2014年6月13日

梅雨空のその上にはすでに夏空お控えなすって.....そして、サッカーはワールドカップ開幕!.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、ぽこぽこ雲は多いものの、今のところ雨を降らせるそれではなさそうですね、えぇ、青空は完全に夏空.....梅雨空のその上にはこのような完璧な夏空がお控えなさっておるわけで、ワタクシ朝の徒歩通勤は老いた犬のように日陰を探し歩く季節がやって来ましたなぁ(苦笑)。

ところでところで。
あー、そうです、そうでした.....サッカーはブラジルワールドカップが始まったんですね!.....って、すでに地元ブラジルはクロアチアに勝利!と.....全く映像を見ていないので、イマイチピンと来ないというか、ワールドカップが始まったことすら実感がないんですけど、えぇ、日本代表の試合も第1試合がこの週末は日曜日、朝10:00.....ということは、がんばると前半戦くらいはうちで見れるかな?(笑)
そのあと2試合は....早寝早起きすればなんとか見れるかも.....と、えぇ、試合を見れば、気分も盛り上がるんでしょうね、きっと.....ということで、現在のトコロ、ワタクシ的には至って普通に金曜のランチ前(苦笑)。

えぇ、すかっと夏空!金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月12日

相変わらず雨降り続きますな〜.....と、昨夜も白シャツが2枚売れ(ありがとうございます)....いろいろかんじることも、また学ぶこともありますなぁ(笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、雨が続きますなの木曜日.....今夜夜半に一度雨は上がるものの、また明日の午後から雨と....お天気は梅雨らしい気まぐれさ、つれなさ加減で進行中でありますね.....あー、やれやれ(苦笑)。ま、でも週末はすかっと.....それこそ夏空が広がりそうでありますね、えぇ、期待しておきましょうよ!(笑)

ところでところで。
昨日夜のエントリで、はじめて10周年記念白シャツが売れました!なんて話を書いたんですけど(笑)、それでわーいとヨロコんでたら、えぇ、

ディナータイムでも2枚売れました!(笑)

わーいわーい!と.....お求めいただいたのは、長年顔なじみのお客さんだったんですが(ありがとうございます)、いや、今年は毎年のTシャツのように.....ちょっとご祝儀代わりに〜って気軽に出せる値段ではないので、当たり前ですけど「本気で欲しい方しか買わない」と(笑....そりゃそうだ).....だから、本当にうれしく思います、えぇ、ありがとうございます。
と、同時に.....やっぱりね、1日で白シャツが4枚も売れると.....

売上がすごいね!(笑)

実際の飲食での売上はまぁ雨の平日と考えると、ま、こんなもんかな?ってなところなのに、これに白シャツ4枚の売上が加算されると.....

いきなりそこそこ忙しい週末並に!(笑)

あー、単価の高い商品って、そうなんだよなーと.....いや、この10年間、ホントに小さな単価でチマチマ商売してきましたから(そりゃそうだ).....ホントにね、ビックリしますね(苦笑).....そして、

単価が低い商売ってのは儲からなくて当たり前だよなーと(苦笑)。

そもそも仕組みとして儲かりにくい.....と、当たり前の現実をまたつくづく思うわけですが、えぇ、ま、それを望んでやっているわけで、そこにシアワセだって感じているわけだから、それが不満というわけではないんですけどね、えぇ.....でも今回の白シャツ、またいろんなことを実際にワタクシドモに教えてくれるところがあるなーとも思う。

10年経って、そんなことを知るには丁度いい時なのかもしれませんね(笑)。

ま、とにもかくにも雨降り木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月11日

10周年記念グッズは新作白シャツ!ご紹介のページをアップしましたよ!.....しとしと梅雨空水曜日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、梅雨空が戻って来ましたね、えぇ、空はちょっと明るくはありますけど、ほんのり黄みがかった灰色の空にするっと覆われておりまして、ぽつぽつ雨が降る水曜日.....朝は徒歩通勤してまいりましたが、えぇ、わりに傘をお持ちでない方.....つまり濡れて歩いている方も多かったんですけど、えぇ、風邪などひかれませんように。

ところでところで。
昨夜遅く.....当店10周年記念の新作グッズは、トップバナーでもちらりとお見せしておりますが、えぇ、白シャツ!......ようやく紹介のページをアップしましたよ。

LIttle Star × Porto di Luna :10周年記念白シャツ出来ました!
http://www.little-star.ws/store/wear/shirt/little-star-porto-di-luna/

10周年、どうしても店頭が優先......記念の缶バッヂ(配布終了御礼!)、今年のスタッフメンバー紹介も兼ねたポスター展、そして今年は価格の改定と.....まずはそっちから手を付けねばなりませんから、えぇ、どうしてもWebはゴテゴテに回ってしまうんですが、なんとかアップ出来てヨカッタです.....ワタクシ的にはココロのつっかえがひとつとれました、ハイ(笑)。

というわけで、すてきな新作白シャツ.....よろしかったらぜひお手にとってお確かめ下さい.....いや、いいものだってのは、ホントにつくづくわかりますよ!

ま、とにもかくにもしとしと梅雨空水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月10日

当店的には定休日明けの火曜日.....ワタクシ昨日は年に一度の健康検診に行ってまいりましたが.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、定休日明けは火曜日.....予報では今日は終日曇り空.....とは言え、梅雨空大気は不安定でしょうから、絶対降らないって訳でもなさそうですねと.....昨日も降ったり止んだり豪雨だったりと目まぐるしかったからなぁ。

と、そんな火曜日.....ワタクシ本日は.....うーん、ま、ややお酒残ってカラダは重くはありますが、朝からしっかりごはんもたべてきたし、えぇ、わりにいい形で今週はスタートと.....昨日朝イチ、年に一度の健康検診も無事終了....ワタクシ的には体重もちょっと減ったし、血圧も以前に比べたらずいぶんと落ち着いてきたしと.....ま、その他の結果はまだ出てないものの、実感としてはわりに悪くなかったですね、ヨカッタヨカッタ(笑)。

と、そんな健康検診各値.....以前の「正常」値を見直す.....動きもあるんですね。

検査表の見かた(日本人間ドック学会)
http://www.ningen-dock.jp/public/method

あぁ、これならワタクシわりに正常ですねと(笑).....ま、あんまり「正常」「健康」の幅が狭いと日本国民総病気ってなことにもなりかねないですし.....結局「健康」ってなんなの?ってことにもなりますからね.....えぇ、長く生きてりゃ、そりゃちょこちょこほこりも出るし綻びも出てくるもんですしね.....老化は病気じゃないよなぁとも思うんだよな(苦笑)。

ま、でもそうやって年に一度くらいあれこれ数値を出してみて、知るってのはワタクシにとっては大事なことではあります、ハイ。

とにもかくにも曇り空は蒸しますねの火曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月 8日

今年の梅雨は振り切れんばかりに飛ばし気味(苦笑).....体調管理にも気をつけたいものですねと、そんなワタクシ、明日の予定はと申しますと(苦笑)....日曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、只今の東京は三鷹.....雨降りも小休止ってな、ちょっとむんと生ぬるく湿った空気につつまれておりますなと......ま、でも午後から夕方にかけて、また強く降るみたいですから、傘は必携でありますな。

しかし....一昨日タクシーで帰りつつ、運転手さん(女性の方でした)と....この雨は梅雨と言うより台風ですね、なんて話をしてたら、いや、東京地方梅雨入りからこの3日で、いつもの梅雨時期総雨量に達した!なんてニュースもあったみたいですね、えぇ、そりゃ雨も降るわけだ(苦笑)。
ま、でも週間天気予報を見てみますと.....まだまだこの先1週間、雨の降りやすいお天気が続きそうです.....雨そのものもですけど、体調を崩さないようにケアしながら過ごしたいものですね、えぇ、そんなワタクシ、明日健康診断ですけども(苦笑)。

ま、とにもかくにも日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月 7日

梅雨空変わらず進行中の土曜日.....さすがに朝はバス通勤、ワタクシ乗ろうとカードをかざしてみると(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、本日も梅雨空絶好調でございますなと、6月最初の土曜日ですよと....えぇ、終日雨予報ではありますが、雨足は昨日ほどではなさそうですねと、気温は18〜20℃あたりをふらりふらりと.....ま、でも湿度が高いですから、その分ちょっと暑くかんじるかもしれませんね。

と、そんなワタクシドモオーナー夫婦、週末なのでホントは自転車通勤してくるトコロですが、さすがにそれもねと(苦笑)ズルしてバスで来ちゃいましたが、えぇ、うちの近くの停留所でバスは前乗り料金先払い....もちろんSuicaを使ってピッと....するとめずらしく(?)アラートが鳴って....

11円しか入ってませんよと(苦笑)。

仕方ないから現金で220円お支払い.....いやー、そんなチャージが減ってるとは思わなかったですよと(苦笑).....って、最近いつ使ったんだっけ?Suica??と.....ワタクシの誕生日に荻窪の天下井さん(ビストロ天下井)にお伺いしたとき??.....って、違うわ、

今週火曜の朝、フツカ酔いでバスで来た!(苦笑)

その時あまりに朦朧としてて.....チャージがそこまで減ってるってのに気づけなかったんでしょうね(苦笑)。と、バス料金、この春の消費税値上げに伴い.....現金払いは10円値上げの220円、Suicaなどのカードだと216円と.....そう、カードでのった方がちょっとだけ安いんですよねと.....それで残高1円単位だったのかーとちょっと思ったり(苦笑)。

なるべく早めにチャージしとこう(笑)。

ま、とにもかくにも本日も梅雨空進行中の土曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)


more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月 6日

あー、それにしても梅雨入りしたとたんに立派な梅雨です金曜日.....朝の徒歩通勤はしっかり長靴履いて来たものの.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、しかし雨、雨、雨(苦笑)。

ま、そうゆう季節だから仕方ないけど関東地方.....西日本に比べたら梅雨っていっても比較的雨が降らないってな印象ですが、えぇ、昨日の梅雨入り宣言から....予報を見てみますと、今日から明日一日ず〜っと雨ですな....って、えぇ、当店スタッフ・ウメさん言うトコロの「立派な梅雨」ってやつですな、ホント....って、ちょっとしょっぱなから飛ばし過ぎなんじゃない??(苦笑)

と、そんな本日朝の徒歩通勤は.....もちろん足下はしっかり日本野鳥の会の長靴で固めてきたんですけど.....えぇ、当たり前ですけどしっかりガードしてくれるのは膝下までと、普通の降り方ならそれで十分なわけですけど、いや、三鷹駅に近づくに従って、降りが激しくなって、身体を小さくして、傘を近くに背負い込むようにして歩く.....ってやっても、結局はズボンは膝とか股とかびっしょびしょで(苦笑)、あぁ、こんなことならオーバーオール的な田植え用長靴(?)じゃあないとだめだねと(苦笑)、そう思うけど、えぇ、もちろん買いはしない(笑)。

ま、でもこれからひと月くらいは今ああ目が続きますから、それはそれでもう少し準備してもいいでしょうね.....ちょと考えるか。

と、そんな立派な梅雨です金曜日(苦笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月 5日

いよいよ梅雨入りも必至でしょうねの木曜日.....ビニールハウスを叩く音と、そして湿度と(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、雨ですな。
天気予報を見てみますと、これから明日いっぱいず〜っと雨予報.....気温も20度前後をず〜っと横ばいと、えぇ、関東地方も本日梅雨入り必至でありましょうな。

と、そんな朝の徒歩通勤.....傘を差しつつ、雨の日用のシューズを履いて.....自宅から裏道をまっすぐ歩くと側にビニールハウスが何棟もあったりして、雨足は大して強くはないけれど、そのビニールハウスにばらばらと.....わりにいい音、大きな音で、いや雨降りの実感と申しますか.....ワタクシもそんなビニールハウスがご近所にたくさんあるよな山間の田舎町で育ちましたので、なんとなくそんなのにもちょっとした風情と申しますか....体の中にそんな記憶がちゃあんと残っているわけですよねと.....なんですっと馴染むかんじがしますね、ハイ(笑)。

ま、でも.....梅雨期間中は湿度が高い日々が続くでしょうから、身体がなんとなくしゃんとしないと申しますか......なかなか質の高い睡眠が得られにくかったりもするでしょうねと.....なんとかそのへん上手に工夫して、疲れがたまらないようにしなくちゃなと....えぇ、今朝は寝起き、そう思いました、ハイ(苦笑)。

とにもかくにも6月雨降り木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月 4日

そろそろ梅雨入り来ますかね?......って、自宅は扇風機も出しておきたい季節かも(笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、なんだか蒸しますね、今日も....ま、でもちょっと日が陰って、風が吹くととっても気持ちがよかったりするんですけど、いやいやそれでもワタクシ朝はお風呂上がり.....そろそろ、扇風機でも出しておきたいよな、そんな季節ではありますね。

....って、でも予報によりますと明日から雨ですな(苦笑)。

そのあと週間天気予報も.....ずっと雨がちな1週間.....明日、明後日には東京地方も梅雨入り宣言が出そうな雰囲気.....ま、でも東京の梅雨入りアベレージとしては6月8日ってなつもりでいるワタクシですから.....こんなもんかなーってなところもありますし、えぇ、順当に梅雨が来て、順当に夏が来て欲しいってもんでありますね、今年は。

と、そんな当店10周年記念ウィークも進行中.....記念の缶バッチもお渡ししております今日この頃でありますが、えぇ、ありがたいことにたくさんのお客さんからあれこれお祝いなどもいただいておりまして.....おやつにはコト欠かない今日この頃、スタッフ的にはうれしい季節でありますね、ありがとうございます(笑)。

ま、とにもかくにも6月は水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月 3日

10周年記念ウィーク!はランチ価格改定と、ティタイム臨時休業のお知らせから(すみません)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、今日も暑いですね.....って、でも週間天気予報を見てみますと、今週は木曜日からお天気は雨続きと....えぇ、関東地方もこのあたりで梅雨入りするでしょうね、九州・山口はすでに梅雨入りしてますし、えぇ、日付的には例年通りなかんじですかね?

ところでところで。
あー、店頭ではすでに先週からお知らせしておりましたが、今日から当店あれこれと価格改定させていただきますと......中でもこの10年聖域のようにずっと据え置いてきたランチ.....850円から

890円にさせていただきます。

先週このことをランチにご来店のお客さんにお伝えすると.....1000円くらいにしていいんじゃん?とか500円くらい上げてもいいんじゃん?なんていう、あたたかいご理解のお言葉等々もいただいたんですけど.....いや、現実的にはこのくらいじゃないでしょうか?だって毎日たべるお昼ですよ?毎日出せる金額(というわけでもないかもしれませんが)となると、やっぱり800円台は死守したいと.....ってなわけでギリギリの攻防戦でこうなりました。

みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

そしてさらに.....本日ランチ終了と同時にティタイムをお休みさせていただきます.....急で申し訳ないんですが、何卒よろしくお願いしますね.....と、10周年記念ウィーク.....しょっぱなからお願いばかりで申し訳ありません(苦笑)。

ま、とにもかくにも6月ですな(笑)、火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月 1日

6月1日は、当店10回目のお誕生日は日曜日(いわゆるリトスタの日).....もちろん小さなプレゼントも新しいグッズありますよ!.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさてとうとう本日当店ありがとうの10周年!

.....って、オープンの時以来ずっとこの日は朝からバタバタ(苦笑)。

毎年恒例!いつもの記念の小さなプレゼントももちろんありますし.....今年のオリジナルグッズは、Tシャツではなく....

白シャツ!

元々「リトスタの制服」をコンセプトに作っていただいた白シャツ.....今日は、今日一日だけ、スタッフ一同コレを着て仕事させていただきますね!と.....それにあわせて、ちょっとくらいならおしゃれしてきてもいいよと、いつものきちっとした着こなしじゃなくていいよと.....当店お誕生日のこの佳き日、ソコントコロはお楽しみいただきつつ、ほんのりお目こぼしいただければ幸いです!(すみません)

と、今回の白シャツ、また改めてしっかり紹介させていただきますね!

いや、10周年記念の本日ではありますが、えぇ、開店前、ワタクシ週に一度の一番メンドくさ〜い掃除仕事をこれからせねばなりませんので、えぇ、続きはぜひお店で!(そして夕方のエントリで)

とにもかくにも当店10回目のお誕生日は日曜日......思いっきり楽しんでいこう!(笑)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年5月31日

5月もいよいよ最終日の土曜日.....当店的には10周年の開店記念日直前!.....ワタクシのアタマの中に流れておりました曲は「すばらしい日々」....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、5月も最終日....当店的には明日の開店記念日は10周年目前!の土曜日なわけでありますが、えぇ、暑いですなー、ホントに夏が来たようでありますなー.....東京は三鷹も今日は30℃を超えるかも??真夏日かも???って、そりゃ暑いわな(苦笑)。

ところでところで。
今朝は週末自転車通勤なわけで、しゃしゃ〜っと気持ちよく自転車を走らせながら.....やっぱりそうゆう時はアタマの中に音楽が流れるもので、えぇ、今日繰り返し流れてたのはちょっと(?)懐かしいですね、ユニコーンの「すばらしい日々」。

ユニコーン『すばらしい日々』(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=UA33zQ-DY1w&feature=kp

いや....なんでだろうな、なんでこの曲が流れてたんだろうなーと、えぇ、この曲ってあの当時、ユニコーンの解散直前に出たシングル.....モノクロでぐるぐる回るカメラワーク....今見てみると、そのモノクロの中にやっぱりちょっとしたセンチメンタルな色がありますよねと.....えぇ、と、ワタクシドモも明日ひとつの節目を迎える.....その前日......言ってみりゃ、それは解散を決めたユニコーンの、例えば30歳を迎える直前の.....ちょっとした焦りと感傷みたいなのに近いのかな??
とにかく開店からがむしゃらに走ってきた10年が終わる.....明日からはワタクシ、もすこし大人な振る舞いでお店を続けていくのかしらと.....って、いや、大人は無理だな、だってまた10歳だもの(笑)。

でも....きっとあの頃のユニコーンがそうであったように(?)、ワタクシドモのこの10年も確かに「すばらしい日々」であったなと、えぇ、それをひとつ締めくくる.....今日はそんないい一日になるといいな。

と、ま、そんなことも言いつつ、今日はさからあちゃちゃちゃちゃなんてトラブルもありつつ(苦笑)、週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年5月30日

今日も暑いですなーと、そろそろ紫陽花が咲き始めてます値の朝の徒歩通勤.....緑のカーテンもそろそろギリギリ?....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、暑いですなー、今日も....って、朝の徒歩通勤、住宅街の裏道を歩いておりますと、おばあちゃん達が「暑いわねー」「暑いわよ」「ホントに暑いわよねー」「ホント暑いわね」なんてなオウム返し的な会話をしていらっしゃいましたが(笑)、それがなんだかかわいらしくて、そしてホント暑いですよね、えぇ、そんなかんじで(苦笑)。

しかし.....5月もいよいよ大詰めなわけでありまして、と、歩きながら気がつけば、すでに紫陽花がみずみずしい葉をわっせと茂らせ、日当たりや品種によってはすっかり花がついてたりしますね!と.....実はうちの自宅玄関前の花壇に以前小さな紫陽花を植えたんですけど.....日当たりや水に問題があるせいか、ちょっと弱々しいというか、今年も花が咲きそうにないなーと.....やっぱり植え替えて揚げた方がいいのかな?とちょっと思う。
そして.....去年植える時期的に間に合わずに残念だった緑のカーテン、今年こそは!と.....絶対ゴーヤを植えよう!たくさん植えよう!とか思ってたんですけど、えぇ、あれこれ忙しくて今だ手に付かずと(苦笑).....って、そろそろ植えなきゃ今年も間に合わないぞ!

.....あー、次のお休みですかね?(笑)

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年5月29日

お知らせしておりましたとおり、本日夜貸し切りに月、通常営業はランチのみ!.....木曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気.....ちゅうか、めっちゃ暑いですな!ワタクシ朝の徒歩通勤、「暑い、暑い」と何回言ったことかと(苦笑)......まだ夏ではないものの、ついつい日陰を探して歩くワタクシでございましたとさ(笑)。

ところでところで。
あー、昨夜はなんでか平日なのにちょっと忙しくて.....でもお客さんの引きが早かったので、めずらしく遅番スタッフのささぽんとあれこれおしゃべりして夜も更けと....久し振りにじっくり話したんで、とても楽しかったし、非常に有意義でいい時間だったんですけどね.....ちょっとのみ過ぎたな(笑)。

さてさて、そしてそんな本日.....あー、お知らせしておりましたとおり、今夜は貸し切りが入っております都合で、本日の営業はランチのみ、15:00には閉店.....貸し切り終了後はそのままおやすみなさいということになりますので、えぇ、何卒よろしくお願いしますね。

ということで....通暁営業はお昼のみ!の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年5月28日

本日のランチ、12:00から大人数様でのご予約をいただいておりまして、ご案内出来るお席少なめです(申し訳ありません).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、天気がよいように見えて.....空には暑い灰色の雲も多く見受けられますねって、いや、昨日に引き続き蒸しますねと東京は三鷹、今朝はちょっと早めに徒歩通勤してきて.....

毎月新聞ごはんは10周年記念号、只今Web入稿中!(ギリギリ.....汗)

さて、そんな本日のランチなんですが、えぇ、12:00から大人数様でのご予約をいただいておりまして、えぇ、ご案内出来るお席がいつもより少なくなっておりますと.....いうことで、えぇ、今日はご来店、遅めのお時間が狙い目です.....って、申し訳ないんですが、何卒よろしくお願いします。

あー、しかし5月末、毎日締め切りの追われるような日々ですこと!(苦笑)

ま、とにもかくにも5月最後の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年5月27日

5月もいよいよ最終週!.....デザイン仕事に告知仕事、今週は着々と参ります(ワタクシ的には).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雨も上がって当店的には定休日明けの火曜日.....あー、ちょっと蒸しますな、暑いですなと.....5月もいよいよ最終週、月末の慌ただしさに加えまして、うち的には10周年の開店記念日前のバタバタした1週間になりそうですが、えぇ、ワタクシフツカ酔いもなく、万全のスタートでございます!(笑)

....って、瓶ビール1本くらいしかのんでないからさ、昨日は(苦笑)。

と、そんな昨日の定休日.....いきなり午前中はピンポンと呼び鈴が鳴りまして.....あぁ、そうだった、今日NTTさんの電話工事でしたねと、ま、でも大がかりな工事などなしで、チェックだけしてもらって.....局内工事費だけでオッケーですよと....それはヨカッタ!とか思いつつ、パジャマで付き合うワタクシ(苦笑)。
そのあとやれやれと二度寝して.....ったら、またしてもピンポンと(苦笑)....あー、今度はなんですか?と、えぇ、うちの自宅リフォームローンなどをお願いしております銀行さんがいきなりアポなし訪問は.....担当が変わったんですよとご挨拶にいらっしゃったんですが、えぇ、ワタクシ眠いのですよと(苦笑)。

あー、なんでワタクシの休日、こんなにも出鼻が挫かれるかなと(苦笑)。

ま、それでも午後は毎月新聞の編集仕事などちょこちょこやって、それはそれでいいかんじでありましたし、えぇ、今週はデザイン仕事に告知仕事と、山積みではありますので、また着々とがんばってまいりますね。

とにもかくにも雨は上がってすてきな火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年5月25日

ちょっと暑いですね、蒸しますね.....ワタクシちょっと眠いのは夢見のせいです(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、東京は三鷹、やや曇りがちではありますが、えぇ......暑いですね、なんだかちょっと蒸しますねと、そんな日曜日でありますが、えぇ、気温が30℃近くまで上がる予報ですねと、その分大気もやや不安定?夕立的な雨も降っちゃうかもね??

ところでところで。
昨夜土曜日は....あー、結局わりにのんびりでさと(苦笑)、閉店後も早めに片付いたのもあって、うちに帰って撮りためてたテレビとかちょっと見たりはしたんですけど、それでもいつもよりも早く寝たにもかかわらず.....

あー、眠いんですよね、今日は(苦笑)。

そういえば、わりに夢をよく見てたよなと.....なんとなくかわいいオンナノコが出て来たよなと(全然知らない娘だけれど)......なんだかわいわいしてたんだけど、最後彼女を送ることになって.....って、でもお酒のんでるから車じゃ送れないしなと.....財布に入ってた5000円をタクシー代に渡すんだけど、5000円で新山口駅まで足りるかな?.....って、舞台は地元だったんだな!(笑)

ま、そんなわけで、ワタクシやや眠いわけですけど.....こうやってブログ書いてたら、少し覚醒してきました、えぇ、今日は日曜日、ワタクシも週イチの掃除作業をこれからします!(笑)

とにもかくにも日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年5月24日

お天気にも恵まれこの佳き日、当店馴染みのふたつのお店が祝!新装リニューアルオープン....土曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気....って、ワタクシ朝お風呂に入った時にどうやら右耳に水が入ってしまったようで、あー、とんとんとんと、大の大人が片足ケンケンしたりするわけですが.....そろそろ出たかしらね?(苦笑)

と、そんなすばらしいお天気に恵まれました5月の土曜日.....お隣のビル1Fは新装リニューアルオープン!三鷹老舗の果物屋さんと言えばフルーツの一富士さん!実におしゃれに生まれ変わった新店舗では、朝からお祝いのお花にお客さん、スタッフみなさんも総出でわいわいと.....いや、ワタクシビックリしたのは(?)そのおしゃれなお店の雰囲気にあわせて、スタッフみなさんの制服もちょっと落ち着いたグレーのポロシャツに変わったところですね、えぇ、確かにあそこまでしなくちゃ、新しいお店のイメージってのは徹底しないですよね!.....って、うちのお店はオープンこの方全然変わりないですけどね(苦笑)。きっと今週末は今まで以上に.....そして仮店舗営業の鬱憤を晴らすような元気で明るい一富士さんに違いありません!

そして....同じく本日、当店元オーナーでもありますフカザワのこいけ菓子店も南浦からおなじみ、まほろば珈琲さんとなりにお引っ越し新オープン!.....って、今日がプレオープン、明日からが本格営業開始となるそうですが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦もあとでちょっと顔を出してきますね!

ということで、この佳き日、当店なじみのふたつのお店が完全復活!.....いろいろヨカッタ(笑)。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年5月23日

昨日とは打って変わっていいお天気!....って、ワタクシ的には今週はもう金曜日!(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、昨日とは打って変わって今日はいいお天気!.....というか、えぇ、大気の状態は安定してそうですね!(笑)と、さらに今週末も先週に続いていいお天気.....気温もぐんと上がって暑いくらいの週末になりそうですが、えぇ、金曜日.....もう一日がんばりましょう!

.....って、もちろんうちはふつうに週末営業ですけどね(苦笑)。

ま、でも今週は当店的にも週アタマで連休をいただきましたので.....いつもより1日短い一週間、あれれ?もう金曜日??ってなかんじでもあるんですが、えぇ、今日は忘れずに銀行に行っとかなくちゃ!とか.....あー、ワタクシ忘れていることはないかな?地味〜な仕事とか、忘れてそうだものね(苦笑....給与計算は必ずしなくてはな)。

というわけで.....10周年にまつわるあれこれもありつつ、アタマの中がわりに煮え煮え気味のワタクシではありますが(苦笑)、優先順位つけて順序よく、テキパキ参りましょう!.....と、自分に言い聞かせてみる(笑)。

ま、でも週末月末、慌ただしい方も多いでしょうねと.....いや、ひとまずおいしいおひるごはんでもいかがでしょうか?(笑)

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年5月22日

あー、本日大気は大変不安定.....を身をもって実感しました朝の徒歩通勤(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、東京は三鷹、5月の木曜日でございますが、えぇ、なにやら大気の状態が不安定......青空が気持ちいいですね!と思ったその次の瞬間、わっと不穏な雲に覆われたりして、ざぶざぶっと雨降り.....おまけに稲光から落雷と.....

朝の徒歩通勤、いや、お天気的には盛りだくさんだったなぁ(苦笑)。

ということで、ワタクシドモ、結局ずいぶんと濡れてしまいましたが、えぇ、現在の三鷹駅南口中央通はすっかり晴れて、初夏から夏の日差しがさんさんと降り注いでおるわけであります、えぇ、なんというか.......あー、めっちゃ腹立たしい(苦笑)。

ま、でもワタクシ的には仕事の時はズボンもシャツもみんな着替えるんで、このまま濡れた服を着っぱなしって訳ではないからヨカッタなと、靴下だって置き靴下があるもんねと、えぇ、それはそれでまたいつも通り参りますね!(そりゃそうだ)

と、天気予報をチェックしてみますと......夕方雨の予報が、午後雨に変わってますねと....ま、そんなもんか、そうですよね(苦笑)。

ま、とにもかくにも引き続き大気の状態不安定な木曜日でありますよ。
ランチはいつもどおり11:30.....みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。