2015年9月 4日

日差しが戻って青空の金曜日....でも夕方は雨で夏のお天気は...逆にすっかり終わってしまった夏の名残のようでもあり....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、日差し戻って金曜日.....いや、そりゃあね、なんだかんだまだ9月のはじめですよ......いつもなら「厳しい残暑ですなぁ」と....秋はまだまだ遠いですね〜なんて言ってても全然おかしくない季節なわけで、だからこうして晴れれば暑いに決まってますよと、ワタクシドモオーナー夫婦、朝の徒歩通勤、ワタクシ久し振りに頭にタオルを巻いてきましたが、えぇ、それでも暑い暑い(苦笑)。

自宅近所の小学校のグランドでは2学期早々!運動会の練習がはじまっているみたいでしたし、逆にお店近くの中学校ではそろそろ最後のプールですかね?わいわい歓声が上がるほどではなくて、えぇ、ちょっとしんみりしたかんじもありましたかね?

と、そんな本日のお天気は.....また夕方あたりからしばらく雨の降りやすいお天気....秋雨の〜というよりは、晴れて夕立〜の夏のパターンかもしれませんねと.....そんな夏的なお天気がもうすっかり終わってしまった夏の名残.....いや、でも今日に限っては洗濯物が乾いていいでしょうね!(笑)

ま、とにもかくにも今週もすっかり金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月 3日

しかしぱっとしないお天気は...思い出してみると三鷹阿波踊り頃からですかね?ワタクシドモオーナー夫婦、昨夜は帰宅後業を煮やして深夜の洗濯(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすっかり曇り空....朝の徒歩通勤は、いや、気温はさほどでもないんですが、湿度が高いのと....風が無くって、体感的にはずいぶん暑くかんじましたね(いや、歩いてますしね)、えぇ、やっぱり汗をかきつつお店まで来ましたよ(苦笑)。

ところでところで。
あー、もうこんなぱっとしないお天気はどのくらい続きますかね?と、見たか阿波踊りくらいからかもね〜とか思いつつ、いや、やっぱり困るのは洗濯物ですよと(苦笑)、そろそろ現実的にも本気でまずいぞと(苦笑).....仕方がないので昨夜深夜、帰宅してから洗濯機を回し.....午前2時過ぎに夫婦ふたりで真っ暗なベランダに出て....あまりに暗いんで、うちをリフォームした時に、夜作業のために買った簡易式電灯をつけて、わっせわっせと洗濯物を干すと(笑)。
それで....さすがに今日も夕方あたりから雨ですので、もうすでに出勤前に取り込んできましたが、えぇ、それでも午前中ちょっと日が差したのもあって、まずまず乾いておりましたね、いや、ある意味御の字だよなと(笑).....って、次の洗濯チャンスは土曜日、一応終日晴れ予報、期待しましょうね(笑)。

ま、とにもかくにも曇り空です木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月 2日

これからお天気回復ですかね!....って、それでもまだまだ雨の降りやすいお天気続くようで(苦笑)、ここはまたひとつくれぐれもよろしくお願いしますねと...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、昨日の夜はあんまりにものんびりでガックリきております9月のはじまり(苦笑)....って、ま、ガックリしっぱなしでもいいことないですからねと、いやいや、なるべく今日もハリキッてまいりましょうね!(よろしくお願いします)

と、そんな朝の徒歩通勤.....幸い雨に降られることはなかったんですが、南からの心地よい風に背中を押され、北の空にはすっと青空が雲の切れ間から覗いておりまして.....と思ったら、お店の外はずいぶんと明るくなってきましたよ!今日はこのあとお天気一旦回復するようですからね、それはそれでひとまずヨカッタヨカッタ(笑)。
しかし....週間天気予報を見てみても、いや、このまま雨の降りやすいお天気がまだしばらくは続くと.....って、うちみたいな飲食店に限らずでしょうけど、お客さんというのはなによりお天気に左右されるもんですよと、えぇ、そう思うと.....まだしばらくは厳しいのかしら?と思ったりしますね.....って、こればっかりはどうにもならないからなぁ(苦笑)。

またこつこつ着々とやるしかないか(笑)。

ということでここはまたひとつくれぐれもよろしくお願いしますねの水曜日(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月 1日

雨でスタート9月も今週もよろしくお願いしますねと....ワタクシドモオーナー夫婦、昨日定休日ははやりの断捨離はほんの少しだけ(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

雨・雨・雨で9月はスタート....って、今年くらい「残暑」って言葉を聞かないこの季節もないかもねと、えぇ、よくもまぁ毎日こんなにお天気悪いですよねと、うちに屋上太陽光発電もほとんど全く役に立ってないでしょうね(苦笑)。

ところでところで。
昨日定休日は....先日から急に断捨離月間(笑)、昨日は液晶テレビを近所のハードオフに持って行きましたが.....どうもスピーカーから音が出ないということでジャンク扱い、買い取り価格は1000円ぽっきりでありましたが、ま、仕方がないですね。
残念ながらそれ以外は売りに出したり捨てたりすることが出来なかったんですが、たまたまお休みだった仲良しのお客さんご夫婦とお昼ごはんをご一緒して....また夜も遊びに来ていただいて、うちでAppleTVで映画を観たりと....それはそれで実に休日らしい定休日でありました、えぇ、ありがとうございました。

ということで、心機一転今週も、今月もよろしくお願いしますねと9月1日火曜日ですよ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月30日

秋雨8月日曜日....昨日卒業の大学生スタッフのおごとの代わりは、今月3度目の登場!元キッチンスタッフののだみさん!....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、今日もしっとり雨ですねと、えぇ、週末朝は自転車通勤....って、さすがにワタクシドモがうちを出る頃は結構雨足がということで、バス通勤に切り替えてきましたが....昨日みたいにバスを待ちきれずに自転車で〜と言うこともなく、バス停に着くのといいタイミングで三鷹行きが来たので、ほいっと飛び乗ってまいりました。

しかし8月.....夏はすっかり終わってしまいましたな〜と、今日も最高気温予想は夏日に届かず23℃程度、いやいや今年の夏は暑かったはずですよね?と、真夏日猛暑日が記録的に続いてませんでしたっけ???ってのがすでに思い出せないくらい....ひんやり秋、秋雨続きでございますな(苦笑)。
と、そんな当店.....昨日ラストシフトでした大学生スタッフのおごとに代わって、今日のランチは先週に続いて元キッチンスタッフののだみさんがシフトイン!今月3回目ですけど、えぇ、よろしくお願いしますね。

と、当店的には8月最後の営業日。
お天気はぱっとしないですけど、えぇ、なるべくハリキッてまいります!(笑)

秋雨8月日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月29日

8月最後の週末ですよと、しっとり雨の中、結局自転車通勤のワタクシドモオーナー夫婦(苦笑)...そしてホールスタッフおごとはラストシフト...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、8月最後の週末ですよと、あー、雨ですね、東京は三鷹....って、これは夏休み最後の週末、お出かけしないで宿題しろ!と、そうゆうこと??(苦笑)

と、そんな本日....ワタクシドモオーナー夫婦、さすがに雨も降っておりますので朝はバス通勤.....と思いきや、待っても待ってもバスは来ず(苦笑)。いや、前のアパート近くのバス停とは違い、バスの本数は多いバス停にもかかわらず、予定時間的には来るはずのバスが来ず.....10分ほど待ったところで....

自転車で行く??(苦笑)

って、待ちきれず結局いつものように週末自転車通勤でした、えぇ、眼鏡が濡れました(苦笑)。

と、そんな本日8月最後の土曜日.....あー、この春の新スタッフは週末ランチ担当のおごとが実は今日ラストシフトと....ワタクシドモ的にはとても残念ですが、えぇ、本人の事情もありますからね....って、また事情が変わったら戻って来ていいんだからね(笑)。いや、でもおごとの大学のお友達とか、この短い期間にちょこちょこ来てくれたりと.....その人柄のよさ、ホントに大好きだったですね。

ま、でも前を向いて、うちを卒業するわけだから。

最後のシフト、ワタクシドモも楽しんでまいりましょう.....みなさんお客さんも、もちろんいつも通り、おいしい週末ごはん、楽しみにご来店いただけたら幸いです.....週末夏ランチも今週末いっぱいですからね!

とにもかくにも雨の土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月28日

秋に向けて当店新秘密(?)兵器は蒸し器!....ゆで玉子から徐々に実践投入中!(笑)....金曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、すっぽり曇り空で金曜日.....って、朝の徒歩通勤は涼しくて大変よろしうございましたが、今日は午後から明日午前中にかけてすっぽり雨の予報です....わりとふつうにしっかり降るみたいですよ、あー、マイッタマイッタ(苦笑)。

ところでところで。
昨日遅くに「ウラ★スタ2」にアップしたんですけど、えぇ、先週末に導入された当店新秘密(?)兵器は電気式の蒸し器!.....お盆休みに伺った当店元スタッフで来月下旬に自宅一部を改装したお惣菜屋さんをオープンさせる(只今ゆる〜くプレオープン中)ヒデキ.....キッチンを覗かせてもらった時におススメされたんですけど、仕組みとしてはティファールみたいなすぐ湧く湯沸かし器的な仕組みを使って.....素早くお湯を沸かし蒸気を出す.....であっという間に蒸せますよみたいな、えぇ、ヒデキがいうにはホントに便利と.....というわけで、うちも激安で購入してみました(ホントに安かった!)。
ま、でも....いままでそうやって「蒸す」という仕込みや調理....そんなに多くはなかったんで、週明けちょっと忙しかったりもして全然使わなかったんですが、昨夜ゆで玉子(蒸し玉子?)を作ったらいい塩梅で出来たんで、今朝はさっそくキッチンスタッフのナベさんが、今日必要な分を是〜んぶむしきで作ってくれて.....あとでワタクシが殻をむきながら検証してみよう(ワタクシ殻むき担当なんで)。

ってなわけで、この秋はシュウマイとか茶碗蒸しとか.....そうゆうのがメニューに出るといいですね!(笑)

ま、とにもかくにも金曜日、ランチはいつもどおり11:30、
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月27日

気持ちのいいお天気ですよは秋の空!?.....急ですが本日ティタイム臨時休業のお知らせもあわせまして....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、白い雲がぽこぽこ多いながらも久し振りの青空!....いや、日が陰るとすっかり秋の気配というか、秋の空と申し上げてもいいんでしょうかね?.....ここぞとばかり蝉が鳴き、今年の夏もこうして終わっていくのでありますなぁ。

....って、いや、お天気夕方からまた雨の降りやすい予報になってますけどね(洗濯物にはご用心)。

ところでところで。
あー、ちょっと急なんですが、本日ティタイム、当店スタッフミーティングのため、臨時休業とさせていただきます.....ランチ終了次第一旦閉店、ディナータイムは18:00から開店となります、えぇ、みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。
只今スタッフ募集中の当店でありますが.....ミーティングの方向によっては募集の仕方が変わってきたりもしますので、えぇ、またその時はお知らせもいたします。

秋に向けて....いずれにいたしましても新体制に向けての準備をしなくちゃぁなぁというかんじの当店です、えぇ、ひきつづきご愛顧のほど、よろしくお願いします。

ま、とにもかくにも気持ちのいいお天気ですよ!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月26日

すっかりしっとり雨の水曜日....8月も終わりということは、ワタクシあれこれ事務方仕事とか新聞とか(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、雨ですな、水曜日。

東京三鷹は霧雨で.....ちょっと半袖一枚だと肌寒いですね。傘をさして朝の徒歩通勤....あんまり霧雨過ぎて、傘が役に立ってるのかどうか...どうにもしっとり濡れてくるわけで、だったら雨合羽の方がいい?って、そうすればやっぱり汗ばんで、それでしっとりしちゃいそう.....どのみちしっとりを免れない霧雨ですね(苦笑)。

台風は日本海に抜けて低気圧に、そこからの前線の影響で雨降りなんですねと....いや、今回の台風、雨風強くて、いろんなところで木が倒れたりしてましたね....うちの地元の山口からも知り合いのFacebookで倒木の写真が伝わってきてます....いや、なんだかんだこれから台風の季節ですから、関東地方も注意してなくちゃでありますな。

それにしても8月もそろそろ大詰め...今週はワタクシもあれこれ支払等々経理の仕事がありますなと、毎月新聞の編集もそろそろ....うかうかしてたらいけないね(苦笑)。

ま、とにもかくにも雨の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月25日

台風は日本海に抜けたようですね.....8月最後の1週間、今週もよろしくお願いしますねの火曜日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、真っ白ひんやり曇り空、東京は三鷹は阿波踊りも終わって夏も終わり....急に涼しくなりましたね。ま、台風の影響でこのお天気ってのもあるんですけどね(苦笑).....って、その台風、かなりの大型、九州をかすめてすでに日本海に抜けたようで.....ひとまずはヨカッタですね(まだまだ警戒は必要ですけど)。

ということで、ワタクシドモオーナー夫婦も朝の徒歩通勤は実に快適.....頭にタオルを巻くほどでもないし、すいすいと歩いてまいりましたが、えぇ、子供たちの夏休みも残すところ1週間を切り、宿題はそろそろ尻に火がつく頃でありますが(笑).....ま、ご家族みんなでの総力戦でなんとか乗り切ってほしいものですねと(苦笑)、夏の終わり.....8月最後の1週間は今週もよろしくお願いしますねの火曜日ですよ。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月23日

どんより分厚い曇り空...今夜はさらりと雨が降るかな?...そして今日のランチは助っ人のだみさん登場!朝から掃除がすばらしすぎで(笑)...日曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、昨日夜は少し気温が低いのか?少し過ごしやすいですねと....東京は三鷹、分厚い不穏な雲が低く垂れ込めてはおりますが、えぇ、もちろん今日は昨日に引き続き三鷹の夏はクライマックス!と今日も阿波踊りナイト!.....って、でも夜、雨予報ですな(うーん)。ま、でも「雨が降りやすい」「大気の状態が不安定」ってな意味での予報ですかね?(それならいいんですけどね〜)

ま、でも.....ヤットサー!ヤットサー!と大盛り上がりの阿波踊り、最後にみんなで乱れ踊りしてる....この夏のボルテージが最高潮まで上がったよな、そんな時......すっと恵みの雨が細く短く降ったりすると、またいいでしょうね〜と....ま、なかなかそんなにうまくはいかないよな(苦笑)。

と、そんな本日.....お昼時は早番シフト、元キッチンスタッフののだみさんが助っ人で登場!....もともとは週末ホール係からリトスタ入り、徹底的に朝の掃除をしてくれるスタッフでもありましたので、久し振りに週末特別掃除のキッチン床面モップ掛けのクオリティがすばらしい!....さすがのだみクオリティ!と....いや、それだけで相当疲れましたよと(苦笑....スミマセン)、いや、でもそんなところものだみらしいですね〜と、えぇ、今日のお昼、日替わりはのだみの大好物メニューなんで、えぇ、それで許して(笑)。

ま、とにもかくにも阿波踊りの日曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月22日

さてさて今週末、三鷹の夏もクライマックス!三鷹阿波踊り!...って、すでにうちのビルの前はすっかりビニールシートが(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですねと、日差しが出るとやっぱり暑いな〜、まだまだ夏だな〜って....いや、そろそろ夏休みもカウントダウンな時期、あー、みなさん宿題は終わりましたかね??当店ご来店の小学生のみなさん、お伺いしてみますと.....わりに着々って方が多いようで、それはなによりなにより(笑)。

ところでところで。
そんな本日、今週末はいよいよ三鷹、今年の夏もクライマックス!毎年恒例の「三鷹阿波踊り」が開催されます!ホームページからスケジュールをピックアップしてみますと、まずは初日の本日22日(土)は開会式が17:30頃から、そして18:00から踊り開始!.....最後20:50頃からみなさん入り乱れての踊りで終了.....明日の23日(日)は同じく18:00から踊り開始!....20:25からまたみんなで乱舞して.....20時30分くらいから結果発表の表彰式、21:00には完全終了と.....そんなかんじ、毎年と同様の流れですね。
と、ワタクシドモオーナー夫婦、朝は自転車通勤.....裏手の自転車置き場に自転車を停めてお店まで歩いて来ますと.....うちの前の歩道は、いや、確かに本部すぐ側、一番イイトコロ、一番いい踊りが見れる場所ですからね、すでにすっかりビニールシートで埋め尽くされ、場所は取られまくっておりましたが、えぇ、お天気もよさそうですし、賑やかな夜になりそうですね!

と、ま、その前に、いつもどおりは夏の週末、おひるごはんからスタートですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月21日

真っ白すっぽり曇り空...って、あー、ここ数日、なんだか飛行機が低く飛んでるような気がするんですけど、単なる気のせい?(だろうと思うけど)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

真っ白どんより曇り空....東京三鷹はこのあとずっとこんなかんじのお天気が続く予報になっておりますが、いや、最高気温は30℃を切る予想.....少し過ごしやすいかなとか思いつつ、やっぱり湿度が高くてちょっとアレですな(苦笑)....って、朝の徒歩通勤はやっぱり汗をかきつつお店まで来ましたよ。

ところでところで。
単なるワタクシの気のせいかもしれませんが(ま、そうなんだと思うんですが)、ここ最近飛行機がわりと低い位置を飛んでないです??.....キーンという音もいつもよりも大きいですし、見上げてみると期待の大きさがよくわかるくらいには低い位置.....それがどんな類の飛行機なのかは正確にはわかりませんけど、ふつうにジャンボジェットかなーとも思えるシルエットだったり.....今朝自宅からお店まで歩いて来る約30分の間に3回くらいそう思うことがあったりして.....いや、先日の調布での事故もありますから、ちょっとね、なんというか.....やっぱりオソロシイかんじがしますね。
ま、そうゆうのはねと.....このお天気、雲にすっぽり覆われているせいで音が〜とか、そうゆうことなのかもしれないですけどね、あー、ま、でもきっと気のせいなんでしょうね。

いずれにしましても、しっかり安全によろしくお願いしますねと、えぇ、金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月20日

しっとりひんやり雨の木曜日.....当店的にはお盆休み明けの今週ですが、三鷹的には今週末は阿波踊り!.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて今日は雨ですなと、しっとりひんやり....って、いや、でもやっぱり湿度が高いから、朝の徒歩通勤、歩いているうちにすっかり汗はかいてしまいましたが.....でも炎天下歩いて来るよりはね、さすがに体力的には楽だったですねと.....今日はこのまま雨の降りやすいお天気....明日のお昼いっぱい続く予報になっておりますね。

ところでところで。
あー、当店的にはお盆休み明けの今週ではありますが、えぇ、三鷹的にはアレですね、今週末はこの夏のクライマックス!三鷹阿波踊り!.....って、ワタクシ阿波踊りは月末の週末とばかり思い込んでおりましたが(去年がそうだった)、えぇ、間違ってましたね(苦笑)今週末です!
天気予報的には日中、また夏の暑さがガツンと戻ってきそうですし、夏の最後に暑い踊りを見られそうですね!....って、今週末、実はアレでしたね、調布の花火大会とかぶったりもしちゃうんだよなと.....さて、盛り上がりに影響がないといいんですけどね。

と、当店的にはもちろん至って通常営業.....今のところ両日ともにそんなにご予約も入っておりませんし、えぇ、ぜひぜひみなさんにご来店いただければと思います.....って、ホント、何卒なにとぞ(苦笑)。

というわけで今週末は阿波踊り!....って、今週はお盆休み明けでスタートが1日遅い分、週末がすぐやってくるぞと、ちょっと気を引き締めてまいらねばなと木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月19日

当店的にはお盆休み明けの水曜日、なんとなくまた心機一転よろしくお願いしますねと...そんなワタクシ本日は極めて筋肉痛(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、当店的にはお盆休み明けの水曜日.....今週は一日短い1週間ですが、どうぞよろしくお願いしますねと.....朝はもちろんいつも通りの徒歩通勤、出がけ際に山中通りは西に向かってたくさんの消防車が出動しておりましたが、大丈夫だったでしょうかね??(火元等は全くわからなかったですけど)

ところでところで。
営業的には今日からお盆休み明けではあるんですが、えぇ、昨日はレギュラースタッフは午後出勤の仕込み&掃除だったんですが、ワタクシ的には屋上で高圧洗浄機を使ってのエアコンフィルタ掃除....そのあとそのまま高圧洗浄機で店内配管掃除はワタクシ史上、最も徹底的に汚れを落としまくったんではありますが、その分床にしゃがんでいる.....同じ姿勢でいる時間も長くて、今日は両股内側がすっかり筋肉痛、若干動きがぎこちないかな??(苦笑)

ってなわけで、なんとなくまた心機一転よろしくお願いしますねと、お盆休み明け水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月14日

お盆真っ只中の金曜日!当店的にも明日からお盆休み!...あー、ワタクシドモオーナー夫婦、朝はズルして自転車通勤...問題の駐輪場は??...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、お盆真っ只中の金曜日.....東京は三鷹は真っ白雲に覆われて、日差しもなく、気温もそこまで上がらないようですし、えぇ、過ごしやすくていいですねと.....午後はから4時くらいから今夜にかけて、大気の状態が不安定、雨の降りやすい予報が出てますね。

と、そんなお盆は金曜日....ワタクシドモオーナー夫婦、あー、なんだかんだ今週は火曜日から昨日まで、夜は週末並の忙しさ.....でも週末みたいにホールスタッフを増強してないのもあって、ホントにフル回転でコテンパンに疲れるようなところもあり....あー、今朝はズルして自転車通勤してきました....いや、お盆だから裏手の駐輪場も空いてるかな〜?ってな予想もあってさと、えぇ、案の定いつもの週末くらいの空き具合、うまく停めることが出来て、なによりなにより(笑)。
いや、でもアタリマエですけど、自転車って速いですね〜と、えぇ、らっくらくで通勤してこれる....ってのをまたつくづく思うわけですけど、いやいや、運動のためですよ、がんばって歩いて歩いて!(笑)

ってなわけで、当店的にも明日からお盆休み!の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月13日

お盆突入の木曜日!....三鷹の街はやっぱり静かですねと、すでにお盆休みを取っていらっしゃるお店さんなんかも多いですしねと....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、昨夜遅くもざざっと雨が降ったし、午前中も降ってと.....雨ですっかりひんやり、多少湿度はありますけどまずまず過ごしやすい木曜日、お盆ウィークはいよいよお盆期間に入りましたが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、朝は徒歩通勤.....って、いつもに比べたらはるかに心地よく歩いて来ましたが、ま、さすがに30分近くも歩けば汗くらいかきますわな(苦笑)。

と、そんな8月13日....いや、街が静かですね(苦笑)。
電車もずいぶんと空いてるみたいですし、なんだかんだまだこの時期、お盆にあわせてお休みを取るところも多いんでしょうねと.....街の個人経営のお店もやっぱりこの期間、すでにお休みに入ってるところも多いですし、あー、うちも土曜日から4日ほどお休みをいただくことにしてますしね。

お盆休み:8月15日(土)〜18日(火)

ま、でも毎年毎年GWとかお盆とか、どのタイミングでお休みを取るべきなのか.....前年の売上とかのデータも見ながら考えたりもするんですけど、いやー、そんなにアテにもならないんだよな、これがと(苦笑).....ま、でもさすがに当店開店してからこの10年のデータを全て付き合わせて見てるわけじゃないから....一度ぜ〜んぶエクセルとかにまとめて見るのもいいかもね(どうまとめるのがわかりやすいかな??)。

と、あまりにのんびり三鷹の街....それより今日はお客さん来るの??(笑)

ま、とにもかくにもお盆突入の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月12日

お盆ウィークは早番スタッフウメさんが夏休みということもありまして....今日のランチは助っ人はまちゃん登場ですよ!.....おひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、お盆休みウィークは....やっぱりお休みの方が多いのかしら?と、twitterでは東京在来の電車が空いてるってなツイートも回って来つつ.....朝の徒歩通勤は、週末ワタクシドモが自転車を停めております商工会裏手の駐輪場はいつも通りバッチリ満車でありましたね.....って、いや、どうなんでしょうね?ホントのトコロは(苦笑)。
と、そんな本日....午後は夕方から雨....夕立が降るよな予報.....そして明日も引き続き大気の状態が不安定、雨の降りやすい予報になっておりますね。

ところでところで。
今週は....早番スタッフのウメさんが夏休みをとっておりますので、ちょと人手不足の当店.....ということで、お盆休みウィークは助っ人登場ウィーク!.....久し振りにはまちゃん登場!ですよと、えぇ、すでにうちの制服を着て....って、アタリマエですけど、またこれがハマりすぎくらいにいつも通りでさと(笑)、卒業から1年半も経って.....でもいつでもうちの一員に戻れるねと(笑)、えぇ、そうゆうわけで、助っ人はまちゃん、どうぞよろしくお願いしますね。

ま、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月11日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日...お盆ウィークの今週は...週末から当店もお盆休みをいただきますよと...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、ひと頃の猛暑はすっと影を潜めたとは言え、暑いですなまだまだ夏ですなと、朝の徒歩通勤はやっぱりくたくたで(苦笑).....いやいや、今週もよろしくお願いしますねの火曜日....あー、今週はお盆ウィークということになりますかね?夏休みって方も多いのかもしれませんね。

と、当店も今週末からお盆休みをいただくことにしております。

お盆休み:8月15日(土)〜18日(火)

あー、バッチリお盆、バッチリ週末にお休みをいただくのは....ホールスタッフの沼田さんが実家の富山で法事のために帰省するからで.....ま、でもそれならうちも家族親戚でお墓参りにちょうどいいと、えぇ、最近はちょっとお休みというとすぐお墓参りです、ハイ(笑...いや、それでいいんだけども)。

ま、そんなかんじでお盆ウィークスタートですよの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年8月 9日

昨日の立秋からずいぶんと過ごしやすくなりましたね.....今日は長崎原爆忌、ワタクシその時お風呂でさと(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、日曜日....いや、今日もずいぶん過ごしやすいですねと、えぇ、昨日立秋の節分で....なんだかんだほんのり秋ですよと、季節は確実に秋へと移ろっているのですねと.....実感の出来る今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は長崎原爆忌.....その時間、ワタクシちょうどお風呂に入っておりまして、もちろんスッパダカで顔中を泡だらけにしてヒゲを剃ろうかというタイミング(申し訳ない).....三鷹市の防災無線から放送が鳴って.....そんな、なんとなく不謹慎な状況ではありつつ、ワタクシも小さく黙祷を捧げました。
戦後70年....でも今頃になってわかってくるあれこれもあるようで.....原爆投下に対する抗議文を送ってたとか.....原爆は戦争を終わらせるのに必要だったというのがそろそろ覆されようとしてたり.....そんな当時の秘密が暴かれたり、掘り起こされたり.....

広く情報が伝わっていくことがまた大切ですよね。

首相談話、そして終戦記念日は天皇陛下のお言葉と....それもまたきちんとしっかり見ていく必要もありますね。

ま、とにもかくにも長崎原爆忌の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。