2015年8月 8日

昨日に比べたらぐっと過ごしやすいですねと8月は土曜日....秋の訪れも待ち遠しいけれど.....この先1ヶ月、天気予報はいかが?....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて8月も土曜日.....いや、昨日の体温越えの暑さに比べたら、ずいぶんと涼しいですねと....単純に昨日との比較、昨日が暑すぎたから涼しくかんじるだけなのかなと思ったんですけど、いや、気温的にもそこまで上がってないんですねと.....東京は三鷹、今日の予想最高気温は33℃、曇りがちで直射日光がないせいですかね。

ま、でも....やっぱり30℃を切ると、ずいぶんと過ごしやすいものですね。

最高気温が、これから30℃.....そして25℃となると、ぐっと秋になるんだろうなと.....この先1ヶ月の予報を見てみますと、えぇ、いややっぱり例年並みから、もう少し暑い夏から残暑が続きそうと(苦笑)、なかなか厳しいものですねぇ(苦笑)。
いや、でも夏の甲子園も始まったばかりですし....まだまだ暑い夏が続く方がいいんでしょうかね?いやいや、それならそれで、なるべく楽しく過ごしたいものですねと土曜日。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月 7日

この夏一番の暑さですねと、東京三鷹予想最高気温は37℃!...体温より高いのか!と...エアコンもうまく使ってどんなことしても涼しくお過ごし下さいね(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、今日も暑いねと右京は三鷹と.....朝の徒歩通勤も厳しさを増し....と、お店に着いて天気予報を見てみたら....今日の最高気温予想は

37℃!

おあ〜っ!体温より高い!(苦笑).....って、おそらく、間違いなく、この夏の一番暑い日と申し上げていいんじゃないでしょうかね.....ということで、くれぐれも日射病、熱中症にはお気をつけ下さいよ!....と、ワタクシドモオーナー夫婦も汗だくでお店に着きましたけど、えぇ、うちで朝ごはんにたべてきたスイカ....その水分くらいはまるっと軽く汗をかいただろうなと(笑)、もちろんありがたいことに(?)お店は程よくエアコンが効いて....あんまり冷えすぎないように温度設定してるのもあるんですが、いや、あんまりキンキンに温度を下げるより、ゆる〜くやや高めの方が身体にもエアコンにもいいような気がしますね。

うちわとか、風鈴とかもいいかもよ.....この夏一番の暑さですも、どんなことしても涼しくね!(笑)

というわけで週末目前金曜日!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月 6日

最高気温は36℃越え!今日明日がこの夏のクライマックス!?.....そして戦後70年は広島原爆忌、祈りとそしてひとつの覚悟もまた新たに....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、暑いですねと今日の東京三鷹、最高気温予想は36℃超.....明日もそのくらいが予報されておりまして、えぇ、ある意味この夏のクライマックスなのかもしれませんねと.....さすがにワタクシドモオーナー夫婦は自宅1階の寝室、ぜ〜んぜん日も当たらないからわりに涼しいんですよねと.....言ってる場合じゃないくらいで(苦笑)、朝は7時前くらいにたまらずエアコンを小さく入れてしまいましたが、えぇ、そりゃしょうがないよ、クライマックスなんだもの(笑....たぶん)。

と、暑い暑い8月6日。
あぁ、70年前の広島もいいお天気だったと聞きます.....きっと気温も朝からぐんぐんと上がってたんだろうなと、すでに広島はすっかり朝からぐんぐん動いていたんだろうなと.....そして、夏よりもっともっと、比べられようもないくらい、ワタクシなどには想像のつかないくらいの熱で焼かれたんだなと....

兵器になっていようが、そうでなかろうが.....世界中には本当に人類を何度も何度も絶滅させることが出来るほどの核があると言います。その兵器がこれからも一度として使われないように.....そして兵器ではない核も、二度と事故を起こしませんようにと.....祈ってるだけじゃどうしようもないけれど、まずはそうゆう気持ちで、

核で、戦争で、死にたくない。
核で、戦争で、殺したくない。

8月6日.....そうゆう覚悟もまた新たに。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月 5日

猛暑酷暑が続きますが....そんな最中でも、ちょっぴり秋の成分、気配もかんじられますね....夏もそろそろ折り返し、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて今日も雲ひとつない青空は完璧な夏空が広がっております東京は三鷹....あー、今日も最高気温予想は35℃超の猛暑日.....東京都心では昨日猛暑日が連続5日達成で観測史上最長となったそうなんですが、いや、今日も記録更新は間違いナシというか、えぇ、もうこの時間、すでに更新してしまってるかもしれませんね。

ま、でもね、ちらりと秋の気配もほんのりかんじる.....昨夜は寝る寝室時足下の小さな扇風機を回して.....って、なんだか直接風がカラダに当たると寒いくらい?と.....一番ヨワイ風にして、空気が少し動くくらいにしてるだけで十分快適に眠ることが出来ましたし、今朝の徒歩通勤も、ガツンと厳しい日差しを避けて日陰に入れば、思いがけず気持ちのいい風が吹いてくる.....熱を帯びた風と言うよりも、ほんのり涼しい南西の風.....あぁ、猛暑酷暑の最中ではありますが、確実に秋の成分、気配を感じることが出来ますねと.....あー、夏も確実に折り返してはいるんでしょうね。

いや、でもね、そうは言っても引き続き熱中症等々には気をつけてまいりましょうね!

とにもかくにも猛暑が続きます水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月 4日

8月猛暑で火曜日ですな.....いやいや、冗談じゃなく殺人的な暑さ....みなさんご注意下さいね....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、週明け火曜日、今週もよろしくお願いしますねと.....いや、それにしても暑いですな、最高気温予想は35℃超で今日は猛暑日予報の東京は三鷹ですが、えぇ、ホントに殺人的な暑さですね。

.....ちゅうかぼんやりしてるとホントに死にかねない暑さですよ。

ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、軽い七分丈のズボンからちらりと覗いたふくらはぎ.....そこに直射日光でヤケドするんじゃないか?と思うほどの暑さ.....後半は少し日が陰ってマシにはなりましたけど、あー、今日はなるべく直射日光は浴びない方がいいですよと、ワタクシも昨日のお酒が少し残っててからだが重いんで、なるべくゆるゆると.....整えつつがんばります、ハイ(苦笑....スミマセン)。

ま、とにもかくにも8月猛暑で火曜日ですな。
平日ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月 2日

8月2日は夏がギラギラ日曜日....今日は猛暑日予報!熱中症には注意してと....ワタクシも昨夜は喉が渇きまくってましたが(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、8月2日は今日もすかっと夏空ですよ、暑いですな!と.....最高気温は35℃予報で猛暑日になるようですよと.....って、いや、今日はさすがにゆる〜くでもエアコンをかけてお過ごしになった方がいいでしょうね、なんだかんだ知らぬ間に熱中症になってもおかしくないですもん。

と、ワタクシも昨夜は仕事しながら....なんだか喉が渇いてしょうがないというか、だから水とかお茶とかのむのだけれども、またすぐに喉が渇いて〜と.....あぁ、こうゆうのよくないなと、グレープフルーツジュースを半分くらい炭酸でわってのんだら、そのあとは乾きがなくなりました.....いや、もちろんあるならポカリスエットとかそうゆうスポーツドリンク系の飲み物を水で半分に薄めてのむといいでしょうけどね....って、実は当店、昨日早番は大学生スタッフのおごとが、ランチ営業途中で具合が悪くなってさと....顔色が悪くなって、すみやかに帰らせましたけど.....この暑い炎天下(そしてちょっと体調不良も抱えつつ)、小平の自宅から自転車で通勤してきたのがちょっとね.....そりゃ具合も悪くなるよ。

ということで、どうにかなる前に、先に先にリスクを回避してって下さいね。
ワタクシドモも、もちろん気をつけてまいります。

ま、とにもかくにも夏がギラギラ日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月 1日

8月はいきなり週末スタートの土曜日.....すかっとからっと夏空ですよ!今日は日射病、熱中症、そしてゲリラ豪雨にもご注意下さいね!....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、すかっとからっと夏空ですよ!と8月は土曜日からスタート!....って、週末朝は自転車通勤、住宅街のいつもの道沿い公園は、ひとっこひとり人影もなく....って、そりゃそうですよね、こんな炎天下わいわい遊ぶ方がどうかしてますよねと(苦笑).....いやいや、今日は日射病、熱中症等々お気をつけ下さいね!

と、そんな本日ですが....あー、午後は夕方ああ足りにひと雨来る予報になってますね.....にわかに掻き曇ったと思うやいなや、ざばざば大粒の雨が降り出して.....激しい雷雨はゲリラ豪雨なんてコトにもなりそうですので、えぇ、お出かけの方は十分ご注意下さいね、えぇ、傘を持ってるくらいじゃヒトタマリもなさそうですから、無理せず雨宿りして下さいね、えぇ、当店的にも雨宿りご来店、お待ちしておりますね(笑)。

ま、そんなかんじで、8月はいきなり週末スタートの土曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年7月31日

7月もいよいよ最終日の金曜日.....今日も午後は雨とか来るんでしょうかね??.....そしてワタクシドモオーナー夫婦は大事をとって今朝はバス通勤....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、金曜日....もうひとがんばりで週末ですよ!と、えぇ、そして7月も最終日ということで、ダブルで慌ただしくしていらっしゃる方も多いかもしれませんね.....東京は三鷹、今日も夏空青空にが広がって、気温もぐんぐん上がってきておりますね!.....予報では猛暑日には届かないけど、34℃予報.....と、やっぱり気になるのは、また午後に突発的な豪雨に雷雨が来るのか??ってことですねと.....あー、うち、洗濯物干してきたんですけどね、店長でツレアイのミヤザキが、ですけど(苦笑....スミマセン)。

と、そんな本日は....あー、ワタクシドモオーナー夫婦、ちょっとズルしてバス通勤(苦笑)....店長ミヤザキが、ちょっと足の甲、筋を違えたみたいで、わしわし歩くのはちょっと.....ということで、大事をとってバス通勤.....ま、無理して腫れたり痛みが増したり....歩くのに支障を来したりすると、週末の営業、にっちもさっちもいかなくなりますからね、えぇ、ということで、バス通勤.....程よく冷房も効いていて、なにより早いし快適なことこの上なし(苦笑)。

....って、この季節....炎天下の徒歩通勤が激しすぎるんだよなぁ(苦笑)。

ま、でも明日明後日と週末ですから自転車通勤.....足の痛みもそのうちに治るといいんですけどね....って、あー、もちろんワタクシは至って元気であります、ハイ(誰も心配しちゃいないでしょうけどね)。

とにもかくにも7月もいよいよ最終日の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年7月30日

今日も夏空暑いですねと木曜日....朝の徒歩通勤は自宅近所も塚の交差点も絶賛信号掛け替え中!....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、東京は三鷹....あー、午前中は雨の降りやすいお天気??と思いきや、いや、夏空がババンと幅を利かせておりますね、えぇ、いつも通りの夏日和....みなさん、今日もなるべく涼しくしてお過ごし下さいね、いや、ガマンしてないで、エアコン、ゆる〜くかけた方がいいかもよ!(笑)

ところでところで。
今朝のワタクシドモ朝の徒歩通勤は....うちを出てすぐの信号機。今日はLEDの新しい信号機に掛け替え工事をしておりました。あー、この信号、歩行者専用で押しボタンと.....ある意味人が渡るためだけの地味〜な信号ではあるんですが、そのすぐ先の東野住宅交差点からちょっとだけ道がカーブしておりまして、やや見通しが悪い.....そうゆう意味では、パキンと明るいLEDの信号機、逆に交通安全にはとてもいいと、えぇ、近くに小学校もあるし、お子さんもたくさん利用してるでしょうしねと.....いや、それはヨカッタヨカッタと歩いておりましたら.....

塚の交差点の信号も掛け替えてましたよ!(笑)

いや、塚の交差点は南北に走る新武蔵境通りが今絶賛工事中.....って、そろそろ工事も半ばから後半戦??....ということで、ここで思い切って信号を交換!....って、やっぱりこっちも前は電球の信号でさと、いや、車通りも多くなるでしょうしパキンとLED!って感じなのかもしれませんが、えぇ、この時期....信号掛け替えは暑くて大変だろうなぁ(苦笑)。

と、ま、そんなことも思いつつ木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年7月29日

連日暑い日が続きますねと、猛暑日までは届かない予報ですね、今日は(ヨカッタ).....そしてワタクシ朝の徒歩通勤は「サウジスタイル」改め....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、相変わらず夏が全開で水曜日.....ま、でも予報を見てみますと、今日の最高気温は32℃.....猛暑日には届かないようですねって、それだけでちょっと気持ちが楽な気もするね(笑)。連日暑い日が続いておりますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?いや、暑いだけで結構消耗するもんですね、えぇ(苦笑)。

と、そんな朝の徒歩通勤は....あー、ワタクシこの時期は「サウジスタイル」と.....手ぬぐいをアタマにふわりとかぶせて、その上から帽子をかぶると.....そんなかんじで汗を吸収、顔の両方にたらした手ぬぐいでうしろ頭をカバー.....ってな装備でお昼前の炎天下、歩いてお店まで来てたんですけど....

いや、しかしどうにも汗かくね(苦笑)。

ということで、昨日からもう安いタオルを頭に巻く.....工事現場的なかんじにしちゃってるんですが、いや、やっぱりタオルは吸収率が違うよね!と、それはそれで実に快適.....さすがに現場で愛されるスタイルだよな!と、えぇ、この夏はこのドカタスタイルはタオラー(古い?)で徒歩通勤がいいかもね〜となんとなく思っておりますね、えぇ。

ま、でもホントに厳しい暑さもお盆すぎまで??....もう3週間くらいでしょうかね、えぇ、なんとか健康に乗り越えたいところですね(笑)。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年7月28日

当店的には月イチ連休明けの火曜日.....今週もよろしくお願いしますねと、まだまだ暑い日が続くみたいですね〜と、あー、これじゃ疲れが取れないですね(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、当店的には月イチ連休明けの火曜日.....しかしこのお休みの2日間、いやー、暑かったな〜と、ワタクシ的には大して活動してなかったですけど、自宅にいてだらだらゴロゴロしてても暑い、いや、暑いったら暑いと.....暑さよりもなんだか湿度にやられたというか、全然疲れが取れないというか(苦笑)。

せっかくの連休だったのにな!(苦笑)

ま、そんな本日のワタクシですが、えぇ、フツカ酔いは全くありません.....ま、でもそのなんとなく暑さと湿度で眠りが浅いせいかちょっと身体が重いな〜なんて思いつつ.....朝はズルしてバス通勤.....って、いや、三鷹はスッカラカンにいいお天気でしたけど、ワタクシドモがうちを出る時、うちの方(武蔵境の南)ざざっと雨が降りまして、それでバスで来たんですけど.....いや、バスの中のエアコンが極寒いくらいに冷えておりまして、えぇ、こりゃ身体壊すねと(苦笑).....あー、この季節、なかなか「快適」ってのを見つけるのが難しいですね、ホント.....ま、でもなんとか整えつつ、今週もよろしくお願いしますね。

とにもかくにも当店は連休明けの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年7月25日

7月最後の週末ですよ!...三鷹は商店街のお祭りに産業プラザのお祭り!...そして当店も「オーナー不在祭り」同時開催!(笑)...ひとまずはいつも通りおひるごはんからはじまります!
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっと夏空の土曜日!.....7月最後の週末ですよ!と、早番ホール係のウメさん....今日は(三鷹)駅が人で溢れかえってましたよと、あー、夏休み最初の週末ですし、このお天気、お出かけされる方も多いでしょうね!
と、そんな本日、えぇ、三鷹駅南口中央通りは夏祭り!「ふるさと三鷹ふれあい夏まつり」.....そして裏手の産業プラザでは「三鷹産業プラザまるごと夏まつり」も同時開催!

ふるさと三鷹ふれあい夏まつり 2015(三鷹中央通り商店街)
http://mitaka-ekimae.com/summerfes2015/

三鷹産業プラザ まるごと夏まつり
http://matitaka2.mall.mitaka.ne.jp

ふれあい夏祭りは今日は午後3時から、まるごと夏祭りは既に11時から始まっているようですね、えぇ.....と、そして本日当店的にもお祭り....

オーナー不在祭り!(笑)

いや、ワタクシドモオーナー夫婦、ランチはおりますよ、ふつうに営業しますよと.....夜はおなじみのお客さん、若いご夫婦の結婚式二次会にお呼ばれしておりますので.....本日はランチが終了し次第一旦閉店、ティタイムはお休みをいただきまして、ここでワタクシドモ夫婦はアウト、18:00からのディナータイムは現スタッフが力をあわせて営業いたします.....そう、それが「オーナー不在祭り」!(笑)

今日の三鷹は三大祭り同時開催の土曜日!(笑)....って、もちろん週末ランチはいつもどおり12:00、
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年7月24日

ガツンと夏が帰ってきましたねと金曜日.....夏休みのプールの歓声と、入道雲がもくもくと.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、ひとつお休みで、またガツンと夏が帰ってきましたね!と金曜日.....朝の徒歩通勤はお店近くの中学校は夏休みのプールから歓声と水しぶきがわいわい飛び出しておりましたが、えぇ、気持ちよさそうですな〜と、夏休みだから余計に楽しそう!.....って、大人になったら夏休みなんて大してないんだよなと(笑)、えぇ、夏休みがある時に思いっきり遊ぶのがイイネ!(笑)

と、そんな朝の徒歩通勤.....あー、天気はいいんですが、今日は結構入道雲がもくもく大きく育っておりますなと......東の空、南の空、結構範囲も広くて.....こりゃ夕立でもざざっと降りそうですねと.....いや、夕立くらいならいいけれど、ゲリラ豪雨とかじゃないだろうね!なんて思って天気予報を見てみますと.....やっぱり午後は夕方から夜にかけて雨予報ですな.....あー、金曜日、大丈夫かしらね?お客さん来るかしら?(苦笑)

ま、いずれにしても金曜日.....もう一日がんばって!週末はもうすぐそこです!(笑)

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年7月23日

夏空も一回お休みの木曜日、今週末当店的予定もあわせまして....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて夏空も一回お休みの木曜日.....ま、でも朝の徒歩通勤は雨に降られることもなく、さらに強い西からの風に背中を押され....って、でもやっぱり湿度が高いからしっかり汗はかいちゃうんだけどさと、えぇ、木曜日、今日も一日がんばりますか(笑)。

ところでところで。
あー、そんな今週末、当店的予定をお知らせし損なってますねと、えぇ、今週末は当店恒例の月イチ連休をいただくことになっております。めずらしく日〜月曜日ですので、えぇ、よろしくお願いします。

月イチ連休:7月26日(日)〜27日(月)

と、そんな今週末は三鷹駅南口中央通りは夏祭りとなっておりまして....って、お祭りの週末なのに申し訳ないのですが、土曜日もティタイムを臨時休業とさせていただきます。

ティタイム臨時休業:7月25日(土)15:00〜18:00

というのもですね、えぇ、この日はワタクシドモオーナー夫婦、ランチの営業が終わり次第、仲良しの若いお客さんご夫婦....結婚式二次会にお呼ばれしておりまして、この日は夜、ディナータイム、久し振りのオーナー不在祭りとさせていただきます.....って、お客さんはもちろん、スタッフのみなさん、よろしくお願いしますね。

....って、あー、そろそろ乾杯のご発声、挨拶を考えなくちゃ!(ワタクシ仰せつかっております、ハイ....笑)

ま、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年7月22日

ギラギラ夏空、強い南風が救いですねと.....小学生のみなさんは夏休み!元気にスタートしておりますなぁ!....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日も雲ひとつないカキンと青空!.....夏晴れにギラギラ凶暴な太陽がガツンと....って、ま、それでも今日は南からの強い風がちょっと救いというか、えぇ、最高気温は昨日と同じく34℃予想ですね、いや、今日も暑いね!


と、そんな朝の徒歩通勤は....そろそろジーンズじゃない方がいいよなと(苦笑)、しゃかしゃかした通気のいいのを履いてくるべきかしら?アタマはそろそろ手ぬぐいをかぶせてサウジスタイルがいいのかしら??なんて思いますが、いや、とにもかくにも、なるべく涼しく、そして気持ちよく通勤してきたいものでありますな。
なんてワタクシドモ大人がそんな風にこの暑さにややグッタリしているのを考えると、今日から夏休みの子供たちはみんな楽しそうですな!プールに通ったり、自転車で遊びに出かけたり.....今朝もたくさんの子供たちを見かけましたが、いや、元気に遊んで下さいね!(宿題は計画的に!....笑)

ま、とにもかくにもギラギラ夏空、夏本番!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年7月21日

海の日の三連休明けは火曜日...子供たち終業式から夏休み!...そしてワタクシ作事は大人しく、ま、でも小さく充実した休日でした....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、海の日の三連休明けは火曜日....ワタクシドモ的にも定休日明けで、今週もよろしくお願いしますねと、いや、しかし今日もがっちり暑いですなと、朝の徒歩通勤は案の定日陰から日陰へと渡り歩きつつ.....時々雲で日が陰るとすっと涼しかったりして、いや、最高気温予想は35℃超の猛暑日になりそうですね、ハイ。

と、そんな朝の徒歩通勤....ランドセルしょった小学生がちらほらと.....って、そうか、連休明け、今日が終業式で、明日から夏休みなんですね!....あー、いよいよ夏だね夏なんだね〜と....そんなことも思いつつ、いや、ワタクシ本日は全然フツカ酔いじゃないですよ、えぇ、公約通り(?)昨日は....散歩がてらスーパーまでビールを買いに行った以外は全然出かけなかった(笑)。
ま、でも.....午前中から届いた寝室用の扇風機を組み立てたり、洗濯物を干したり、お店の仕事用MacBookの液晶ガラスがピカピカ反射しない非光沢(アンチグレア)のシートを貼ったり(お風呂場でスッパダカで貼った!....そうするとほこりが入らなくてイイ!....笑)、ネルドリップでアイスコーヒーを淹れたり.....それはそれであれこれと充実した休日でした、ハイ。

ということで、ワタクシ的には調子よく今週はスタート!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年7月19日

梅雨明けまだかな?パキンと夏空猛暑日に届く??...ワタクシドモオーナー夫婦、出勤前に洗濯物を干して来ましたが、えぇ、店長ミヤザキのちょっとした知恵に納得したり(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

パキンと夏空!海の日の三連休は中日!.....って、

あー、まだ梅雨明けしたわけではないのね(苦笑)....って、例年東京地方の梅雨明けは21日あたり.....この三連休明けあたりになるみたいですなと、ま、でも梅雨が明けようが明けまいが、ガチで勝負してくる太陽、いやいや、既にすっかり夏ですなと.....今日の最高気温は猛暑日の35℃に届きそうな勢いですね、やれやれ(苦笑)。

ま、そんな....夏晴れは洗濯日和!ということで、ワタクシドモオーナー夫婦、出勤前にちらっと洗濯物を干してまいりました.....最近はTシャツとタオルチーム、靴下とおしゃれ着チームと分割して洗濯しております店長でツレアイのミヤザキ、靴下とおしゃれ着チームは干すのに時間がかかるので明日の定休日に回して、今日はぱぱっと干せるTシャツとタオルチーム....しかも

脱水は1分しか回してないからね!

と、だからちょっとしっぽり水分を含みがちなんですが......このお天気ならそれでもあっという間に乾くよね!と、さらにぎゅうぎゅう脱水をしないので、

Tシャツがしわしわになったりしないんですね!

なるほど〜と、ワタクシ的には初耳の耳寄り情報、いや、これは勉強になったなーと思うわけですけど......世の中の主婦のみなさんにはきっとアタリマエの家事の知恵なのかもしれませんね、きっとそうなんだよね(笑)。

.....って、いま天気予報をチェックしてみたら、夜に小雨が降るみたい!(苦笑)

ま、たとえそれで濡れても、明日の朝にはまた晴れてすかっと乾くか!(笑)

とにもかくにも連休中日は日曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年7月18日

7月海の日三連休、曇り空は涼し目でスタートの土曜日....久し振りの連休で、みなさん出かける気満々でしょうかね??....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、真っ白曇り空で海の日の三連休はスタート!と.....あー、ワタクシドモオーナー夫婦朝の自転車通勤はぽつぽつ雨に降られたりもしたんですけど、ま、傘をさすほどでもないですね、えぇ、予報を見てみますと、このお昼時、ちらっと小雨、あとは曇り予報.....さらに、気温はこのあとすぐに下がって、25℃ほどになると、えぇ、涼し目で三連休はスタートですね。

と、そんな朝の自転車通勤....いやー、いつもの週末に比べると、幹線道路は車が多いですね!....久し振りの連休に、みなさんお出かけする気満々というか、6月は祝日連休がなかったので、実際5月のGW以来の連休....そりゃま、お出かけしたくもなるわな〜と(苦笑)、さて、そんな連休、三鷹の様子はどうなんでしょうね?あー、お客さん来るといいんですけどね〜....いやいやぜひぜひよろしくお願いします、ハイ(笑)。

ま、とにもかくにも7月海の日三連休スタートの初日。
連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年7月17日

海の日の三連休直前!....今日も雨です東京は三鷹、この三連休、当店的お休みもあわせまして(ふつうですけど)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、今日も雨降り東京は三鷹であります。
ワタクシドモオーナー夫婦....今日はズルしないで傘をさしつつ徒歩通勤....って、あまりにも湿度が高くて、ワタクシふつうに歩きながら、小さな眼鏡が曇ってましたね、いや、視界がぼやけるっちゅーねん!(苦笑)

と、台風11号の影響で今日も雨降りでありますが、その台風も今日夕方には四国から本州を突っ切って一旦日本海に抜ける予報.....そのあと北東にゆっくり曲がってフタタビ東北や北海道に上陸??....って、その頃には温帯低気圧とかになってそうですが、えぇ、明日からの海の日の三連休は東京地方、一応雨の心配はなさそうですね.....って、日曜日と海の日の祝日月曜日は、カンカンに暑くもなりそう.....いや、実に海の日にうってつけなお天気になりそうですよと。

当店的にはこの三連休、ふつうにハッピーマンデー海の日の祝日が定休日でお休みとなります、えぇ、よろしくお願いしますね。

あー、それにしても雨続き....お客さんは来るかしら?と(苦笑).....そうゆう毎日はそろそろお仕舞いにしていただきたい!ってな金曜日(笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年7月16日

するっとまるっと三鷹もすっぽり雨です木曜日....ワタクシドモ、朝の土砂降りにバス停まで行ってみますと....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、雨ですな、雨。

と、ワタクシドモ朝は....うちを出ようかという時にざばざば外は土砂降りでと(苦笑)、あー、仕方ないからバスで行こうかと、バス停でバスを待つその2分くらいの間に雨は小降りに空は明るくなりましたが....さすがにバスを待った分、今さら歩いて行くには既に時遅しと、仕方がないからそのままズルして(?)朝はバス通勤でした、あー、ちょっと残念というか、シテヤラレタ感満載というか(苦笑)。

しかし、本日の東京三鷹はまるっとすっぽる雨予報.....降水量も結構ありそうですので、一応注意が必要ですね....朝twitterで回ってきた画像、ワタクシ大学生の頃、日野市は浅川近く住んでおりました、えぇ、浅川がかなり増水しておりましたし、トコロによると東京でも河川の氾濫なんてコトもあるかもしれませんからね。
と、このお天気....もちろん台風の影響なわけですけど....って、天気図を見てみますと、えぇ、昨夜みた時とほとんど変わりナシの四国は高知沖(苦笑)、あー、時速15km、またこれがあまりにのんびり進行中で、だから雨が降りまくると.....いや、西日本のみなさんはこれからまたさらに雨が降るでしょうからホントに用心して下さいね。

暴風・高波・大雨 厳重警戒(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/naraokakimiko/2015/07/16/27441.html

ということで、雨の木曜....お客さんは来るかしら?と(苦笑)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。