2014年7月 6日

さっくり夏空!.....先日の定休日、ワタクシわざわざお店まで来て掃除をしてヨカッタ!のは....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、いいお天気!....久し振りに朝は自転車通勤で.....自宅裏から自転車を引っ張り出してくるんですけど、えぇ、梅雨時でしっかり水分を吸収出来てるからか、いや、雑草がすごいのね(苦笑)。にょきにょき〜って腰の高さくらいまで著しく伸びてたりして、いや、ちょっと草むしり(?)でもしなくちゃなとは思うんですが、すでに蚊がおりますからなー.....あんまり近づきたくないんですけどね(苦笑)。

しかし梅雨空のその上にはやっぱりすっかり夏空が用意されておるわけですねと......当たり前ですけど、梅雨が明けたら夏が来る、暑くなるんだろうなーって.....そうゆうのもあって、先日の定休日、ワタクシお店に来て高圧洗浄機でエアコンのフィルタ掃除をしたんですが、えぇ、これがね、ものすごく効いてる!(笑)
というか.....エアコンのフィルタ掃除がこれほどまでに......性能改善につながるって、いや、ここまで実感するのはじめてですね(笑).....そう思えば、夏の季節はこまめに洗ってあげるのが吉でありますね......今月末か、また来月アタマにはざっと掃除することにしよう.....というか、自宅のエアコンもばばっとやっちゃうか!(電気代が安くなりそうですよね)

.....さて、明日の定休日、裏庭草むしりか、それともエアコン掃除.....いやいや、なんにもしないで昼寝なのか??(苦笑....天気悪いんですよね)

ま、そんなことはいいとして(笑)、日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年7月 5日

生憎雨の土曜日ですな.....と、先日からずっとなくしておりましたワタクシ「いつものメガネ」が(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、土曜日。
生憎の雨ですな。

当初雨は午後には上がるかなって予報でありましたが、えぇ、ここに来て、夜まで降るに変わってますね....ま、今日は一日雨が降ると思っておいて間違いはないでしょうね、えぇ、その分明日のお天気に期待しましょうよ(晴れて暑くなる予報ですしね)。

ところでところで。
ここんとこしばらくいつものではなく....似てはいるんだけど、ちょっと四角いメガネをかけておりますワタクシ、えぇ、実は先日酔っていつものメガネをなくしたと(苦笑).....それでひとつ余ってた、そのいつものメガネのフレーム、先日の定休日にレンズを入れてもらいに行き.....明後日の定休日には出来上がる予定になっておるのでありますが.....

あー、いつものメガネ、見つかりました!(苦笑)

いや、もっとね、ちゃんとベッドの下を探すべきでしたねと(苦笑)......だいたいメガネを落とすのはベッドの下でもアタマの方.....って思い込んでたからなんですけど、えぇ、ありました、足の方に(苦笑)。ま、それだけ

酔っ払ってた(寝ぼけてた)んでしょう、間違いなく(苦笑)。

いや、店長でツレアイのミヤザキ言うところの「こんなとこ」ではなかったですけどね、ま、見つかっただけヨカッタヨカッタ(笑)。

ということで、定休日を待たずに本日からいつものメガネで出勤して参りましたワタクシですが、えぇ、それにしてもメガネ.....最近老眼がだいぶ入って来ちゃってさと、ここ1年、作業をするときは眼鏡をしたり外したり.....って、まだそれで済むくらいで、えぇ、老眼鏡が必要なほどではないから、メガネ的にはいつものまんまでいいんですけど.....

たまらずiPhoneの文字設定を上げてしまいました(苦笑)。

あー、次回新しいメガネを作るときは、いよいよ遠近両用になるんでしょうなー.....ま、それまでは作らないでいいか(笑)。

ということで、ワタクシ、久し振りにいつものメガネでゴキゲンな土曜日!(単純)
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年7月 4日

梅雨空7月金曜日.....朝の徒歩通勤、向こうから歩いて来るいささか険しい顔をした男性が.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、すっかり梅雨空の金曜日.....って、朝の徒歩通勤、ワタクシドモオーナー夫婦、ぽつぽつ雨は降ってはいますけど、傘を差すほどでもなく.....いや、ホントに涼しいね〜とか言いつつお店まで来たんですけどね。

と、そんな徒歩通勤は裏道住宅街を歩いておりますと、向こうからひとりのおじさん.....すらりと背が高く、白いシャツを着ていらっしゃいますが.....あー、やや険しい顔をされておりまして、えぇ、でもきっと怒っているわけではないんでしょうねと......荷物やスーパーのレジ袋を持っていらっしゃいまして、まるっと両手が塞がっている状態、えぇ、でもこのおじさん、このお天気、実は傘も持っていらっしゃるんですが.....あー、手に持っているわけではなくて、

持ち手のところを首に引っかけていらっしゃいました(苦笑)。

えっとね、そのくるんと丸い持ち手が引っかかるほどスリムな首だったんですよ....ということを言いたいわけではなくて(そりゃそうだ).....

あぁ、そうゆうのやったね!小学生の頃!(笑)

ということで、いや、いい歳もいい歳、いささか険しい顔の大人の男、両手に荷物.....でもココロは小学生のようなやんちゃさや愉快さなんでしょうねと.....男ってのは、年をとってもそうゆうオトコノコってなところ、忘れるわけではないんだねと.....えぇ、ワタクシそれがなんだかちょっとおかしくてさと(笑)......なんとなくほほえましくも思ったりしたんですけどね、えぇ....

あんまり褒められたアレではないですけどね(苦笑)。

ま、とにもかくにも梅雨空7月金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年7月 3日

真っ白雲に覆われてます東京は三鷹.....ワタクシ今日はあれこれデザイン仕事もやらなくちゃですかね(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、真っ白雲にすっぽり覆われた本日の東京は三鷹、梅雨空がそろそろ戻りそうですね、えぇ、ワタクシも今日は雨の日用のシューズを履いての徒歩通勤.....完全防水なのはいいんだけれど、ちょっと熱が籠もるのがね.....暑いのよね(苦笑)。

ところでところで。
ワタクシ的には.....というか、またしてもすっかり月をまたいでおりますが、えぇ、そろそろ「毎月新聞ごはん」を入稿せねばなりませんと(苦笑)、昨日の午後に写真も撮ったし、今夜あたりイケルかな〜ってなところまでまいりましたが.....季節の果実酒、メニュー用のカードも作らなくちゃだしなーとか.....えぇ、今年の10周年はそれ用のデザイン仕事が大してなかったんで、なんだか久し振りにそんな仕事がまわってきてるかんじがしますね.....また手を動かして作っていかなくちゃなと(笑)。
日々のお店の仕事は.....わりと決まり切ったことを繰り返すだけだったりはするんですが.....って、それでも一日として同じ日はないわけで、えぇ、飽きることはないんですけど、そんな日々の仕事の中でにちょっと(お店用の)デザインの仕事が入るってのは、ワタクシにとりまして、ひとつのアクセントになっているんだろうなーと思いつつ、ひとつのプレッシャーでもあるなーとかちょっと思う(苦笑)......日々の仕事を圧迫しない程度の短時間で作ってしまわなくちゃならないですからね、えぇ。

ということで、今日は集中してがんばります!(笑)

ま、とか言いつつ、まずはいつも通り、ランチからまいりましょうか!
木曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年7月 2日

東京三鷹は、今日もまずまずいいお天気!....ワタクシの筋肉痛もまずまずで(笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらも今日もなかなかいいお天気!青い夏空の広がっております東京は三鷹でありますが、えぇ、朝の徒歩通勤は汗をかいても気持ちのいい風に吹かれて.....それはそれでなかなかすてきなものでありましたよ、ハイ(笑)。

と、水曜日.....ワタクシ、やっぱりね、それはそれで昨日の筋肉痛、一日ですっかりよくなったりする訳はなくて(笑)......ややぎくしゃくはしつつも、昨日よりはまだずっとマシかな?.....ずっとしゃがみ作業で配管掃除をしてたので、足の両股内側に違和感が残っているくらいで.....あとはそこまで気にならなくなりましたね.....えぇ、筋肉痛がどのくらいで治るかってのも、ひとつのカラダのバロメータだろうからね、いや、早くよくなれ!(笑)

しかし.....ココントコロ、暑いし、ランチが忙しかったのもあって、アイスコーヒーの豆がそろそろなくなりますよと、えぇ、午後はまほろばさんに豆をもらいに行ってこよう....と、そんな水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年7月 1日

いよいよ今年も後半戦スタート!の7月1日.....ワタクシ昨日はお店に来てあれこれ盛りだくさん(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらもいいお天気!風もさわやかでなによりなにより.....と本日7月1日、7月も、今年も後半戦スタート、当店的には今週のスタートでありますが、あー、あれこれ重ね重ねよろしくお願いしますね(笑)。

ところでところで。
昨日は定休日でございましたが、えぇ、ワタクシ午後からお店に来て.....先日の月イチ連休の時にやっちゃうつもりだった仕事は梅雨が明ける前にやってしまいたかった、高圧洗浄機を使ってのエアコンのフィルタ掃除......とさらに、高圧洗浄機を引っ張り出すついでに、店内配水管の清掃.....夏は汚れがやわらかくなっているので、今がチャンスなわけでありますねと.....フィルタ掃除は屋上で気持ちよくやれたんですけど、いや、配管掃除は床にしゃがんで、地味〜で汚れる仕事ですよと、汗だくになりながら、でもすっかりきれいになりましたと.....これでまた1年安心だ!
さらにそのあと.....メガネにレンズを入れてもらいに阿佐ヶ谷までと.....いや、昨日一日こなすべきコトをぜ〜んぶ出来て、ホントにワタクシ的にはよくやった!(けど、さすがに疲れ果ててて官邸前には行けなかった)

ってなかんじで、休み明けの火曜日、えぇ、ワタクシ体中やや筋肉痛ではありますが、今週もハリキッてまいりましょう!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月29日

ワタクシ、酔っ払えばヨッパラうほど(苦笑).....6月最後の日曜日はいいお天気でありますな!....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
ぼこぼこ雲は多いながらも、青空が目に沁みますなーと.....6月最後の日曜日は....って、予報によると夕方から夜にかけて雨が降るらしいので、えぇ、せいぜい日中の日差しを堪能するがよろしうございますな、洗濯物を干したり、布団を干したり(笑)。

あー、そんな本日のワタクシ.....朝は久し振りの自転車通勤でありましたが、えぇ、なんだか昨夜の深酒が(苦笑)、のど風邪にきちゃったみたいよと......そうだよねと、だいたい風なんていうのは、うかつな時にもらっちゃうんだよねと、そうゆう意味では、ホントにワタクシヨッパライの時ほどうかつなことはないと申しますか、酔っ払えばヨッパラうほどうかつ.....正比例から、さらに乗算されるようなところあるなーとか、えぇ、日曜日の開店前、そんなことを考えたりするわけですが、あー、今日もう一日がんばればね、明日は定休日でお休みだぁ!と......えぇ、今日はそれをひとつのココロの糧にがんばります、ハイ(笑)。

ま、でもとにも書くにも気持ちのいいお天気ですよ、日曜日。
さてと、本日の「ゆうゆう効果」はいかに??(笑)
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月28日

梅雨空雨降り6月最後の土曜日.....朝からバタバタしておりますので、えぇ、落ち着いて(笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雨降り梅雨空、6月最後の週末は土曜日ですよと.....あー、週末まとめて選択をしようと思ってたみなさんはがっかりでありますな〜.....部屋干しするしかないですかね〜(苦笑)。

と、そんな梅雨空に負けてワタクシドモオーナー夫婦、出勤はズルして(?)バス通勤.....と、やっぱりこのお天気ですから、バスも結構混んでましたよと、みなさん考えることは同じでありますな.....なので各バス停事ごとにいちいちに停まるもんだから.....やっぱりいつもよりは時間がかかりますねと、少々遅刻気味で出勤してきますと、本日ホール係は若いコジコとたしろんと.....なにやらバタバタあわただしく朝の開店前仕事をしておりまして.....いやいや、ちょっと落ち着いて!仕事がなんだか雑で乱暴だよと.....ひと声かけるのがまずは本日ワタクシの初仕事(笑)。

いや、今週はずっと書いてきてますけど、えぇ、今日の「ゆうゆう効果」はいかがなもんでしょうね.....テレビオンエアあと、最初の週末は雨降りの土曜日.....うーん、わかんないなー(当たり前ですけどね....苦笑)。

ま、とにもかくにも週末土曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月27日

6月最後の金曜日.....さて本日の「ゆうゆう散歩」効果はいかに?(タノシミなよな、オソロシイよな....苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、東京は三鷹、今月最後の金曜日....雨を降らせそうなどんより暗い雲に青空にパキッと白く輝くよな雲と、えぇ、上空雲は多いながらも、青空も見えて、風が吹けばさわやか......そんなお天気でお昼前を迎えておりますね。

と、さてさて、そんな本日のランチ.....あー、昨日の怒濤の「ゆうゆう散歩」効果ははたして今日も続くのか??と、ワタクシドモスタッフ的には昨日の反省も生かしつつ、開店前の準備が着々と進められておるわけですが......いや、実際のトコロはどうなんでしょうね?(笑).....明日明後日の週末のランチにはまた多少効果があるかもしれませんけど、さすがに平日、二日続けてわ〜っと混んだりするもんでしょうかね?
実際.....ワタクシ実感としてってコトなんですけど(データと言うより)、金曜日のランチはややのんびり傾向.....そうゆう意味では、テレビを観てご来店のお客さんがいらっしゃって賑やかなお昼時....ってのは実にありがたいことだなーと思うんですけど、さて、実際はどうでしょうね?.....いや、テレビの力をなめてかかってはいけないと肝に銘じてはありますが、

ものすごいカタスカシってこともあるからね!(笑)

ま、ホントのトコロ、やっぱりフタを開けてみないことにはわからないですからね、えぇ、タノシミなよな、オソロシイよな(苦笑)。

とにもかくにも6月最後の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月26日

雨降らずとも、梅雨は続きますねと、体調を崩していらっしゃる方も多いのでは?.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、曇り空にすっぽり覆われております東京は三鷹でありますが、えぇ、湿度高いですね梅雨ですなと.....木曜日、いかがお過ごしでしょうか?

あー、それにしても、なんだかこの気候、ここんとこ眠りが浅いなーと.....長袖パジャマと肌掛けに替えたけれど、時々寒かったりして起きたりするし......で、水をのんだり....なんだか夢もいつもより見るような気もするし.....布団はやっぱりちょっとぺちゃんこ気味だしと(苦笑).....朝の徒歩通勤、そんな話をしますと

今日布団乾燥機つけてきたよ!

と、ツレアイで店長のミヤザキ、実にナイス!(笑)
しかし、そんな風にやや体調が落ちているのはこの季節、きっとワタクシだけではないでしょう?と、えぇ、アチコチ風邪ひきさんもお見かけしますし、えぇ、なるべくあれこれケアして、乗り越えたいところでありますな.....ワタクシも今夜はぐっすり眠ろう!(笑)

とにもかくにも雨降らずとも、梅雨は続きますねの木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月25日

昨日の三鷹は雹がつもり....そして今朝は早起きしてサッカー観戦もして参りました、月イチ連休明けの水曜日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、東京は三鷹、昨日の思いがけない雹に大雨を考えれば打って変わっていいお天気!.....朝はさくさく徒歩通勤.....と、いや、午後はまた雨降りなんですね.....トコロによっては雷雨が強く降ることもありそうと言うことですので、えぇ、用心はしておいた方がいいですね.....って、用心してなんとななるレベルじゃなかったですけどね、昨日は(うちの方は全然大丈夫でしたけど)。

ところでところで。
当店的には月イチ連休明けの水曜日......えぇ、朝は早起きして観ましたよ、サッカーはワールドカップ日本代表グループリーグ最終戦.....いや、結果的には残念でしたけど、全2試合に比べたら積極的な攻撃、観ていて楽しかったですが、やっぱり後半にトントンとやられてからは.....気持ち的にも体力的にもさすがに辛かったですね......やっぱりコロンビア、強かったなぁ。
と、そんな中、ワタクシ的にはキャプテンの長谷部選手のプレーがとても心に残りました.....献身的な守りに、セカンドボールに詰めていく集中力、点をとられてガックリして士気が落ちそうなときに大きい声を出して鼓舞したり......若手の台頭で層の厚いボランチの中でもベテラン、そして怪我もあったりして....でもやっぱり彼こそがキャプテン、長谷部選手の人としての強さみたいなのを感じました。

あー、しかし、ワタクシドモのワールドカップ早起きも、一応ここでおしまいとなりましたな、えぇ.....とりあえず今夜はゆっくり寝ましょうかね(笑)。

とにもかくにも月イチ連休明けは今週もよろしくお願いしますねの水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月22日

梅雨空雨の日曜日.....ワタクシの身体は絶賛アルコール分解中(負担大.....苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、梅雨空が戻って来ましたなの日曜日.....さすがに昨日の仕事→くろちゃんの結婚披露宴→お店に戻っておなじみさんとさらに酒をのみ(笑).....って、えぇ、ワタクシ、カラダ的にはアルコール分解に手間取っておるというか、えぇ、とにかくカラダの重い日曜日でありますが.....朝の通勤は雨もあってバスで来ちゃいましたよと、えぇ、ま、それでもなるべく元気でまいりますね!(笑)

ところでところで。
昨日キッチンに助っ人で入ってくれたはまちゃん.....そう、10周年記念のオリジナル白シャツも納品してくれましたよ!と、ま、それでも昨日ちょいとお買い求めいただいたのもあって、現時点で全部のサイズが揃ったわけでもないんですが.....えぇ、よろしかったらぜひお手にとって合わせてみて下さいね!

あー、しかし今日一日がんばろう....明日・明後日は当店月イチ連休だもの!(笑)

ま、とにもかくにも梅雨空雨の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月21日

本日のティタイムはお休みをいただいております。
[ おひるごはん ]

というわけで、いいお天気になりましたな〜と、えぇ、実は本日夏至なんですね.....地球的というか、北半球的には今日が夏のクライマックス!.....って、そんな本日結婚式を挙げる元キッチンスタッフのくろちゃん.....えぇ、ワタクシもこれから向かいますよ!

というわけで、本日ティタイムはお休みとさせていただきます。

もちろんディナータイムは18:00から、キッチンはもちろん店長代理ののだみにくぼさん、助っ人にははまちゃんを投入!.....ホールはホールチーフのささぽんにコジコ、そしてホールの助っ人はきめちゃん!が駆けつけてくれますよ!.....ということで、あー、実力的に不足はないと思います、えぇ、みんなで大いに力をあわせて土曜日の夜を盛り上げて下さいな!

さらに.....披露宴が終わったワタクシドモも.....午後9時あたりには帰ってこれるんじゃないかなーと、そしたら久し振りにお客さんとしてのんじゃおっかなーと思っておりますので、えぇ、決してサボっているわけではないので、ソコントコヨロシクお願いしますね!(笑)

それでは遅ればせながら行ってまいります!

okayan

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
本日祝!当店元キッチンスタッフくろちゃん結婚式!.....それに伴いましてオーナー不在気味の当店、ランチはハンバーグお休み、そしてティタイムも臨時休業いただきます....土曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて土曜日....いや蒸しますなと、えぇ、前に予告もしておりましたが、本日当店元キッチンスタッフのくろちゃんの結婚式!.....というわけで、当店からは店長ミヤザキにワタクシokayan、それにホールスタッフのぬまっちと3人がお呼ばれしております。店長ミヤザキにぬまっちは午後4時の式から、ワタクシはランチ営業が終わり次第午後5時からの披露宴に駆けつける予定になっております。
ということで、ランチはミヤザキ不在.....こちらの都合ではありますが、ティタイムはお休みをいただいてディナータイムは午後6時から、オーナー不在、さらにぬまっちも不在で営業とさせていただきます。

と、それに伴いましてお昼時はランチタイム、申し訳ないのですが、ハンバーグはお休みとさせていただきます。

その代わりに「肉だんごとじゃがいも茄子のトマト煮定食」をメニューインさせましたので、えぇ、よろしかったらこちらをどうぞ。

さて、そんな当店的にはかなりイレギュラーな本日土曜日.....まずはランチはキッチンはのだみにくぼさんは本日通しシフト(よろしくお願いします)、ホールはウメさんにたしろん、そしてワタクシでございますが......そんなたしろん.....

あ!今日のメンバー、のだみさん以外はみんなメガネですね!

....って、だったらわたしもメガネしてくればヨカッタ!とのだみさん(時々メガネです).....ということで、本日ランチはスタッフメガネ率80%でまいりますね!(笑)

ま、とにもかくにもバタバタあわただしいだろう!の土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月20日

ワタクシドモ的には早朝サッカー観戦で、ほんのり瞼の重い金曜日(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、そうだった、金曜日(苦笑)。

えぇ、ワールドカップはサッカー日本代表、グループリーグ第二戦はギリシャ戦でしたが、えぇ、引き分けでありましたな。ワタクシドモオーナー夫婦も早起きしてテレビ観戦しましたが.....ボールは支配しっぱなしみたいな試合ではありましたが、大柄で彫りが深くて、眉間にしわを寄せながら絶えず形而上なコトガラを考えている哲学者のようなギリシャ人にあぁ人数をかけてゴール前をがっちり固められては、攻めあぐねると言うよりも、ボールを持たせてもらっているってな感も否めなかったですね。
日本お得意のパス回しも.....結局スピードに乗ってボールをもらうって場面が少なかったですし、そうすると、突破力に欠けるというか.....逆にその勢いを利用してギリシャは少ないチャンス、カウンター攻撃で点を取ろうと......で、どっちも取れずにドローと、ま、そうゆう感じでありましたな。

って、ワタクシが解説したところでなんてこともないわけですが(苦笑)。

というわけで、次は来週水曜日の朝5時キックオフ......ワタクシドモ的には今月の月イチ連休明け早朝ですので、えぇ、早寝すればなんとか応援出来そうです.....楽しみにしておりましょう。

ま、とにもかくにもやや寝不足、瞼も重い金曜日(苦笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月19日

のどかな梅雨の中休みはいいお天気ですが.....夕方から雨の予報ですね.....そしてワタクシ昨夜は夢見が悪くてさ(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、のどかないいお天気ですね......朝の徒歩通勤、そこまで暑くはないから、さくさく歩いて来ちゃいましたけど、さすがにお店に着く頃には、手ぬぐいで汗をふくほどではありましたけど(笑)。

しかし、このお天気も、夕方あたりから雨予報になってるんですね......真夏のような雲がわ〜っと広がってはいましたが......アレが発達して夕立的な雨雲になるのかしらとかちょっと思うわけですけど、どうなんでしょうね?.....ま、梅雨時なんで、雨が降りやすいのは仕方がないんだろうけども。

と、ワタクシなんでか今日も眠りが浅いというか.....ちょっとこわい夢を見てたんだよな、強いワルモノにずっと追われるような......そうゆうシチュエーション、ドキドキ感ってものすごくニガテなんだよな、ワタクシ......かくれんぼとか大嫌いだったもん!(苦笑)

って、ま、そんな話はいいとして(そりゃそうだ)、木曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月18日

ぽつぽつ雨降り水曜日.....ちょっと昨夜は眠りが浅くて.....寝てる間に風邪をひかないようにしなくちゃですな.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、ぽつぽつ雨降り水曜日....傘を差すほどではなかったので、そのままがしがし歩いて来ちゃいましたが、えぇ、これから午後にかけて少し降るんでしょうかね?(予報ではそんなかんじですね)外を歩いている分にはTシャツ一枚では涼しいというか....肌寒い感じもしますけど、中はちょっと蒸しますかね。

しかし......昨夜はなんとなく眠りが浅かったというか、掛け布団がしっかり目のものなので、着てると暑いし......逆にパジャマは普通にTシャツと半パンだったりして.....素肌が露出するとそこが冷えちゃうし.....って、汗をかいたり、寒かったり.....こんなんじゃ風邪ひいちゃいますね!(わりと流行ってもいるみたいですし)
だから逆に.....パジャマは長袖長ズボン、布団は軽め.....こっちの方が結果的には身体を冷やさずによさそう.....今夜はそうしよう、それでぐっすり健康的に眠りましょうとココロに誓うワタクシであります。

みなさんもこの季節、風邪などひかれませんように。

ま、とにもかくにも雨が降るでしょ水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月17日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日.....って、当店的には今週は盛りだくさん?!.....予定も合わせまして今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、真っ白白い雲に覆われて、火曜日.....当店的には定休日明け、また今週もよろしくお願いしますね。

と、今週は.....そうですね、当店的にはあれこれと.....土曜日は元キッチンスタッフのくろちゃん結婚式お呼ばれにつき、オーナー+ぬまっち不在祭りがあったり.....日曜日は東京研修が終わったにゃんさんが夕ごはんをたべに来るかも?.....そして、月曜日に定休日にあわせて月イチ連休をいただくことにしております。

月イチ連休
6月23日(月)〜24日(火)

ということで、えぇ、週末に向けて、あれこれ着々と準備をして行かなくちゃならないなと......そして先週タテ続けにお買い求めいただきました10周年記念のオリジナル白シャツ......現在サイズがレディスSとメンズMしか在庫がない状況ですが、えぇ、19日にはまちゃんがあれこれサイズを納品してくれるはずです、えぇ、しばしお待ちを。

ま、とにもかくにも今週も盛りだくさん!の火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月15日

サッカーワールドカップは日本代表初戦!.....って、ワタクシ、とある選手のシューズが気になって気になって(笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、今日もいいお天気はすかっと夏空の日曜日.....朝はしゃしゃ〜っと自転車通勤のワタクシドモオーナー夫婦でありましたが、えぇ、お店近くの自転車置き場......あれれ?今日はいようにガラ空きじゃね??なんて、いや、きっとみなさんこの時間サッカー観戦中なんでありましょうね!(笑)

と、ワタクシドモも出勤前、前半のみテレビで応援してきましたが、えぇ、ホンダ選手の見事な先制点!.....すばらしかったですねー、あの切り返し!.....って、お店に来てみると、なんと逆転されているではないか!(泣)
さて、そんな前半戦....ワタクシがなにげに気になったのが.....コートジボワールのキャプテン、

ヤヤトゥーレ選手のシューズ、左右別々の色じゃね??
しかも水色とピンク!(シアンとマゼンダ)

かわいいじゃん!と(笑)。
って、いや、我らが日本代表.....あれれ?うちのキャプテンの長谷部選手も同じ水色とピンクのシューズだよ!(キャプテンはあの靴履くことになってんの??....んなわけないか).....って、GKの川島選手もだ!(しかもグローブもお揃いの水色とピンク!).....その他控えにも同じシューズの選手が何人かいたりして、えぇ.....試合そっちのけでそればかりが気になるワタクシ(苦笑)。

で、ちょっと調べてみたら、今大会用のプーマの新作シューズなんですね!

左右の色が違うPUMA「トリックス」W杯向け新作シューズ発表(Fashionsnap.com)
http://www.fashionsnap.com/news/2014-05-26/puma-pinkblue-wcup14/

ひやー!これ、やっぱりかわいいな!(笑).....普通に細身のスニーカー、ランニングシューズなんかで発売してくんないかな!(笑)と、えぇ、プーマさん、よろしければご一考のほどを!(笑)

ま、とにもかくにもすかっと夏晴れ日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年6月14日

ようやく梅雨は中休み!すかっと夏空洗濯日和!.....土曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと晴れて週末土曜日!.....青々とした夏空が広がっておりますが、思ったよりは暑くないと、えぇ、朝の自転車通勤は....しゃしゃ〜っと風が気持ちよかったですよ!最高気温も30℃までは上がらない予想になっておりますね.....そして週間天気予報を見てみますと、これからしばらくは梅雨の中休み.....あぁ、ホント梅雨入りからこの方、のんびり続きの当店でしたから、えぇ、のんびりも中休みでお願いします!(苦笑)

ところでところで。
週末朝は平日に比べて開店が30分遅い12:00ですし、通勤も30分ほどかかる徒歩ではなく、10分そこそこの自転車ですから、えぇ、普段よりも少し時間的に余裕もあるんですが、その分ほんのり寝坊きみのワタクシであったりします(苦笑)。
ま、でもツレアイで店長のミヤザキさんは、わりといつも通りに起きて.....久し振りのこのお天気!.....さらに予報的には午後に雨の心配もなさそう!ということで、ワタクシがグダグダしている間に、今朝はちゃちゃっと洗濯物を干してしまったんですけど......朝ごはんをたべ、さて、出勤しましょうかってな頃には

すでにほとんど乾いてしまいそうですよ!(笑)

いや、だったら.....ここんとこの梅雨の湿気でぺっちゃんこになってしまってるソファのクッションをだだーんとベランダに並べて天日干しだってしたい!とか思うんですけど.....いや、さすがにね、もしも思いがけず雨が降っちゃったら.....とんでもないことになりますから(そりゃそうだ)、えぇ、さすがにそれは自分がうちにいる間にするべしでありますよね、そうダヨネ(笑)。

ま、とにもかくにも今週末は、洗濯日和でもありますね!
ついでにお布団も干しちゃうのがヨシ!(ワタクシもそうしたい!)

土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。