2014年9月21日

秋日和は運動会日和の洗濯日和!.....そして週明け秋分の日で....日曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、気持ちのいいお天気はすかっと青空の秋日和!....朝の時点シャツ勤も上着も羽織らずTシャツ一枚、さわやかで実に快適!.....しかしこの秋の晴天のかんじは.....そうか、9月も下旬.....

運動会日和!(笑)

って、ま、今日はさすがに日曜日ですし運動会ってところもないでしょうけどね、でも運動会に向けて、そろそろ練習も追い込みってところも多いのかもしれませんね!(すっかり終わっちゃった!ってところもあるでしょうけどね)

ところでところで。
あー、本日週末は日曜日でありますが、えぇ、週明けすぐの火曜日は秋分の日.....ということで、実は月曜にお休みを取って、4連休!ってな方もいらっしゃるのかもしれませんね!と.....先週末は敬老の日の三連休、今週末は飛び石を使っての4連休.....ってなれば、これはすごいですねと(笑)。
ま、休日といえばハッピーマンデー制度がすっかり定着しております昨今ではございますが、そうゆう意味では(?)、このハッピーマンデーにならない祝日、飛び石効果もまた見逃せない!ってなかんじかもしれませんね!....って、自分のお休みはあんまりカレンダーと関係ないからよくわからないけれども(苦笑)。

ま、とにもかくにも運動会日和は、洗濯日和の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月20日

あー、どんより肌寒い土曜日でございますな.....ワタクシドモオーナー夫婦はミヤザキ家、すでに昨夜から冬寝具(早っ!...苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて土曜日....えぇ、どんより曇り空ってのもありますけど、涼しいからぐっと肌寒いですねと.....「暑さ寒さも彼岸まで」なんて申しますけど、えぇ、今年は9月、その「暑さ」がほとんどかんじられないよな.....すっかり秋本番なよな....って、こんなに涼しい9月って、観測史上どうなんだ!と.....ちょっとそこら辺知りたい!(誰か教えて!)

ところでところで。
そんな肌寒い今日この頃でございますが.....あー、店長でツレアイのミヤザキ.....もうね、なんか毛布一枚だとちょっと明け方冷えるよねと.....風邪ひいてもなんだからさと、昨晩から早々と冬用は羽毛布団の掛け布団を引っ張り出して.....するとちょっと押し入れの湿っぽい匂いがしたりするわけですけど(苦笑)、風邪ひくよりもいいでしょと、えぇ、ミヤザキ家では9月にしてもうすっかり冬布団(苦笑)

.....あー、今年の冬、大丈夫か?うち??(苦笑)

ま、でも....今年は余裕があったら(どう考えてもなさそうですけど....苦笑)、絹の毛布が欲しい!とか思っているわけで、えぇ......それがあれば真冬のぬくぬくは約束されたようなものなんだけれどなー.....あー、だから余裕がさ(苦笑)。

というわけで、えぇ、今年はコロモガエ等々冬支度、早めにした方がよさそうですね!今週末、天気がよいともっとよかったのにね!(明日に期待)

とにもかくにもどんより肌寒い土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月19日

今週はあっという間に金曜日!(短い一週間ですからね)....そして本日当店店長ミヤザキお誕生日でございます.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらも、今日も青空さわやかなお天気に恵まれております東京は三鷹、えぇ、早今週も金曜日....敬老の日の三連休明けはいつもより一日短い一週間でしたから、なおさら早い今週でありますな。

ところでところで。
あー、そんな本日9月19日、当店店長でワタクシのツレアイでもございますミヤザキアサミ、お誕生日でございます。すでに昨夜.....日付が変わった頃、遅番シフトに入っておりましたささぽんからプレゼントもいただいたりと.....今日はまたそれだけでちょっとめでたい一日となりそうでありますね(笑).....って、

あー、ワタクシはなんにも用意してはいないのだけれども(苦笑....スミマセン)。

ま、でもね、なにか特別な「もの」というより、えぇ、今日という日が彼女にとっても、そして当店にとっても、楽しく幸多い一日であればなぁと思います、えぇ、なんたって金曜日でもありますしね!(笑)

ってなわけで店長ミヤザキお誕生日の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月18日

今朝ラジオからかかった音楽と....そして朝の徒歩通勤、路地の奥から聞こえてきた音と.....それは実に秋でして(笑)、えぇ、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、ちょっと雲の多い空模様は木曜日....ま、でもこれからお天気回復してきて、今日明日は雨の心配もなさそうですよと.....最高気温も25℃ほど、半袖でも、軽い長袖の上着を羽織っても、気持ちのいい気候ですね!

と、今朝は朝ごはんをたべながらラジオを聴いておりますと.....耳覚えのあるイントロが流れてまいりまして、えぇ、その曲はギルバート・オサリバンの「CLAIR」....あー、大好きな曲なんです、これ(笑)。

Gilbert O`Sullivan - CLAIR(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=sU9fClvdo5s&feature=related

というか、ギルバートオサリバンというとやっぱり「Alone Again (Naturally)」だったりするわけですけど、えぇ、とにかく彼の音楽を聴くと、ワタクシ毎年、あぁ、秋だな〜って思う......やっぱりラジオやなんかでかかるのは圧倒的に秋だったりするのかな、オサリバン?(笑)

と、そんなことも思いつつ、なんとなく実に秋な気分で気持ちよく朝の徒歩通勤.....と、今度は路地の奥の方から.....チンチラリン〜なんて音が聞こえてきまして.....

あ!灯油!(笑)

って、いやー、確かに灯油の巡回販売の車が流すオルゴール的音楽も......秋から冬、寒い季節の到来を知らせてくれるというかね、えぇ、いや、とにもかくにも秋ですな〜(笑)。

ってなわけで、今朝はワタクシ、音的に実に秋気分でございます、ハイ(笑)。

ま、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月17日

当店的には月イチ連休明けの水曜日.....今週もよろしくお願いしますねと、そして昨日の地震は大丈夫でしたか?....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、当店的には月イチ連休明け、今週はみなさん同様一日短い一週間、またよろしくお願いしますねの水曜日であります。

と、今朝はお店に着くやいなや.....先にシフトに入ってくれてます早番スタッフに「なにか落ちたりしてなかった?」と、えぇ、昨日のお昼時の地震でなにか落ちたり壊れたりしたなかったかしらと聞いてみたんですが、いや、うち的にはほとんどなにも影響はなかったようで.....ま、東日本大震災の時でさえ、バックヤードの上の方に置いておいたガラスの灰皿が落ちたくらいで、あとはほとんど被害がなかったんで、基本的には大丈夫かなとは思ってたんですが、えぇ、ホントにヨカッタヨカッタ。
ま、その....地震が来たとき、ワタクシまだ布団に横になって、ゴロゴロしておりましたので、いや、その揺れはわりに強く実感したんですが.....久し振りに「かなり揺れるな〜、大丈夫かな〜?」って思いました.....なんだかんだであのくらいの揺れでも肝を冷やすなぁ(苦笑)。

ってなわけで、月イチ連休明けは地震明け.....ワタクシフツカ酔いでもなくいたっていい調子で今週もスタート!(イイネ!)

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月14日

敬老の日の三連休は中日....今日も渋滞が激しいそうですよと、そしていいお天気で午後は八幡様の大太鼓が登場!今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、すかっとさわやかなお天気ですな!敬老の日の三連休は中日の日曜日.....いや、出勤前ごはんをたべながら聞いてたラジオ.....渋滞は高速道下り線まで行かず、都内ですでに激しく、昨日よりもさらに混んでいるようですね、えぇ、今日もみなさん安全運転で.....そして、そうゆうのとは関係のない、地元にでこの休日をお過ごしのみなさんは、えぇ、のんびりまいりましょうかね(笑)。

と、そんな連休中日の東京は三鷹.....今日は昨日に引き続き三鷹八幡様のお祭り!.....午後はいよいよ大きな太鼓が練り歩き、そしてそのあとワッショイワッショイとお神輿もやってくる予定です......八幡様の境内では露店ももたくさん出ているでしょうね.....あー、だいたい毎年「みたらしだんごを探せ!」なんつって、ワタクシ午後はちょっとのぞきに行くんですけど、あー、どうしよっかな今日は(笑)。

ま、でも今日は東京各地(全国?)、アチコチで小さな地域の秋祭りが催されていると思いますし、えぇ、地元で、旅先で楽しまれるのもいいでしょうね!

とにもかくにも連休中日は秋晴れ日曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月13日

すかっと連休日和は秋日和....行楽もいいけれど、ある意味完璧な三鷹での連休初日の過ごし方って、こんなかんじ?(笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、9月も早半ば、ハッピーマンデーは敬老の日の三連休初日の土曜日を迎えております、えぇ、からりといいお天気の東京は三鷹.....最高気温も25℃を少し越える程度で、実に気持ちのいい三連休のスタートです!
と、出勤前ごはんをたべながら聞いてたラジオ.....すでに行楽地に向かう車で高速道路は下り線で激しく渋滞なんて言ってましたね.....週末朝はワタクシドモオーナー夫婦は自転車通勤、やっぱり幹線道路は車が多かったですねと.....ぜひぜひ安全運転で、楽しい連休をお過ごし下さいね。

そして....連休とは関係なく仕事をしているみなさんは、グッドジョブでまいりましょう!(いやワタクシもがんばります)

ま、でも.....休みだけどさ、特にお出かけする予定もなくってさっ....てな方は、いいお天気ですし、今年は秋が早く来ましたからね、ここで押し入れの中の秋冬物をエイヤと天日に干してコロモガエするのがいいでしょうね.....そうしておけば、もうこれからの季節いつでも着れますし、えぇ、布団もついでに干しちゃうのがイイネ!連休どこへも行けなくても、お日様の匂いのする布団で眠れるくらい幸せなこともありませんよね!(こどもの頃真剣にそう思ってたな)....うちもこの連休に干したいな、布団(笑)。

と、ぱっと秋冬物に布団も干したら.....まずはリトスタでおいしいおひるごはんをたべて(笑)、そのあとはぶらぶらと三鷹八幡様のお祭りを見に行くといいですね。あんず飴にりんご飴.....チョコバナナなんて、お祭りならでわのデザートにはコト欠かない!

.....あぁ、三鷹での完璧な三連休初日!(笑)

とにもかくにもすかっと連休日和は秋日和。
土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月12日

あー、ここんとこのんびり続きの夜営業.....そんな昨夜ご来店は元キッチンスタッフのはまちゃん!(そして案の定深酒で....苦笑)....金曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、久し振りにいいお天気、すかっと秋空が戻って来ましたね!と東京は三鷹、朝の徒歩通勤は.....でもやっぱり直射日光は暑いよねと(苦笑)、わりに日陰を渡り歩きながらまいりましたが、やっぱり空気がからりとしているせいか、ちっとも汗をかいたりはしなかったんだよなぁ....そんなところが秋ですな(笑)。

ところでところで。
あー、昨今は夜がぱたんとヒマな当店なんですけど(シャレにならん....苦笑)、昨夜ちょっと遅めのディナータイム、がらりとご来店は当店元キッチンスタッフのはまちゃんがご来店!.....おぉ!ちょっと久し振りだね〜なんて、その時他にお客さんは全くおらずと(苦笑)......えぇ、はまちゃんの貸し切りな当店でありましたが、そのあと仕事帰りの旦那さんも合流して......久し振りにあれこれたくさんおしゃべりをしました。
さらに.....前々から聴いてはいたんですが、昨年の7月、はまちゃんのお誕生日にご入籍のお二人.....11月の下旬にいよいよ結婚式を挙げるということで、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、店長ミヤザキには乾杯のご発声を、ワタクシには余興で歌を仰せつかりました.....あー、また楽しみで歌の練習に励む秋でございますな。

....って、おめでたい話、調子にのってのみ過ぎました(苦笑)。

というわけで、ややヨレヨレのワタクシですが、えぇ、金曜日、ハリキッてまいりましょう!(空元気)

平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月11日

今年の夏はホントに短かったんですなと.....秋は長めで堪能しましょ、ワタクシもギターの練習に励みましょう(笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日も昨日同様ぱらりぱらりと雨降り.....いや、さっきネットで天気予報をチェックしてみたら.....あれ?これ昨日のやつだっけ?って、もう一度読み込み直したりして....あぁ、今日のかと(苦笑)。どうなんでしょうね?昨日みたいにまた酷く降ったりするんでしょうかね?

しかし....週間天気予報をみてみますと....すでに気温が30℃まで上がるってことはないみたいですね.....「暑さ寒さも彼岸まで」なんて申しますけど、ホントに今年はもう8月下旬からすっかり秋、残暑もなしと.....そう申し上げても差し支えがなさそうですね。いや、去年の夏が7月アタマに梅雨明け、そして9月も残暑が続きと.....秋が短かったねーってな印象でしたが、今年はしっかり秋を堪能出来そうですね。。
と、そんなワタクシは.....やっぱりこの秋は年明けの小さなライブに向けて、ギター(と歌)の練習に勤しむべきなのでありまして、えぇ、昨夜も帰宅してから少しだけ練習をしました。まだまだおぼつかない指先ではありますが、えぇ、こうゆうのって、繰り返し練習する以外にありませんから、せっせと何度も何度も弾くしかないね......少し上達すれば雪崩式にどど〜っていろんな曲を弾けるようになるから、えぇ、今はちっとも思うように弾けなくても、とにかくやるしかないのですな(苦笑)。

ま、それはそれで、ちょっと楽しいものですけど(少しづつ上手になるのがわかりますしね)。

とにもかくにもお天気イマイチ木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月10日

あー、結局Appleのイベントを最後まで見ちゃったワタクシはやや寝不足で(スミマセン....苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて水曜日、本日の東京は三鷹...いや、今はちょっと日差しも出て、蒸し暑いくらいですけど、えぇ、午後から夜にかけて大気の状態が不安定、雨の降りやすい空模様だそうですね....ワタクシドモオーナー夫婦も朝の徒歩通勤は念のため傘を持参で来たんですけど....あー、ちょっとミスマッチでしたね、なんとなく(笑)。

ところでところで。
案の定、昨夜深夜のApple新製品発表イベントをだいたい終わりまで見ちゃったワタクシ、故にやや寝不足なわけですが(苦笑)......いや、やっぱりね、ライブで見てヨカッタよなーと、もちろんその発表された製品のすばらしさがあるからですけど、ホントにわくわくしたなーと.....えぇ、やっぱりAppleの底力というか、作り込みの丁寧さは群を抜いているわけですよねと.....いや、だから人の心が動くんだよな。
と、もちろん長年のAppleファンでありますわたくしのココロもグラングラン動かされ揺れているわけでありますが、えぇ....ま、でも時計の方はすぐには買わないです、ハイ(笑....一応宣言しておこう)。ただ、iPhoneは買い換えのシーズンなんで.....早ければ端末の支払が終わる12月以降.....でも今度はキャリア経由ではなくて、直接Appleから買って、通信用のカード(SIM)を差して使う予定です.....そうすれば、2年以上、長く安く使うことが出来るので。そして、長く使うなら、大きいサイズのiPhoneにしようかなと.....いや、これから老眼もどんどん進んでくることを考えるとね、やっぱりね(笑)。

通信料を湯水のように払うのも、そろそろばかばかしいというか。

ま、そんなことも思いつつ水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月 9日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日....あー、錦織選手残念でしたね.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、久し振りに気持ちのいい青空....いや、空は秋色、そして秋風のさわやかな火曜日.....朝の徒歩通勤途中は中学校のプールも今日はしんと静かな佇まい、実に気持ちのいい季節になりましたなぁ。

さて、火曜日は定休日明けの当店、えぇ、今週もよろしくお願いしますね。

ところでところで。
あー、今日のニュースはなんと言ってもテニスはグランドズラム、USオープン決勝
まで勝ち上がった錦織選手が残念ながら負けちゃったことですね.....って、その結果がわかっていながら、急遽録画放送が決まったNHK.....みなさん見るんでしょうかね?
いや、今回に限らず....例えばサッカーでも野球でも.....その結果がわかっていながら、その試合全部を見る.....うーん、大相撲だって、深夜はダイジェストだから、なんとなくそのくらいでいいような気もするんだけどな.....って、もしも錦織選手が優勝してたら、それはそれでぜ〜んぶ楽しく見れたりするのかもしれなかったですけどね。

.....リアルタイムだから、見る方も真剣に応援出来ると思ったりもしますね。

ま、でも.....錦織選手、これからもどんどん世界の強豪を倒しまくって、勝ちまくって.....そのうち優勝もしてしまうでしょう!楽しみにしてましょうよ!

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月 7日

しっとり涼しい日曜日.....季節の変わり目はカラダを整えながらまいりたいものですね.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、しっとり雲に覆われております東京は三鷹、えぇ、昨夜深夜の帰りは.....お店を出たときはそうでもなかったんですけど、自宅に近づくにつれて雨も強くなり(でもビールは買って帰った....笑)、今朝は今朝で、窓から見ている分には雨も上がってそうだったんですけど、えぇ、やっぱり細かい雨.....レインウェア代わりは薄手のアウトドアジャケットを着て今朝は自転車通勤.....いやそのくらいで気温的にも丁度いいというか、涼しいを通り越して、ちょっと肌寒いくらいの9月最初の日曜日です。

あー、しかし、この分だと今日ものんびり営業ですかね?(苦笑)

いや、今週はなんでか週末金曜日からすっかりのんびりが続いております当店ですが.....あー、だから週末ですよね??なんて思いつつ、みなさん夏の疲れでも出てるんでしょうねと.....昨日土曜のランチも、日替わりはからり揚げたての「茄子のひき肉サンドフライ」に人気が集まるだろうと思いきや、店長おまかせは怒濤の「ちょこもりランチ」ラッシュ!.....あー、やさしい味、身体に負担がかかりすぎないものをたべたい.....カラダ自身がそれを求めてるんでしょうね、えぇ。

ま、でもそうやってカラダの言うことを聞いておくのもいいことですよね。

ちなみにワタクシ、昨日の背中の鈍痛ですけど、えぇ、今日はもうすっかりいいみたいですよ(笑).....ご心配をおかけしましたというか、ま、その程度でヨカッタな(笑)。

季節の変わり目、カラダを整えながらまいりたいものですね。しっとり涼しい日曜日、週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月 6日

あー、曇り空の土曜日ですな.....ここ数日はお天気イマイチらしいですね.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、曇り空です土曜日.....あー、どんよりお天気下り坂と、今夜から明日の未明にかけて雨の降る予報になっております東京は三鷹、えぇ、この先もちょっとここ3〜4日は雨の降りやすいお天気が続くようですね.....そしてまたもうひとつ秋がやってくるんでしょうなぁ。

ところでところで。
昨夜金曜の夜は.....実はあまりにもヒマでさと(苦笑)、ワタクシ的には今回も月をまたいでしまった「毎月新聞ごはん」の入稿をし.....さらにちょっとWebの整理をあれこれと.....試みてはみたものの、結局要領よくやる方法はないというところに行き着き.....えぇ、ひとつひとつチマチマ手作業でやるしかないと.....あー、修正は実に850近くもあるんだけれどな(苦笑)、マイッタな(といいつつ、今だその要領よく.....楽してやれる方法も模索中.....笑)。
と、そんなあまりにヒマだった夜だから、ちょっとフテクサレテビールくらいのんでもいいよねと、閉店まで残っていらっしゃったお客さんとそのあと深酒をと(苦笑).....えぇ、なんで今日はちょっと眠いですけど、その.....フテクサレタ所はすっかり解消で、ある意味大変気持ちよく本日を迎えておるのであります(笑)。

ということで、お天気はイマイチですけど、今週末もよろしくお願いしますね。

とにもかくにも曇り空の土曜日ですよ。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月 5日

ちょと蒸します金曜日....昨夜深夜帰宅後ワタクシ、ギターの練習というよりは(笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて金曜日、雲は多いながらも青空も見え.....いや、今日はちょっと蒸しますね、えぇ、朝の徒歩通勤は、さすがに汗をかきつつ.....でも風が吹くと気持ちがいいんですよね、えぇ、風はすっかり秋色でございます、ハイ。

ところでところで。
あー、ちょっと気が早いですけど(?)、年明けの小さなライブのために、すっかりギター練習が楽しくなってきておりますワタクシですけど、えぇ、そろそろちゃんと準備しなくちゃねと.....いや、でも昨夜深夜帰宅してからワタクシがやったことというと、えぇ、ギター練習と言うより

.....韓国語歌詞の音採り。

いや、ハングルのままだともちろん読めないですから.....それに対応する音的カタカナ歌詞も一応ネットで見つけて用意はしてはいるんですが.....それを見ながらじゃ、切るタイミングとか伸ばすタイミングとか全然わからないもんだから、実際全然歌えないよと(苦笑)、なんで、実際歌ってる動画を何度も再生しつつ、耳で音を拾ってく.....って、昨夜はそれでなんとか1番は全部音採り出来ました.....いやー、これで歌える目処がつきました、
ヨカッタ!(笑....実はやっぱりちょっと歌うの無理かしら?と思ってたところだったから)

さて、今夜帰ったら2番、イッテみよう!(笑)

ということで、深夜帰宅後もやや楽しいワタクシでございます、ハイ(笑)。

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月 4日

もくもく曇り空です木曜日.....ワタクシ昨夜は帰宅後ちょっとギターの練習でも.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、曇り空、どよんと雨が降りそうな空模様ではありますが、えぇ、お天気これから回復に向かうようですね......って、相変わらず涼しい日が続いております東京は三鷹、えぇ、本日朝の徒歩通勤、近所の中学校は、やっぱり今日もプールの授業が.....さすがに今日は寒いでしょう、ね?唇むらさきになっちゃうよ!(苦笑)

ところでところで。
あー、昨日深夜は閉店頃に仲良しのお客さんがご来店と、案の定、そのまま仕事上がりのワタクシドモオーナー夫婦とあれこれおしゃべりと.....ま、それでいつもよりちょっと帰宅が遅くなったのもあるんですが、えぇ、ワタクシそれから自宅窓をぴたっと閉めて、しばらくギターの練習をと.....あー、来年1月に小さなライブに参加することになっておりますので、えぇ、そろそろちゃんと準備しなくちゃと......いや、さすがに夏の間は暑いし疲れてるしで、練習と言えるほどのことはして来れなかったですけどね、さすがにやらなきゃ間に合わないぞと(苦笑)。
ま、でも....すでにすっかりいい気候、そして.....秋はなにかちょっとしっかりやるにはうってつけの季節ですからね、えぇ、今年は久し振りに、小さな時間でもいいからコツコツギターの練習をしたいな(というか、せざるを得ないだろうな....苦笑)。

ってなわけで、えぇ、ワタクシ本日はちょっと寝不足(苦笑)。
ま、でもフツカ酔いというわけではないですから、えぇ、ご心配なく(笑)。

とにもかくにも曇り空です木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月 3日

夏休みが終われば、やっぱりプールはじゃぶじゃぶで.....って、ワタクシ最近はいつ泳いだかしらとかちょっと思ったりして(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、水曜日....東京は三鷹的には雲が多いながらも雨の心配はなさそうですねと、えぇ、最高気温予想も28℃と....残暑とも言えないでしょうね、このくらいだと。

と、そんな朝の徒歩通勤....お店近くの中学校は夏休みも終わって通常授業......あー、ちょっと涼しすぎるくらいの9月のアタマですけど、えぇ、プールでは盛んにみなさんじゃぶじゃぶ泳いでいらっしゃるようで(いや、音しか聞こえないですからね)、ちょっとそれは寒そうだなーとか思いつつ、ま、授業的には仕方がないのか??なんて思うわけですが、えぇ、それにしてもワタクシドモオーナー夫婦、この夏も一度も泳がなかったですね〜とかちょっと思う(苦笑)。

ま、それを考えるとですね、プールで泳いだのももう数年前のこと(調布の体育館で泳いだな)ですし......海で泳いだのはいつだっけ?なんて思うわけです(もしかしたらお店オープンよりさらに前、友達と自転車もって遊びに行った伊豆大島??).....いずれにしても、ずいぶん前のことだよなと。

平日は徒歩通勤しているとは言え、ワタクシドモオーナー夫婦、運動していると言えばそのくらいで、そう思えばたまには泳ぎに行くのもいいかもなー......って、ちょっと思うわけですが、えぇ、実に気持ちよさそうですな(調子に乗りすぎて筋肉痛になるだろうなぁ....笑)。

.....ら、来年の目標ですかね?(笑)

ま、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月 2日

すかっとお天気で当店的には今週も、9月もスタート!.....ワタクシも大変充実したお休みを過ごしました(ありがとうございました).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、なんとなく、久し振りにものすごくいいお天気!ってかんじの東京は三鷹、当店的には定休日明け、9月は初営業の火曜日でございますが、えぇ、気持ちよくスタートですな!

....って、昨日の定休日は一日雨に降られちゃいましたけどね(苦笑)。

ま、それでもお休みはお休み、店長でツレアイのミヤザキさんは午後イチで散髪と、雨だったんで小金井の美容院まで車で送ったり、そのあとは下北沢に出て、楽しみにしていた演劇はヨーロッパ企画の「ビルのゲーツ」(大変大笑いさせていただきました).....を見る前に、ワタクシ大学生の頃からの兄貴分、元バイトの上司が山岳ガイドの仕事で東京に来ているということで、いっぱいお酒をのんだりと.....雨のわりにはアクティブに動いたなーと.....って、いつも近所のラーメン屋行って、帰って昼寝と.....そんなお休みが多いですからね、それに比べりゃね(笑)。

ということで、ワタクシ的には非常に充実したお休み明け、えぇ、今週もよろしくお願いしますね!(もちろんフツカ酔いでもありませんよ!....エライ!....わけじゃないけども....苦笑)

ま、とにもかくにも今週も9月もスタートの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年8月31日

8月もいよいよ大詰め!三鷹の夏もクライマックス!阿波踊り2日目!.....って、ワタクシ腕時計を忘れて来てさと(苦笑)....日曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

どんより曇り空.....8月最後の日曜日、三鷹的には本日も夏のクライマックス!阿波踊りでございますが....あー、昨日よりもちょっとお天気よくなさそうですね.....夕方から小雨予報、ちょっとぱらぱらするかもしれませんね。

ところでところで。
あー、ワタクシ、今日は久し振りに腕時計をしてくるのを忘れまして.....って、腕時計がなくても時計くらいお店にはあるし、iPhone持ってるから時間くらいはいつでも確認出来るんですが.....いや、でもいつも腕時計してるもんだからね、どうにも.....その時計をしているはずの素の腕を見てしまうんですよね(苦笑)。
と、どうにも腕時計なしでは収まりが悪いワタクシなんですが、えぇ、でも....確か置き腕時計があったよねと....久し振りに引っ張り出してきますと

電池切れてる(苦笑)。

というわけで、さっと向かいの電気屋さんでボタン電池を購入、時計裏のネジを外して(カシオの古いデータバンク)さっさと交換、時刻も合わせて.....あぁ、これで収まりがつきました、ヨカッタヨカッタ(笑)。

と、その電気屋さん....テレビでは24時間テレビ、やってましたね....そうでした今週末は24時間テレビでもあったんですねって.....前からこんな8月の最後でしたっけね?24時間テレビ??

ま、そんなことはいいとして、えぇ、8月もいよいよ大詰めですよ!
週末ランチの特別メニューは「チキンカツカレー」に「フレッシュトマトのハンバーグ」も本日最終日!

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年8月30日

三鷹の夏はいよいよクライマックスな週末!.....阿波踊り!そして当店ランチスペシャルメニューもたべ納め!....土曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、8月もいよいよ大詰め!最後の週末は三鷹の夏の風物詩!「三鷹阿波踊り」!ってな土曜日でございます、えぇ、心配されてたお天気も.....あー、雲はもくもく多いながらも、これからやや回復してきそうですね、えぇ、トコロドコロ気持ちのいい青空がのぞいてて、風もさわやか.....ワタクシドモオーナー夫婦、今朝は気持ちよく自転車を走らせて参りましたよ!

と、そんな今週末の阿波踊り.....えぇ、会場でもあるお店前は三鷹駅南口中央通り、隣のマンション前がちょうど阿波踊り本部.....その前でみなさん一番イイ踊り、パフォーマンスをされることもありまして、えぇ、うちのビル前なんかは見物するにはとてもいい場所でありまして、いや、朝出勤をしてきますと、案の定既に場所取りは、歩道の上、ビニールシートが至るところに貼り付けてあります.....ってのもまた三鷹阿波踊りの風物詩でもあるんでしょうね(笑)。

ところでところで。
この夏もみなさんにお楽しみ、ご好評いただきました定番ランチはスペシャルメニュー!「チキンカツカレー」&「フレッシュトマトのハンバーグ」もいよいよ今週末限りとなりました.....すでにすっかりお召し上がりの方も、アレ?そんなのあったの?まだ食べてないよ!ってな方も、よろしかったらぜひお召し上がり、この夏たべ納めいただければ幸いです。

とにもかくにも三鷹の夏はいよいよクライマックスな週末ですよ!
土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年8月29日

相変わらずの曇り空、雨よりなお天気続きますな.....とうとう昨夜、ワタクシ毛布を引っ張り出して参りました(笑)....金曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、今日もどんより曇り空、いや、でも昨日よりちょっと気温は高め、やや蒸し暑さも感じます東京は三鷹でございますが、えぇ、朝の徒歩通勤は、ぽつりぽつりと雨に降られ.....ま、でも傘を差すほどでもなく、降られるに任せつつ、お店まで歩いて来ましたが、えぇ、着く頃には汗ばむものでありますな。

しかし、今週はずっとこんなお天気.....あー、相変わらずよく眠れます(笑)。

って、昨夜はついに今季初毛布を引っ張り出してきましたら.....これがホントに安心のあたたかさ!ってなわけで、またひたすらぐっすり眠れたわけですが、いや、でも出してすぐに寝たんで、やっぱりちょっとシメッポイ押し入れの匂いがしますな(笑)。
一度パンと青空の下に干して.....って、だったら自宅近所のコインランドリーで一度洗うのもイイかもねと.....洗ってから、ベランダ(もしくは屋上)に干すとイイネ!と、えぇ、ワタクシたまにはいいこと思いつくもんだと(笑).....って、でも次のお休み(定休日)はまだお天気よくなさそうだしなー.....ま、毛布本格稼働の季節までにはなんとか一度洗おう!

ってなわけで、やっぱり睡眠は大事ですね(特にワタクシには!)。

金曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。