2015年11月15日

雨も止んでお散歩日和は秋の日曜日...そろそろ紅葉もミゴロかしら?とちょっと調べてみましたよ!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて長らく降っておりました雨もようやく止みましたね!と東京は三鷹、西の方からぐんぐん青空が広がってきておりますね!と日差しもぐいぐい差し込んできておりますよと....気温も少し上がって、雨上がり、ちょっと蒸すかんじもしますが、えぇ、日曜日、お天気回復してヨカッタヨカッタ!

そんな今朝は....昨日とは打って変わってお天気的に危なげない自転車通勤(笑)...雨に濡れたアスファルト...水のせい?ちょっと黒くなってるせい??空の青さを移してるね!と、雨上がりの路面をすいすいと走ってきましたが、いや、ホントに気持ちのいいものですね!今日は散歩出もなんでも外にお出かけするのがいいでしょうね!
となると....そろそろ紅葉もミゴロかしら??なんて思う訳ですが....

紅葉情報(東京都)(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/kouyou/3/16/

あー、井の頭公園はまだダメか(苦笑)....ご近所だと武蔵野公園、そして昭和記念公園がミゴロになってるようですね...って、当店週末ホールスタッフのおーみちゃんは今日はどこか紅葉のきれいなところでランチしたいな〜ってあれこれ迷ってましたけど、結局どこに決めたのかしら?(ま、お天気が回復したのはヨカッタね!)なんてちょっと思ったりする(笑)。

ま、とにもかくにもぶらぶらお散歩日和は秋の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月14日

すっかりしっぽり雨ですなと11月も折り返しの週末は土曜日...昨夜ご予約ご来店のお客さん、ご予約の時に「レバーペーストありますか?」と確認されたその訳は...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、すっぽりしっぽりと雨ですなと、えぇ、ま、仕方がないよねと11月も半分ですなと今週末、みなさんいかがお過ごしですか??やっぱりちょっと寒さが冬のそれに近づきつつある今日この頃、本格的に冬物衣類も出しておきたいところですねと、ワタクシも今日は仕事中に上に羽織る紺のカーディガンを持って来ましたよ!(着るか分かんないけど)

ところでところで。
昨夜早いお時間にご予約のお客さん....女性のお客さんお一人だったんですが、ご予約のお電話で「レバーペーストは明日ありますか?!」と念には念を入れてってかんじで確認されてたんですけど、予定通りのお時間にご来店され、カウンター端のお席、ちょっと甘く華やかな風味の当店オリジナル!「ミックスフルーツビール」にあわせてもちろんレバーペーストをお召し上がり!(ありがごうとざいます)
と、やっぱりなんでそんなにレバーペーストにこだわってらっしゃるのかしら?と、そもそも無類のレバーペースト好きで、当店のレバーペーストのおいしさをどこかで耳にされて、すわ!とご予約だったのかしら??なんて思ったりもしつつ、えぇ、だったら訊いてみましょうと、お帰りレジのところでぶしつけながらお伺いしてみますと....いや、3年ほど前に職場がこの近くだったんで時々来てたんですけど、その時たべたレバーペーストが....そのあといろんなところでレバーペーストをたべたりしたんですけど、ここのほど自分にしっくりくるところがなくて...と、いや、それで3年越しの念願叶ってでのご来店!ありがとうございます!(笑)
いや、訊けば東京近郊のでもちょっと離れた地方都市に今はお勤め、今日は出張のついでに来たんですと....でもちょっと職場部署も変わって、これからは出張もちょこちょこあるかもなんで、また来ますね!と、もちろんもちろん!ぜひぜひお待ちしておりますね!と気持ちよくお帰り下さいました...あぁ、そんな3年もうちのレバーペーストの味を覚えて下さってたんだな〜と、そしてフタタビお召し上がりを叶えて下さったこと、本当にうれしいですね!

いや、毎度書くことではありますが、この仕事、長く続けてきてヨカッタな〜と(笑)。

そして....今お客さんが言葉として何とは伝えて下さらなくても、みなさんあれこれ思っていらっしゃるんだなと、それを忘れちゃいけないよとも思います、えぇ、今日もしっかりハリキッてまいりましょう!

さてと雨の土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月13日

青空ほんのり雲の多い空模様ですねと金曜日...今朝お風呂に入ろうとしておりますとピンポンと自宅呼び鈴が鳴りまして...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて青空ほんのり見えておりますが、えぇ、今日も雲の多い空模様でありますなと東京は三鷹、気温も上がらず寒々しておりますが、朝の徒歩通勤は....いや、歩くとそれなりにちゃんと身体があったまるんだよなと(笑)、すでにエンジンは暖機運転から本調子といったトコロであります...週末営業もがんばりたい!(笑)

ところでところで。
さてそんな本日ワタクシ起きて...お風呂に入ろうかとそんなタイミング...ピンポ〜ンと自宅呼び鈴が鳴りまして、ひとまずはインターフォンで応答してみますと....あー、カメラに写ったのが警察官的な制服を着た方...ワタクシパジャマの前ボタンをぜ〜んぶ外したところでありましたが、さすがに無視するわけにはいかないよなと(苦笑...そりゃそうだ)、どういったご用件でしょうか?と....消防署ですが、秋の火災運動でちょっとお時間よろしいでしょうか?と...も一度前ボタンをぜ〜んぶ止めて、ハ〜イと玄関を開けますと...先ほどの消防署の方....他の方も何人か手分けしてこの地区を回っていらっしゃるようでしたが、えぇ、うちに担当は若い男性の方で....がらりと玄関から出て来たのはわたくしのようなおっさんでありまして....申し訳なさそうに「これから寒くなって花菜の季節ですのでこのパンフレットと...なにか気になることなどありませんか?」と...いや、特にないですよと、ワタクシも出来るだけかんじよくお返事をしましたが....帰り際、

朝の早い時間に失礼しました。

いや、朝は朝ですけどすでに10時前ですよと(苦笑)....全然早くないですよ!と...って、あ、そうかワタクシ...

パジャマで丸坊主か!(苦笑)

今まで以上にかんじよくしないと、風貌的にちょっとかんじ悪いですかね?と..なんとなくそんなこともまた思いつつ、ほんのりモヤモヤもしつつお風呂に入ったワタクシです(笑)。

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月12日

ワタクシドモオーナー夫婦、お風呂は入浴剤代わりに重曹を...と、その湯上がり湯船にあれこれザブンとつっこんで(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、白く寒々した雲にすっぽり覆われております東京は三鷹...って、午後はすっかり晴れる予報にはなっておりますね、えぇ、いずれにいたしましても今日もひんやりした秋の一日になりそうですね。

ところでところで。
ここ最近、ワタクシドモオーナー夫婦、寝起きに自宅でお風呂に入るときは入浴剤代わりに重曹を入れてるんですけど(効能があるよなないよな??...笑)、えぇ、お風呂上がりにはお風呂の蓋とか洗面器とか椅子とか浴槽にザブンとつけて....深夜帰宅してから浴槽の水を抜き....それぞれ軽く洗って....風呂掃除もすると.....こんなかんじでしばらくおりましたが、昨夜ちょっとお風呂的な汚れ方をしておりました椅子が....

つるんと汚れが落ちてしまいました!(笑)

いや、ちょっとスポンジでこするだけでするすると....新品とは言わないですけど、真っ白になっちゃったりして、あー、だったら新品のうちから毎日ザブンと重曹湯船につければ汚れないねと(笑)、えぇ、ごしごしこすることもなく、特別な洗剤を用意することもなく....えぇ、ずぼらなワタクシにとってはすごくいいですね!(笑)

ま、よろしかったらみなさんもぜひぜひ(笑)。

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月11日

久し振りの秋晴れいいお天気で水曜日...本日から季節のデザートはあつあつさくさく「アップルパイ」!ランチ解禁です!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて久し振りにいいお天気!...気持ちのいい秋晴れ青空!東京は三鷹でございますが、えぇ、また少しすっと気温が下がったかんじがしますねと....ひと雨ごとに季節がすすんでいく訳でありますな〜と、明日はまたさらに気温が下がって最高気温は15℃ほど、そろそろ本格的に寒い季節に突入でしょうかね。

ところでところで
先週登場ですでにご好評いただいております季節のデザートは「アップルパイ」!今年は特にあつあつさくさくでお召し上がりいただけるのは、小さな新兵器のトースターがあるからです!と(笑)、これによって素早くあつあつさくさくすることが出来るようになって、えぇ、時間的にも今までに比べるとものすごく早くお出しすることも出来るようになりましたので....それならばと本日からランチタイムもいってみよう!と、えぇ、ランチタイムにティタイム、もちろんディナータイムと、終日お召し上がれる様になりました!
いや、アップルパイ、季節のデザート中、唯一ランチにお出しできなかったメニューなんで、いや、ホントにうれしいなーとか思いつつ、ほんの小さなトースターを買ったくらいでそんなことが出来るようになるのねと、えぇ、これからも、そうゆう小さな機器導入は考えてった方がいいんだろうな〜とちょっと思ったりしています!

ま、とにもかくにも祝!アップルパイ、ランチタイム登場!の水曜日。
平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月10日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日....昨日も断捨離は整理整頓が続き...ひとつ大きめのエレクターを片付けたら部屋が広いねうれしいね(笑)今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、相変わらずすっぽり雨雲に覆われて今週もよろしくお願いしますねは定休日明けの火曜日、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?あー、やっぱりこの空模様...気持ち的にもパッとしないですな、ホント(苦笑)。

ま、そうは言いつつ定休日明けで、ワタクシ的にはまた心機一転がんばりましょうと思ってはおります、えぇ、しゅんとしてもいられないぞと....また今週も着々とまいりますね。

ところでところで。
そんな昨日定休日は....ここしばらく定期的に自宅整理は相変わらずの断捨離が続いておりまして、ワタクシも大多数を売り払ってしまった音楽機材....その接続に使ってた大量のケーブルやアダプター等を選別してまた処分したり、26の頃はまだ山口の自宅にいる頃買った大きめのエレクターは...東京のひとり暮らしから、店長でツレアイのミヤザキとの同居も阿佐ヶ谷から三鷹のアパート、そしてミヤザキ実家をリフォームの新ミヤザキ邸とずっと使ってきましたけど....えぇ、昨日収納してあるものを片付けどかし、粗大ゴミに出せる様にバラしてすでに屋外に持ち出しました....

って、そしたら部屋が広々〜!(笑)

いや、それだけでなんだか今回の断捨離、終わりが見えてきたよな気もするけれども(単純)、えぇ、まだまだこれからこれから!と....年末を目処にあれこれと整理処分してしまいます!...また断捨離は思いも新たに継続でありますな(笑)

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月 8日

予報通り雨の日曜日はしっとり静かなでありますね...こんな日はのんびりおいしいおひるごはんもいいでしょ?(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、予報通りの雨降り日曜日。
三鷹の街ななんだかひっそり静かですね(苦笑)。

と、雨降りなので今日はズルしてバス通勤...自宅からバス停までの公会堂では子供たちが少林寺?空手の練習をエイヤエイヤとしてらっしゃいまして、なかなか清々しいもんだなーと思ったり....バスを法専寺前で降りたら、宝泉寺境内では富士見通り商店街のフリーマーケットが開催中!も...雨でちょっと残念ですねと、えぇ、お店お隣は三鷹老舗の果物屋さんは一富士さんもめずらしくがら〜んとお客さんもおらず....ま、とにもかくにも雨ですなと、えぇ、雨足強くはないけど雨デスヨ(苦笑)。

しっとり静かな日曜日。

ま、こんな日こそのんびりおいしいおひるごはんもいいでしょ?(笑)....週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月 7日

雲は多いながらも秋晴れの土曜日...明日は雨らしいので、お出かけするなら、洗濯するなら今日ですよ!と...ワタクシも出勤前洗濯物を干しつつ思ったのは(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらも秋晴れの土曜日...ま、天気予報的には「曇り」と言うことになるようなのですが、えぇ、思ったよりも気温も上がってまずまず気持ちのいい週末のスタート!....って、予報をそのまま見てみますと、明日は雨予報になってますね!(あらら!)ということで、お出かけするなら、洗濯物干すなら今日ですよ!奥さん!(笑)

ということで、ワタクシドモオーナー夫婦も出勤前に洗濯物を干して来ましたが、えぇ、ワタクシお風呂上がりは丸坊主....先日の定休日に5mmに刈ったばかりで、いや、この曇り空、日差しは時々、夏のそれに比べたら大したこともないし....と思ってたんですけど、

....あー、やっぱりアタマ暑い!(笑)

あー、直射日光ってのは、それがいつの季節であれ、凶暴であることは間違いなんですねと.....とか思いつつ、アレですね、えぇ、坊主頭や禿頭の人がそれを隠すかのように(?)帽子をかぶってたりするのは....それはそうゆう意味合いもありつつ、基本的には「日差しから頭部を守る」、なにかの時に「頭部を怪我から守る」...っていう方が切実かもなと、えぇ、そんなことをしみじみ実感するとともに、

だからやっぱり髪って大事だねと(苦笑)。

そんなこともまた思いつつ、ま、でも仕方がないからいつものように帽子をかぶって週末は自転車通勤してまいりましたとさ(笑)。

とにもかくにも週末土曜日そろそろお昼になりますよ!
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月 6日

すかっと今日もいいお天気で...昨夜は予告通り、母来たりて、母帰ると....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと今日もいい天気!今週も早くも金曜日....って、文化の日の祝日があったから、世間的には一日短めの一週間ではあったんですよねと、えぇ、その分忙しくしていらっしゃる方も多そうですけどね??(ん?今日のランチはのんびりか??...苦笑)

ところでところで。
あー、昨夜は予告通りうちのかあちゃんご来店(笑)と、えぇ、夜営業はわりにのんびりで、あんまりイイトコロは見せられなかったんですけど(苦笑)、ま、その分ちょこちょこおしゃべりも出来たし....って、この秋はちょっと帰省しない予定なので、お店終わって閉店後、あれこれがっつり話をすることも出来たんですけどね、いや、山口と東京、それはそれなりに遠く離れて...そしてワタクシが婿養子に出たってのもほんのりありつつ、心配かけたくないとかあれこれ思いやりもありつつ....でも、それはそれなりに結構ヘビーなあれこれを抱えながら....

それでもあまりにポジティブだよなーと(笑)。

いや、そのへんは見習うべきところだよなと思いつつ(苦笑)、かあちゃんとワタクシ、3兄弟の中では一番母の気質を注ぐところの多いワタクシではありますが、えぇ、その持ち前のポジティブさや包容力は....

血は繋がってないけど、ツレアイで店長のミヤザキに引き継がれているような気がしますね!(苦笑)

って、そう書くと、ワタクシ実に正しく(?)マザコンなようでありますな(苦笑)....ま、それはそれでそうゆうことなんでしょうけども(笑)。

ま、とにもかくにも母来たりて母帰ると(笑)。
金曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月 5日

今日も秋晴れいいお天気で木曜日...って、昨夜遅くに入稿完了!「毎月新聞ごはん」...って、ランチが終わるくらいまでは電話が鳴るとちょっとキンチョーしますなと(苦笑)今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですなと、気温も20℃を超えて気持ちのいい秋晴れが広がっております東京は三鷹でございます....麻の徒歩通勤は、昨日に続いてヘリコプターとか....遠くでジャンボジェットが2機追いかけっこしてたり(してるように見えただけですけど)、青が目に染みるようでありますな。

ところでところで。
あー、昨日夜もちょこちょことお客さんがご来店....新体制は少人数でわりと忙しくしてたんですけど、閉店後....ここはなんとかふんばってと、先週からやっておりました「毎月新聞ごはん」の詰めと入稿と...って、全部終わったのが午前2時半頃でさと(苦笑)、それからもちろん歩いて帰って....さすがに夜更かしになってしまいまして、今日はちょっと寝不足ではありますね(苦笑)。
と、一夜明けて出勤してきて、これからオソロシイ(?)のは....おなじみ!いつも印刷をお願いしております

吉田印刷所さんの校正チェックですね!(笑)

今のところお電話はいただいてないんですけど、えぇ、小さなミスも目聡く見つけて下さるのでホントにいつも助かります!と...って、もちろんミスがないのが一番なんですが(スミマセン)。

ということで、ランチが終わるくらいまでは電話が鳴ると緊張しそうなワタクシです(苦笑)。

とにもかくにも今日も秋晴れ木曜日。
平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月 4日

気持ちのいい青空は...武蔵野上空は一日にどのくらいの飛行体が飛んでるんでしょうね??(分かんないですけど)....いや、空を見上げるのにもうってつけの秋晴れ!(笑)今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、飛び石連休は文化の日の祝日明けの水曜日...なんとなく街が静かな気もするんですが、えぇ、みなさんきっとすでに仕事に戻って忙しくしてらっしゃるのでしょうね....って、うちもまた今日からリズムを整えてまいりますね!(笑)

ところでところで。
気持ちいい青空で朝の徒歩通勤...いや、あまりにもきれいな空は...西に薄白く下弦の月がかかってたりもしつつ、いや、お店まで歩いて来るその30分ほどの間に、目で見えるだけで5〜6機の飛行物体....って、もちろん大小飛行機とか赤いヘリコプターだったりする訳ですが(そりゃそうだ)、いや、たったそれだけの間にもそのくらい見つけることが出来るって、中にはかなり大きく近く飛んでいる飛行機もあったりして、えぇ、それはそれでちょっと恐かったりもしますけど(苦笑)、いや、保育士さんに引率されて、公園で遊んでいる園児のみなさんがそんな飛行機に手を振っていらっしゃるのは実にすてきだったりはするんですけどね(笑)。
と、実際....東京....というか、もっと限定して武蔵野エリア上空、一日どのくらいの飛行体が飛んでるんでしょうね?もちろん調布飛行場とか、福生とかもありますから、それはそれで多いよな気もするけど....って、うちの地元は山口県の山間部、

めった飛行機なんか見なかったものね!(苦笑)

なんて書いてたら、やっぱりこの時期、キリンジの「エイリアンズ」を聞きたくなったりしますな!(笑)

ま、そんなことはいいとして....空を見上げるのにもうってつけの秋晴れですよ!(笑)
平日ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月 3日

文化の日の祝日はさわやかなお天気ですね!と...って、昨日定休日アタマを丸めたらあまりの寒さにワタクシ完全冬装備(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

昨日とは打って変わっていいお天気!....飛び石連休の文化の日の祝日!当店的には定休日明けの火曜日でございます、えぇ、雲ひとつない青空で、ちょっと風は強いですけどホントに祝日ぴったりの気持ちのいい一日になりそうですね!

そんな本日のワタクシは....もちろん断固禁酒中でございますので、フツカ酔いなどなくすっきり元気で今週はスタート!ですよと(笑...アタリマエですよね)、昨日定休日は4週間ぶりにアタマを丸めて...って、それがさ、昨日のあの寒さ.....いや、それがたとえ数ミリの髪の長さであっても、やっぱり刈るとモロに寒いもんでさと(苦笑)、昨日は一日アタマに布を巻いて過ごしました....って、冬の日は自宅ふだん着用の薄いニットの帽子くらいあるといいなと思いましたね、えぇ、じゃないと....アタマから熱が逃げる逃げる(苦笑)。
ってなわけで、11月、昨日の寒さがいいきっかけになりまして、えぇ、モモヒキ(タイツ)とハラマキ装着!冬仕様でまいります!と....って、いきなりまたいいお天気で気温もそこそこ上がってまいりましたが、いや、うかうかしてたら風邪ひきますから、えぇ、このくらいでいいでしょう、ハイ(笑)。

という訳で....11月は着々と冬に向かって進行ですな!と文化の日の火曜日。
祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月 1日

年に一度の仮装の日が明けて11月がスタート!...気持ちのいい日曜日はご近所もアチコチ学園祭が目白押し!ぶらぶら出かけてみてもいいかもよ!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですなと年に一度の仮装の日が明けると、すっかりそこは11月!(そりゃそうだ)さっくり気持ちのいい青空、きゅっと軽めのマフラーも巻いて散歩に出かけるのもヨシ、いやいやその前に、遅ればせながら洗濯物を干すのもヨシ!の日曜日ですな!

ところでところで。
朝ごはんをたべながらラジオを聴いておりますと、えぇ、この週末から飛び石連休の文化の火にかけてアチコチ大学や専門学校と学園祭が開催されているようですよ!とご近所では武蔵大学や東京学芸大学、元スタッフはまっつん母校の日本獣医生命科学大学に亜細亜大学も学園祭!....あぁ、こりゃぶらぶら学園祭巡りもイイかもね!
と、昨夜土曜日夜スタッフは当店最年少のあまりんは服飾系の専門学校生....彼女の学校も只今絶賛学祭中!ファッションショー的なイベント満載で、大盛り上がりなんだそうですよと...彼女もあれこれ忙しくばたばたしてるようでしたが、えぇ、そうゆうのが青春ですよ!本人はいくらあくせくばたばたしていようとも、おぢさんから見ればそれはキラキラ眩しい訳で(笑)、いや、昨夜も仕事上がりは.....ワタクシドモとあれこれおしゃべりもしないで、「帰ります!」とさくっと帰宅!今日もがんばってることでしょうね!(笑)

いや、ワタクシドモも、自分の場所でがんばらなくちゃね!(笑...そりゃそうだ)

とにもかくにも11月はすかっとスタート!
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月31日

さよなら11月はハッピーハロウィン...と、昨日は元スタッフがちょこちょこお客さんで来てくれましたよと...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

すっぽり真っ白曇り空...って、日差しが出ないととたんに肌寒いですなと、やっぱり冬の方が近いのだなぁなんて今さらながら思う訳ですが、えぇ、週末朝は自転車通勤...お子さまを中心にときどきハロウィンの仮装をしている人をお見かけする10月13日....って、長年日本では冷や飯を喰わされ続けたハロウィンは....ここに来て日本のオタク文化と結びついて「仮装の日」として一世を風靡したと....そうゆう認識でよろしいでしょうか??(笑)

ところでところで。
あー、昨日はなんだかんだ、当店元スタッフがちょこちょことご来店....夜は8月でうちを離れた大学生スタッフのおごとがお友達といっしょに、そして仕事帰りの週末スタッフはおーみちゃんは地元から上京されたお母さんと....そしてランチタイムは先日余ってたソファや食器類を譲っていただいたイノさん.....今までお母さんのお店で使ってたあれこれが、すでにすっかり、あまりにうちに馴染んでるのを見て安心もしつつ(笑)....あれこれおしゃべりも出来る楽しさうれしさ....そのうち(?)オープンするであろう国分寺は彼女の小さなお店、ちょっと寒い中自転車でしゃしゃっとお伺い、カウンタで熱いコーヒーをのむ日もそう遠くないはず....なんて、そんなのもちょっと楽しみな今日この頃。

いや、秋は着々と....明日はもう11月ですもんね!(そりゃそうだ)

さよなら11月はハッピーハロウィン。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月30日

10月もいよいよ大詰め金曜日....今朝お店まで出勤してみると、保育士さんに連れられた園児のみなさん、みなさんすてきに仮装して...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気で東京は三鷹、ひんやりさわやか気持ちがいいですねと朝の徒歩通勤、あー、ワタクシ今日は朝ごはんの時に舌の先っちょをヤケドしてしまったので、ヒリヒリし通しで歩いて来ましたが、えぇ、なんでもあつあつが好きなので口の中をヤケドするのはわりにしょっちゅうなんですが、さすがに舌先はね、気になりすぎますね(苦笑)。

ところでところで。
いよいよ10月も大詰めということで、えぇ、今朝出勤してきてお店の前....保育士さんに連れられた園児のみなさん10人ほどがみんなハロウィンの仮装をしていらっしゃいまして、えぇ、これがみんなかわいいのね!お姫様とか悪魔とか、みんなそれぞれ思い思いの衣装を身につけていらっしゃいましたが、えぇ、あれはお家の人の手作りだったりするのかな〜と....って、以前はハロウィンなんていう行事は日本に馴染まないよな!とか思ってたんですけど、すでにその定着度はクリスマスに迫る勢い!....ってのはさすがに大袈裟な気がするけれど、

土用の丑の日和は盛り上がってるかも!(笑)

って、そりゃやっぱお子さま&お菓子ってな要素もあるだろうし、仮装(コスプレ)っていう要素もあるだろうし....って、ご近所東急ストア1Fに出来た100円ショップの入り口すぐのところもそこそこ大きな売り場を割いてハロウィングッズ大特集ですし....あー、いつの間にやらおおはやり、なんとなくついていけてないワタクシですが(苦笑)、ま、それはそれで(笑)。

ということで、当店的には10月限定季節のデザートは「かぼちゃのタルト」....今週いっぱい!もちろんランチタイムもお召し上がりいただけますよ!ぜひぜひ!

とにもかくにも10月大詰め金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月29日

昨夜はあまりにのんびりすぎて...さらに禁酒中でお酒ものめず、そそくさとうちに帰ってめずらしくそうそうに布団に入りましたとさと(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて雲は多いながらも...って、昨夜深夜はちょっと小雨が降りましたけど、ワタクシドモも帰りはちょっとぱらりと降られて....でも今日は雨の心配はなさそうですね、えぇ、気温はさほど上がらずさわやかな木曜日、いや、ヨカッタヨカッタ(笑)。

ところでところで。
あー、昨夜のディナータイム、これがあまりにのんびりでさと、えぇ、3ヶ月に1回くらいこんなヒマな日もあるよねと(苦笑)、いや、ワタクシ昨夜書きましたけど....いつもなら仕事上がり、あまりのヒマさ加減にヤケ酒の一杯二杯にアンドモアとなるところですが、えぇ、禁酒中でありますのでそそくさとうちに帰った訳ですが、うちに帰ったところで一杯のめる訳もなく(そりゃそうだ)....めずらしくそうそうに布団に入りまして、えぇ、今日は睡眠時間ばっちりでさと(笑)、いや、のんでないで寝りゃいいんだなと(笑)。
と、おかげさまで痛風の前兆?的右足の違和感も、今朝にはほぼ退いて.....まだ完全ではないですけど、えぇ、本格的な発作には至らずなによりなにより。

ということで、酒も入らず睡眠充分、今日のワタクシは絶好調です木曜日(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月28日

いいお天気ですよと汗ばむ陽気、気温も25℃を超えて来ますよ!と...昨日はお昼も夜も大忙し御礼!...そして最後のお給料を取りに来てくれたのはもちろん...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気は気温もぐっと上がって25℃超!....朝の徒歩通勤は軽くシャツを羽織って来ましたが、しっかり汗をかくよな勢いでしたね、えぇ、なにげに今日は暑いね!(笑)

ところでところで。
昨日夜のエントリで.....大戸屋さんがお休み中なのでお昼が忙しいのかしら?と書いたんですけど、えぇ、昨日は夜も大忙しで....いや、定休日明けからいきなりくたくたコテンパンでありました、いや、ある意味うれしい悲鳴でもありますね(笑)。
と、そんな昨夜....9月末で当店を卒業したコジコが最後のお給料を取りに来てくれまして....あぁ、そういえばコジコの話を書いとこうと思いつつ....彼女の卒業を機に新体制になって、ワタクシドモオーナーにレギュラーのスタッフは今までよりも負担増になったのもあって、思うように書いたりデザインしたりする時間が取れないんだよなと....ま、でもやっぱり彼女のこと、書いておきたいなと、なるべく早く書く所存であります。

しかし、コジコは相変わらず彼女らしくがんばっているようでヨカッタ。

ワタクシドモも、もちろんうちらしく、リトスタらしくがんばりましょう!(笑...そりゃそうだ)
とにもかくにもランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月27日

定休日明けの火曜日、10月もいよいよファイナルウィーク!...って、風に福方向によって、ずいぶんとお天気気温が違うものですね(アタリマエですけど)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですねと東京は三鷹、当店的には定休日明けの火曜日、えぇ、今週もよろしくお願いしますねと....今週はいよいよ10月もファイナルウィーク、ワタクシ的にはあれこれ支払や事務方仕事の多い1週間になりそうですが、えぇ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

しかしいい気持ちのいい青空秋晴れ....気温も20℃を超えてくる予報で....って、すでにこの時間は越えてるんでしょうねと朝は南風に背中を押されての徒歩通勤、ちょっと汗ばむほどでしたが...いや、でも寒かった日曜日は冷たい北風、今日はあったかい南風....風の吹く方向によってずいぶんと違うもんだなぁと改めて思う訳ですが、えぇ、でもすごくシンプルでわかりやすくもありますよね(笑)。
さて、そんな本日のワタクシですが、えぇ....日曜深夜にスタッフナベさんになほさんといっしょに仕事上がりは深夜から朝までカラオケと....案の定昨日がフツカ酔いのぐだぐだでしたので....昨夜はたいしてのまなかったし、今日は実にいい調子で今週はスタート、えぇ、ヨカッタヨカッタ(笑)。

ま、とにもかくにも10月最終日は定休日明けの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月25日

昨日とは打って変わって風の冷たい日曜日...今日のランチは早めにちょっとご予約あれこれありまして、のんびりされるなら中盤あたりからがおススメです...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

いいお天気ですけど、昨日に比べたらやっぱりずいぶん寒いですねと...強い北からの風が冷たい10月最後の日曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝は自転車通勤、向かい風に阻まれながらえっちらおっちら出勤してまいりましたよと(笑)、いや、でも今日はしっかり防寒お忘れなく!

と、そんなお天気....明日は当店定休日、お天気自体はいいものの、またさらにぐっと冷えてくるような....いや、来週末には11月ですからね、このくらいで例年通りくらいなのかもしれません....あー、これからますます秋が深まっていくんでしょうね。

ところで本日のランチ...早いお時間にちょっと大きめのご予約に小さなご予約と....少し混み合いそうな予感であります、えぇ....という訳で、今日のお昼は中盤から後半に書けての方がゆっくりのんびりしていただけるのではないかな?と思います、えぇ、何卒よろしくお願いしますね。

ま、とにもかくにも気持ちのいい秋晴れですよ!と
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年10月24日

お天気がいいですよと土曜日!...あー、今日は書くことがないですねと(苦笑)、いやでもなんにも思ってるわけではなくてさと、その混沌としたワタクシはこちらから(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気で週末はスタート!いや、気温も上がって今日は25℃近くまで上がるようですね!と....ワタクシドモオーナー夫婦も週末朝は自転車通勤、気持ちよくしゃしゃ〜っと走ってきましたよ!えぇ、ちょっと自転車でお出かけするのにもとてもいい季節ですよね!

ところでところで。
....って、あー、今日はナンモ書くことがないなぁと(苦笑)....いや、じゃ、いつもはびびっと書くことがあるのか?といわれると、ちょっとそれもね(苦笑)、いや日々なんとかひねり出すようなかんじではあるんですが、えぇ、「書けることと書けないこと」ってのもあるしねと(苦笑)。
ま、でも書くことがないとは言いつつ、アタリマエですけどなんにも思ってないわけじゃなくて....いや、今夜はご予約がないけどどうしようとか?(考えても仕方がない)、明日は給料日だなとか(今夜売り上げが立つかな?)、えぇ、Instagramの短い動画を「ウラ★スタ2」にうまく取り込むことが出来ないもんか?とか....今度の休みはお店のカメラを整理して、新たに手ブレ補正の点いたものを導入するのが楽しみ!とか(いや、すでに中古を予約してあるんですけど)....考えていることはあれこれあるわけですね、えぇ、混沌と(苦笑)。

いや、混沌過ぎて.....まとまるところまでには行かないわけだな(笑)。

というわけで、えぇ、そんな状態の本日のワタクシですよと(苦笑)、みなさん気軽にお声がけ下さいねと(笑)いいお天気の土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。