2014年10月15日

しかししっとりひんやり雨の水曜日....いよいよ本格的に寒い季節、今季も風邪をひかないようにしたいものですね...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、しっとり雨、ひんやり雨の水曜日..... Tシャツに軽い長袖シャツを一枚はおって.....さらに帰りのためにレインウェア代わりのシャカシャカした上着まで持ってきましたよと、えぇ、ぐっと寒くなってまいりましたな。

というわけで、防寒のことをきちんと考えねばなってな季節なわけですが、えぇ、個人的にはやっぱり「風邪は喉から」ということで、寝るときにはすでにネックウォーマーを巻いて寝ておりますし......今年はなんだか手荒れが早いなということで、ハンドクリームをしっかり塗って寝るのが習慣化しております、えぇ、色気もなにもあったもんじゃないですなぁ(苦笑....あったことあったっけ??)。

そこに毎日の鼻うがいと.....今年のこの秋冬の季節も、風邪をひかないようにしたいものですね、えぇ、わるい病気とか、流行らないといいんですけどね、えぇ。

ま、とにもかくにもあったかくして過ごしましょうね、雨の日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月14日

台風一過のいいお天気.....もちろん!ランチからハリキッて営業ですよ!....って、ワタクシ空元気です!(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、台風一過の関東地方、東京は三鷹でございますが、えぇ、すばらしい青空ですな、えぇ、暑いくらいですねと.....朝の徒歩通勤はちょっとツラかったなぁ(苦笑)。

で、今回の台風....その被害はどうだったんでしょうかね?大したことがなかったのならいいんですけど、えぇ、うち的には別になんと言うこともなく、昨夜は元ホールスタッフのはぶちんご夫婦と、そのサンバ(ICUのサンバサークル)的後輩で、長らくいいお客さん、昨秋三鷹に引っ越してきてからはますます仲よくさせていただいているカップルをワタクシドモオーナー夫婦、自宅にお招きしてあれこれおしゃべりしながらお酒をのみと......あー、実にたのしい夜だったわけで、えぇ、ワタクシ的には、ビールをのみつつ炭酸ものみと.....セーブしたにもかかわらず......フツカ酔いではないけれど、身体に負担はかかってますな、今現在も(苦笑)。

というわけで、えぇ、今週もよろしくお願いしますねの火曜日.....ランチは捨てざるをえないかと思ってましたが、台風一過は思いがけずいいお天気に恵まれましたねと、えぇ、となるとがんばるしかないね(笑)。

今週もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月12日

しかし体育の日の三連休.....台風のせいで、なんだかココロ穏やかならず、気忙しい連休ですな(苦笑.....用心用心)....中日は日曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、真っ白曇り空の日曜日....連休朝はしゃしゃっと自転車通勤でしたワタクシドモオーナー夫婦ですが、えぇ、日差しがないと涼しいと言うより、もはや寒い(肌寒い)感じすらしますね.....と、自宅近所の小学校では....そのグランドを借りて幼稚園の運動会が賑やかに開催中!こどものみなさんはわいわい走ったり躍ったり体操したり綱引っ張ったりと身体を動かして元気いっぱいでしょうけどね、えぇ、観戦する大人のみなさんはどうぞカラダを冷やさぬように、あったかくして応援して下さいね。

ところでところで。
ま、そんな体育の日の三連休は中日.....この連休なんだかんだ気になるのはやっぱり台風19号.....アチコチからその大きさ、勢力の強さなんかを耳にする今日この頃ですが、えぇ、やっぱり防風の最中は外出することができませんので.....あれこれ今のうちに買い溜めしておかれる方も多いんでしょうね、さっき買い物にでかけたスタッフ沼田さん、いや、どこのスーパーも混んでましたよ!それだけでもう(苦笑....あっぷあっぷ)ってなかんじだそうですよ。
と、気になるその台風19号.....その進路、もうなんと申しますか、えぇ、勢力が強いのがいいことに、日本列島のど真ん中、ずっと上陸して北上するもんね〜ってな.....大胆不敵なコースをとるよな予報になっております.....あー、各地どちらのみなさんも、どうぞ用心して下さいね(うちも屋上排水溝見ておこう)。

ってなわけで、なんとなく....台風のせいで、なんとなく気忙しいかんじの三連休(苦笑)。
中日日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月11日

体躯の日の三連休は初日の土曜日!....ワタクシドモオーナー夫婦は出勤前にひと仕事(?)....そしてなんだか街が静かな気もしますが(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

いやいや、始まりましたよ!体育の日の三連休!.....今日は幼稚園や保育園の運動会が多いのかな?と、えぇ、わりと体育の日にあわせてするところが多いよな印象なんですが、ま、でも晴れていよかったね!さわやかな運動日和の連休初日です!

ところでところで。
あー、とか言いつつ、連休後半にはがっちり大きな(最強レベル?)台風が近づいているぞってなこともありまして、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦の次のお休みは、またしてもまるっと雨に降られることになりそうですし、えぇ、ここはイッチョ連休初日、さくっと洗濯をするのがよろしいと店長でツレアイのミヤザキが昨夜のうちにタイマーで洗濯予約をしておりまして、今朝は出勤前にそれを二人で干して、ごはんをたべてからお店まで.....週末なんで自転車でしゃしゃ〜っと通勤してまいりました。

....って、人通りに車通り.....なんだかちょっと街が静かな気もしたんですけどね(苦笑)。

いやいや、そんなこと言わずにさ(苦笑)、今日もハリキッてまいりましょうね!(笑)

体育の日の三連休は初日の土曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月10日

気持ちのいい徒歩通勤の季節です.....最近また、iPhoneを使って測り始めたんですよねと....体育の日の三連休直前の金曜日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気で体育の日の三連休直前の金曜日が始まっておりますね、えぇ、朝の徒歩通勤はちょっと汗ばむほどでありました.....最高気温予想は27℃、えぇ、日差しが強くなりそうですね。

ところでところで。
そのワタクシドモオーナー夫婦の徒歩通勤も.....今のミヤザキ家実家に移り住んでこの方ですので、2年半を過ぎ.....って、はじめたばかりの頃は、徒歩通勤自体が新鮮で(そしてかなり疲れもしたけれど)、そのどのくらい歩いてるのか測ってみたい!とハイテク万歩計なんか買って、わしわしがんばってたんですけどね、いや、しばらくして実家に帰省したときにどこかになくしちゃって、えぇ、そのままそれっきりになってしまったんですけどね。
と、それが今になって.....iPhoneのアプリの万歩計.....これがうちにあるこちらもハイテク体重計とリンク出来る仕様になってて、面白がってまたはじめたんですけど、いや、行き帰りとちゃんと歩いて、あとはお店でパタパタ接客とかすると、えぇ、一日でちゃんと1万歩になるんですよね(前もそうだったですけどね).....あー、運動量自体は落ちてないなーとか思いつつ、えぇ、そうやって数字で出るとね.....だったら欲張ってもう少し歩きたいなとかちょっと思ったり(笑)。

なんかゲンキンなかんじよね!(苦笑)

ま、とにもかくにも元気でまいりましょうね三連休(台風来そうだけど)。
金曜ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月 9日

昨日は月食見られましたか?....もちろんワタクシ達は見れなかったですけど(そりゃそうだ)....さて、次の月食チャンスはいつ??....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、曇りがちな木曜日.....雨の心配はなさそうですけど、えぇ、ぱらりと来てもおかしくはなさそうですね.....小さな折りたたみ傘などあった方がいいかもしれませんね、えぇ、東京は三鷹でございます。

それにしても.....昨日の月食はきれいに見えたみたいですね!.....って、ま、それも「ところによると」ってことかもしれませんが、えぇ、えー!私と月の間には雲があったのだものー!なんて方(場所)もあったろうし、えぇ、見れた方はヨカッタですね!
ま、そんな昨夜.....もちろん月食はとうに終わっておりましたが、ワタクシドモオーナー夫婦、深夜の徒歩通勤は帰り道.....それなりに明るい夜空.....そうだよね、なんだかんだで満月だもの!それにちょっと赤い月なんだっけ?と.....夜空に月を探してみたんですけど.....

その時間、すっかり曇っておりましたね(苦笑)。

ま、仕方ないかと....あー、ならば次の月食は?なんて調べましたら、えぇ、来年2015年の4月4日....夜桜は波に月食だ!って、えぇ、皆既月食.....次はお酒でものみながら見られるといいんですけどね、ワタクシも!(って無理そうだけれど....苦笑)

とにもかくにも曇り空です木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月 8日

秋の夜長とは申しますが、えぇ、ホントに長いわけじゃないのねと(笑).....夜を長くするにはやっぱりアレしかないわけで(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですね、まだまだこんくらいだとTシャツ一枚で歩いて来るのが気持ちいい朝の徒歩通勤、実にいい季節でありますな!

ところでところで。
来年早々の小さな弾き語りライブのためにちょこちょこ練習しております今日この頃.....とは言いつつ週に3回くらい、一回30分から1時間ほど.....って、のってくるとどんどん練習したいんですけどね、深夜自宅に帰って、あれこれちょっと家事をしてから練習するとなると.....長くするには結局のところ自分の睡眠時間を削るしかないわけで.....えぇ、なんだかんだ生きてて一番の楽しみは寝ること!みたいなワタクシには(死んでるのも同然か?....笑)、それはそれでツラいところ(苦笑)。

あー「秋の夜長」とは申しますが、えぇ、ホントに長いわけじゃないんだものなー(笑)。

って、あたりまえなんですけどね、えぇ、そうなんですけどね.....なんとか今日もかえったらちゃっちゃと練習に励みたいところ、すこしはペースを上げていきたい今日この頃です....ま、そうやってコツコツなにかに打ち込むって、秋の夜っぽくはありますけどね(笑)。

とにもかくにもいいお天気です水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月 7日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日、ワタクシドモオーナー夫婦は昨日歩けあるケの定休日(笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、台風一過は....また秋の空の色がさらに青く、空気もまたすっと涼しくかんじますね、えぇ、当店的には定休日明け、今週もよろしくお願いしますねの火曜日でございます、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?
ま、でも....昨日の午前中の台風あれこれで、またちょっと慌ただしくされている方も多いんでしょうね〜。

と、そんなワタクシドモオーナー夫婦、昨日のお休みは、どうせ台風ですものと.....午前中はぐうぐう寝て過ごし(苦笑)、日が差してきた昼過ぎに始動、軽くうちで昼ごはんをたべて.....洗濯物を干したりしてから、先日「ウラ★スタ2」でもちらりとお知らせしました、当店おなじみのイラストレータ、たかしまてつをさんが参加されている「インスタグラマーズマーケット」にちょっとお邪魔してご挨拶、あれこれポストカードやなんかも購入、そのあとは井の頭通りを三鷹方面、ご無沙汰しておりますしゃれた家具屋さんはTransistaに顔を出し、あれこれおしゃべりして小さなカップも購入....そしたらもうあとはわしわし自宅まで歩けあるけで、えぇ、帰ったらもうグッタリ(笑)。

ということで、久し振りによく歩いた一日でありましたが、えぇ、その勢いで今週もハリキッてまいりますね!

気持ちのいい秋の火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月 5日

さてさて台風が来なさるぞと.....雨降りあめふりアメフリな日曜日(苦笑).....いつもどおり営業中ですよ、おひるごはんデスヨ(苦笑)。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、どどどっと雨ですな(苦笑)。
朝は....さすがにカッパ着て自転車に乗ってくる元気というか、若さでもないので、ぱぱっとバスに乗ったらSuicaの残金不足でさと(苦笑)、えぇ、なんだかピリッとしない日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、そんな雨、これからの台風ですけど.....ひとまず雨のピークはライトナウで、このお昼時.....ちょっと雨足強そうですねと.....そのあと夜から夜半にかけて一旦小雨になるものの、明日のお昼前に最後の大決戦的な雨風暴風雨.....午後には台風一過の青空も見れるでしょう.....ってな予報になっているようであります、ハイ。

あー、しかし、今日の営業はアレですな、えぇ(苦笑)。

ま、でも.....もちろんいつもどおり開店の準備もテキパキ整って....えぇ、実にいつも戸お降りまいりますからね.....特にご近隣の皆さま、よろしくお願いしますね(笑)。

とにもかくにも台風が来なさるぞの日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月 4日

10月最初の土曜日は気持ちのいい秋晴れ!....って、明日から台風で雨らしいですけどね(そして台風が続きますよ....ご注意下さいな).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、気持ちのいい青空、秋晴れの土曜日.....ワタクシドモオーナー夫婦は週末自転車通勤、自宅近所の小学校ではわっせと運動会!お天気もよくてヨカッタねと、ご父兄のみなさんもなんだかうきうきしていらっしゃるようでしたね、いや、なによりなにより(笑)。

しかしそのすてきな運動会日和も.....明日はまた朝からまるっと雨.....ってのも、えぇ、ご存知のように台風が接近中だからでして.....えぇ、台風18号はファンフォン(ラオスの言葉で「動物」)と仰るそうで....実に台風らしい王道はのルートで日本に上陸予定であります.....って、えぇ、東京地方的には週明けの月曜日に暴風雨になるそうですね.....って、あー、うちの休みの日に限ってと(いいよなわるいよな....苦笑)。

さらにさらに。
台風はそのあとも19号....こっちはヴォンフォン(こっちはマカオの言葉で「すずめ蜂」)というお名前.....もお兄ちゃん(?)のあとを追いかけて同様な鉄板コースを進行中のようですので、来週も引き続き注意が必要ですね。

あー、そうだよ秋は台風の季節でもあったよなぁ(苦笑)。

ま、そんなこと嘆いてないでさと(笑....そりゃそうだ)、とにもかくにも今日は気持ちのいい秋の一日を楽しみましょうよ!バリッと洗濯もいいかもよ!(そればっかり!)

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月 3日

昨日は豆腐の日....今日はなんの日?(またダジャレ....笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、いいお天気....すかっと秋晴れの〜なんて、いや、今日は最高気温も31℃近くまで上がると、えぇ、今年初めての残暑的なお天気と思われます東京は三鷹、ま、でも空の青は秋の青ですけどね。

ところでところで。
昨日は10月2日で「豆腐の日」と、ご来店のお客さんにちょこちょこお知らせして.....わりにウケも取れたりしたんですけどね(笑)、いや、ランチタイムが終わった頃.....ティタイムのメニューを書きに下の黒板に向かってたところ....お帰りのお客さんとご挨拶......ごちそうさまでした!と、ところで明日はなんの日なんですか?と....あー、スミマセン、調べてないです(苦笑).....って、だから調べましたよ!

本日10月3日は「登山の日」!

あー、また語呂合わせ?ダジャレ?なんて思いつつ、このタイミングで登山の日もちょっとツラいなとか思うわけですが、えぇ、とにもかくにも今日は「登山の日」!

ソコントコ、ィヨロシク!

というわけで、昨日は豆腐の日、本日は登山の日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月 2日

10月2日は豆腐の日!(笑).....そしてワタクシあやうく今日の午後のとある予約を忘れるところでございました!(あぶないあぶない).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、10月2日ですよ、えぇ、今日は「豆腐の日」でしたねと(笑)、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(笑).....ワタクシ朝の徒歩通勤....そろそろ涼しくもなったしと、黒いTシャツを着て来たんですが、あー、これが思いがけず暑かったですね(笑)。日差しを受けるとまだまだ暑い!(あたりまえ)

ところでところで。
昨日まほろば珈琲さんに豆を受け取りに行きがてら....そう言えばそろそろワタクシ痛風の検診じゃなかったっけ?と、えぇ、いつも診ていただいてるのがそのまほろばさん隣のビル、高松先生のところですんでiPhoneでちょっとチェックしてみますと....

あぶねー!明日だよ!

ということで、えぇ、するっと本日でありました(笑).....あー、あやうくぶっちするところだったよと、いやいや、そうゆうわけで、えぇ、ワタクシ今日は午後採血されることになっておりますが.....昨日ビールを少しのみましたけどなにか?(笑)

ま、素直なワタクシの、ありのままのワタクシのカラダ(血だけど)を診てもらうってことで(笑)。

いや、とにもかくにも木曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月 1日

どんより曇り空で10月はスタート!(うーむ).....そんな本日は都民の日!....無料で遊びに行くなら?....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あーっと、えぇ、暗雲立ちこめております東京は三鷹....10月はなんだかどんよりとした幕開けで、こりゃコマッタ!(苦笑).....って、いや、とにもかくにも今月もよろしくお願いしますね、切に切に(苦笑)。

と、そんな10月1日.....そう、都民の日でございますな!.....って、学生さんならまだしも、お勤めの方にはちっとも関係ないだろう.....ある意味都民の祝日でありますが、えぇ、都内各所のあれこれ施設が入園・入館無料なんてサービスもありますので.....なにぶんこんなお天気ではありますが、お近くにイイトコロがあればお出かけしてみるのもいいかもしれませんね!

【無料速報】10月1日は「都民の日」 東京の文化施設20カ所が無料になるぞーっ / 定番の上野動物園に『ジブリ建物展』で話題の江戸東京たてもの園も!!(ロケットニュース24)
http://rocketnews24.com/2014/09/30/493215/

と、このページでも特に取り上げられております「江戸たてもの園」....いや、小金井で遠くないし、ジブリの面白そうな展示もやってますし、ここいいですね....って、

もちろんワタクシドモは仕事ですけどね(そりゃそうだ)。

ま、とにもかくにも10月もスタート。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月30日

週明け火曜日はのっけから.....月末仕事は支払あれこれ忙しいです、ワタクシ(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて今週もよろしくお願いしますねの火曜日.....えぇ、9月も最終日でございますが、えぇ、今日も実にいいお天気でございますな!ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、Tシャツ一枚で軽やかにまいりましたが、えぇ、やっぱりちょっと汗ばむほどでありましたね!

しかし....月末最終日って言うのに、あー、全然支払をしてないなと(苦笑)......今日午後はまとめて銀行にコンビニと.....ばばっと済ませてこなくちゃいけませんね.....さらに、明日からのタイムカードも発行しておかなくちゃですね!.....と、ゆる〜いかんじで暖機運転から徐々にリズムをあげていくいつもの火曜日ではまずいなと(苦笑)、えぇ、今日はのっけからちゃっちゃとまいりましょう!

....って、昨夜は早く寝たんで、睡眠時間も10時間越えでバッチリ!(笑)

ま、とにもかくにも月末ですよ、9月は有終の美を飾りたい今日この頃(笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月28日

すてきな秋空、9月最後の日曜日....本日ワタクシドモオーナー夫婦、このいいお天気、歩きでも自転車でもなくバスで通勤してきたその訳は.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、すかっと気持ちのいい秋晴れに恵まれております本日の三鷹、9月最後の日曜日でございますね、えぇ、仕方のないことではありますけど昨日より今日の方が絶好の運動会日和と申しますか(苦笑).....って、ワタクシドモオーナー夫婦、今日は自宅近くで秋祭りがあるようで、朝からお囃子の音が賑やかに実に秋らしく響いておりました、えぇ、そりゃ秋だものね、そりゃそうよね(笑)。

と、このすばらしい秋日和、いつもなら週末はしゃしゃっと気持ちよく自転車通勤.....のはずなんですが、えぇ、今日はバス通勤してきたのは.....あー、

今夜は絶対にタクシーで帰るからです!(苦笑)

というのも、当店元大学生スタッフはこの春に卒業したにゃんさん.....いや、春からこの方あれこれ研修をこなし、試験(?)もパスし.....来月アタマ、以前から決まっておりました赴任先はスリランカに旅立つこととなりましたと.....なんで、東京行くんで泊めて下さい!と(笑)、いやいや、ワタクシドモにとりましては娘が帰ってきたくらいのかんじでございますから、もちろん泊まりにきなさい!と.....というわけで、今夜はにゃんさんを自宅にお持ち帰り.....えー!だった私も店長んちに泊まりたい!と、もうひとりの大学生スタッフミチャもにゃんさんに会いに今夜来がてら.....お泊まりしに来るそうです(笑)。

というわけでこうなったらもうタクシーしかない(笑)。

ってなかんじで、えぇ、今夜は閉店後は久し振りの「にゃんナイト」も予定されております日曜日....さて、ハリキッてまいりましょう!(笑)

とにもかくにもすてきな秋空日曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月27日

9月最後の週末は土曜日.....運動会に金木犀と秋もすっかり本番でございますな〜....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、どよんと曇り空(苦笑)。
三鷹では運動会ってなところも多いだろう9月最後の週末は土曜日ですけど、えぇ、お天気は....雨の心配こそなさそうですけど、午後も雲の多い空模様が続くようですね.....って、いや、それでも児童のみなさんはわっせと運動会、楽しくがんばって下さいね!と.....そしてお母さんのみなさんは、UVケアいらずでなによりです!(笑....ホントかな?)

と、そんな今朝は週末自転車通勤.....さすがにTシャツ一枚じゃちょっと肌寒いねと、軽くシャツを上に着て......いや、いつもの通勤の道すがら、至るところであま〜い秋の匂いがしてきますよ.....

そう、金木犀!

いや、今年は秋が来るのが早いから、金木犀も早いのかしらと.....ちょっと去年のブログを調べてみたら.....えぇ、去年はワタクシ的に10月3日が初金木犀と書いておりますね(笑).....えぇ、そう思えば、金木犀、例年よりものすごく早いってわけでもないみたいですね。
そして......同じエントリで、沼田さんに毎月新聞の写真撮影をお願いしたって書いてあるんですけど.....あー、そうですよ、今年も今回はお米の特集なんで、そろそろ写真撮らなくちゃ!ってわかってはいるんだけれどね、がんばらなくちゃね(苦笑)。

ま、とにもかくにも運動会に金木犀。
秋もすっかり本番ですよと.....土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月26日

からりと秋晴れ.....自宅近所の小学校、校庭には児童のみなさんが並ばれて....金曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、すかっといいお天気!秋晴れの青空に日差しが強いですね!.....と、ワタクシドモオーナー夫婦、今朝は出勤前わっせと洗濯物を干してまいりましたが、このお天気.....湿度も低そうですし、お昼過ぎにはカランカランに乾いてそうですね!(それはいい!)

と、そんな金曜日はいいお天気.....いや、朝の徒歩通勤、自宅近所の小学校の校庭では、児童のみなさんが並んで先生の指示を聞いておりましたが、えぇ、昨日も同じ時間、同じような光景を見てて.....さすがに同じクラスの子供たちじゃないよな(笑)。
昨晩ご来店のお子さま連れはおなじみのお客さん.....仲よくしてもらっておりますお嬢さんは小学生のハルちゃん......ハルちゃん、運動会はいつなの?....うん、今度の土曜日!

いやいよいよ明日だね!(笑)

というわけで、ハルちゃんは4人で棒をもって走る競技をしたり、アフリカの民族踊りをしたり.....もちろんと競争なんかもあったりして、盛りだくさんの運動会になる様子.....あー、天気もよさそうだし、今日ほど暑くもなさそうですから、きっと親子で楽しい一日になるでしょうね!

.....あー、運動会.....ワタクシ運動音痴で大っ嫌いでしたけどね!(苦笑)

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月25日

元台風の温帯低気圧はまだまだ進行中.....そして久し振りのギター練習、秘密兵器を用意して(笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、元台風の温帯低気圧による不安定なお天気が続いておりますね、えぇ、東京は三鷹....まだ一過というわけではなさそうで、時折ぱらぱらっと雨が降ったり風が強かったりと.....ま、でもそれも夕方くらいまでみたいですね、ヨカッタヨカッタ。

ところでところで。
週末から週明けと.....昨夜も書きましたが、えぇ、ワタクシちょっとホームページの改善作業をあれこれやっておりまして.....すっかりサボってたギター練習(苦笑)、このままではせっかく固くなり始めた左手指先がまたやわらかくなっちゃうよ!って、えぇ、昨日は帰宅してから、ひとしきり練習をしました。
少し間が開いたとは言え.....それはそれでやっぱりちゃんと指は曲を覚えててくれて、何度も弾けば弾くほど.....すこしづつ歌もあわせて練習出来るようになってきた、あー、やっとこれからまともな練習だ!(笑)
しかし.....以前音楽をやってた頃だったら、自分が歌っている音がしっかりと自分でわかってたのに.....今はハモりにいくと結構グダグダでさと(苦笑)、えぇ、そうゆう時に便利なもの、確かもってたねとがさごそ探し出したのが....

耳栓!(笑)

今夜からはこれを片っぽの耳に入れるだけで、かなりしっかり自分の声をモニタリング出来ますよと.....えぇ、秘密兵器(?)登場で、俄然勢いのつくワタクシです.....たぶん(笑)。

ま、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月24日

しかし今回の台風はまた過去にないよなコースをたどりながら接近中ですな.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、秋分の日はお彼岸も過ぎて.....あらためまして今週もよろしくお願いしますねと水曜日.....あー、やや曇りがちな東京は三鷹、えぇ、朝は久し振りに徒歩通勤でまいりましたが.....

って、午後から雨予報ですな!(知らんかった!....苦笑)

ま、確かにね、台風が来てますよ〜くらいは知ってはいたんですけどねと、あー、なんというか、今回の台風は16号、いや過去にはあまりなかったコースというか、えぇ、日本海に入り込んで北上ってのはあっても(被害がひどい)、台湾から中国沿岸、そして韓国を突っ切ってから日本に上陸.....ってその頃には勢力も衰えて低気圧に変わるでしょうけどね.....って、加速しながら来てるみたいですね、えぇ、東京地方は本日午後から明日の午後あたりまで雨の降りやすいお天気になるようです.....って、いつものメッシュのランニングシューズで来ちゃったよ、雨が降ったらずぶ濡れだぁ(苦笑)。

ま、靴が濡れるくらいはどうってこともないですけどね、えぇ、とにもかくにも今回の台風、ひどい被害が出ませんように。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年9月23日

定休日明けの火曜日は.....秋分の日の祝日ですよ!と、えぇ、今日は日曜日に準ずるタイムスケジュールでまいりますよ!(ひとまず開店は12:00).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

すかっといいお天気!.....あー、気持ちがいいですね!と秋分の日の祝日ですよ!と.....ええぇ、当店的には定休日明けの火曜日.....いや祝日ですので今日は

日曜日に準ずるタイムスケジュールでございます。

つまり....開店は12:00でランチは15:00まで、そのあとティタイムが続きディナータイムは18:00〜ラストオーダーは22:00、23:00閉店となります、えぇ、何卒よろしくお願いしますね。

....って、いや、もうさっき顔なじみのお客さんが「ランチ、もうやってる〜」なんてご来店されたんですけど、えぇ、スミマセン12:00からなんで(汗)....って、いや、イレギュラーで申し訳ないです(苦笑)。

というわけで、ワタクシドモオーナー夫婦は今朝は自転車でしゃしゃ〜っと通勤してきましたが、えぇ、ほんとにいい気持ち、いい季節.....このまま自転車でどっか行きたいね!と、いや、だったら町田へお墓参りに行くのもいいよね!お彼岸ですもの!.....ってもちろん仕事ですけどね、えぇ、仕事(苦笑)。

みなさんはぜひぜひ〜!

ま、とにもかくにも秋分の日は素敵なお天気の火曜日。
祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。