2015年4月29日

いよいよGW!トップバッターは「昭和の日」の祝日!...もちろん当店も今日から昭和歌謡週間スタート...と、これが昨夜は大変で(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多めでございますが、半袖でオッケーな昭和の日.....みなさんいかがお過ごしでしょうか?カレンダー通りの方はお休みですよねと、えぇ、もちろん当店は営業でございますが....昨日も書きましたけど、今日は日曜日に準ずる開閉店、そしてひとまずはランチが終わり次第、ティタイムはお休みをいただきますので、よろしくお願いしますね。

ところでところで。
あー、当店GWといえば毎年恒例!「昭和歌謡週間」!(笑)
いや、今年も去年の曲セレクトで.....と思って昨夜帰ってBGM用のiPhoneに昭和歌謡のプレイリストを転送しましょうと見てみますと.....

あ、曲が100曲も入ってないよ!

あー、そうなんですよね、去年Macをあれこれしてて、プレイリストが全部飛んでしまったんでしたよと(苦笑).....さすがに100曲じゃカッコつかないよ!と、えぇ、昨夜はお店も忙しくてホトホト疲れて帰りも遅かったんですけど、それから.....追加で150曲ほど、全260曲くらいで組んできましたよ、えぇ、布団に入ったのは朝の4時半(苦笑)。

ま、でも今回はちょっとまたあれこれと曲は追加して来ようと思います、えぇ、また追々お楽しみに(笑)。

ということで、いよいよGW!イイネッ!

祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月28日

すかっと初夏日和の火曜日....昨日の定休日はずっと出ずっぱで疲れはしましたが、いい刺激と、いい企みも....今週もよろしくお願いしますねと、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気で今週もスタートさせていただきます!と、えぇ、4月も最終週!GW目前ですよと、ハリキッてまいりましょう!.....と、気になるGWのお天気.....東京地方は、ひとまず前半はすかっと気持ちのいい初夏日和が続きそうですね!

ところでところで。
昨日定休日....「ウラ★スタ2」にも少しアップしましたけど、えぇ、当店元キッチンスタッフで、しばらくは助っ人ホール係としてもお馴染み!メガネのはまちゃんといっしょにお出かけして、あれこれ相談、そして企んでまいりましたが、いや、お休みの日だというのに、わりにいつも通り起きて出かけて......夜は学芸大学にある小さなライブハウスで歌を聴いたり.....一日出ずっぱでありましたので....と、気になる昨日ワタクシ一日の歩数(iPhoneの万歩計)は

17560歩!

あー、そりゃそうですよね、ごはんたべる時以外はずっと立って歩きまわってたからねと.....遅くにうちに着いた時にはグッタリ疲れておりましたね(苦笑)。ま、でもあれこれといい企画、いい刺激.....これからもますますがんばっていきたいもんだな〜(結果としては「それなりに」かもしれないけれど)と、またそんなことも思いつつ.....今週も、GWもよろしくお願いしますね!

とにもかくにもすかっと初夏日和の火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月26日

いいお天気の東京三鷹はお出かけ日和、選挙日和ですよ!.....投票に行ってごはんもたべに来てね!(笑).....そして今回の選挙、ワタクシちょっと思うことなども....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですねと日曜日、お出かけ日和に行楽日和.....あー、東京は三鷹的には地方統一選は市長・市議会議員選挙日和と言っていいでしょうかね(みなさん選挙に行きましょうね)!

もちろんワタクシドモオーナー夫婦も朝は自宅裏庭の山椒の若芽を収穫、ご近所店長でツレアイのミヤザキ母校は三鷹第二小学校に投票に行ってからの出勤でしたが、えぇ、今回ちょっと新鮮だったのは投票所の小学校正門外にNHKの記者さん(若い女性の方)いらっしゃったことですね.....って、ワタクシドモ自転車でしたので、声をかけられることはなかったのですが(ちょっと残念....って、出勤前、なにかにお答えるするような時間はないか....苦笑)。

ところでところで。
そんな今回の三鷹市の選挙.....現議員で、今回の選挙も候補者でいらっしゃいます半田伸明さんのブログで報告されてたコレが、ある意味この不景気なご時世、すごい衝撃的でさと(苦笑)。

市長や議員がなぜ自らのボーナスを増やすのか?(半田伸明のブログ)
http://ameblo.jp/handanobuaki/entry-12018167810.html

去年の暮れの議会でのことですかね.....以前下げた市役所職員は公務員の給料を人事院勧告に従って少しアップしますよと.....それに乗じて、これまで....この景気の悪さ、国会議員や大臣総理大臣ですら給与を大幅カットしているのに.....それには全くノリもせず据え置いた自分たちのお給料、今回の勧告で市長に議員、自分たちのお給料ももちろん上げましょ〜ってな....そうゆうことがヒトとして全然出来ちゃうのね!

ま、でもなんであれ.....市長がなにかの提案をして.....議会がある意味「市長の取り巻き」であれば.....

三鷹市の予算はいくらでも好き勝手に使い放題ですね!(すごい!)

と、そこで半田さんは

市長(政策提案者)→議会(その政策チェック)→市役所(政策施行)....の議会がきちんとその機能を果たすことを主張していらっしゃいますが、えぇ、ホントその通りというか、アタリマエのことですよね.....いい政策、住民のためになるかどうか.....しっかりした議論して確認していく.....そうゆうアタリマエの民主主義のプロセス....そうやって、三鷹市民の税金を適切に使っていただきたいものですね、えぇ、市長と議会がずぶずぶ癒着しているような状態だとしたらホント困る。

ま、でもそんな身近な選挙にもかかわらず.....この時間、ワタクシドモの投票所はガラガラでしたけどね(苦笑)。

もうその時点でそもそも民主主義のプロセスが成り立たない.....ワタクシドモ、毎度毎度選挙には欠かさず行ってますけど、あー、なんだか今回くらい.....もうそれだけでがっかりしたこともないですね、えぇ、ホントみなさん選挙に行ってね.....

そしてうちにごはんをたべに来て!(笑....おあとがよろしいようで)

とにもかくにも選挙日よりは日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月25日

スカッといいお天気で4月最後の週末ですよ!....今夜の助っ人はささぽん登場!....そしてパダワンのなほさん、今日ランチ独り立ちデビュー!....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですね!と....あー、4月最後の週末ですよと、えぇ、来週はいよいよGW!.....って、実はこの週末からすでに大型連休なんですよ!って方は.....もしかしたら5月の10日まで16連休!?....って、それはちょっとないですかね??(笑....わかんないけど)

ところでところで。
あー、昨日の夜は元キッチンスタッフののだみさんが助っ人登場!.....思いがけず忙しい金曜の夜、彼女のスピードに助けられた夜でありました、えぇ、お客さんにこの春から社会人になったミチャも来てくれて、楽しい夜になりました.....と、本日土曜日今夜の助っ人!は先週ランチに続いてささぽん登場!.....ということで、きっと今夜も楽しい夜になるでしょうね!(笑)

と、そんな昨今の当店の人手不足も.....本日ランチ、ココントコちょこちょこ入ってくれておりましたパダワンのなほさんが独り立ちデビュー!ですし、えぇ、そろそろ新しいスタッフでなんとか解消されそうです、おかげさまで(笑)。

って書いてたら、電話が鳴って、またアルバイトにご応募の方.....来週すみやかに面接してみることに相成りましたが、えぇ、この2ヶ月くらいでバタバタッとお問い合わせが増えましたけど.....今までの1年ってなんだったんだ??くらいに思いますね(それだけ少なかった)。

またいい風がどんどんと吹き込んでくれるといいな!(嵐は困るんだけどさ!)

とにもかくにもすかっと気持ちのいい土曜日ですよ!
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月24日

今日もいいお天気ですねと週末直前金曜日....ワタクシドモオーナー夫婦、出勤前は山椒の若芽摘み.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですねと、朝の徒歩通勤はやっぱりちょっと汗ばむほどでしたね.....週末目前の金曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうかね?今日はお給料日って方も多いでしょうね!

と、そんな本日、えぇ、週末を前にして、ワタクシドモオーナー夫婦....朝は出勤前に自宅裏庭の山椒の木は木の芽摘み.....お馴染み大人気のたけのこチャーハン用の小さな若芽はもちろんなんですが、今お出ししております木の芽あえ....西京味噌と山椒の芽をあわせて、旬のアスパラとたけのこ、風味のよい春の前菜には.....ちょっとしっかり目でありますが、やわらかめ、ちょっと育った若芽を摘むと.....いや、摘み分けるのはそれはそれでなかなか大変(笑)。
ま、でも新緑眩しい季節.....山椒の芽もだんだんと大きく.....収穫できるものが少なくなってきましたから、えぇ、機会をみてちょこちょこ頻繁に摘まなくちゃでしょうね、これからは。

いや、初夏の朝のひと仕事でありますね(笑)。

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月23日

雲ひとつないいいお天気ですね!.....上空には飛行機が飛び、街中には選挙カー(笑)....洗濯日和に発電日和の木曜日....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですね!と4月の木曜日.....雲ひとつないいいお天気で、ワタクシドモオーナー夫婦朝の徒歩通勤.....貼るか上空には小さな旅客機、そして近い空には軽やかなプロペラ機と....統一地方選で朝から賑やかな東京は三鷹、空の上も....でもそんな賑やかってことはないか(笑)。

と、そんなあまりにもいいお天気....って、実は昨日朝に店長でツレアイのミヤザキ....しばらくお天気が続くんだよねと干してきたシーツは、もちろん昨夜の雨でじゃぶじゃぶで(苦笑).....って、ま、でもそんなすっぽりすっかり濡れてしまった2枚のシーツ.....

今朝はもうすでにすっかり乾いておりましたよ!(笑)

あー、全くもって本日洗濯日和....えぇ、今からでも遅くはないわよ!奥さん!(笑)

そしてきっと....ワタクシドモ自宅の屋上太陽光発電も、このたっぷりの日差しでたくさん電気を作ってくれていることでしょう....って、太陽光発電、ちょっと陰ったり暮れてきたりすると、とたんに電気が作れないんですよね(苦笑).....ちょうどお昼時の今が一番いい時間!がんばってね!(笑)

ま、そんなかんじで洗濯日和は発電日和.....ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月22日

気持ちのいい初夏日和ですよ!...最近平日ワタクシドモオーナー夫婦、閉店後のとある習慣は...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

いいお天気ですね!イェイ!(笑)

と、こんなお天気がいいだけで気分もいいですね!と.....ワタクシドモも元気に徒歩通勤.....って、平日なんでお酒も入ってなくて快調快調(笑)。

さて、そんなワタクシドモオーナー夫婦.....ここんところ平日のお馴染みは、

閉店後のラジオ体操!(笑)

昨日もわりに早く片付けが終わったので、Youtubeをかけつつラジオ体操は第一.....♪腕を前から上に上げてのびのびと背伸びの運動から〜!と.....いや、これがね、ちゃんと身体が覚えてるものですよねと(笑)、でもね、覚えてはいるんですが......あの頃みたいには動かないものですねと(苦笑).....いや、子供の頃はこれ(ラジオ体操)に何の意味があるのかと、そのくらいのびのびからだが動いてたんですけど.....この年になると、えぇ、閉店後なんで特に(?)

アイタタタとか言いながら、汗をかきつつラジオ体操(苦笑)。

あぁ、こりゃ効果がありそうですねと、えぇ、いつも使わない筋肉とか筋とか伸ばして.....いや、最初はちょっとね、体操するのに照れがあったんですけど、今は自らぐいぐいやってますよ、えぇ、覚えててヨカッタ!ラジオ体操(笑)。

ま、そんなことはいいとして、気持ちのいい初夏日和。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月21日

雨の定休日....思いがけず車を使うことになって、給油しなくちゃと初体験はセルフ式.....今週もよろしくお願いしますねの火曜日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

どんより曇り空で定休日明け、当店的には今週がスタートの火曜日でございますね、いや、それにしても昨日の雨から今日と、生ぬる〜いかんじでちょっと....なんだかちょっと気味が悪いですね(苦笑)。いやいや、今週もよろしくお願いしますね。

と、そんな昨日定休日、予報で雨だとわかっておりましたので、一日まるっと引きこもるくらいのつもりでいたんですが、店長でツレアイのミヤザキ.....美容院の予約が取れたと言うことで、ま、雨ですし自宅車で送り迎えをすることにしたんですが、あー、そういや車、ガソリンがないですよランプが付いたところだったなと(苦笑)、給油してから行った方がいいですねと、はじめて行ったのが近所のセルフ式ガソリンスタンド。
あー、大学生の頃、短い間ではありましたが、ガソリンスタンドでバイトしてたこともあったし、「ガソリンを入れる」ということにはとてもよく慣れてはいるんですが、えぇ、そこは小心者でビビリなワタクシ.....まごついて時間がかかって他のお客さんに迷惑がかかってはなーと(しかも雨だし)、ちらっとネットで仕組みを予習してから行きました(笑)。
ま、でも....アタリマエですけど、実によく出来た仕組み.....滞りなく給油をすることが出来たんですが、えぇ、アレですね、セルフでは2000円とか....お金単位で現金払いで給油するか、満タンとか20Lとか量単位ならおつりの出ないクレジットカードで給油するのがスマートですねと....昨日はクレジットカードを使いましたけど。

ってなわけで、またひとつ経験値が上がったな、ワタクシ(笑....大したことではないけれど)。

というわけで今週もよろしくお願いしますのか曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月19日

真っ白曇り空の日曜日...三鷹も市長と市議会議員の選挙戦が始まりましたねと...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、真っ白白い雲に覆われております東京は三鷹、あー、確か今日は晴れるんじゃなかったっけなの日曜日でございますが、ま、こればっかりはね(苦笑)。ワタクシドモオーナー夫婦、週末朝は自転車通勤.....と、その前に自宅裏庭の山椒の若芽は木の芽を収穫してまいりました.....なのでちょっと(だいぶ)出勤が遅れてしまいまして、ちょっとアセっております日曜日(苦笑)。

ところでところで。
あー、今日から三鷹でも市長と市議会議員の選挙戦がスタートしてますね.....市内各所のポスター掲示板には立候補者のみなさんの顔写真が所狭し!目立て目立て!と貼られておりますし、すでに選挙カーも市内を血気盛んに走り回る.....ワタクシドモも通勤途中で何台かと遭遇しましたが、えぇ、これから1週間、三鷹も選挙でちょっと賑やかでありましょうね。

でも、1週間くらいでだれがいいのか決められるもんでしょうかね?(苦笑)

選挙って....毎度なんだかホントにがっかりするようなところもあるんですけど、もうちょっと仕組み的にナントカならんもんかなーと.....大声で名前を連呼して握手してって.....いまだに昭和のやり方というか、えぇ.....で、結局なんにも言ってねー!ってかんじですもんね。
だからと言って....選挙直前だけニュースレター的なものを投函されるのも.....結局選挙の時だけよねと興ざめだったりするわけで(しかもお題目的で内容が薄いものが多いですし).....あー、こうゆう選挙(戦)で伝わることってほとんどなにもないように思えるんですけどね。

ま、そんなこと思いつつ、1週間なんてあっという間でしょうね。
とにもかくにも日曜日、週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月18日

すかっとお天気お出かけ日和の土曜日ですよ!.....今日のランチは助っ人ささぽん登場!....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気で土曜日.....南からの風がちょと強くて、ちょっと体感的には肌寒いようなところもありますけど、さわやかな初夏日和はお出かけ日和、行楽日和な週末がスタート!いや、いいですね、ホント!

って、ワタクシドモオーナー夫婦、このチャンス逃すべからず!と今朝は出勤前に洗濯物を干してきましたよ!....なんで、出勤がいつにもなく遅くなってしまいまして....お隣フルーツの一富士さんに大家さんのヒロヤショップさん、口々に「今日遅いね!」ってツッ込まれてしました(苦笑)。

さて、そんな本日お昼時は.....今日も助っ人登場!は先週に続いてささぽん!.....コジコとコンビでランチのホール係はおまかせっ!ということで、えぇ、ささぽんファンのみなさんはぜひぜひ!.....そして夜はいつものはまちゃん登場!と今日も当店的には助っ人日和でよろしくお願いしますね(笑)。

ま、とにもかくにもすかっとお天気の土曜日!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月17日

今日も暑いくらいの初夏日和....ワタクシドモオーナー夫婦朝の徒歩通勤は追い抜いていった商用車に書かれてあった会社名は....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日も初夏の日和は朝の徒歩通勤.....いや、歩いてると暑いくらい、こりゃTシャツ一枚でもオッケーだねとか思いましたが、えぇ、金曜日.....なんだか午後からちょっと雨も降る予報になっておりますね。

とそんな朝の徒歩通勤、お店近くは三鷹通りと新道北の交差点あたりまで歩いて来るとワタクシドモをぶ〜んと追い抜かしてった商用車.....車の後ろに

株式会社 あいよ

って書いてありまして、えぇ、電話に出る時には「お電話ありがとうございます、株式会社あいよでございます」なんていうのかしら?と、えぇ、そりゃアタリマエのようにそうなんだろうけれど、ちょっと衝撃的よねと(笑)。ちょっと調べてみたら、府中にある会社でしたよ、えぇ、ホームページはこちら

と、それで思いだしたんですけど、お店を始める前、阿佐谷に住んでいた頃、液からごちゃごちゃした飲み屋街を歩いた角にあるお店....

スナック あそこ

ってのも、やっぱり当時衝撃的だったよなと(苦笑)....えぇ、ワタクシ、残念ながらビビリなのでそのお店に入ったことはないんですけど、去年かな?久し振りに阿佐ヶ谷をぶらぶらしてて....そういや、あそこら辺にスナックあそこがあったよなと....って、そこまで行ってみたんですが、えぇ、もうなくなってましたね.....あー、あそこには入らず仕舞いだったか〜と、えぇ、別にがっかりしてるわけでもないけど(スミマセン)。

そんなかんじで金曜日(どんなかんじやねん)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月16日

いいお天気は春日和というよりも初夏日和!.....ワタクシドモオーナー夫婦、出がけにちょっと山椒摘みも....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさていいお天気.....昨日の大気の不安定さも今日はなくて、実にお洗濯日和でありますねの東京は三鷹.....4月も折り返して16日は木曜日であります、いや、最高気温は23℃まで上がる予報、春日和というよりも初夏の陽気!....って、この陽気、はこのまま週末いっぱい続くみたいですし、えぇ、久し振りにご機嫌な週末にもなりそうですね。

ところでところで。
そんなワタクシドモオーナー夫婦.....今朝は店長でツレアイのミヤザキ、がんばって朝から洗濯物をエイヤと干してくれましたが、あー、ワタクシはいつものように寝坊でなんの役にも立たず(苦笑....スミマセン)、ま、でも出がけのほんの小さな時間、自宅裏庭の大きな山椒の木、今が取り頃若芽は木の芽!.....せっせと摘んでから徒歩通勤......いや、この週末は朝の時間でちょっと多めに取っておくべきですねとちょっと思ったり。

いや、でも天気がいいだけで気分が違いますよね!.....ってお昼時(笑)。

ちょっとごはんをたべにでるのもいいですよ!と、えぇ、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月15日

気持ちのいい青空は気温も上がって昼日和...ワタクシドモオーナー夫婦朝の徒歩通勤は天気雨に降られたりして...午後は大気の状態不安定、注意を...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、久し振りの青空!気温も上がって久し振りにさわやかな春日和が戻って来ましたね!

って、ワタクシドモ朝の徒歩通勤、昨日の軽いダウンから、長袖薄手のシャツを羽織るくらいで気持ちよく歩き始めたのですが.....

ん?雨??

って、空は気持ちよく晴れてはいるけれど.....どこから雨が降ってるの??って、いや、でも確かに降ってはいますよねと狐の嫁入り天気雨.....道中結構ぱらぱら降られはしたんですけど、傘をささなくてもなんとかなるかんじ......ま、でも今日の天気予報、午後は小雨なんですよねと、確かに上空ちょっと高いところ、大気の状態が不安定なのかもしれませんね.....ということで、今日は西から寒気が入って来て、急な雨や落雷、竜巻などの突風もあるかもしれませんよと.....えぇ、気持ちよく晴れてるからって、うかうかしてちゃいけないですね、気をつけましょう。

ってなわけひとまずはいいお天気で水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月14日

あー、今週もよろしくお願いしますねの火曜日、今日は久し振りにちょっとお酒で身体が重くって(苦笑...スミマセン)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすっぽり雨模様.....当店的には定休日明けの火曜日、今週もよろしくお願いしますねと、えぇ、ワタクシちょっと今日は身体にお酒の負担が大きいなぁ(苦笑)。

ま、アタマが痛いわけでも、胃が痛いわけでもないので、キツくはないけど身体に負担はかかってんなーと、ちょっとランチのお味噌汁をいただいております、ハイ(苦笑....そしてそれがぎゅっと染み入るわけであります)。

それでも朝は徒歩通勤で、しっかり歩いてこれましたし、えぇ、みなさんご心配なく(笑).....って、更新遅くなってすみません。

というわけで、今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月12日

すてきなお天気日曜日!....大学生新パダワンは研修ラストシフト(がんばって!)そしてランチは当店元スタッフのあの人がご家族でご来店予定!....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

いいお天気!なんだか久し振り!(笑)

って、すてきな日曜日、気温は18℃近くまで上がるらしいですねと、えぇ、ひと頃寒い日が続いてきましたから、ちょっと薄着でうきうきしたいですよね!....って、朝の自転車通勤、軽い春の身なりでお出かけしますよ〜ってなオンナノコが眩しい今日この頃でありますね(笑)。

ところでところで。
そんな本日日曜日.....昨日とは打って変わって、大学生の新パダワン、今日が最後の研修シフト.....すでにちゃきちゃき朝の開店準備の作業を進めてくれております、えぇ、次からは独り立ちですよと、ちょっとした手応えも感じながら仕事が出来るといいですね。

そんな今日のランチは.....開店と同時にパンパカパン!と元スタッフは地元長野に戻ったホーリーが家族みんなでご来店!予定となっております、えぇ、愛息子のアヤタくんも2歳になってかわいい盛り、すっかりやんちゃ盛りかもしれませんね!と、久し振りにお目にかかれるのが楽しみです!

ということで、あれこれ楽しみな日曜日(笑)。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月11日

ここんところの新パダワン登場から一転!.....本日昼夜助っ人祭り!....お昼はマンヲジシテささぽん登場!....土曜日のおひるごはんですよ!
[ おひるごはん ]

さてさて小さな雨がぽつぽつ降ってはおりますが、えぇ、昨日とは違ってアタタカイ雨....湿度もあってそこはかとなく南国をも思わせる空気でありますね.....ワタクシドモオーナー夫婦、週末はそんな小さな雨に降られながら、自転車通勤.....夕方には雨も上がる予報になっておりますね!

ところでところで。
あー、ここんところちょこちょこと新パダワン登場の当店ではございますが、えぇ、本日は.....逆に昼に夜にと元スタッフ助っ人祭り!.....これからのランチはマンヲジシテささぽん登場!そして夜はホールにはまちゃんのだみの元キッチンコンビ!と.....あー、ちょっと贅沢といえば贅沢(?)なスタッフ配置になっております!(笑....ありがとうございます)

と、そんなささぽん.....今日は開店前の掃除からせっせとがんばってくれてるんですけど、いや、もうね、うちの制服が似合うね!馴染んでるね!と......以前と変わらぬ働きぶり、がんばりぶりで、実にたのもしい限りであります!.....ささぽんファンはランチお見逃しなく!

ということで、アタタカイ雨の土曜日....それはそれでちょっとお出かけしたくなるね!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月10日

どんより曇り空で金曜日....ワタクシ今日は両股裏にちょっとした違和感.....とコレは、昨日深夜の仕事上がり、みんなでアレをしたせいか??(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、どんより曇り空の東京は三鷹.....あー、思ったよりあったかくないね(苦笑)。

と、ワタクシドモオーナー夫婦、もちろん今日も徒歩通勤でまいりましたが.....本日金曜日の空模様はと申しますと、えぇ、午後からもうちらほら雨が降っちゃうよと.....明日の午前中にかけてすっぽり雨予報となっておりますね....ま、でも気温は10℃くらいで安定して、冷たい雨ってわけではなさそうですよ、えぇ、この雨でGWに向けて新緑が一気に芽吹いてきたりするんでしょうね!

ところでところで。
ワタクシなんでか今日は両太ももの裏あたりがちょっと筋肉痛というか、違和感があるのは......昨夜深夜仕事上がり、店長ミヤザキを筆頭に遅番スタッフのぬまっち、ナベさん、そしてワタクシと4人勢揃いで.....

ラジオ体操したからか?!(笑)

いや、でもね、コレ.....仕事上がりで帰宅前にするにもなかなかいいんですよね、体中の各所が伸びますよと(笑)......いかに自分のからだがなまってるかと、日々の生活の中で、いつも決まり切った動き、ポーズしか取ってないのかとか言うことがよくわかります.....というわけで、ちょっと深夜にラジオ体操したくらいで、すぐに身体にでるワタクシ.....あぁ、子供の頃は身体が自由に動くもんだから、ちっとも「体操」のありがたみなんてなかったですけど(なんでしなくちゃいけないのかわからなかった)、いや、このくらいの歳になると、実によくわかりますよ、えぇ、よく出来てる「ラジオ体操第一」!(笑)

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ)、今日のホールには助っ人のだみさんも登場で、金曜日.....ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月 9日

昨日とは打って変わっていいお天気ですねと....ワタクシ午後はいつもの痛風定期検診はある試みのせいでさと(苦笑)......今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、昨日にみぞれとは打って変わっていいお天気!(笑)東京は三鷹、ちょっと霞がかってはいますが日差しが柔らかいですね....気温はそこまで上がらないみたいですが、いや、昨日が昨日だからとてもあたたかく感じられます.....ワタクシドモオーナー夫婦、朝の徒歩通勤、やっぱりちょっと軽めの上着でぐいぐい歩いてまいりました。

と、そんな本日.....ワタクシ個人的なことではありますが、えぇ、午後からいつもの痛風定期検診(苦笑)......と、今日は採血の予定なんですが、最近は.....痛風尿酸値よりも、中性脂肪の値が....時々もう基準値を3倍超の白濁状態だったりするんですが、コレってさ、

朝ごはんたべて5時間後くらいだからじゃない??

10時過ぎに朝ごはんをしっかりたべて、採血するのは午後3時頃.....ふつう血液検査は空腹状態でってのが基本だったりすれば、そりゃまだまだ血液中にはたべたごはんの栄養がさと....そう考えられなくもないですよね?(いや、値があまりに高すぎますからね)

なので今日は朝ごはんを抜いてきた!

だからさ、今さ、ワタクシおなかがぺこぺこで(苦笑).....昨夜お酒ものんでないからフツカ酔いで空腹を紛らわすこともなく.....実に真っ当に空腹に対峙しておるワタクシです、あー、昼の賄いが楽しみすぎる(笑)。

ま、そんなかんじで、木曜日(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月 8日

あー、予報通りのみぞれと言うよりは、えぇ、ふつうに雪ですね(苦笑).....そんなお天気的にはこんな調子の本日、新パダワン登場!の水曜日....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
天気予報通りでありましたなと、えぇ、東京は三鷹、みぞれと言うよりはむしろ

ふつうに雪!(苦笑)

で、朝の徒歩通勤は傘をさしつつあったかい格好でと、わしわし歩きゃ、そりゃそれで汗をかいたりするんだけれど(着込みすぎか?)、えぇ、この雪....所沢から通ってくるホール係のウメさん.....うちに方はうっすら雪が積もってて、うぉ!とか思いましたよと(苦笑)....って、ってこのあとのお天気ですが、えぇ、そうそうに雨に変わって、夕方あたりには止む予報ですね、ハイ(ヨカッタ)。

ところでところで。
そんな.....お天気的にはこんな調子で、お客さん的には見込みの薄い水曜日(苦笑).....こんな日に限って(?)新しいスタッフは新パダワン初シフト!ということで、えぇ、当店古くからののお客さんで.....ワタクシが当時からいっしょに働いてみたかったという.....そんな新スタッフが、ベテランぬまっちとしっかりウメさんとともにすでにちゃきちゃき開店前作業に励んでくれております、えぇ、よろしくお願いしますね。

ま、とにもかくにも季節外れの雪の日は水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月 7日

当店的には定休日明けの火曜....またすっかり雨ですねと.....今週はお天気ぱっとしない予報で、昨日ワタクシがしたことは....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、雨ですな。
当店的には定休日明けの火曜日.....ワタクシドモオーナー夫婦、昨日に比べたら気温もぐんと下がって、軽いダウンが再登場、朝は傘をさしながらの徒歩通勤でございましたが、えぇ、今週はちょっとぱっとしないお天気が続く予報になっておりますね。

ということで.....だったらと、昨日定休日、お昼に久し振りに馴染みのお蕎麦屋さんで一杯のんで帰ってきたら、自宅庭の山椒の木.....そう、たけのこの季節には欠かせないアクセント、木の芽(山椒の若芽)、ワタクシそれ〜っとたくさん摘んで来ました.....と、この時期はホントにほぼちょうどいい大きさになっておりますので、あれこれより選ることもなしにかたっぱしから摘みまくる!.....午後は小1時間ほど摘みましたが、えぇ、今週いっぱい間に合うくらい?いや、今週雨で摘むチャンスがなくっても、ひとまずは安泰安泰と(笑)。

ってなわけで、今週もたけのこメニューお見逃しなくと.....あー、それは夜のメニューなわけだけれど(スミマセン)。

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。