ちょっと前にお知らせもしましたとおり、ティタイムはお休みをいただくことにしておりまして、えぇ、6月は週明けの11周年に向けて.....週末スタッフは本日早番のミカミさんに今夜の夜番はあまりん、そして昨日の夜番でしたねのおーみちゃんの3人、毎年恒例(?)のスタッフポスター展用の写真撮影をすることになっております、えぇ、3人とも初めての写真撮影.....お天気もいいし、ヨカッタヨカッタと、なるべく緊張しないでリラックスしてやってもらえるといいなーと思うんですけど、えぇ、

.....ワタクシいまだにそれムリ(苦笑)。

2周年の初オリジナルTシャツからホントに何度も撮られてますけど.....あー!ビールをごくごくのむから、ギターをじゃかじゃか弾くから.....

その間に撮って!.....みたいな(苦笑)。

ま、でもそんなかんじでもいいんですよね、えぇ、カメラの方を見て、ニッコリ笑わなくちゃならないわけじゃないしね....いや、よろしくお願いしますね(笑)。

そんなわけで、今日はランチが終了次第一旦閉店.....ディナータイムは18:00からとなります、えぇ、よろしくお願いしますねの土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月29日

曇り空はしっとり涼しい金曜日.....ここんところ来月6月のご予約をあれこれお問い合わせいただいたりしておりますよ、えぇ、よかったら早めにどうぞ〜!....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

すっかりひんやり涼しいですねと....連日の暑さを考えたら、ちょっと肌寒いくらいだなーと....でも朝の徒歩通勤、しっかり歩けば身体はあたたまるしちょっと汗ばむくらいではあるんだけれども(苦笑)。いや、今日は夜雨だったよなと.....天気予報を見てみますと.....午前中からお昼にかけてちょっと降る?くらいで、そのあとは曇り予報に変わっておりますね、ヨカッタヨカッタ(笑)。

ところでところで。
6月を前に.....ここのところあれこれ来月のご予約のお電話、メールをいただいておりまして、えぇ、よそのお店と比べるとうちのお店はあんまりそうゆう宴会なんかのご予約は少なめのお店だと思ってるのですが、いや、ちょっとここ2日くらいでちょこちょこお問い合わせなどいただいておりまして、ありがたいなーと思っております。
ま、確かに6月は決算だったりするようなところも多いでしょうし、今年もそろそろ半年になりますよと、みんなで暑気払いをしたりと.....えぇ、お忙しい日々、たまにはそうやって顔を合わせて食事をしながら、今まで以上にうち解けるような、そんな機会を持つのは大事でしょうね。
当店的にも....ま、シフト制の職場というのもあって、なかなかみんなで顔を合わせるなんてことが少ないんですが、たまにはミーティングとかした方がいいかなーと、えぇ、新スタッフも増えましたしね....って、先日ワタクシドモ自宅で餃子大会したけれども(笑)。

ということで、来月6月のご予約はお早めにお問い合わせ下さいね!の金曜日(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月28日

ワタクシ昨日は11周年、入稿ものをエイヤエイヤと片付けて.....ま、だからずいぶん遅い時間になってしまったんですが(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、薄曇りの東京地方.....ま、でもそれはそれなりに暑いですねと、いや、朝の徒歩通勤はやっぱり汗をかきつつがしがし歩いて来ましたよ(ちょっと遅れ気味でもありましたし....苦笑)。

と、ワタクシ今週の大きな仕事は来週明けの当店11周年に間に合うように.....毎月新聞ごはんと新しいショップカードをひとまずは入稿.....ってのを、昨日なんとかエイヤと達成!夜はちょっとお客さんもご来店で賑やか、閉店後に店長ミヤザキが原稿を書き、ワタクシも編集のツメをやって.....なんとか入稿したのが午後2時過ぎ、あー、それから歩いて帰って、洗い物したりお風呂掃除したりしたら、布団に入るのは3時半過ぎで、えぇ、さすがに今日はちょっと眠い(苦笑)。

ま、でも入稿ものをなんとか終わらせられたのはちょっとうれしいですし、えぇ、大きいな。

引き続き、がんばってまいりましょう!(ワタクシが!....笑)

とにもかくにも木曜日....ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。