2015年10月23日

午後からはまたすっきり晴れるそうですねと金曜日...週末の行楽はそろそろ紅葉も気になる季節...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、ちょっと曇ってましたけど...午後からはすっきり晴れそうですねと東京は三鷹、今週もはや金曜日....今週末も秋晴れのお天気は行楽日和になる予報ですな!

と、この季節行楽というと...そろそろ紅葉も気になりますねと、Webのニュースで日光は今週末あたり紅葉が見頃とでておりましたし、えぇ、東京地方はどうなんでしょうね??

東京都の紅葉情報(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/kouyou/3/16/

あー、もうちょっと先かな?(苦笑)
だいたい11月上旬からですねと...ま、でもアチコチ公園なんか散歩するにはいい週末になりそうじゃないですか!ね?ね?....と、その前になんとか今日一日がんばっとかないとね!(笑)

ってなかんじでお茶を濁しつつ金曜日(スミマセン)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月22日

いいお天気ですねと東京は三鷹...久し振りに着てみたデニムのシャツ...についてあれこれ思ってみたり(どうでもいいことだけれども...苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですねと東京は三鷹、今日はすかっと雲ひとつない秋晴れに恵まれておりますが....ワタクシ深夜の帰りに備えて昨日よりちょっと厚手の....デニムのシャツを上に羽織ってきたんですが、えぇ、この時間だと30分ほど歩いて来るし、暑いのよね(苦笑)。

しかし....このデニムのシャツを着るのは久し振り....もうここ数年来たことがなかったんですけど、えぇ、ともすればワタクシドモオーナー夫婦はここんとこ入れ込んでます断捨離にひっかかって、それ!古着に出してしまえ〜!ってなるところではあるんですが....

あまりにシンプルで定番なので捨てらんない(苦笑)。

というわけで、久し振りに着てみたんですけど....ボトムも同じ様なちょっと色落ちしたデニム、シャツの下には白いTシャツだと.....

昔の(ワタクシドモの時代の)大学生みたいね(再苦笑)。

って、これがちょっと濃いめのベージュはストレートのチノパンだったりするといいんだろうな〜と、そうすると靴も派手なランニングシューズじゃなくて、シンプルな白いベロクロのスニーカーなんていいだろう...なんて思いつつ、えぇ、今現在この季節にはけるのはデニム以外にはないし、靴もないなとハタと気づいたり(苦笑)....って、この秋わざわざ新たに買うほどでもないんですけどね(笑)。

あぁ、ほんのりあれこれ悩ましい(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして(実にどうでもいいことですな!)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月21日

ひんやり曇り空から、午後は晴れ間も出る予報ですよと...ワタクシ今日こそ午後は銀行に両替に行くつもりであります!(昨日時間切れだったので...苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

ひんやり曇り空の水曜日....あー、10月も下旬ですなと、うかうかしてるとホントにするするとなんにもしないまま年末まで連れてかれちゃうよな気もしますから、えぇ、気をつけないと...って、うかうかしがちなワタクシでありますからね(苦笑)。

と、お天気も午後から回復して秋晴れの空が見れるみたいですね...と、お昼時も忙しいといいんですけど(笑)。

ところでところで。
あー、実は昨日ランチが終わって....ティタイムの黒板を書きに下りたついでに銀行に行って両替してこようと思ってたんですけど、なぜだかタテ続けに....お客さんとか知り合いとか、お客さんのご紹介の型とか、三鷹の観光協会の方とか....お声がけ下さいまして(笑)、えぇ、みなさんと楽しくおしゃべりでもさせていただいたらすでに午後3時を回ってしまって....あらら、両替できなくなっちゃったよ!と(苦笑)....って、でも全然ないわけじゃないから、ま、いっかと(笑)。
というわけで、今日こそ必ず銀行に行こう!とココロに決めているワタクシですが....昨日と同様、またタテ続けにお声がけいただいたりしたら、分かんないよなぁと(笑)、いや、そうゆうの会話を途中で(?)早く切り上げるのとか大の苦手というか、いまだにうまく出来ないというか....

結局おしゃべりするのがスキなのよねと(笑)。

じゃないと続かないよな、この仕事....なんてことも思いつつ水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月20日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日...当店ソファは完全代替わりで、ほんのりリニューアルで今週はスタート!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらもさわやかなお天気....これから午後はすかっと晴れる予報も出ておりますね、えぇ、週間予報的にはしばらくすてきな秋晴れが続く様ですね、なによりなによりと10月もぼちぼち下旬、当店的には定休日明けの火曜日、今週もよろしくお願いしますね。

と、そんな昨日定休日....午後は予定通り元スタッフはイノさんご実家は....国分寺駅近く、お母さんが経営されてたお店をイノさんが引き継ぐことになり代替わり、不要になったあれこれの中から、シンプルなソファを譲っていただくことになって、先週の月イチ連休にまずひとり掛けソファ2脚、昨日さらに2脚で....当店のソファも代替わり....今までよりも座面の幅も奥行きも少し大きくなりましたので、男性のお客さん4人でお座りいただいたりしても、十分なスペースだと思います、えぇ....ってのちほど「ウラ★スタ2」でまた写真でもお知らせしますね。
それに伴い....店内あれこれ観葉植物も整理して(うちに持って帰ったり)、少しすっきりした店内....えぇ、改めましてこれからもよろしくお願いしますね。

というわけでほんのりリニューアルな今週ですよと(笑...ほんのりすぎ)週明け火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月18日

これからお天気回復で、すかっと秋晴れになりそうですよ!と....なんだかんだ今週は濃いなと、えぇ、そんな昨夜ご来店のお客さんはワタクシ馴染みの(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、まだまだ雲は多いながらも青空日差しも覗いてますねと....これからお天気は回復してすかっと秋晴れの予報が出ておりますね!と東京は三鷹、お出かけするなら今日ですね!ぶらぶら散歩も気持ちよさそうですな!ってな週末は日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
今週は10月も折り返し...体育の日の三連休明けで一日短い一週間だったにもかかわらず、いや、なんだかヘビーだったな〜と(苦笑)、えぇ、それは決して「忙しかった」という意味でも無いんだけどさ、元スタッフのささぽんが来て深酒しちゃったり....それ以外もあれこれ夜更かししちゃったなぁと、昨夜も若いスタッフのあまりんの進路相談等々でお店でたのが2時半くらいだったものなぁと(ま、それはそれで実にたのしいヒトトキなんですが....笑)。
と、そんななんとなく濃いめの今週は昨夜....あー、突然やって来たのがうちの弟でさと(笑)、先代に研修出張してたのをFacebookで知ってはいて、東京に立ち寄っている風でもあったので、来るかな〜ってな予感はあったからビックリしはしなかったんですが、えぇ、前にうちのかぁちゃんが予告もなく突然状況からご来店....ココロの準備が全然出来てなくて(?)実の母親であるにもかかわらず...

全然誰だか分かんなかったってコトがあったんですけどね(苦笑)。

ま、でも久し振りにあれこれ兄弟で話したり.....と、今年の秋はちょっと帰省できそうにもなかったりして、そのことを伝えたり....短い時間ではありましたが、こちらも楽しいヒトトキでありました、ハイ(笑)。

さて、明日は定休日でお休みですよ!と....いい日曜日、いい仕事しよう!(笑)

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月17日

しっとりひんやり雨が降りやすいお天気ですよと....気候的にも気持ち的にも落ち着いてしまいがちな季節ですが、えぇ、なるべく賑やかにまいりたいですねと(苦笑)、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、どんよりしっとり雨ですなと、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、週末は自転車通勤と....ついさっき出勤の時は雨は止んでましたけど、えぇ、今日はやっぱり雨の降り安いお天気が続くようですね....お出かけよりはちょっとうちでのんびり....冬物衣料などのコロモガエをするのがいいかもですね、えぇ、明日はお天気回復しそうですから、今日出しておいて明日天日干しなどするとバッチリでしょうか?(笑)

ところでところで。
ご予約をちょこちょこいただいてたのもあるんですが、昨夜はたくさんのお客さんがご来店下さいまして、えぇ、久し振りにテンテコマイの金曜の夜でしたが、あぁ、あのくらいのお客さんが来てくれると、ホント仕事のしがいがあるよなぁと(笑)、仕事上がりはくたくたで、でも1杯だけビールをのんで(これがうまい!...笑)、と、さすがに昨夜はワタクシドモ、あまりの疲労にタクシーで帰宅しましたが、あー、今日も忙しいといいんですけどね(笑)。

秋の季節は実りの秋に食欲の秋、ごはんがおいしい季節なんですけど....なんとなく気候的にも気持ち的にもすっと落ち着いてたりして、ちょっと大人しい季節でもあるんですよねと....毎年のことですけど、なんとかおいしいごはんに楽しい催し(?)あれこれ賑やかにまいりたいところなんですけどね〜(笑)。

ま、とにもかくにもしっとり秋の土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月16日

いや、雨ですなと、雨の予報だったっけ?と金曜日...昨日久し振りに顔を出してくれた元スタッフささぽんと案の定夜中までお酒をのんで(苦笑)...金曜日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、雨ですな。

というか、雨って行ってましたっけね?と....すでに昨日の深夜は帰り道、そぼ降る雨にそこそこ濡れて帰ったんですけど、いや、昨日干した洗濯物は、そのままベランダでびしょびしょなのであります(苦笑)。

ところでところで。
昨日「ウラ★スタ2」でもお伝えしましたけど....夕方ひょっこり顔を出してくれた元スタッフはささぽん....結局夜に彼のユイトくんもご来店でいっしょにごはんをたべて...って、それだけじゃ済まないですよね、久し振りなんですからねと、閉店後いっしょにお酒をのんで....思いがけず調子にのって深酒でさと(苦笑)、えぇ、ワタクシ本日はちょっと顔が白いですよ、ややフツカ酔いですよと(スミマセン)、ま、でもカラダは動きますのでご心配なく。
ま、でもそうやって昔のスタッフが気兼ねなく遊びに来てくれること、いっしょにお酒をのめること...ホントにうれしいなと思います....って、最近座り仕事なんで!...って、運動不足解消!とばかりにあれこれ中仕事もじゃんじゃん手伝ってくれて、本当にありがとね(笑)。

ま、とにもかくにも雨の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月15日

定休日はあれこれApple TVで映画を借りて観たりしておりますワタクシドモオーナー夫婦...動画配信サービスを契約するならどこだろうか?と...詳しいヒト誰か教えて!(笑)今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて今日もいいお天気ですねと...ココントコ気持ちのいい秋晴れ続きの東京は三鷹でありますが、えぇ、だから(?)なんとなく眠いんだよなぁと(苦笑)....お布団で眠るのが本当にシアワセな季節でもありますよね(笑)。

ところでところで。
お休みの日にはしばしば自宅で映画なんか観ているワタクシドモオーナー夫婦....いつもApple TVで気になる映画をポチっとレンタル購入して観てるんですが.....ひとつ観て....あんまり充実感がなかったりすると「もひとつ観る?」なんてことにもなったりして....すると一晩で1000円近くのレンタル代がかかったりして....それなら最近流行り(?)の有料動画配信を契約してみるのはどうかな〜なんて、ちょこちょこ調べてはいるんですが....具体的にはhuluとNetflixとAmazonと....

どっちもどっちというか、うーん、どうなんだろうね?(苦笑)

ま、それぞれ1ヶ月ほどお試しできるので、かたっぱしからやってみるつもりではいるんですが....Amazonが安いし、これからのコンテンツの充実を期待しつつ....観たいものがなければ今までどおりAppleからレンタルするってのがいいかしら?とも思ったり。

すでに使っていらっしゃる方などいらっしゃいましたら、よろしければあれこれ教えて下さいな(笑)。

ま、とにもかくにもすてきなお天気木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月14日

月イチ連休明けはいいお天気!....ワタクシの連休は、相変わらず初日ハリキッてがんばって、二日目はグッタリしておりましたとさと(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、気持ちのいい秋晴れですねと、東京は三鷹....当店的には月イチ連休明けの水曜日...そうそう、水曜日なんだよなと、えぇ、世間的には体育の日の三連休明けでいつもより1日短い一週間ですが、当店も1日短い一週間....あー、曜日の感覚がちょっと変な感じもしますが、えぇ、今週もよろしうお願いしますね。

と、この月イチ連休....初日は断捨離活動は店長でツレアイのミヤザキが先日からずっと選別しておりました本....まずは第一弾ということで、主に文庫本、そしてマンガ類をさくっと車で三鷹駅北口の水中書店さんに持って行き、そのあとは国分寺....当店元スタッフはイノさんご実家、お母さんが経営されてたお店....この度改装してイノさんが引き継ぐことになりまして、今まで使ってたあれこれ不要になったんで要るヒトいませんか〜と、えぇ、ちょこちょこ食器類とそしてソファひとり掛けソファ×2をいただいて来ました...って、来週もう2ついただいて、お店のソファはすっかり入れ替える予定です。
そのあとうち帰って掃除して、仲のいい友達が自宅カウンタは「スナックあさみ」ご来店で....朝までコースでお酒をのみ、昨日は一日グッタリしてたと、えぇ、そこら辺はいつも通りというか、なんというか(苦笑)。

ま、でもしっかりのんびりしましたので、今日は体調バッチリですよ!と連休明けの水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月11日

本日ランチ・ティタイム貸し切りです...通常営業はディナータイムの18:00からのみとなります。
[ おひるごはん ]

さてさてそろそろ雨も止む頃ですかね?とワタクシドモオーナー夫婦は....ほんのり小雨に降られつつ、朝の自転車通勤.....お店近くは焼き肉屋さん下の駐輪場は連休とこの天候でガラガラでしたけど、みなさんいかがお過ごしですか?と日曜日....先日よりお知らせしてまいりましたとおり、本日ランチタイムとティタイム、当店は貸し切りとなっております。

ということで、本日の営業はディナータイムのみの18:00から、日曜日ですので、閉店は1時間早仕舞いの22:00ラストオーダーの23:00閉店となります、えぇ、今日はほんのちょっぴり営業ではありますが、よろしかったら、夜、ぜひぜひお目にかかりましょうね。

と、そんな本日の貸切は....10人足らず、ご家族ご親戚の小さなご宴会となっております、えぇ、きっとなごやか....とびきりおいしいごはんと、気持ちのいいサービスでさらにあったかい会になるよう、がんばってまいりますと、さてさて仕事仕事(笑)。

それではまたWebでは夕方にお目にかかりますね!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月10日

体育の日の三連休初日の土曜日...旧体育の日の10月10日、前回東京オリンピック開会式の本日....って、次回も今日でよくね?とか思ったり(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて体育の日の三連休、初日の土曜日は旧体育の日の10月10日(土)、あー、晴れの特異日ではあるんですが、今年はまるっと曇りでありますなと....ま、いくら特異日だとは行っても、そうゆうこともありますよね(そりゃそうだ)。

しかし...旧体育の日、前回1964年の東京オリンピックの開会式の日でもあるわけですが、えぇ、オリンピック.....今はだいたい夏の最中、7月半ば(?)から8月半ばまでの1ヶ月間くらいで開催されるように思うのですが、えぇ、当時はそのくらいの日取り(季節)が普通だったんでしょうかね?
と、次回の東京オリンピック...エンブレムとか競技場とかあれこれもめてたりするわけですけど....実際現在の東京夏真っ盛りに開催されるにもかかわらず、建設費削減のために冷房がないとかいう話も聞きますけど.....

だから次回も開会式は10月10日でいいんじゃね?(笑)

だったらエアコンもそんな必要でもないでしょうし、えぇ、熱中症や日射病で倒れる人も少なそうですよねと....それが一番よくね??(笑)

なんてことを思う10月10日、体育の日の三連休初日の土曜日。
連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月 9日

逆に君がひとりでいることだって、それは十分せつないものだと思うよと、えぇ、ちょっとした昨日の話のつづきですよと(笑)、金曜日のおひるごはんです!
[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、今日もすかっと秋晴れいい天気!と....気温も25℃近くまで上がるみたいですし、えぇ、今日は風もなく実にさわやか!ワタクシドモオーナー夫婦、朝の徒歩通勤....ワタクシ上着も着ずにTシャツ一枚でもちょっと汗ばむほどでしたが、えぇ、いつもよりもちょっと速いペースでしっかりわしわし歩いたせいもあるでしょうね!(そんな気分さ!)

ところでところで。
昨日夜のエントリで.....玉子の白身だけ6コもたべたという話を書いたんですけど(苦笑)、そうするとtwitterで「ボディビルダーにでもなるの?(笑)」なんてコメントをいただいたりして....いやいやそんなわないでしょ!と(笑).....でも確かにボディビルダーさんはそうゆう食生活だったりしますよねと(友達にいたし)....でもだったらそのボディビルダーさんがおそらく日々たべている白身の.....

黄身部分はどうしてるんだろうね??(笑)

いや、もちろんうちみたいにアイスクリームを作っているわけではないでしょうしね(そりゃそうだ).....って、逆に

黄身だけたべてる人がいるわけ??(笑)

って、それもさ、黄身だけ加熱してたべるってのも....なんだかぼそぼそこってりした味....イマイチのってこないよな〜と、えぇ、やっぱりさ、

玉子は黄身と白身といっしょにたべるのがよろしい。

というごく当たり前の結論に至るわけですが.....あー、ま、それもひとつの思い込みがなせる価値なのかもしれませんが、えぇ、ワタクシたまにはあつあつ茹でたてのゆで玉子たべたいなぁ〜!(マヨネーズプリーズ!)

ま、そんなことはどうでもいいとして(そりゃそうだ!)、金曜ランチは11:30、
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月 8日

いいお天気ですよ!と秋晴れ青い空....気温も夏日に届くようですと、えぇ、今朝のワタクシお風呂の予約を忘れたようで(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですよと、秋晴れ青い空....風はやっぱり台風の影響か、まだ強めではありますが、実にさわやかなお天気であります、えぇ、今日は肌寒くはないですねと(笑)東京は三鷹....最高気温は25℃と、夏日に届く予報が出てますよ。

とそんな今朝出勤前は....ワタクシドモオーナー夫婦、いつも朝起きてからお風呂に入るんですけど....昨夜帰宅後ワタクシが風呂掃除をして、寝室に幾タイミングで....そうだ!お風呂のタイマーセットするの忘れた!とわざわざセットしたはずだったのに....

朝お風呂は空っぽでさと(苦笑)。

あー、おかしいな?絶対にあのタイミングでセットしたはずなのになと....店長でツレアイのミヤザキ....「予約しますか?」の最後の「OK」を押し忘れたんじゃない??と....うーん、そうも思えないんだけどなぁ....って、実は先に予約してあったのを...逆に同じプロセスで取り消しちゃった??....と、いずれにせよお風呂はたまってなかったので、予約が完了してなかったのは間違いないんですが、あー、これからは寒くもなってくるし、シャワーだけじゃちょっと身体があたたまらないんだよなと....

重々気をつけます(苦笑)。

いや、昨日に引き続きモウシワケナイことはなはだしと(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ)、気持ちのいい木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月 7日

昨夜深夜はヤケ酒気味でいっぱいのんでおりましたら...元スタッフのまあこちゃんとバッタリでさらにお酒がすすみ(苦笑)...って、今日のおひるごはんですよ!
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですねと東京三鷹は秋真っ盛りと、えぇ、ひんやりさわやか中瀬に拭かれながらの朝の徒歩通勤は、ちょっとしっかりしたジャケットと秋物の帽子をかぶってきました....特に帰りの夜中冷えますからね。

というのも....昨夜あまりにのんびり夜営業でさと(苦笑)、ちょっとヤケ酒気分で帰宅途中、以前はよく行ってた謎の中華料理屋(ラーメン屋)に行って、ビールをのみつつワタクシドモオーナー夫婦、お店のこととかお休みのこととか断捨離のこととか(笑)あれこれ話しつつ....そろそろ〆を頼んで帰るかね?と思ってた頃....

あれ〜!店長!

って、いや、これは元スタッフのまあこちゃんじゃないですかと(笑)....と、元のみ部でもある彼女が来たんじゃのむしかないねと(苦笑)、それからわいわいつまみを頼んでビールものんでと.....

週明けいきなり深酒ですよ(苦笑)。

で、その帰り道が寒かったな〜と、えぇ、だから今日はちょっとあったかめで通勤してきましたよというわけ(笑)。
ま、深酒明けの本日ですけど、えぇ、でもフツカ酔いになるほどでもないですし、えぇ、ワタクシ的にはわりに調子よくスタートしております水曜日....今日はお昼も夜も忙しかったらいいな!(タノム!)

とにもかくにも秋晴れさわやか水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月 6日

昨日定休日、ワタクシ3週間ぶりにバリカンでアタマをまるめて...予告通り残りの音楽機材をするっと断捨離!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらもさわやかな〜....というより、やや肌寒いとかんじますねと東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、さすがにTシャツ一枚じゃカラダが冷えそうですねと、軽く上着を羽織ったんですけど....歩いているうちにちょっと暑くもなったりしてさと(笑)。えぇ、今週もよろしくお願いしますね。

ところでところで。
昨日定休日は....ワタクシドモオーナー夫婦は別行動はソロ活動ということで、ワタクシは起きるなりまるっとバリカンで3週間ぶりに散髪をし....結局ワタクシが買ったバリカンで一番短く刈れる3mmでするっとアタマをまるめ、そのあとは予告通り断捨離&断捨離と....前回持って行き損ねた(迷ってた)あれこれ音楽機材等々....思い切ってそのほとんどを東八道路はハードオフに持ち込み...今回は1万2千円ほどになりました、えぇ、量と購入時金額を思えば、ホントにそれっぽっちではありますが、ほとんど粗大ゴミ同様だと思えば、それでもありがたいものですね(ま、ホントはヤフオクとかに出した方が金額的にはよかったんでしょうけどね...量と手間を考えればさと...苦笑)。

と、ある程度すっきりしてきた自宅書斎....そろそろ家具の配置等々も考えてもいい頃かしら?と、年末を目処にすっきり出来るといいな!(というかそうしよう!)

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月 4日

今日も気持ちのいいお天気ですなの日曜日...昨夜はラグビーワールドカップは日本代表、快勝でしたね!(動画見てないけど...苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて今日もいいお天気で10月最初の週末は日曜日....気温も上がってすでに25℃越えの夏日ですねと、これから夕方には曇ってくる予報になっておりますが、雨の心配はなさそうですね、えぇ、洗濯物は今日もよく乾き、ぶらぶらお散歩も実に気持ちのよい日和でありますな。

ところでところで。
あー、ラグビーワールドカップは日本代表、昨夜のサモア戦も祝勝利!....って、まだ映像を全然見てないんですけど、細かくキックで得点を重ねて試合の主導権を握り、人数的に優勢になったタイミングでトライ.....それもありますけど、得点を最少で抑えたのも大きかったですね!すごい!....って、動画全然見てないんだけど(苦笑)。
ということで、今夜か明日のでもYoutubeで見てみます、ハイ....って、次の試合はいつだ?いつだ??(楽しみですね!)

ま、とにもかくにも日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月 3日

すかっと秋日和は洗濯日和に運動会日和!...ワタクシドモオーナー夫婦も出勤前に洗濯物を干し、通勤途中は運動会の賑わいを...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

すかっと気持ちのいい10月最初の週末は土曜日!洗濯日和はもちろん運動会日和!....いや、秋もすっかり本番ですなと、えぇ、こうゆう気持ちのいいお天気が長く続いていただきたいものですね〜!

と、そんなお天気に乗じてもちろんワタクシドモオーナー夫婦、出勤前にちゃちゃっと洗濯物を干して来まして、えぇ、坊主頭には日差しが暑いくらいですね!と最高気温予想は28℃!あー、運動会はちょっと熱中症とかにも気をつけた方がいいかもね?しっかりお水をのんだり、お茶をのんだり....もちろんおいしいお弁当もわいわいたべて下さいねと、ワタクシドモ自宅近くの小学校近くは運動会に行く人がたくさん!もちろんグランドではすでに完成と音楽と鉄砲の音...賑やかな運動会がすでにサクレツしている様子....それをなんとなくかんじながら、朝は自転車通勤、いや、ワタクシドモも軽く汗ばむひと運動と(笑)。

洗濯が済んだら、お散歩するにもうってつけの土曜日ですね!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月 2日

爆弾低気圧一過は金曜日...しかし昨日は天気予報に負け、お天気にも負け(苦笑)...気を取り直して今日はすかっとリベンジよろしくお願いしますと(笑)今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、秋の小嵐は爆弾低気圧もすっかり抜けましたかね?....朝の徒歩通勤、北の空から青空がみるみる広がってきましたが、えぇ、明日はすかっと秋晴れに恵まれる予報になってますねと、自宅ご近所小学校のグランドでは大きな音楽もかけながら運動会の練習も大詰め!わいわい楽しそうな歓声も上がってましたよ。

あー、それにしてもそれにしても。
昨日天気予報で....そう小嵐に爆弾低気圧が来ますよと、えぇ、そんな文言にみなさんすっかりしっかり第一目標は帰宅です!と....そんな感じだったんでしょうねと、実際夜は雨が止んでたにもかかわらず、お客さんはちらりほらりのご来店(いや、その勇気にホント感謝です!).....逆にワタクシドモ帰り深夜は雨風に煽られ....って、

踏んだり蹴ったりじゃないか!(苦笑)

天気予報に負け、実際のお天気にも負け....ワタクシドモ、なにかワルイコトしましたっけ?ってくらいずいぶんと酷い扱いだよなぁと(苦笑)、風が強くて傘を差せずに、ざんざん濡れながら帰る深夜の帰り道、そんなことも思っておりましたが、えぇ、今日はすかっと晴れて、気を取り直してリベンジよろしくお願いします!(笑)

さ、気を取り直して今日はがんばりますかね!(そうさせて!....笑)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月 1日

どんより曇り空の東京は三鷹...このあとお天気崩れて10月は嵐でスタート(らしいですな)...コマッタコマッタ(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、どんより曇り空です東京は三鷹、夕方から雨予報は....風も強いですよと、えぇ、聞けば台湾から日本海に抜けた台風が前線を伴う強い低気圧として帰ってきました!って話だそうですね....って余計なことを(苦笑).....そんなかんじで10月はちょっとした嵐でスタートのようですな。

と、またぐっと秋めく昨今ではございますが、えぇ、コロモガエでもありますねと10月1日、ワタクシドモオーナー夫婦、予告通り昨夜から羽毛布団の掛け布団を引っ張り出してきて.....あぁ、これは安心のあったかさですな!と(笑).....いや、あまりにあったかすぎて.....

今朝は二人してちょっと寝坊してしまいました(苦笑)。

しかも....あったかくていいんだけど、足だけちょっと暑いんだよねと(笑)、出したり引っ込めたり出したり引っ込めたりと(笑).....ま、でも深くぐっすり眠れたようで本当に出してヨカッタなと、えぇ、みなさんもやっぱり早めにあったかお布団がおススメですよ!(いや、みなさんすでにそうされてるでしょうね!)

ま、とにもかくにも10月は嵐でスタート!(コマッタコマッタ)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年9月30日

9月もおしまい水曜日...スカッといいお天気で風もさわやか、週末は運動会の小学校も多いでしょうねと...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさてさわやかなお天気で9月も最終日でございますねと.....あー、やっぱさ、明日から10月スタート、コロモガエの季節なんで、今晩からもう早々と羽毛布団を出してしまおう!と....寒がりなワタクシはちょっとココロに決めております、ハイ(苦笑)。

と、そんな今朝の徒歩通勤は....もちろん気持ちのいい青空、風はさわやか、金木犀の匂いと.....実に快適でいい時間なわけでありまして、えぇ、自宅ご近所の小学校の校庭では子供たちが体育の授業はみんなで体育座りして先生の指示を聞いていらっしゃいまいしたよと....きっとこの週末は運動会!って小学校も多いでしょうね(とお伺いもしております)!
天気予報を見てみますと、明日の夜から明後日にかけて雨の予報も出ておりますが、えぇ、週末はまるっと晴れ!気温も25℃を超えてきて、すばらしい運動会日和になりそうですね!と....雨天順延とかなるとまた面倒くさいですし、えぇ、一度でピタッと決まりそうですね!えぇ、ヨカッタね(笑)。

ま、とにもかくにも9月もおしまい水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。