2015年12月10日

これからお天気下り坂ですよと木曜日...それに連れて今日はあったかくなる予報ですね!さらにクリスマスディナーはちらりと補足も...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて....雲は多いながらも、っていうか、いつも通りの格好できたら、ちょっと暑いくらいでしたよ朝の徒歩通勤...今日はこのあとお天気下り坂、それに連れて気温も上がって最高気温は16℃予想、そしてなんとビックリ明日は午後雨上がり、23℃くらいまで上がる予報...って、いつの季節だよ!ってなかんじでスな(笑)。

ところでところで。
昨日お知らせしましたが、えぇ、今年もやります当店クリスマスディナー!....さっそく告知のあとご予約のメールなどいただきまして、来週の金曜が一応締め切りとなっておりますが、なるべく早めのご予約が吉ですよと、昨日も書きましたけど、23日の天皇誕生日の祝日はすでにお席が埋まりつつありますし、えぇ、なるべくすみやかにどうぞ!
と、ここでクリスマスディナーメニューの補足なんですけど、えぇ、今年のメインは自家製デミグラスソースで作ったビーフシチュー....そのあとはデザートになっておりまして、えぇ、パンとか米とか炭水化物がないですね?とお問い合わせいただいたんですが、えぇ、ビーフシチューにパンが付くことになっております...って、「いや、ごはんがいいんだけど!」ってな方にはもちろん白飯もご用意いたす所存であります!

ご心配なく!(笑)

って安心したところでみなさんのご予約もお待ちしておりま〜す!(笑)

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年12月 9日

昨夜遅くまであれこれ意見も出し合って...遅ればせながらいよいよ今夜発表は当店今年のクリスマスディナー!...と、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、今日もいいお天気ですねと東京は三鷹、すかっと冬晴れ、今朝も冷えましたけど、こうして日差しが出ると思ったよりもあたたかく、気持ちのいいものですねと水曜日..みなさんいかがお過ごしですか?

と、今日のワタクシ...えぇ、ちょっと眠いですねと(苦笑)、いや、昨日閉店後は遅くまで店長ミヤザキがクリスマスディナーのコース構成を考えておりまして、ワタクシと遅番キッチンのナベさんと二人もあれこれ口を挟みつつ、ミヤザキがまとめていくと....ま、それで一応なんとか決まりましたかねと...遅ればせながら今夜いよいよ発表させていただきますね!

んで、お店出たのが2時過ぎでさと(苦笑)。

うちに帰ってまたあれこれと...おなかが空いたワタクシはちょっとつまみを作ったりもして(笑)、それで寝るのが遅くなってしまったんですけど、えぇ、今日もがんばってまいりますかね!

ま、とにもかくにも水曜日...ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年12月 8日

雲は多いながらも...これからお天気回復してくるようですよと、昨日定休日は馴染みのお蕎麦屋さんで昼飲みで(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて雲は多いながらも...これからお天気回復してくる予報ですねと、えぇ、雨の心配はなさそうですよと東京は三鷹...でも今日は気温が上がらずちょっと肌寒い一日になりそうですね、えぇ、当店的には定休日明けの火曜日、今週もよろしくお願いしますね。

ところでところで。
今日は朝ごはんをたべようと...いつものようにラジオをつけてみますと、JohnLennonの「Happy Christmas」がかかってきて...あぁ、やっぱりこの曲を聴くと年末なんだな〜と、そう、今日はJohnの命日でもあるんですよね。
さて、年末というと昨日定休日は以前住んでたアパートと近くは東八道路からちょっと入ったところにある馴染みのお蕎麦屋さん....久し振りにお邪魔して、焼き味噌とか玉子焼きとか鴨つくねなどつまみに昼飲みしつつ....年末年越しのお蕎麦を予約しようと思ったんですけど、今年はお持ち帰りはやめることにしたんだよね〜!また腱鞘炎になっちゃってさ〜と、それなら仕方ないですねと....大変残念だったんですけど、ま、でも過度な無理は禁物ですし、えぇ、なかなかお伺いできないけれど、ワタクシドモにとってはやっぱりひょいっとのみに行ける数少ないお店ですからね、えぇ、これからも長くお店を続けてほしいものです...ってもちろんうちもがんばります、ハイ。

ま、とにもかくにも年末ムードもまたこれから急速にに盛り上がってくるでしょうね!と、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年12月 6日

東京三鷹は冬晴れ続きですかっと日曜日...そういえば、うちにも届きましたよ!(お店に転送してもらったんだけど)マイナンバー!(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですね!と冬晴れ続きの東京は三鷹...ま、でも街は昨日よりも静かなと、えぇ、朝の自転車通勤はしゃしゃしゃ〜っと快適でしたよ!(笑)

ところでところで。
先日ちょっと書いたんですけど、えぇ、まだうち来ないよマイナンバーって(苦笑)...って、あれ書いて2日くらいしたら自宅ポストに店長でツレアイのミヤザキ宛ての不在票が入っておりまして....あれれ?ワタクシにはまだ??ねぇ?まだ??なんて思ってたんですけど、ミヤザキ分をお店に転送してもらって受け取ってみると、えぇ、

ワタクシのもちゃんといっしょに入ってましたね!(笑)

いや、ワタクシ、全然知らなかったのねマイナンバーということで、世帯ごとの配達なんでしょうね!(苦笑...スミマセン無知で)という訳で、三鷹のみなさんのところにも概ね届いたんじゃないでしょうかね?マイナンバー...あー、届いたら届いたで、またあれこれメンド臭そうなかんじもしますけど...ま、なんでも(それがいくら便利なものでも)最初はそう、めんどくさいものなのですよ!(ま、マイナンバーが便利かどうかは、ワタクシ分からないですけどね、えぇ)

ま、とにもかくにもいいお天気で12月最初の日曜日!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年12月 5日

スカッといいお天気な週末ですよ!と三鷹の街も賑やかですねと...当店向かいのビルは赤い看板も昨夜ついに撤去!実にココロ穏やかな土曜日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさていいお天気で12月最初の週末ですよ!と朝の自転車通勤は...車通りも人通りも多いようですねと右京は三鷹!わいわい賑やかな週末になるかな?なるといいな!

ところでところで。
昨夜遅く...ワタクシ、閉店の黒板を書きに下りてみますと、真夜中近くは三鷹駅南口中央通り....うちの前に大きなトラックはクレーン車(?)が停まっておりまして、お向かい天文★科学情報スペースの上....旧パチンコニューヨーカーさんの赤い看板「三鷹で一番遊べるお店ニューヨーカー」の撤去作業中!
と、その撤去作業、先日ポストに告知が入ってた...「西荻松寿司」の看板を撤去します...ってのに合わせての作業だったんだと思うんですが、いや、3Fはうちの窓からデカデカと見えるその赤い看板...ニューヨーカーさんが撤退されてしばらく経ちますがずっとそのままでと....いや、なくなってホントにヨカッタです。

すっきり白い窓の外!実にイイネ!(笑...何年ぶりだろう?)

いや、元々のニューヨーカーさんの時には白とピンクの横断幕から三鷹阿波踊り横断幕...倖田來未さんのパチンコ台登場!横断幕とか、実に2007年以来のお向かいすっきりで、うち的にはなによりなにより(笑)。

ということで、実にココロ穏やかに12月最初の週末土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年12月 4日

すかっと冬晴れの金曜日...そろそろ忘年会のシーズンですねと、そして当店毎年恒例クリスマスディナーは...日程だけ先に(笑)今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさていいお天気ですな!と12月最初の金曜日!そろそろ忘年会的なのみ会とかありがちな季節になってきましたかね??本日の東京は三鷹...みなさん準備はいいですかね!(どうだろう?...す笑)

ところでところで。
あー、ワタクシ的には今日は週末を前にあれこれ銀行に行ったりしなくてはならないですねと、今月はめずらしく昨夜ちゃちゃっと給料計算も終わらせて...って、今月の給料日はクリスマスですからね、給料を袋に詰めるのは...当店的クリスマスディナー最終日の夜、おそらくコテンパンでの仕事となりそうですから、早め早めにやっといた方がいいかなと(笑)。
と、そんな当店毎年恒例のクリスマスディナー....まだ内容の方は決定してはないんですが、日程の方は決まってますよ!

クリスマスディナー
12月22日(火)〜24日(木)

ということで、よろしかったらぜひぜひみなさんすてきなクリスマスを当店でよろしくお願いしますね!(ちょっと気が早い??...そんなでもないか???)

ま、とにもかくにも冬晴れの金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年12月 3日

そろそろ雨はすっかり止んでね木曜日のお昼時(笑)...ワタクシ今季初の足下あったかアイテム追加で安定の徒歩通勤...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、そろそろ雨もすっかり止みますかねと....朝の徒歩通勤は、雨に降られずに来ることが出来ましたけど、えぇ、まだ3時くらいまでは降りやすい予報的になっておりますねと本日の東京は三鷹でございます。

と、さすがに少し肌寒いかなと....今日は今季初のレッグウォーマーをしてきました。昨季店長でツレアイの使っているものを借りて....これがあまりにもあっタック手、足下が安定するので、そのままずっと借りっぱなしで春を迎えと(苦笑)、なので、今年のワタクシの誕生日(?だっけな)に新しいのを(しかも落ち着いたグレーで男性がしてても総おかしくないもの)プレゼントしてくれて、それおろしてきましたよと、いや、またこれがいいかんじです。
ま、この季節、すてきなコートやマフラー、あたたかいアクセサリー的なものを買うのもそれはとても楽しいことですけど....靴下とかアンダーウェアとか見えないところのクオリティを上げておくのもまたいいものでしょうねと....ワタクシどっちかと言うと今そうゆう気分です、ハイ(笑)。

よろしかったらみなさんもぜひぜひ(笑)。

ま、とにもかくにも雨は止んでね木曜日のお昼時(笑)、
平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年12月 2日

東京三鷹はすっかり寒空曇り空...その上空をぐるぐるぐるぐる赤いヘリコプターが旋回中は火事ですよ!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて東京三鷹はすっかり寒空曇り空と....朝の徒歩通勤、そんな三鷹上空をぐるぐるぐるぐる赤いヘリコプターが旋回中...お店に着くまでずっとでしたねと、えぇ、どうも火事のようですよ。

現地画像 12月2日 東京都三鷹市下連雀5丁目 日本無線で火事 付近に煙が充満(NEVERまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2144901677369909201

いや、日本無線の三鷹工場跡地での火事....他のニュースでも「比較的大規模」とありまして、えぇ、写真を見てみるとなるほどとよく分かりますね、煙もひどいですしねと....そうゆうのもあってのヘリコプターだったんだろうなと思いつつ、すでにお昼前....出火したのが午前9時半頃ということで、すでに2時間も続けているのですね...早く消し止められるといいんですけど(消防のみなさんがんばって下さい!)。

ってなわけで、本日東京三鷹は下連雀...とにもかくにもお昼時。
当店ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年12月 1日

今週も、12月もよろしくお願いしますねの火曜日...あー、昨日定休日はワタクシやっぱり懸案のアレはさと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、雲ひとつないあっぱれ青空すてきな冬晴れで今年もいよいよ12月がスタート!と....幸先がよいと一応思ってていいのかしら?なんて思う訳ですが、えぇ、師走と言うことで、みなさんいきなり今日から慌ただしくしていらっしゃったりするんでしょうかね??うちもババンと忙しくしていきたいところですけどね!(笑)

ところでところで。
昨日月曜日は定休日....ワタクシなんとか午前中に起きて布団を干して...って、これが1階の寝室から2階のベランダまで夫婦ふたり分の掛け敷き布団でを持って上がりで結構めんどくさいんですけど、えぇ、エイヤとがんばり....いや、こうお天気がいいならリビングソファのクッションも干しておくのがいいかなとこちらは屋上にエイヤと持って上がり....それでだいたい昨日のワタクシ家事仕事は終わりと(苦笑)、そのままゆっくりお風呂に入って....って、

やっぱり散髪しそびれた(苦笑)。

いや、忘れてたと言うよりもめんどくさかったというか寒かったというか(苦笑)....ま、変わらず坊主アタマではあるものの....少しくらい伸びたって、だいたいいつも手ぬぐい巻いてますし、帽子もかぶってるから、そんなに問題はないのだよなぁと(笑)....って、ぶっちゃけそれならどんな髪型でもある意味さほど問題ないわけだけれども(苦笑)。

来週は散髪...どうだろうね?(笑)

ま、とにもかくにも今週も、12月もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月29日

スカッといいお天気で日曜日...昨夜は思いがけず大忙しで、指サックはしつつもさすがに手の乾燥はなはだしく...そこで登場のハンドクリームは...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて今日もスカッといいお天気ですね!と....って、いや、なによりワタクシがうれしいのは定休日は明日の天気予報が晴れに変わったことだー!布団を干そうかな!(笑...みなさんもこれからでも遅くはないですよ!本日ぜひ!)

ところでところで。
昨夜は予約もないのに大忙し!大入り御礼で....そうなるとワタクシわりにドリンカーは洗い物を本気でやるモードだったりして、えぇ、右親指にはオレンジ色の指サック!(笑)....ま、それはそれで十分指先の保護にはなっているんですけど、さすがにアレだけ忙しいと洗い物もハンパなく....片付け終わる頃には両手に全く潤いナシと(苦笑)....それで昨夜寝る前に、実は昨日近所のドラッグストアで買ったハンドクリーム...しっかり塗って手に馴染ませたらおまけについてた薄い布の手袋、これがもちろん安っぽくはあるもののいいかんじの軽さですとんと手に収まりよく、朝までしっかりケアしてくれましたよと、えぇ、これはいい(笑)。

いや、やるな近江兄弟社!(笑..いや、安いバッタもんを作る会社ではなくて、古くから伝統のある会社なのですね!)

ま、とにもかくにも日曜日!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月28日

いいお天気で11月最後の週末は土曜日...今日は自転車通勤中に地元の小さな八百屋さんで梅干しを買ってきました...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、11月最後の週末ですねとすかっと気持ちのいい青空に恵まれております東京は三鷹....好天気がいいと、ひとまずは洗濯を干したり布団を干したりして....ちょっと紅葉でも見に行くのもいいかもしれませんね、東京はそろそろミゴロでしょうかね?

ところでところで。
週末ワタクシドモオーナー夫婦は自転車通勤....と、その通勤途中にある小さな地元の八百屋さん....前に花梨を買ったりもしてるんですが、えぇ、実はうちの大家さんでもあるビル1F はヒロヤショップさんと仲良し....というか、同じ組合に入っていらっしゃるようで、年に何回か集まりのあと、組合員のみなさんがわいわいうちでおひるごはんをたべて下さったりもしておりまして、ワタクシドモともすっかり顔なじみ、通勤途中にご挨拶することもしばしばなのでありますね。
で、今日は出勤中、その八百屋さんにちらりと寄って梅干しを買ってきました....もちろんそこでつけられているまるまる大きな梅干しは酸味がきゅっと効いておりまして、昨日からメニューに入っております「梅オイル蒸し」...これを作るときにこの梅干しがいいんだよね!酸味がピシッと決まって!と店長ミヤザキ....だったらわたしもほしいです!と手を上げたのがぬまっちとなほさん....朝からタッパー3つも梅干しを買いがてら出勤してまいりました(笑)。
と、そんな「梅オイル蒸し」...今日のランチは「ちょこもりランチ」にも入っておりますよ!よかったらぜひ!

とにもかくにもいいお天気は土曜日ですよ!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月27日

東京はすかっと青空!冬晴れの金曜日...ワタクシ実家は山口県の山間部ではすでに初雪!かる〜く雪化粧も!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて雲ひとつない青空!はすかっと...冬晴れと申し上げてもいいでしょうね、きっとと東京は三鷹、気温は15℃くらいまで上がって、それはそれなりに気持ちのいい一日になりそうですね!

と、ワタクシ地元は山口県の山間部、昨夜遅くは弟のFacebookで雪が降ってる〜と写真を見たんですけど、えぇ、今朝には薄く雪化粧...東京で言えば完全に「積もった」と言っていいくらいは降っておりまして、11月の終わり...初雪にはちょっと早過ぎる感じもしますねと、えぇ、今年は寒い冬になるの??と思いきや、暖冬予報が出てますね....しかもこんなのもある!

「少なくとも普通の冬ではない」と、NASAが断言してしまいました(Gizmode)
http://www.gizmodo.jp/2015/10/post_18529.html

いや、だったらどんな冬になるの?と...ワタクシの人生史上最もおかしな冬になるのかしら??と...オソロシイよなタノシミなよな(苦笑)。

ま、とにもかくにもすかっと冬晴れ金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月26日

雨上がりのしっとり木曜日...昨日の冬の寒さに用心して、今日は中綿のあったかい上着を着てきますと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雨も上がって...まだ雲にすっぽり覆われてはおりますが、えぇ、朝の徒歩通勤、それでも空はだいぶ明るくなってきましたねと、時々切れ間から青空が見えてきたり....お天気はこれから回復に向かう予報になっておりますね!

と、ワタクシ昨日の冬の寒さ...今日は用心して、今季初の中綿の入ったあったか目の上着を着てきたんですが、えぇ....これが少し湿度のある今日の空気...通勤は歩くにしたがってやっぱり暑くなって来ちゃうんですよねと(苦笑)、いや、街行くみなさんはやっぱりすでにダウンとか中綿の方も多いんですけど、暑くないんですかね??(苦笑)
ま、でも明日は晴れて気温も15℃近く上がるみたいですし、また少し軽めの上着でもいいかなと...いや、毎日着るものを考えないと快適には過ごせないですねと....そんな朝の徒歩通勤(苦笑)。

とにもかくにも雨上がりのしっとり木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月25日

あー、月イチ連休明けはいきなりワタクシイレギュラー仕事に大わらわ(苦笑)....更新遅くなって申し訳ありませんと、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、お昼も過ぎてすっかりランチははじまっております東京は三鷹、月イチ連休明けの当店でございますが、えぇ、ワタクシ今朝は朝イチでイレギュラーの大仕事、全然開店準備が出来ませんで、更新もこんな時間...申し訳ありません。

しかし雨、すっかり寒くなりましたな。
いきなり調子は崩しつつも、今週もがんばってまいります。ご贔屓のほど、よろしくお願いしますねと水曜日。

ランチはすっかりはじまって、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月22日

真っ白曇り空で連休中日は日曜日...ワタクシによくありがちなミスというか、えぇ、なかなか定着しない仕事というと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、真っ白曇り空の勤労感謝の日の中日は日曜日であります、えぇ、ついでに言うと11月22日で「いい夫婦の日」なわけでありまして、当店的には元大学生スタッフで今は青年海外協力隊の一員としてスリランカに行っておりますにゃんさんのお誕生日、そしてホール係はウメさんの結婚記念日でもありますね、いやいや、ふたりともおめでとう!

って...もちろんふたりはここにいない訳だけれども。

ところでところで。
コジコが当店を卒業しての新体制...閉店後にワタクシにフタタビ回ってきた仕事というと...こいけ菓子店にデザートを発注することなんですけど、ワタクシこれをしばしば忘れがち(苦笑)なのでだいたいいつもぬまっちが仕事を上がるタイミングで在庫をチェックしてくれて発注予定をメモでくれたりするんですけど、口であれこれ話して打ち合わせたときは....これが結構忘れがちでさと(苦笑)、えぇ、今日も発注し忘れてて....機転を利かせて早めに確認してくれたフカザワ(こいけ菓子店)に助けられちゃったりする訳ですねと(苦笑)、いや、こりゃ申し訳ない(苦笑)。

あー、ちゃんとワタクシの仕事として定着するといいですね!(がんばります...苦笑)

とにもかくにも連休中日は日曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月21日

すかっと気持ちのいいお天気で勤労感謝の日の三連休はスタート!...ってお天気がいいの今日だけみたいですよと、ついでに当店の月イチ連休のお知らせもあわせまして...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気で勤労感謝の日の三連休はスタート!と....えぇ、でもこの連休中日差しが出てあったかいのは今日だけみたいなので....いや、大事にいきたいところですねとか思いつつ、そろそろお昼になりますよと(笑)。

ところでところで。
いや、ここんとこボジョレとかトイレの中の手洗い水栓が壊れたとか、個人的にはエコー検査にいったとか...バタバタあわただしかったのもあって、すっかり忘れてたのが当店今月の月イチ連休(苦笑)....えーっと、この三連休に合わせていただきます。

月イチ連休:11月23日(月:勤労感謝の日)〜24日(火)

と、ワタクシドモにとりましては....この連休がある意味今年最後の連休というか、えぇ、この連休が終わるとあとは年末年始休業まで連休はありませんからね、いや、ワタクシドモも、ここは大事にいきたいところですね!(笑)

ま、とにもかくにも勤労感謝の日の三連休はスタートですよと土曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月20日

昨夜ボジョレ初日は大盛況でありがとうございますと...ワタクシドモオーナー夫婦は帰宅後、当店永世料理長故ミヤザキヨウコに献杯も...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、曇り空...雨の心配はなさそうですけど、えぇ、金曜日....というか、今週末は当店的にはボジョレな週末ですけど、世間一般的には勤労感謝の日の祝日をあわせた三連休なんですよねと、えぇ、なので連休直前金曜日....ちょっと慌ただしくされてる方も多いでしょうかね?

ところでところで。
昨日ボジョレ解禁は初日...平日にもかかわらずたくさんのお客さんにご来店いただきまして、えぇ、就活じゃないからスタッフもちょと少なくてテンテコマイではありましたが、みなさんおいしいワインとワインにあうお食事....ご堪能いただけたんではないかなーと、えぇ、もちろん今日も含め今週末は引き続きワインにあうお料理満載!でまいりますのでご贔屓のほどを!(笑)

と、そんな昨夜帰宅後は...店長でツレアイのミヤザキ母は当店永世料理長でもあります故ミヤザキヨウコの命日でもありまして、畳の間は仏壇の前小さなちゃぶ台、夫婦ふたりで献杯をしました...あぁ、あの時ちょうどやっぱりこのボジョレの週末で...店長不在の中、キッチンのクロコが中心となってなんとかそのイベントな週末をがんばってくれたんだよなぁと...そんなこともまた思い出しつつ...ちなみに先にヨウコちゃんが亡くなって、そのあとミヤちゃんが亡くなって...それが逆だったらどうだったろう??いっしょに住んだかな??リフォームは??なんて話もしてみたり....

ま、でもまた結局夫婦ふたり暮らしに戻っちゃいましたけどね(笑)。

いやいや、とにもかくにも三連休直前の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月19日

さてさていよいよボジョレも解禁!...ワタクシ的には本日待ってましたは禁酒の効き目がでますかね!(笑)と人生初のエコー検査!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですよと木曜日!....世間ではすでにすっかりボジョレが解禁してウキウキな週末がスタート!....してますかね??(苦笑...そうでもないよな気もするけども)と、えぇ、昨夜当店のほんのりボジョレの告知をしましたけど、ご覧いただけましたかね??

と、そんな本日...お店的にはボジョレがひとつのイベントではあるんですが、えぇ、ワタクシ個人的には....あー3週間ほど長かった禁酒生活...ってちょこちょこの身はしましたけど...それはそれで今までになくかなりのお酒の抜き方ではありまして、えぇ、そのある意味ちょっときれいなカラダで午後は人生初!の痛風は腎臓エコー検査に向かう訳です!....あー、石とかゴロゴロ出来てたらどうしようとか思うけど(苦笑)、ま、やってみないと分かんないですしね(ちょっとビビってはいるんですけどね)。
と、同時に採血もありますしと、えぇ、今朝はごはん抜いてきてねと申し使っておりますので....あー、今ものすごくおなかが空いてるんですけど(苦笑)...ランチ営業がんばって、病院行って、おいしい賄いをたべたいと思います!(それまではお水と炭酸水でガマン我慢...笑)

もちろんみなさんは遠慮なく木曜日はおいしいおひるごはんをぜひ!(笑)

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月18日

あー、早けりゃ午後から雨なんですねと水曜日...告知が遅くなっておりますが、えぇ、明日から週末いっぱいフレッシュなワインのアレですよ!(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、起きてみるとなかなかいいお天気じゃん!なんて思ってましたけど、えぇ、早けりゃ午後から雨が降り出す予報になっておりますなと東京は三鷹、朝の徒歩通勤は....でも深夜帰りの雨を見越して雨用の靴を履いてきましたけどね。

ところでところで。
あー、告知がずいぶんと遅くなってしまってるんですけど、えぇ、明日の木曜日は....って、11月の第三木曜日というとアレですよ!みなさんお待ちかねは...

ボジョレー・ヌーボー!

って、秋の洋物行事というと、今やすっかりハロウィンにしてやられてるかんじがしますねと(苦笑)、店長ミヤザキに....ボジョレーはお酒だから一応大人だけど、ハロウィンは子供も含めてのお祭りだからねと.....あー、確かにそうですよねと(笑)、までもバブルのアレは遙かに遠く....今年もこじんまりではありますが、当店でも明日から週末までフレッシュなワインをお召し上がりいただく予定にしておりますよ、えぇ、今夜告知もしますね(カードも作らなくちゃな!)。

ま、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年11月17日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日...ワタクシ自宅にあったすてきな帽子、とっても気に入ってかぶってきますと...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさていいお天気で今週もよろしくお願いしますねと、定休日明けの火曜日、いや、このいいお天気もひとまずは今日までだそうですねと(もう少し続いてもいいのにね!...苦笑)、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシは今日もフツカ酔いもなくいい調子で週明けを迎えておりますよ!

ところでところで。
昨日定休日...お出かけしようと、えぇ、直射日光から坊主頭を守るため帽子をかぶる訳ですが....あれ?この帽子かわいいな?店長でツレアイのミヤザキ、こんな帽子持ってたっけ??...ま、いいや、借りちゃお〜っと!ってそのつばの短いすてきなキャップをかぶって....って、ミヤザキ、それワタシんじゃないよ??okayanのじゃないの??.....なにか隙間に落ちてたのをワタシが拾って置いといたんだよと...そう?ワタクシのでもないですけどねと....えぇ、でもワタクシその帽子をたいそう気に入りまして、今日お店にかぶってきたんですが....お店に来るなりスタッフのウメさん...

あ!その帽子、わたしのといっしょです!

って、だったらこれウメさんのじゃないの??....ちょっとしばらく前からなくしてて....あぁ、だったらウメさんのだよと、前に餃子大会しに来たときにきっと忘れてったんだねと....って、

あー、スミマセン、勝手にかぶっちゃって(苦笑)。

いや、逆に....okayanがその帽子を軽々かぶってるのが....わたしそれかぶるとぱつんぱつんなんで(苦笑)、okayan、耳まで入ってますもんねと(苦笑)....あー、ワタクシ、返す返すもホントすみませんと(苦笑...いや、でもそれ、ワタクシが坊主頭だからってのもあると思いますよ)...そんなかんじでいきなりビックリサプライズな火曜日(笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。