2015年5月27日

今日もギラギラ日差しで真夏日なるかの水曜日.....あー、ワタクシ久し振りにお酒を抜いて体操もして....いい調子で今日はまいります!....おひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、それにしても暑いですね。

東京は三鷹、今日の最高気温予想は29℃....昨日に続いて30℃にも届くか!ってな勢いでございますが、えぇ、東京地方は観測史上最も暑い5月だそうで、えぇ、いや、暑い暑い(苦笑)。朝の徒歩通勤は早くも日陰を探し、渡り歩きながら.....なるべく涼しくとは思うんですが、やっぱり汗ばむ日差し哉と。

ところでところで。
ここしばらく....というか、GW振替休み前くらいからずっとお酒の入りっぱなしなワタクシ(苦笑).....さすがに昨夜はお酒はのまずに、のんびり火曜日の夜は閉店後、店長ミヤザキに遅番キッチンはナベさん、そしてワタクシと.....3人でひさしぶりにラジオ体操をしました(笑)。いや、久し振りだってのもあるけれど、普段の運動不足というか、えぇ、体の使い方がワンパターンですから、ちょっと軽い体操をするくらいでも、身体がバリバリいいますね(苦笑)。
ま、でもそうやって小さく調子を整えながら.....大きな体調不良とか怪我とかしないように....また当店11周年を前にそう思いますね、えぇ、あの頃....30代半ばのワタクシと今とではやっぱり全然違いますからね(苦笑).....まだまだ仕事では若い者には負けずとも、身体は若いわけではないですからね、肝に銘じとかなくちゃね(苦笑)。

ということで、今日はすっかりいい調子で真夏日なるかの水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月26日

夏の日差しですよの火曜日.....今日はワタクシ朝の徒歩通勤、帽子をかぶり忘れて来ましたら(苦笑)....今週もよろしくお願いしますねと、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
定休日明けの火曜日....えぇ、みなさん今週もよろしくお願いしますねと、いや、でも昨日はみんなでお店に来てあれこれ撮影会だったから、お休みのような、そうでもないような(苦笑)。

しかし今日は暑いですね。
ワタクシ、めずらしく朝の徒歩通勤は帽子をかぶり忘れてまして、あー、地頭で来たんですけどね(地頭って言うのかしら?....苦笑)、帽子をかぶると汗をかくんで、それでもいいかなーと思ったんですけど、やっぱり今日は夏の日差しです!直射日光は強いですねと、日陰を探しながらは夏の徒歩通勤...この夏は通気性のいい、気持ちのいい帽子を買おうと決心したワタクシです(笑)。

ま、そんなところで週明け火曜日、いいお天気。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月24日

予報変わっていいお天気の日曜日!....出勤前はゴーヤの苗に水をやっておりますと.....小さな黄色い花の付け根には!....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、思いがけずいいお天気!で日曜日!.....雨予報がすっかり腫れに変わってますね!えぇ、なんとなく棚からぼた餅的なすてきな日曜日(笑)、それはそれでちっともヤブサカデハナイですよね!(笑)

ところでところで。
今月アタマにわざわざ練馬の「オザキフラワーパーク」まで行って買ってきたゴーヤの苗、今年こそは緑のカーテン!あわよくば夏のゴーヤは自宅産!と、ちょっと鼻息の荒いかんじもしますけど(笑)、えぇ、だいぶ蔓も伸びて、わりにすくすくと育ってきましたよと....今朝出勤前、店長でツレアイのミヤザキ、今日は雨が降らないなら水をやってった方がいいかな?と、じょうろでしゃ〜っと水をやる.....と、

okayan!みてみて!ゴーヤの赤ちゃん!

お〜!小さな黄色い花の付け根にミニミニゴーヤ!.....いや、ちっちゃくても立派にゴーヤだね〜!.....こりゃ夏が楽しみ!って、いや、今から捕らぬ狸の皮算用.....って、ま、実ることは間違いないらしいから、えぇ、ひとまずはそれだけでもヨカッタヨカッタ(笑)。

祝!ちっちゃな赤ちゃんゴーヤ!の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月23日

いいお天気ですねと土曜日....今日のランチ、ホールはフレッシュなスタッフコンビでまいります!....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、土曜日ですよ!いいお天気!....って、明日は雨予報が出ておりますので、お出かけするなら今日ですよ!って、もうみなさんお出かけされてるかしら?と、ご機嫌いかがかしら?

....って、ワタクシ、ちょっとお酒残り気味(苦笑)。

だってさー、昨日もヒマだったんだもん〜!って、ま、いいか(苦笑)。

ところでところで。
そんな本日土曜日.....今日のホールスタッフはこの春当店に入ったミカミさんとなほさんの二人!.....フレッシュな二人で回します!って、力のある.....というか、潜在的な能力の高い二人ですので、過保護にいくよりどんどん仕事を任せた方がいいなと、えぇ、ベテランのスタッフに比べたら力はないですけど、その分これからが楽しみというか、どんどんその能力に人柄を引き出したい!と思っておりますので、えぇ、どうぞよろしくお願いしますね!

というわけで、えぇ、ワタクシフツカ酔いとか言っている場合でもないのよと週末土曜日(苦笑)。

ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月22日

あー、昨夜はすっかりのんびりで、遅くにみんなでいっぱいのみつつ.....でも、たまにはそうやって話をするのみいいものですね.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、雲は多いながらもいいお天気、今日も風が気持ちいいですねと、いやいや今週ももう金曜日だよ、早いよねぇ(苦笑).....って、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨夜遅くに「ウラ★スタ2」にアップしましたが、えぇ、昨夜はホントにのんびりでさと(苦笑)、遅番スタッフがレギュラースタッフで仕事が早いということもありますけど、さくっと片付けまでして、まだ日付変わらずと(苦笑).....ということで、みんなでちょっといっぱいのみつつあれこれおしゃべり.....いや、でもそうゆう時間も必要ですよねと、うちのお店ってみんなで開店前に朝は朝礼をしたり、終わってから反省会ってのは全然しないので.....話がある時はなるべくその場で、本人に直接言うのを大事にしてますので....って、でもたまにはそうやってわいわい話し合ったりする時間も大事だよなと、えぇ、たまにはミーティングするのもいいんだろうなとかちょっと思う。

ま、営業形態的にはみんなが膝をつき合わせてってのはなかなか難しくはあるんだけれど。

ってまたそんなことも思いつつ金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月21日

雷嵐一過はいいお天気ですよ!.....店長ミヤザキはだいぶ調子を戻してきましたよと、久し振りに朝は徒歩通勤.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと雲ひとつない青空!今日は日差しが強いですねと、でも風がすっとひんやり気持ちのいい木曜日....いや、昨夜遅くの雷嵐一過のせいなんでしょうかね、このお天気は。

ところでところで。
あー、店長ミヤザキの貧血ですけど、えぇ、昨夜深夜は一応大事を取って帰りはタクシーで帰ったんですけど、今朝は久し振りに徒歩通勤....わりにわしわしと歩いてこれたし、だいぶ調子を戻しつつありますかね?明日いつもの高松先生のところに定期検診にお伺いするので、ま、またその時にあれこれと相談すればいいでしょうね。

ということで、ワタクシドモオーナー夫婦は久し振りに徒歩通勤....やっぱりお天気がいいのもありますけど、気持ちのいいものですよね......歩いている間に身体もきちんと覚醒して、あたたまって、それだけで仕事に入る準備が整う.....いや、30分ほどではありますが、そうゆう時間が大事だなぁとまたちょっと思うわけですね。

ってなわけで、今日は調子よく木曜日スタート!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月20日

半袖が気持ちのいいお天気ですねと、えぇ、昨夜は元スタッフののだみ夫婦とミチャが来てくれたんですが....それだけじゃなくてさ(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらもいいお天気の東京は三鷹でありますが、えぇ、あまり日差しが強くない分、半袖が気持ちのいいお天気ですねと水曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、ワタクシドモオーナー夫婦は....あー、昨夜遅くに「ウラ★スタ2」で元スタッフののだみ夫婦と社会人1年生のミチャがご来店、楽しい夜でしたよ!ってのをアップしたんですけど、えぇ、その他には店長のミヤザキがくらっと貧血でふらりとした夜でもありまして、えぇ、大事を取って昨夜は帰りはタクシー、今朝はバス通勤.....いや、ま、でも鉄分の入ったヨーグルトとかのんでましたから、それはそれなりに動けますからね.....というか、いつもの活動量がスーパーサイヤ人レベルですから、いや、それがふつうのサイヤ人になったってくらいで、えぇ、それでもふつうの人よりもハイレベルだろうということは確実でしょうね(苦笑).....えぇ、ご心配なく(スタッフのみなさんは、いつもとはちょっと違いますから、フォローよろしくお願いしますね)。

ま、そんなわけで....ワタクシ的には歩いてないから(徒歩通勤)なんとなくまだ暖機運転中みたいなところもありつつ水曜日....いいリズムでまいりたいところですね!

平日ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月19日

雨上がりは今週もよろしくお願いしますねの火曜日.....あー、昨日当店定休日、ワタクシ終日のんびりさせていただきました(ありがとうございました)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雨上がりの火曜日....当店的には今週もよろしくお願いしますねと、あー、ようやくいつものリズムで1週間のスタート!ヨカッタヨカッタと(苦笑)、えぇ、今週はいい調子で健やかにまいりたいと、そう思っております、ワタクシokayanでございます、ハイ(笑)。

というわけで、昨日の定休日は.....先週のGW振替連休にそれに続く週末営業.....なんだかんだで疲れ切ってしまったのもあって、一日中のんびり....というか、概ね寝てましたね(苦笑)。思い切り寝坊して、昼ごはんをたべたらまた昼寝して.....夜はちょっと撮りためてたテレビなんかを見たら、夜更かしすることなくいつもの時間には布団に入り.....って、それでちゃんと毎度眠りにつけるところが.....やっぱり疲れてたんだなぁと思いますね(苦笑)。

しかし.....5月も折り返し、当店6月1日の開店記念日は通称「リトスタの日」も近づいて来ましたよと、あれこれ準備も急ピッチでまいりたい今週ですねと、そんな週明け火曜日。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月17日

すかっと夏空日曜日!....出勤前は洗濯物を干しつつ.....先日植えたゴーヤの苗に!...今日の日替わりはタルタルチャンス!鶏のから揚げ!....おひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、昨日と打って変わってすかっと夏空!....とちょっと気が早いけど、そう申し上げてもいいでしょうかね?東京は三鷹、本日最高気温は27℃を超える予報になっておりますよ、いや、実にお出かけ日和の行楽日和、そして洗濯日和でもありますね!

と、ワタクシドモオーナー夫婦、今朝はこの晴天チャンスを逃してはならぬ!と出勤前は洗濯物を干して来ました....と、自宅2階はリビング外のウッドデッキ.....今月アタマはみどりの日の祝日定休日、練馬のフラワーパークまで遠征して購入、すみやかにベランダ緑のカーテンにと植えたゴーヤ.....その後すくすくと成長してきておりまして、えぇ、もちろんまだまだ「カーテン」と呼ぶにはほど遠いんですけど....

あ!黄色い花が咲いてるよ!

いや、たったひとつだけだけれど、なんだかそれがちょっとうれしいねと(笑).....毎年緑のカーテンに憧れつつ、挫折してきたワタクシドモですので、いや、その小さな黄色い花が.....なんとなく今年の成功を小さく予言してくれるような、約束してくれるような.....勝手にそんなことも思いつつ、えぇ、これからこの夏はゴーヤの成長が楽しみです!(笑)

と、ま、そんなかんじで、すかっと夏空日曜日!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月16日

雨も上がってヨカッタねの土曜日....あー、ワタクシこの体中の倦怠感はいったいさ?(原因はアレだな...苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、午前中はぱらぱらと雨も降りましたが、お昼前、すっかり上がりましたよねと申し上げてもいいのかな?今日のお天気予想はこれから終日曇....ま、でもお出かけなら小さな折りたたみ傘などあるといいかもですね、念のため。

ところでところで。
昨夜は当店的GW振替連休明けのディナータイムは、思いがけず中盤からわいわい忙しかったりもして、いやいや、身体のリズムがぜんぜん戻らないですねと(苦笑)、えぇ、それでも久し振りの気持ちのいい疲労感、仕事上がりに少しビールをのんだらきゅぅっと回っちゃって、うちに帰ったらほとんどすぐにバタンキュウと(苦笑)。

しかし.....これが今朝起きたら身体がほんっとにだるくって(苦笑)。

というよりもね、これは単純に久し振りの仕事で疲れたとか言うことじゃなくてさ.....アレですよ、昨日午後の開店前の掃除......高圧洗浄機でのフィルタ清掃から....

配管掃除!.....これだ!

そう、床に這いつくばっての配管清掃.....この姿勢、体勢が、いつもの日常には全くない類のものですし、えぇ、その前にワタクシそもそも子供の頃から身体がめっちゃ固いわけで(苦笑).....そんなわけで、もう朝は起き上がれないくらいの疲労感だったんですけど、週末ですし、なるべくしっかり寝て、お風呂にも入って、なんとか動けると(苦笑).....ま、でも....朝通勤したりする間に、だんだんいいリズムが戻って来たかな?(笑)

ということで、今週末もよろしくお願いしますね。

さっくり雨上がりの土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月10日

すかっとすてきな初夏日和!.....たけのこチャーハンに続いて本日最終は春の人気いちごデザート!.....お見逃しなく!の日曜日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、もうなんというか、手放しでいいお天気ですねと五月晴れの日曜日.....最高気温予報は24℃ですが、なんだかそれよりもずっと暑いよな気がしますね、本日の東京は三鷹....すてきな初夏日和であります!

ところでところで。
当店的には明日からのGW振替休み直前の日曜日.....長い長〜いGW休みもいよいよ今日でおしまいって方もいらっしゃるでしょうねと.....えぇ、そんな当店もこの春長らくお出ししておりました人気メニュー、本日でおしまいなのが....

つぶつぶいちごのババロア!

R1022304

いや、最終日、モチロンおいしさ満点!いちご度200%!在庫も潤沢!と三拍子そろえてご用意しておりますので、えぇ、ランチタイムから夜はディナータイムまで、エブリタイムお召し上がりいただけますよの最終日ですよ!この春最後のひんやり人気デザート....ぜひぜひよろしくお願いしますね!

ま、とにもかくにもすてきな初夏日和の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月 9日

ちょっと肌寒い土曜日...長いGWだった方も、休みが終わって現実に引き戻されつつ....休みがすぐ来てヨカッタなってな方も、みんなに等しく土曜日です...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、真っ白雲に覆われております東京は三鷹....ワタクシドモオーナー夫婦は朝の自転車通勤、えぇ、上にちょっと軽いシャツを羽織っては来ましたけど、それでもちょっと肌寒かったですね.....なんで、念のために防風の上着も持って来たけどさ(笑)。
と、そんな本日の空模様....午後は夕方あたりから夜にかけて雨の降りやすい予報になってますね、えぇ....ま、でも雨足は大したことはないようですから、お出かけの方は小さな折りたたみ傘をひとつカバンに入れておくといいでしょうね(ワタクシの鞄にも入ってます、小さいの)。

と、そんなかんじで今週末もスタートと.....いやー、何度も書きますけど、ワタクシドモ的には先週の昭和の日に今週のGWと2週連続で曜日感覚全くナシと(苦笑)、えぇ、なもんで.....身体のリズムが整わずに、つねにある種のプレッシャーと....って、実際のトコロ、毎日忙しかったわけでもなんでもないですけどね(苦笑)、えぇ.....ま、でもつくづくと、その毎日のリズム、そして1週間のリズムって大事なんだなーとかちょっと思いますね、ホント。

ま、でも....それもあと2日ですよ、えぇ、がんばりますよと.....長いGWだったみなさんも、休みが終わって現実に引き戻されつつ....休みがすぐ来てヨカッタなってな方も、みんなに等しく土曜日ですよと、週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月 8日

今日は暑いくらいですねと金曜日....昨日はヒデキのみならず、元キッチンスタッフのはまちゃんも来てくれて、あれこれ楽しい企ては進行中....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、今日もいいお天気は暑いくらいですねと東京は三鷹、本日の最高気温予想は27℃と、えぇ、初夏日和の金曜日.....みなさんご機嫌いかがですか?GW明けの二日ばかりの今週のウィークディ、バタバタあわただしくしていらっしゃいますかね?

ところでところで。
昨日午後に元スタッフのヒデキがあれこれ寸法を測りに来たことは「ウラ★スタ2」でもアップしましたが、えぇ、それ以外にも.....先日ワタクシドモといっしょにあれこれフィールドワークに日暮里繊維街などを見て回った当店元キッチンスタッフは縫い子のはまちゃん.....先日のあれこれ企みは試作が出来ました〜!と来てくれまして、11周年記念のいくつかの布もの....みんなで代わる代わる試着してみたり、はまちゃんがそれについてまたメジャーで修正をメモしたり.....と、みんなでわいわい.....完成が楽しみだね〜と、えぇ、来週は当店連休ではありますが、また打ち合わせをしたいと思っています。

いや〜、こっちも楽しくなってきましたね!(笑)

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月 7日

GWは五連休明け....久し振りの平日ですよと!平日感は曜日じゃなくて、いつもの朝のプロセスから生まれるんですね(笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさてGWは五連休明け.....雲の多い東京は三鷹、朝方雨もちょっと降ったみたいですねと.....えぇ、みなさんすっかりいつものリズムで一日がスタートしていることと思いますが、あー、いかがでしょうかね??

当店的にも....ワタクシドモオーナー夫婦は久し振りの朝の徒歩通勤.....いい足取り、しっかりと歩いて来ることでちゃんと身体が動けるモードに入る.....そしてお店に着いたら、GWの帰省旅行から帰って来たウメさんが「おはようございます!」と、いつものように挨拶をしてくれ.....あぁ、そうゆうひとつひとつがワタクシドモの「平日」のリズムを作り出してくれてるんだなーと、またつくづく思うわけですね。

曜日感覚というか....平日感ってのはそうゆうプロセスによって作られるんだなーと。

とは言え、もう明日はすぐに週末金曜....そしてまた自転車通勤の土日.....そしたら今度は当店がGW振替休み....いやー、やっぱりちょっと感覚がさ(苦笑)。

ま、とにもかくにもいつもの平日木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月 6日

今年のGWは5連休最終日!....朝の自転車通勤は、このお天気、あちこち洗車されたりしてましたよと(それも気持ちよさそう!)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いよいよ今年もGWは5連休も最終日!東京三鷹は雲は多いながらも気持ちのいいお天気!.....ぼちぼち明日からのいつもの生活復帰に備えて、お家でのんびりされている方も多いんじゃないかしら?とか思いつつ、ワタクシドモオーナー夫婦朝は自転車でしゃしゃ〜っと来ちゃいました、えぇ、自転車も気持ちのいい季節ですね!

と、そんな自転車通勤は道中.....そうですね、さっき書いたことにきっとつながってるんだろうけど、えぇ、今日は車を洗車していらっしゃるのを何回かお見かけしました.....小さなお子さんがホースで水を出すのをお手伝いしてたりしてさと、このGW、その愛車でちょっと遠出もしたり、近くにまとまったお買いものに出かけたりと.....きっと車も大活躍!と.....GWは最終日、きちんときれいに洗車して、またいつもの生活.....いやいや、すてきじゃないですか!
そんなみなさんの洗車風景を見つつ.....ワタクシ、一昨日練馬の大型園芸店は「オザキフラワーパーク」にゴーヤの苗等を買いに行った....もちろんミヤザキ家の車を運転していったんですが、えぇ、これが日頃全然乗っていないわけで、だからバッテリーが上がっちゃったりしてたわけですが.....それを交換してまたちゃんと動くようになってさと.....

いや、でも洗車はしてなくてさ(苦笑)。

はずかしいくらいにほこりだらけなんですよねと(苦笑)....と、いや、それならここはイッチョ来週の当店的GW振替休日にきれいに洗車.....車内もゴミを捨てたり掃除機かけたり.....これからもお世話になるわけですからね、なるべく気持ちよく、車に乗りたくなるように掃除をしようとココロに決めたワタクシです(笑)。

ま、とにもかくにもGWは5連休最終日の振り替え休日。
お休みランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月 5日

お天気はなんとかもちそうですねとこどもの日の祝日!...昨日ワタクシドモオーナー夫婦は予告通りフラワーパークに行ってきましたよ!(笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですねと5月5日のこどもの日!.....今日は雨が降るんだっけ?と天気予報を見てみますと、傘マークはなくなってますね、えぇ、ヨカッタヨカッタと、ワタクシドモオーナー夫婦は祝日自転車通勤....帰りも大丈夫そうですね。

ところでところで。
昨日定休日は....大して早起きは出来なかったものの、いや、ちゃんと行ってきましたよ!

フラワーパーク!....は、練馬のオザキフラワーパーク!(笑)

いや、足利に負けないくらい(?)たくさんのお客さんで賑わっておりましたが.....そういやここら辺(石神井)にお馴染みのお客さんが住んでなかったっけ?.....と思ってたら、レジのところでバッタリ!(笑)
と、やっぱり人が多いので....レジとかも並ぶしさと、ゴーヤの苗は6つ(3種類×2)、鉢とじょうろもいっしょに買って、店長でツレアイのミヤザキが帰宅後さくっと植えましたよ!たくさん日の光を浴びてすくすく育て!(そしてこの夏はゴーヤを買わずに住むと助かる!....笑)

ということで、これからはそんなゴーヤの成長を.....捕らぬ狸の皮算用(?)ほくそ笑みながら見守る日々がはじまりますね!(笑)

ま、とにもかくにもこどもの日の祝日、今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月 3日

今日もすかっとお天気!憲法記念日!....あー、お出かけ日和は洗濯日和.....って、今日は昨日よりももっとのんびりムードの三鷹駅南口は中央通り?....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですねと、えぇ、憲法記念日の日曜日.....ワタクシドモオーナー夫婦も今朝は出勤前に洗濯物を干して来ました.....色とりどりのTシャツがパリッとすみやかに乾くでしょうね〜と、お店に来てみると....ちょうどこいけ菓子店は当店元オーナーでもあるフカザワが納品に来てくれてて....中央通り下手の大型コインランドリーがすごく混んでたよ!....って、確かにこの天気、大物洗濯物もバッチリ乾くお天気です!.....あー、今日はもちろん行楽日和にお出かけ日和ではありますが.....三鷹お留守番組のみなさんにとっては洗濯日和でもありますね!

....と、そんな本日の三鷹....出勤の時にお隣はフルーツの一富士さん....今日の人通りは昨日よりもさらにまったりしただる〜いかんじですよ!と、あー、どうしようね(苦笑)、昨日お留守番組のみなさんも今日はお出かけ組かもしれませんものねと(そりゃそうだ).....って、えぇ、当店もちろん営業中でございます、いやいやよろしくお願いしますね。

とか言いつつ.....当店的には明日のみどりの日の祝日は月曜日....定休日でお休みではございます、えぇ、そっちもよろしくお願いしますね。

とにもかくにもすかっとお天気憲法記念日!
祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月 2日

すかっと初夏日和でGWも本番五連休スタート!.....当店この連休中は大してご予約もなく(苦笑)、のんびりお留守番組のみなさん!ぜひぜひ〜!(笑)...土曜日のおひるごはんですよ!
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですね!GWは5連休スタート!いやいやここからですよ、本番ですよ!お休みですよ!って.....やっぱり各地高速道路は渋滞しているみたいですね....みなさんくれぐれも安全運転でどうぞ!

....って、あー、三鷹にヒトは残っていらっしゃいますでしょうか??(笑)

ま、お出かけしても連休はどこも人が多いからねと、のんびりお留守番派のみなさん(そんなのある??....苦笑)、ここでミミヨリな情報ですよ!と、えぇ....

当店GW期間中は大してご予約入ってないですよ!(苦笑)

そう、わりとどこでもハイハイ〜ってお席はご用意できますので、えぇ、遠出はしないけど、ちょっと友達と会おうかな?とか.....別にのんびり地元でごはんたべるんでいいやってな方も、えぇ、この5連休は4日(月・みどりの日)の定休日を除いて、営業しておりますので、ぜひぜひご予約、お問い合わせ、もちろんご来店もお待ちしておりますね!(笑)

あー、しかし毎年のことですけど.....というか、当店オープンから10年以上も経つのにさ、ちっとも読めないですねGWの営業.....に限らないか?(苦笑)ある意味「お客さんの入り」は、ある程度の傾向はわかっても、結局のトコロ全く読めないのは素人の頃から変わりなく(笑)....ま、でもだからこそアレコレ考えたり工夫したり....そこが面白さでもあるんですけどね....

危ういからこそ面白いのか??(笑)

ま、とにもかくにもすかっと初夏日和でGWも本番五連休スタート!
GWランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年5月 1日

5月はすかっとすてきな五月晴れでスタート!....カレンダー的にも明日から本格的にGW!....しかし今週は曜日感覚がまるで狂っちゃってさと(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさてすてきな五月晴れで5月はスタート!....あー、今月もご贔屓によろしくお願いしますねと、えぇ、GWは....いや、お休みはカレンダー通りで〜ってな方も、お待たせしましたの5連休まであと少し!....今日を乗り切ればお休みですよ!(笑)

と、そんなGW....東京は三鷹、お天気をざっくり見てみますと、5月5日(火)はこどもの日だけちょっと雨マークが出てますが、えぇ、それ以外はいいお天気、気温も上がって初夏日和が続く予報になってますね....って、なにやら鹿児島では記録的な大雨だそうで.....その雨が急にコッチにやってくるよなことはないのかしら??とかちょっと思うんですが、いや、なんにせよいいGWになるといいですね。

しかし今週は週中昭和の日の祝日.....休前日は大忙しで、なぜか昨夜も夜は大忙しと.....全く曜日感覚が狂っておりまして、えぇ、朝起きる度に....あー、もう一日仕事したらお休みだから〜とか思っちゃうんですけど...

ちゃうちゃう!まだ金曜日!(苦笑)

なんて思いますね、えぇ、ヌカヨロコビを塗り重ねているよな今週のワタクシ(苦笑)....ま、でも当店的には4日(月)みどりの日の祝日は定休日に向けて今週も後半戦....ハリキッてまいります!よろしかったらみなさんぜひご来店下さいね!

金曜ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2015年4月30日

あー、4月も大詰め最終日.....って、今日はカレンダー的には平日ですけど、さてとみなさんGWはどうなんでしょう?(やっぱ今日お休み??)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

雲は多いながらも気持ちのいい初夏日和....お天気的にはこれからすかっと晴れるのかしら?と、えぇ、4月も大詰め最終日は木曜日でございますね....

って、ホント木曜日ですよね??(苦笑)

いや、一昨日の火曜日が休前日の金曜日的で、昨日は土曜日〜日曜日的なリズム感、いや、今日はすでにもう月曜日で定休日でも決しておかしくないような(苦笑)、どっちかと言うとお休みしたいよな気持ちなんですけど.....いやいやそうゆうわけにはいかないねと、えぇ、今日はまるっとするっと通常営業でございます、みなさんよろしくお願いしますね。

しかし.....アタリマエですけど、朝の徒歩通勤、自宅近所の小学校では児童生徒のみなさんが体育着で校庭を授業中....なんだけどいつものわいわい弾けるかんじではなくてさ、なんとなく静か〜なかんじもして.....いやいやカレンダー的にはちゃんと平日なんですよね?と、でももうすっかりお休みって方の方が多いのかしら?とも思ったり.....さて、今日のランチはどうなんでしょうかね?お勤めの方はやっぱり少ないのかな??

ってなかんじでお昼時....さてさてどうなることやら(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。