2015年9月29日

9月もいよいよ大詰めですなと、コジコ卒業でいよいよ当店新体制は火曜日ですよと...本日の日替わりですよ。
[ おひるごはん ]

さてさてからりと秋晴れの火曜日....いや、気持ちいいですねと、朝の徒歩通勤は半袖Tシャツ一枚だったんですけど、えぇ、歩いているうちに身体もあたたまってちょうどいいくらいでしたね!今月9月もいよいよ大詰めの今週、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、そんな当店は....日曜日のコジコ祭りでコジコを卒業させて、今週から本格的に新体制となります....日々、今までよりも1人少ないシフトでコンパクトに、シンプルに回す仕組み....この数週間、あれこれ予行練習的にやってまいりましたので、もちろんなんとでもなるとは思うんですが、えぇ、時々はそれぞれにかかってくる負担が大きくなるだろうな〜と....ま、でもそこら辺は正直慣れと段取りと効率化なんで、えぇ、すぐにというわけにはいかずとも徐々に新しい体制がきれいに、気持ちよく、滞りなく回るようになるだろうなと思います。

何事も....やってみると意外とやれちゃったりするもんなんですよね(笑)。

ま、でも基本的にはお客さんがいらっしゃるだろう忙しい時間帯は今までどおりの人数でまいりますので、えぇ、クオリティは落ちないと思います、ご心配なく。

とにもかくにもコジコ卒業で新体制の火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月27日

曇り空です日曜日....人は自分が思っているほど、自分を見ているわけではないのですよね、改めまして(笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、今日は晴れるんじゃなかったっけ??と東京は三鷹....ま、でもこれから雨の予報はないみたいですね....洗濯物を干して来たんで、もちろん降らない方を望みます(笑)。

ところでところで。
あー、ワタクシ....丸坊主にして以来ヒゲを伸ばしてきたんですけど、もうおじさんだしちょっとイメチェン!と鼻の下は口髭も伸ばしてみたんですけど....お店の手ぬぐいを巻いてみると

ちょっと顔が濃くなりすぎですな!(苦笑)

いや、自宅にセールスの人とか来たときは坊主にヒゲと、このワタクシでもちょっと強面風になれるし、それはそれでいいかもねとは思ったんですけど、えぇ、そうゆう人相でお店の接客をするのもね....かろうじてここまでのところお客さんのお子さんに嫌われたり泣かれたりということはなかったんですが....その前に剃っちゃった方がいいなと、ということで口髭は今週末限り!明日の定休日にはするっと剃ってしまいます!って思ってたんですけど、えぇ、すでに今朝お風呂に入ったときに剃っちゃいました(苦笑).....ということで、ワタクシわりに元通りに復帰(笑)。

しかし.....口髭を伸ばして.....あれ?ヒゲ??そんな生えてましたっけ??なんてお客さんにいわれることって....実はそんなになくてさ(苦笑).....いや、前からokayanはヒゲだけれど、そんな感じだっけな〜?くらい、ヒゲの印象はあるけれど、どんな風に生やしているのかってのを事細かに覚えてるヒトってそんなにいらっしゃらないんだなと.....アタリマエですけど改めまして「人は自分が思っているほど自分を見ているわけではない」(笑)ということが解りまして、えぇ、それはそれでちょっとホッとするところでもありますな(笑...あまり見られすぎてもねアレだものね)。

ま、とにもかくにも曇り空です日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月26日

当店向かいビルに「天文★科学情報スペース」オープンの土曜日!...三鷹は恒例の「みたか太陽系ウォークスタンプラリー」も今日からスタートのようですね!...土曜日のおひるごはんですよ!
[ おひるごはん ]

さてさて、どんより低い雲が垂れ込めております東京は三鷹....って、午後からはすかっと晴れる予報になってますね!朝方よりも明るくなってきましたし、これからすっきり雲が去るんでしょうね!(ちょっと想像しにくいけども....笑)

ところでところで。
ここ2日ほど書いております当店向かいはパチンコニューヨーカーさん跡地....いや、すっかりオープンしておりますな!「天文★科学情報スペース」....10:00からセレモニーがあって、えぇ、市長さんとか天文台の方とか来てたんでしょうね?と、すでにもうみなさんすっかり入れますよという状態であります、えぇ、毎年恒例の「みたか太陽系ウォークスタンプラリー」も今日から開催で、スタンプを集めつつ、あれこれすばらしい展示を見学するのもいいでしょうね。
と、当店はスタンプラリーは参加しておりませんので、えぇ、スタンプはありません.....ラリーの途中でおなかが空いたらごはんでもたべに来て下さいね!(笑)

ま、とにもかくにも「天文★科学情報スペース」オープンの土曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月25日

すっかりすっぽり雨です金曜日....しかしすでにワタクシ掛け布団は毛布一枚じゃ寒いくらいでさと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、またすっぽりと雨ですな、えぇ、本日の東京は三鷹....予報は「雨時々止む」....って、その「止む」ってのがどのくらい当てになるのか?そもそもその「止む」ってのを当てにしちゃまずいぞとか思っちゃったりするわけで、えぇ、そうゆう意味では「すっぽり雨」でいいんじゃないかなと(笑)、えぇ、朝の徒歩通勤は....でもやっぱり傘を差したり閉じたり(笑)。

しかし、それにしてもまた急に涼しくなってきましたねと....うちでは先週あたりから掛け布団を軽い夏掛けから毛布一枚に切り替えたんですけど.....今朝はそれでもちょっと寒いかな〜と....そうするとすでに羽毛布団??なんてことになったりするわけですが(苦笑)、さすがに下旬とは言えまだ9月ですよと(苦笑).....そう思えばひとまず毛布+夏掛けの2枚体制がいいでしょうね....暑ければ片っぽだけというのもカンタンですし、ヘタに羽毛布団だと、寝ている間に暑くてはだけて寒かった.....なんてことにもなりかねませんものね。

って、いや、今年の秋は足早過ぎやしない??

いや、気持ちのいい秋が長い分にはいいんですけどね、えぇ、寒い冬も早く来るのかしら??とかちょっと思う(あんまりうれしくない)。

ま、とにもかくにもすっぽり雨です金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月24日

シルバーウィーク明けはすっぽり曇り空の木曜日...坊主頭にしてこの2週間、アチコチヒゲを伸ばしてまいりましたが...口髭は今週末限りで!(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさてシルバーウィーク明けはすっぽり曇り空に覆われております東京は三鷹....あー、なんだか本当に奇跡的に連休はいいお天気だったのかもしれないねと、また次の台風が近づいております日本列島、進路によっては来週にかけてかなり影響がありそうですね(気をつけていきましょう)。

ところでところで。
すっかり丸坊主にしてはや2週間.....それはそれである程度定着したような気もしますし....こうゆうのはついつい勢いがついてしまうもので、丸坊主、初回刈ったときに毛足は15mm→9mm、翌週定休日には5mmにと....って、今度の休みにはマイバリカン、アタッチメントを付けて一番短く刈れる3mmにしてしまおうかしらと考えてたりもするんですけど(それ以上はアタッチメントを外して五分刈りだ!)、この2週間.....ヒゲをどうするか...ひとまずはあれこれと伸ばして来たんですけど、せっかく坊主でちゃんとおじさんになるわけだから....口髭も生やしちゃえと、えぇ、このへんは鶴瓶師匠ではなくて高橋幸宏さんあたりのイメージで伸ばしてきたんですけど....

ちょっと顔が濃くなりすぎじゃね??(苦笑)

ま、もともと口髭....伸ばしたところで、小さなお子さんに嫌われるようならすみやかに剃ってしまえ!とは思ってたんですけど、えぇ、そうなるまでもなく、ワタクシ自身で「やっぱや〜めた」みたいになってはおりまして(笑)、ということで、ひとまず口髭は今週末限り、今度の休みには剃ってしまいますよ!

って、そんなこと、どうでもいいですけどね(苦笑)。

とにもかくにもシルバーウィーク明けは木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月23日

シルバーウィークもいよいよ最終日は秋分の日の祝日....ワタクシドモオーナー夫婦、実は結婚記念日でもありますが、8周年はなに婚式??...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、シルバーウィークはいよいよ本日最終日の秋分の日の祝日、ワタクシドモ的には月イチ連休明けの水曜日、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?....って、あー、ワタクシドモオーナー夫婦も仲良しのお客さんと楽しい1泊奥多摩旅行明け、ワタクシほんのりフツカ酔いではありますが、えぇ、元気ですよ、元気元気は空元気!(苦笑)

と、そんな本日....あー、そういえば、ワタクシドモオーナー夫婦は結婚記念日でありましたな(苦笑)、そうだったそうだったと、モチロンだからなにかを用意しているわけでもなく、なにか特別なことをするわけでもないのですが、えぇ、8年ですかね、結婚して....って、8周年は....青銅婚式、電気器具婚式さらにはゴム婚式と言うそうですね、あー、なんだかちょっとすごく具体的だしゴムはびよーんびよーんでしまりがないなぁ(苦笑)。

ま、なんでもいいけどさと(苦笑)。

ってなわけで、季節は折り返しの秋分の日は祝日ですよと水曜日。
祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月20日

秋の大型連休は二日目の日曜日....今日が行楽下り線の混雑がピークだそうですねと...みなさんはいかがお過ごしでしょうか?...もちろん当店通常日曜営業です...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて秋の大型連休は二日目の日曜日、いや、今日もいいお天気ですねと....ワタクシドモオーナー夫婦、今日は出勤前に洗濯物を干してきましたが、えぇ、直射日光はまだまだ暑いながらも、風が気持ちいいですね!遠くじゃなくても、ちょっと午後はぶらぶらお出かけがいいかもよ!

と、そんな連休二日目....あー、行楽へ向かう下りのラッシュは今日がピークという話ですが、さて、みなさんはいかがでしょうか?連休前、お客さんにあれこれこのお休みのご予定なんかを訊かなかったなぁと....なんで、あんまり人が動いているような印象が少ないんですが、ゴールデンウィークや盆暮れの帰省なんかと比べて実際のトコロどうなんでしょうね?お給料日前ですしねってのもあるかしら??(笑)
ま、でも....週末は自転車通勤、ご近所焼き肉屋下駐輪場はいつもの週末に比べても結構ガラガラで....そうゆう意味では「連休だな〜」なんて思いますけど、えぇ、さてと今日はお客さん来るかしら?(笑)

ま、とにもかくにもシルバーウィークは二日目日曜日。
連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月19日

シルバーウィークも幕開け!...初日の土曜日は、当店店長ミヤザキお誕生日であります!(ありがとうございます...笑)...いいお天気でハリキッてまいりましょう!今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさていいお天気!
シルバーウィークの幕開けですよの土曜日!

すかっと朝は自転車通勤....いや、半袖一枚でも気持ちがいいね!とすいすい走って商工会裏は焼き肉屋さんの下のいつもの駐輪場は....いつもの週末よりもちょっと空いているようなかんじでもありまして、えぇ、そんなところもシルバーウィークなんでしょうかね?(どうだろう?)

ところでところで。
そんな本日9月19日は....あー、当店店長でワタクシのツレアイでもありますミヤザキアサミ、お誕生日でもあります、えぇ、朝出勤してくると、すでにスタッフみんなからのプレゼントも用意され、当店元オーナーでミヤザキとは小学校1年からの長いお付き合い、フカザワもプレゼントを持って来てくれと.....そういや、昨夜遅くは日付変わって....今日がミヤザキの誕生日だと知ったアルバイトスタッフのおーみちゃん....お疲れさまです!と一度お店を出たあと、しばらくして戻って来て....店長、こんなもんでアレなんですけどとプレゼントしてくれたのは....

チョコモナカジャンボを10個!(笑...そりゃ確かにミヤザキの大好物ではある!)

いやいや、気を使わなくていいのに〜と(笑)、昨夜からすでにお誕生日モードだったりするわけですが.....あー、それでアナタ、okayanはどうなのよ、ツレアイで夫でしょ?と....

す、スミマセン、間に合いませんでした(苦笑)。

今週半ばに発注したんですけど.....在庫がなくて取り寄せでと....全然シルバーウィーク明けになりそうですが、えぇ、ま、それも致し方がないですな、申し訳ない(苦笑)。

ってなかんじで、シルバーウィークは初日の土曜日。
連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月18日

世の中的にはシルバーウィーク直前!...って、ワタクシ的に今日のお楽しみは東急ストア1Fに100円ショップが開店です!(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、なんだかんだですっきりしませんなと空模様....きれいに晴れるのは夜になるみたいですねと金曜日....世の中的にはシルバーウィーク直前の金曜日....秋の大型連休を前にちょっと慌ただしくしていらっしゃる方も多いんじゃないでしょうかね??(どうだろう?)

ところでところで。
あー、そんな本日....ワタクシが一番に楽しみにしているのが.....東急ストア1F、もと家庭用品衣料品売り場は改装で....

100円ショップが本日開店!(笑)

って、まぁ、そんなに用があるわけでもないんですけど、えぇ、気軽に覗けるのはちょっとうれしいですし、商品から....あれこれとアイディアを練るのも楽しいと(笑).....あそこにこんな収納があると便利だろうな〜とか、こうゆう商品があるのか!....あそこの隙間にどうだろう??とか、本来の使い方以外にもいろいろと自由に発想できる....その材料というか、えぇ、モノ的にもアイディア的にもちょっとした刺激にもなったりして、そうゆうのが楽しかったりするんですよねと(笑)。

ま、モノ的にはもちろんアレだけどさ(苦笑)。

ということで、午後に銀行に行くついでにさっそくちょっと覗いてこよう(笑)。

とにもかくにもシルバーウィーク直前の金曜日!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月17日

あー、まるっとするっと濡れる雨....朝の徒歩通勤は2度目の途中棄権からのバス通勤(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、雨ですな。

するっとまるっと濡れる雨....ということで、朝の徒歩通勤は...もちろん傘をさして歩いて出勤....って、その時は雨足そこまででもなかったんですが.....山中通りから北上して連雀通り....だんだんと強まってまいりまして、傘をさしてるだけじゃふつうに濡れてしまうよな(苦笑)、ということで、タイミングよく来た三鷹行きのバス、武蔵境の日赤あたりのバス停からエイヤと飛び乗ってまいりましたと、えぇ、ちょっとズルした朝の徒歩通勤(苦笑)。
って、ミヤザキ実家自宅に住み始め、徒歩通勤も2年半とかになりますけど、途中でバスに乗ったの2回目かな?と....えぇ、前回は雨なんでビーサンで通勤しはじめたら、これが歩きにくくて間に合いそうになくて断念....って、あー、というか、最近はわりにすぐ諦めてバスに乗ることも多くなってるからか....こんな風に途中乗車がないのかもしれないね(笑)。

ということで、なんとなく、ちょっとカタスカシの朝の通勤木曜日。
こんな雨ですけど、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月16日

真っ白曇り空の水曜日...ワタクシ先週から個人的なtwitterとFacebook、ほとんど見るのをやめた結果...iPhoneのバッテリーがさと(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、本日終日真っ白曇り空は水曜日....夜中日付変わる頃から雨の降りやすい空模様からの明日は終日雨予報....時間によるとかなり降る予報にもになってますね....シルバーウィークを前に、またひと雨来ますよの東京は三鷹ですね、ハイ。

ところでところで。
ワタクシ....先週頭アタリから個人的なtwitterとFacebookを一度お休みしておりまして、えぇ、自分宛の何かがある時はメールが来るように設定してあるんですが、いや、日頃からあんまり書き込んだりはしないで来ましたし、そうゆうものを使って特にやり取りをカッパツにしてたりはしてこなかったんで、そうゆう意味ではまるで問題がないんですけど(苦笑)、やっぱりね、終日ほとんどそうゆうのをチェックしなくなったので....

iPhoneのバッテリーがもつね(苦笑)。

一日20%くらいしか使わないから、大事を取っても3日に一回くらいの充電で十分だったりして、えぇ、現代人かよワタクシ!なんつって思ったりする今日この頃....って、おかげでちょこちょこ小さな仕事がさくさく進むし、「ウラ★スタ」も出来るだけがんばれる....それはそれでちょっといいリズムが出来てきたな〜と思ってみたり。

そんなかんじでしばらくまいりますよ!と水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月15日

定休日明けの火曜日...いいお天気ですねと、えぇ、昨日定休日は青山にお客さんでお友達は牧野千穂さんの個展を見に行ってきました....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらさわやかな秋晴れの青空....ちょっと日が陰ると半袖Tシャツ一枚では風が肌寒いくらいですけど、えぇ、東京は三鷹、週末の八幡様の秋祭りも終わって、本格的に気持ちのいい秋の季節を迎えております...って、晴天に恵まれる秋になるといいんですけどね〜(苦笑)。

ところでところで。
昨日定休日はひとまず自宅で布団を干したりしつつ....夕方からお客さんですっかりお友達でもありますイラストレーターは牧野千穂さんの個展を青山に見に行きました。いや、お伺いしたのが夕方だったんですが、オープニングの初日ということもあって(?)小さな画廊はたくさんのお客さんでごった返しておりまして....って、結構知った面々は....その業界の知り合いのみなさんってわけはなくて、えぇ、もちろんうちのお店のスタッフに卒業生....はまちゃん、のだみさん、ぬまっちに....いつでもどこでも移動はいつも自転車というナベさんはもちろん三鷹から青山まで自転車駆けつけておりましたが(笑)、わいわい賑やかな画廊....でもだんだんと空いてきてじっくり拝見することがで来ました。
新しい絵本「くうきにんげん」の原画、本当にすてきでしたし.....だんだんとパースがねじれてくる、よじれてくる....その....一見ふつうに見えて、ひたひたとなにかしらのおかしさオソロシサみたいなのが迫ってくる....いや、またそれはひとつの新境地というか、ものすごい絵の力.....いいもの見せていただきました!(ありがとうございます)

ということで、ワタクシドモも、今週はまたハリキッてまいります!(フツカ酔いではありません)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月13日

東京三鷹は八幡様のお祭りは2日目!...今日は大太鼓の山車が出ますよと真っ白すっぽり曇り空....そしてワタクシ明日の定休日はまたさらにバリカンも?(笑)...日曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、すっぽり白い雲に覆われてしまっておりますねと東京は三鷹、三鷹八幡様のお祭りは2日目でいよいよ大太鼓が山車に乗って出動!ドンドコドンドコ叩きまくるぜ!と....そんな秋祭りのクライマックスなわけですけど、あー、午後はすこ〜し雨が降りやすい空模様と、いやいや、そんなのモノともせずにドンドコドンドコいってもらいたいですね!(笑)

ところでところで。
ワタクシ先日定休日にまるっとするっと丸坊主にしたばかり、ま、アタリマエですけど今週はずっと丸坊主で....だいぶ見慣れてきたような、やっぱり突然鏡で見ると本人が一番びっくりしちゃうようなと(苦笑)....ま、でもそれはそれなりに馴染んで....いや、これがね、さらに刈ってしまいたい衝動がむくむくと(苦笑)。
というわけで、明日の定休日は....現在の毛足9ミリからさらに刈って.....6ミリ?

ワタクシが買ったバリカン性能上最も短い3ミリか??(笑)

一度そこまで刈ればあれこれ塩梅も分かりそうだしなと.....さていかがかしらとかちょっと思いつつ、当店的には今週最後の営業日は日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月12日

東京三鷹はいいお天気でお祭りの週末、地震の朝.....みなさん被害はありませんでしたか?...ワタクシドモ的にはお店自宅ともに「ちっとも!」(笑...ヨカッタ)...土曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

いやいや、雲は多少多いながらもいいお天気!東京三鷹は八幡様のお祭りの週末ですが、いや、八幡様に限らず....今週末は各地域でお祭りお神輿の週末みたいですね!お天気がよくてヨカッタ!

と、今日はお天気のことより今朝の地震ですよね....東京は調布が震度5弱で一番激しかったみたいですが、えぇ、もちろんお隣三鷹も震度4と....ワタクシドモオーナー夫婦、もちろんその時間はすっかりぐっすり眠っておりましたが、えぇ、とは言え震度は4ですよと、さすがのワタクシドモもぱっと起きて....あれ?地震....結構強いね....横揺れだね.....終わったね(苦笑)....ってなかんじで、昨夜はスタッフ的に少ない人数で回したのでホトホト疲れた金曜日.....がばっと起きたりすることもなく、じっと横になったままやり過ごしたというか、そうせざるを得なかったというか(苦笑)。
ま、でも....ミヤザキ家自宅は元々地震に強いプレキャストコンクリート構造....というのもあってか、うち的にはなにか落ちたり壊れたりということはなく.....お店に来てみても、干してあったタッパーが落ちてましたとか、空き瓶のはいったカゴが倒れてが散らかりましたとか....その程度、もちろん本日の営業に支障を来すものではありませんから、えぇ、今日もすかっと通常営業でまいりますよ!よろしくお願いしますね!

とにもかくにも東京三鷹はお祭りの週末、地震の朝。
土曜日のランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月11日

待ってましたよこの秋晴れ、洗濯日和は朝の徒歩通勤、ワタクシドモに限らず、アチコチお宅でたくさんの洗濯物!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー!いいお天気!待ってましたよ!こうゆうの!(笑)

いや、でもだからさ、日差しはちょっと暑いですよねと(苦笑)、朝の徒歩通勤はかつんとそんな秋晴れ日差しにやられそうでありましたが、久し振りに底の薄いウオーキングの靴を履いて、さくさく歩いてまいりましたよ。
ま、でも本当に久し振りに心から安心してこの晴天を満喫できる.....だからやっぱり洗濯物です!と、ワタクシドモオーナー夫婦、出勤前に軽くベランダで干してきましたが.....明日朝も続きがんばろう(笑)。いや、でもワタクシドモに限らず、やっぱりね、待ってましたよ洗濯日和!と通勤途中はアチコチお宅でたくさんの洗濯物....そして布団とかシーツとか大物もバリッと素での干されてたりして、えぇ、それぞれのお宅でそれぞれ洗濯物をためていらっしゃったんだろうなーと、その経済的損失というか、停滞はいかばかりのものか??なんてちょっと思うけど、もちろん試算できる訳はナシと(苦笑)。

いや、でもこうしてからりと晴れただけで、なんていい気分なんでしょうね!

あとはお客さんに来てもらうだけです!金曜日のお昼時!(笑)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月10日

台風一過ではありますが....お天気イマイチばっとしませんなと、曇り空の木曜日....青空晴天は明日までお預けのようですが(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、東京地方は台風一過ではあるものの....太平洋上のもうひとつの台風は17号との兼ね合いで、まだまだ雨雲雨降りな木曜日でございますなと....北関東から東北地方は大雨のようで、こちらもくれぐれもご用心下さいね。
しかし....いつになったらすかっと晴れるんでしょうね〜と....って、天気予報を見てみますと、えぇ、明日はいいお天気になるみたいですよ(笑....ヨカッタ!)。そしてしばらくは晴れのお天気が続くようですねと....いや、ここしばらくあまりに雨がちでしたからね、しばらく晴れたってバチは当たらないですよね....って、さっそく明日は洗濯するか!(笑)

ま、でも....そうやって、気持ちいい秋晴れに誘われて....これからお客さんがたくさんいらっしゃるといいんですけどね.....いや、8月半ばからのこの3週間、あんまり酷すぎやしない??みたいな(苦笑).....なんだかんだ、お客さんのご来店....景気より、競合店より.....なにより左右するのがお天気!そしてこればっかりはヒトの力ではいかんともしがたいですからね、えぇ、ホントタノム(笑)。

いや、とにもかくにもひとまずは曇り空の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月 9日

台風が来なすったぞと水曜日....ワタクシドモ昨夜帰りにどしゃどしゃ降られて...今朝は足下から固めてまいりました!(笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、雨ですよ、台風ですよ!

昨夜深夜の帰り道、もちろん雨の日用の靴に傘、それなりに雨の用意もしてきたにもかかわらず、そのくらいではなんともならないほど、どしゃどしゃ降られて.....うちに帰る頃にはホントにびしょびしょでさと(苦笑)、さすがに今日は台風本番!日本野鳥の会の膝丈長靴.....今夜帰りもまだ雨みたいですからね、えぇ、まずは足下を固めてまいりましたって、そのくらいでだいぶ安心感がありますね(笑)。

とその今回の台風の雨....予報では明日の午前中、みなさん通勤時間帯くらいまでは降るかな〜くらいで、そのあとは曇り予報、金曜日いっぱい....相変わらずの雨の降りやすいお天気が続くみたいですが、週末は久し振りに日差しが戻りそうですね....三鷹は八幡様のお祭りの週末ですから、大太鼓もどかんどかんと出動することでしょう!

....もちろんたまった洗濯もそれ〜っと解消してしまいましょうね!(うちもそうする!)

ま、とにもかくにも台風が来なすったぞと水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月 8日

あー、またしてもすっかりすっぽり雨ですなと、今週もよろしくお願いしますねの火曜日...ワタクシ予告通り丸坊主、そして開店前は卒業生スタッフがすでにご来店(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、またしてもすっかりすっぽり雨ですなと....天気予報を見てみますと、明日はまた少し強く降るよな予報が出てますねと....したら、台風が来てるんですよ〜とスタッフが教えてくれましたが、えぇ、太平洋からガツンと直線的に来てますね、台風(やれやれ)。

ところでところで。
あー、予告通り、ワタクシ昨日初めてのマイバリカンで丸坊主と相成りましたが、えぇ、まだ自分が見慣れなかったりしますね(苦笑)。お店ではいつものように手ぬぐいを巻いているので、そんなにアレでもないかもしれませんが、えぇ、坊主バージョンのワタクシもよろしくお願いしますね(苦笑)。
そして....昨日ワタクシドモオーナー夫婦自宅に遊びに来た卒業生スタッフは、はまちゃんにミチャ、ささぽんと.....そしておなじみぬまっち.....結局泊まってったミチャとささぽんはワタクシドモといっしょにバスで出勤(笑)。あれこれホールの仕事を手伝ってくれたりしつつ(ありがとう)、今日はすかさずおひるごはんをたべてくれるらしいですよ(笑....さらにありがとう)。

ま、そんなかんじで今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月 6日

真っ白どんより曇り空の日曜日....昨夜深夜、いよいよポチっとワタクシ初のマイバリカンは、早朝すでに配達から持ち帰りで(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて真っ白どんより曇り空に逆戻り、東京は三鷹、9月最初の日曜日でありますが、えぇ、ホント昨日洗濯しておいてヨカッタよなーと思いつつ、今日は夕方から明日の午前中にかけて、また雨の降りやすいお天気みたいですね....ワタクシドモオーナー夫婦、週末朝は自転車通勤と....帰りに降られなきゃいいんですけどね〜。

ところでところで。
つい先日ワタクシ.....髪も伸びたし髪の量的にもこんなだし(苦笑)、そろそろ自分で丸坊主もいいかな〜と、バリカン買おっかな〜とか書いたんですけど、あちらこちらで背中も押され、そして丸坊主に備えて、ここ2日ほどヒゲもちょっと伸ばし(笑)......試しに持ってたバリカン的機器はヒゲトリマーですでにうっとうしすぎる前髪をバリッと刈ってしまったりと(苦笑)....丸坊主に向けて着々と....気持ちも含めてあれこれ準備、助走してきましたし.....明日の定休日に坊主決行するために、昨夜遅く自刈りしやすいタイプのバリカンをポチっと....

したら、今朝の8時半過ぎにはすでに配達に来てた!(苦笑)

さすがにその時間、お店に人はおらず(苦笑)....おそるべしヨドバシカメラと(笑)....さっそく再配達をお願いして、夕方には届く予定です....いや、たのしみ。ま、そんなわけで明日は坊主結構になる予定...って、あー、みなさんにはどうでもいい話ですよね(笑....だいたいこのページそんなのばかりですけどね)。

ま、とにもかくにも真っ白曇り空の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月 5日

今だ!間隙を突いて洗濯日和の土曜日ですよ!....と、今日は午後から貸切、ランチは15:00完全終了ですので早めご来店が吉です!....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、うっすらぼんやり雲はかかっているものの、青空の土曜日....日差しはのらりくらりとやわらかく....そこまで暑くはないですねと、えぇ、このチャンス逃してなるものか!と今日はみなさん洗濯物を朝からわっせとされたでしょうね!ワタクシも出勤前にTシャツを中心にエイヤエイヤと干してまいりましたが.....あー、あとは昨日みたいな午後のゲリラ豪雨が来ないことを祈るだけですな!(苦笑)

ところでところで。
先日お知らせいたしましたが、今日の午後は貸切のご宴会が入っております.....ということで、ひとまずはランチが終了し次第お店は閉店となるんですが、今日はそのご宴会が15:30頃には開く予定ですので、

15:00に完全閉店!

とさせていただきます!と言うことで今日のランチは早めご来店が吉!
さらにディナータイムも19:30頃からと、ちょっと遅めスタートとなるんですが、いやいや、今日の貸切は若いお二人の結婚式二次会!おめでたい席でもございますので、何卒ご理解いただければと思います....えぇ、よろしくお願いします。

ということで、久し振りに晴れた土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。