2014年11月12日

あー、本日も夜は貸し切りのご宴会、ひとまずランチ営業終了と同時に一旦閉店となりますが.....そして昨夜遅くにリベンジ来店!はねぇさんと深酒を(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、どんより曇りのまんま.....水曜日がはじまっておりますが、えぇ、午後からはすかっと晴れる予報から.....夕方には雲が退き.....気温も結局17℃ほどと、すかっと秋晴れからはほど遠い予報に変わっておりますが、ま、仕方ないですな(苦笑)。

さて、そんな本日も....当店夜は貸し切りが入っておりまして、えぇ、ランチが終了次第一旦閉店、ティタイムはお休みをいただいて、貸し切り終了後の通常営業再開は....21:00すぎとお知らせしておりましたが、21:30くらいかなーと、昨日の宴会とほぼ同じタイムスケジュール、今日の方が人数が多いのを考えると、ま、そんなところかなーと思っております、えぇ、みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

ところでところで。
昨夜その宴会終了後の通常営業.....先週ご来店予定が急な用事でまさかのドタキャン、当店元ホールスタッフのねぇさんと当店元オーナーでこいけ菓子店はフカザワが二人でご来店....話も弾むしごはんもススムと、えぇ、案の定閉店時間が過ぎてからもワタクシドモオーナー夫婦も参加して話は尽きず....ワタクシドモ的には週明け早々から午前3時はタクシー帰りと相成りましたが(苦笑)、いや、個人的にはまたギターの練習もちょこちょこ出来てよかったな(笑)。
まだしばらくは、ねぇさん、調布にお住まいですので......またのご来店、そしていっしょに食事でも出来るのを楽しみにしておりますね(それにしても、相変わらず愉快なねぇさんだよな〜、いいよな!.....笑)。

ま、とにもかくにも本日夜宴会、よろしくお願いしますねの水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年11月11日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日....真っ白雲です寒いですね.....今日明日は夜に貸し切りが入っておりますので、営業はひとまずランチ終了次第一旦閉店です....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、真っ白雲に覆われて、いや、ちょっと寒いですね、ワタクシいつもよりも少し厚手の上着で定休日明けの火曜日は朝の徒歩通勤.....低い位置を飛行機(ありゃ旅客機じゃないな?)がキーンと飛んで、ちょっとオソロシイよな週明けですが、えぇ、今週もよろしくお願いしますね(苦笑)。

と、先日からお知らせしておりましたが、えぇ、今日・明日と夜は貸し切り宴会が入っております.....というわけで、本日はランチ営業が終了次第お店は一旦閉店、ティタイムからお休みとさせていただきます.....貸し切り宴会終了後の通常営業は21:00すぎを予定しておりますが、コトによっては少し遅れるかもしれません.....みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

あー、それにしても昨日定休日.....夕方新宿に出て、新しい(?)携帯電話業者は「IIJmio」さんと契約.....アタリマエですけど、すでにさくっとiPhone6はいつも通り.....そして今日は午後に長らくお世話になりましたSoftBankさんの解約に行ってこなくちゃならないですね、えぇ、これで今回のうち的通信あれこれ....ひとまずはお疲れさんってかんじですかね(笑).....いろいろめんどくさかったけど、あー、ワタクシよくがんばった(笑)。

ま、そんなかんじで....結局ギター(と歌)の練習はちっとも出来なかったですけど、えぇ、また今週がんばってまいります.....よろしくお願いしますね。

とにもかくにも真っ白雲です寒い火曜日。
平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年11月 9日

午後は雨予報ではありますが.....ワタクシドモオーナー夫婦はその前に自転車でしゃしゃっと(笑).....そして昨夜深夜は公開練習....日曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて日曜日。
朝起きると.....ベランダのウッドデッキが濡れておりまして、あー、やっぱり雨かーと思ったわけですが、えぇ、窓を開けると.....ん?今止んでる??すわ、今だ!と、雨の間隙を突いてしゃしゃっと日曜朝は自転車通勤、えぇ、素早くお店まで来れて快適快適.....って、

あとは帰りに降られなければベストなんですが(苦笑...小雨予報)。

ところでところで。
昨日深夜は仕事上がり.....あー、もちろんギターの練習をしなくてはなりませんよと、えぇ、来年年明け早々の小さなライブ、誘って下さった(というか引きずり込まれたというか....苦笑)お客さんにおなじみのお客さん.....何人かのお客さんが残って下さってたので、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、それではこれまでの練習の成果もちょっと見ていただこうかと、公開練習.....と、これがちゃんといいかんじで演奏出来(ま、ちょこちょこミスったりはするわけですけど)、ワタクシドモ的にも(今までの練習を思えば)思いがけずいいかんじ、いい手応え.....あー、これからもますます練習に勤しむ、いい励みにもなりました。

今夜の練習も....そして明日の定休日もまた少しがんばりますか。

ま、そうやって、小さくはあっても少しは自分たちの進歩を実感する機会を持つってのも、時には大事なことなんだろうなぁ.....ひとつの客観性でもありますからね。

なんてことも思いつつ、週末は雨の日曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年11月 8日

肌寒いと言うよりも....やっぱりすっかり寒くなりましたな(11月だもの!そりゃそうだ).....そしてワタクシ昨夜深夜はお店でギターの練習を.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて真っ白雲にすっぽり覆われて、なんだかちょっと暗いですよねと、えぇ、そして肌寒いと言うよりも.....もうすっかり「寒い」と申し上げていいでしょうね、いや、11月ですもんねと、みなさんあったかくしてお過ごしでしょうか?
今週末お天気的には雨の降りやすいというか、えぇ、いつ降ってもおかしくないよなかんじで進行していく予報になっておりますね.....今日は夕方から夜半にかけて雨....ま、でも雨足的にはそんなに強くはなさそうですが....

って、そんな雨を見越して....今日はバス通勤しちゃったけど、
自転車でも行けたかもなー(苦笑)。

ま、でも....小雨程度なら自転車でも行ける距離!(10分ほどですから)とは思うけれど、えぇ、夏のアタタカイ雨というわけではないですからね、いや、風邪をひいてもなんですからね、いや、雨なら帰りは傘差して帰ります。

ところでところで。
昨日の夜更新で.....ワタクシのギター(&歌)練習は.....自宅は一応コンクリ作りの一軒家ではあるものの、やっぱりどこか近所迷惑?なんとなくセーブして歌うものだから、うまく声が出ませんね.....なんて話を書いたわけですが、えぇ、それで昨夜は閉店後の深夜、お店で練習と.....

ま、うちでやるより全然声が出るね(笑)。

というわけで、ワタクシドモオーナー夫婦で歌う歌を中心に1時間ほど練習しましたが.....あー、練習してるときはわりに楽しいしいいんですけど、終わって帰る段になるとホントにグッタリ疲れててさと(苦笑)、あー、どの程度(の時間)練習するかが続くポイントだなーとかちょっと思います(でもなるべく週末忙しい時も少しは練習した方がいいだろうなぁ)。

ということで、ワタクシの音楽の秋も着々と進行中(苦笑)。

ま、とにもかくにもすっかり寒い秋ですよ。
土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年11月 7日

お天気最高金曜日.....朝の徒歩通勤は、道すがら、工事中のお店が気になる気になる(笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですな!ということで、東京は三鷹、金曜日.....当店的には今週も早後半戦、週末はあっという間かな〜?(笑)....って、そんないいお天気もゆっくり下り坂、明日は日中曇りで夜は雨、そのあと火曜日くらいまで雨の降りやすいお天気が続くようですので、いや、今日はしっかり日の光を浴びておきたいところですな(笑)。

と、そんな秋晴れの日差しを浴びつつ朝の徒歩通勤....少し前にも書いたんですけど、いつもの道沿い、先日まですてきな女性ものの雑貨を扱っていらっしゃったお店(長年やっていらっしゃって、でもわりに休みがちだったんですけど)が閉店して.....そこにもうすみやかに工事が入っているんですが、10坪もないくらい(?)の小さなお店、入り口入って縦に長い作りになっているんですが.....あー、前のお店の内装を剥がし、奥に小さなトイレが出来.....そして先日からその縦長の店内をまっぷたつにするかんじで長いカウンターがしつらえられ.....

ん?ラーメン屋さん??

なんて思うわけですが、いや、ちょっとしゃれたバーとかカフェとかでもおかしくはないねと.....それで、わりと深夜遅くまで営業してくれて、ワタクシドモが歩いて帰るその帰り道、ちょっと寄ってく?みたいなかんじでふらりと寄れるようなお店ならいいな〜と、そう思うわけですけどね、えぇ....って、もちろんラーメン屋さんでもいいんだけどさ、高カロリーだけどさ(笑)。

ここ最近工事の進捗が楽しみなのでありますな(笑)。

ま、とにもかくにもお天気最高金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年11月 6日

妻に言われて今朝はちょっとあったかめのマフラーを巻いてきましたが....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、秋らしいうろこ雲的な雲が南の空に広がっておりますね、えぇ、麻の徒歩通勤.....もうそろそろ寒くなってきたから、マフラーはふんわり軽いものから、しっかりあったかいのにした方がいいよと店長でツレアイのミヤザキが言うもんですから、昨冬に買ったお気に入りのマフラー....手織工房じょうたさんの手織カシミヤマフラー!

「オレ展〜男だけの手織コート展」を見に行ってきました。(2013)
http://www.little-star.ws/home/2013/archives/12/18-1841.php

いや、ホントにホントに気に入ってるんで、うきうき巻いて歩いて来ましたが....

あー、やっぱりね、まだ暑かったです(苦笑)。

ま、でもそろそろ薄いダウンだとか、厚手の上着だとか来ている方も増えてきましたし、えぇ、ぐるぐる巻物もしっかりあったかそうなのを巻いていらっしゃる方も多くなりましたよねと、えぇ、昼間はアレですけど、夜は深夜の帰り道はぴったりかもしれないなとか思いつつ、やっぱり気に入ったものってすてきだなと(笑)。

ま、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年11月 5日

台風が近づいてきておりますが....東京は大丈夫な予報ですね.....曇り空、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさてすっかりしっかり秋ですねと.....朝の徒歩通勤は少し肌寒いところからスタートするものの、歩いているうちに身体があったまってきますからね、軽い上着と首巻きでちょうどいいくらいであります。
自宅近所の小学校の校庭では.....わいわい子供たちが遊んでおりまして、なんの遊び?どんな運動??なんて思いましたが、えぇ、自分もあのくらいの頃はそんな風にわいわいしてたのかなー?と、今と変わらずお調子者ではありましたが、運動はとっても苦手でしたからね(苦笑)。

と、曇りがちな水曜日.....台風が南から関東目指して(?)ぐいんと近づいてきているようでありますが、今回は上陸はせずに、伊豆諸島なんかをかすめて北東に逃げるルート.....明日の夜には通過する予報になっておりますね、えぇ、東京的にはあんまり雨の心配はなさそうです、いや、ヨカッタヨカッタ。

ま、でもまた台風が来たりしながら、秋が深まってくんでしょうね.....そろそろ紅葉も見頃になりますかね??

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年11月 4日

文化の日の三連休明けは火曜日....気持ちのいい青空!....昨日定休日ワタクシドモオーナー夫婦はまたお墓参りにお休みでしたよと....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですねと、文化の日の三連休明は火曜日....朝の徒歩通勤、真っ青な秋晴れの空、たか〜いところに小さな白い飛行機.....あぁ、キリンジの「エイリアンズ」だな、なんて思いながら、ワタクシ、フツカ酔いもなく、わりに元気に歩いて来ましたよと、えぇ、今週もよろしくお願いしますね。

しかし風がやや強くて、すっかり秋も深まってきましたね.....西高東低の冬型の気圧配置、北日本では大荒れだと昨日のテレビで言ってましたが、えぇ、冬の足跡が日に日に大きくなってくるわけですなー。

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦....昨日は店長ミヤザキ妹はしっぽちゃん家族と一緒に、町田にある宮崎家のお墓参りに行ってきました。みんなで車で東八道路沿いの昔ながらの洋食店でごはんをたべて....って、甥っ子は小学二年生になったリュウノスケ君、只今前歯がすっかり抜けて生え替わり中.....だけどお肉をわいわいたべてたね(笑)。そしてその下はちょうど1歳になったばかりのコテツ君.....お兄ちゃんと違って離乳食(?)、白いごはんも野菜もなんでもよくたべるね!(笑)しっかり歩くし、その成長にビックリしましたよ(笑)。
そのあと町田の霊園まで.....いいお天気で気持ちのいいお墓参り日和でもありましたね、えぇ、残念ながら富士山は見えなかったですけどね。

ということで、ワタクシドモ的には家族なお休みをいただきました、えぇ、ありがとうございました。

さてさて、今週もいいお天気でスタートですし、ハリキッてまいりますかね!

平日ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年11月 2日

文化の日の3連休中日は真っ白曇り空の日曜日.....あー、長らくご好評の季節のデザート「かぼちゃプリン」本日入荷分で今季はおしまい!...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて文化の日の三連休は中日の日曜日.....もうちょっとすかっと晴れてくれるかと期待してたんですけど、えぇ、概ね真っ白雲にすっぽり覆われた東京は三鷹....って、いや、でも気温だけは上がってきてて、なんだかぬる〜いかんじで.....あー、なんとなく秋とは季節がちょっと違うかんじですな(苦笑)。

それにしても三連休....みなさんいかがお過ごしでしょうか?
うちが秋休み明けで......なんだか自分たちのことでイッパイイッパイ(?)、この連休の動向なんて考えるスキもなく.....あ!三連休だったのね!なんてかんじでやや慌てふためいてるというか....思ったよりも全然週末らしくない週末......やっぱりご旅行とか行かれている方が多いんでしょうかね?

10727568_745408615539431_998232588_nところでところで。
あー、10月は長らくお楽しみ.....いや、今年は例年に亡く(?)大好評でたくさんのみなさんにお召し上がりいただきました季節のデザートは「かぼちゃのプリン」!本日入荷分で今季はおしまいとなりました!
ということで.....コトによっては(?)今日のランチやティタイムで売り切れ御礼とかなるのかしら?と(それなりに入荷はしておりますが)、えぇ、最後にもう一度たべたい!いや、そんなのあったの?たべてないけど!.....なんてお客さん、よかったら本日お早めにご来店いただくのが吉だと思われます。

ということで、えぇ、またひとつ季節の変わり目.....三連休中日は日曜日。
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年11月 1日

文化の日の三連休初日!しとしと雨で11月はスタート!.....ワタクシドモオーナー夫婦はさすがに自転車通勤は(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、しとしと雨で11月はスタート、えぇ、やや肌寒くはありますけど、まだまだ寒いほどではありませんね.....文化の日の三連休初日の土曜日、しっとりひんやりはじまっておりますよ。

ところでところで。
そんな週末土曜日ですから、ワタクシドモオーナー夫婦、朝は自転車通勤.....するにはやっぱり雨でさと(苦笑)、えぇ、今週は秋休み、ワタクシドモ年に一度の山口帰省は.....それはそれなりにちょこちょこ運動(歩く)もしましたけれど、概ね運動不足の暴飲暴食と(苦笑).....ここはちょっと歩いておいた方がいいねと、今朝は歩いてまいりました。
朝ごはんも.....ツレアイで店長のミヤザキが野菜たっぷりで.....とは言え、ワタクシドモにとってはホントにいつものかんじ.....それがきちんとカラダに効くなぁと(笑)、いや、いつもの食事にいつもの徒歩通勤......そうゆうのが今の自分たちのカラダをきちんと作ったり整えたりしてくれてるんだなーということを、つくづくかんじる......旅は旅で楽しかったけれど、日々の生活も、それはそれでしっかり充実したものではあるんだなと、えぇ、それに気づけるのもまた旅のよさかもしれませんね。

ということで、いつものリズム、いつもの週末(三連休ですが)。
土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月26日

あー、日曜日.....中央通りは「三鷹マルシェ」、ワタクシはちょっとボケボケで(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて日曜日.....午後から雨かしら?とか言われておりましたが、えぇ、なんとか曇りで持ちこたえそうな予報に変わっておりますね.....あー、今日の三鷹駅南口中央通りは、月の終わりの日曜日、これから毎月「三鷹マルシェ」ってのがはじまるよ!.....ということで、えぇ、現在着々と準備が進んでいるようですよ!(歩行者天国は12:00からなんで、もうちょっと待ってね)

ところでところで。
ワタクシ昨夜は閉店後.....大学一年生は19歳の新パダワン、今週末は2日のお試しシフトを終え.....あれこれ2日間の総括.....というと話は堅いんですけど、えぇ、ちょっと「ばかうけ」とかつまみながら、ワタクシはいつものようにビールをのみつつ、仕事とかプライベートとか、とにかくおしゃべりに花が咲く(笑)。

ま、それでついついお酒がすすんで、今日はちょっと身体に負担がかかってる(苦笑)。

というわけで、イマイチしゃんとしない今朝は.....それでも朝ごはんをたべて、さて出勤しましょうかと戸締まりをして自転車に.....って、

あー、ごめん、メガネ忘れた(苦笑)。

と、さすがにね、これまでワタクシいくらフツカ酔いだったり寝ぼけてたりしたってメガネを忘れるなんてことはなかったんですが、えぇ、ついにここまで来たか的な、えぇ、老いが入ったかみたいな.....ちょっとそれはそれでショックでしたね(ま、昔カバンを持たずに来ちゃったこともあったけどさ....苦笑)。

さて、気合いを入れ直してがんばりますか!(そりゃそうだ)

とにもかくにも日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月25日

すかっと秋晴れは早いもので10月最後の土曜日ですよ!(そうか)......昨夜は新パダワン初仕事!(今夜もよろしくお願いしますね).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気で10月最後の週末はスタート!.....いや、ワタクシドモオーナー夫婦、週末朝は自転車通勤.....気持ちのいい秋晴れ、自転車を走らせるのは.....それが通勤であってさえ、本当に楽しいもので(笑)、このままどこか遠くまで走っていきたいよな気もするけれども、えぇ、そうゆうわけにはいかないね(仕事、仕事....笑)。
ま、そんな絶好の秋日和、もちろん洗濯日和ですからね!と.....わりに土曜は恒例!出勤前は洗濯物を干してまいりましたが、こうのお天気だとすぐに乾いちゃいそうですね!えぇ、まだ間に合うよ!と洗濯にお布団を干すなら今ですよ!(笑)

ところでところで。
昨夜は.....「ウラ★スタ2」!でもちらりとお知らせしましたが、えぇ、当店週末夜のホール係は大学1年生は19歳の新パダワン......あー、金曜の夜、前半こそ至ってのんびりでありましたが、えぇ、後半は遅い時間、まずまずお客さんもご来店、お馴染みのお客さんに彼女を紹介しつつ、なごやかに楽しく.....そして少しは慌ただしくと.....夜のお店の雰囲気はつかめたんじゃないかなーと思います、えぇ、仕事上がり、実家製のミックスフルーツ酢(ソーダわり)などのんでもらいつつあれこれおしゃべりもまた楽しく、えぇ、本日も夜は2度目のシフトイン!.....今夜もよろしくお願いしますね(何卒ナニトゾ)。

ということで、すかっと秋晴れは土曜日.....ランチホールはたしろんにささぽん、いや、またしっかり力をあわせてよろしくお願いしますね(賑やかに忙しいといいですね!)。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月24日

昨夜はちょっとお客さんもご来店で.....小さな回転、「ウラ★スタ2」も景気よく行こう!(笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、それにしてもいいお天気ですな!
麻の徒歩通勤は、雲ひとつない秋晴れ青空に.....小さな白いプロペラ機、いや、実に飛行機日和でございますねの東京は三鷹.....天気予報を見てみますと、今日は20℃近くまで気温も上がり.....いや、この気持ちのいいお天気、ここしばらくは続きそうですね、えぇ、ヨカッタヨカッタ。

ところでところで。
昨日の夜は大してご予約もなかったんですが、えぇ、しばらくの雨が上がったせいか、平日の夜にしてはちょこちょこお客さんがご来店、わりと忙しくパタパタとさせていただいてたんですが、えぇ、ホントにね、平日の夜にお客さが来ると本当にうらしいな、ありがたいなーと思う今日この頃......春からの消費税アップでなんだかんだね、もちろんお金にあれこれ品物サービスと.....動きが鈍っているというか、回転しにくくなっているようなところもあるからなーと......そうゆう大きな動きに対しては、ホントにうちみたいな小さなお店、抗いようもないのですけれど、えぇ、なるべく楽しく....楽しみながら日々仕事をする、みんなで力をあわせている様子が、みなさんに伝わるといいなと.....それで小さいながらも気持ちのいい回転が生まれてくるといいな。

今月リニューアルスタートの「ウラ★スタ2!」.....そんな当店の日々を小さな写真でご紹介と、今月の投稿がすでに80で月間最多をすでに更新!(笑).....出来たら景気づけに100投稿に届くといいな!(笑....もちろんイケそうですけどね!)

ということで、お店にWeb、これからもどうぞご贔屓によろしくお願いしますね!

とにもかくにもすかっと秋晴れ金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月23日

しっとり雨が続いております木曜日.....ワタクシ今日の午後はちょっとお店を抜けて散髪に行く予定.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もしっとり雨ですなと.....朝の徒歩通勤は傘を差してまいりましたが、えぇ、お店近くまで歩いて来るうちに小止みになりましたね、途中で傘を畳んでまいりましたよと....えぇ、通勤途中の八百屋さん(時々花梨とか梅干しとか買ったりします)、観音開きの四角い鉄の釜......しっとりとした雨の匂いの中に、急に焼き芋のいい匂いが秋らしいですなー!そうです、秋はお芋の季節でもありますね!(笑)

ところでところで。
個人的なことではありますが、ワタクシ今日は午後にちょっとお店を抜けて散髪に行くことになっております....いや、来週の秋休みに帰省するワタクシですが、えぇ、前回(昨秋)帰省したとき、母ちゃん.....ワタクシを見るなり、

あんた、なんかねその髪は!カッパかね!?

とかいきなり言われましたんで、えぇ、今回はカッパは避けたいと(苦笑).....って、実は夏前、前回散髪したのがくろちゃんの結婚式の前で.....その時はいつもおなじみの理容師さんに「七三(分け)」を提案されたんだよなと(笑).....それをぶるんぶるん断ったんだよなと.....あー、今回はどんな髪型になるんでしょうかね(っていつも通りだろうけどね!....髪も少ないわけだし.....爆)。

ま、とにもかくにもしっとり雨の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月22日

しっとり雨の水曜日....ワタクシ昨夜遅く「毎月新聞ごはん」入稿!(がんばった!).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、雨ですな、えぇ、ひんやり肌寒いですねと.....朝の徒歩通勤は、しっかりレインウェア代わりのシャカシャカした上着を着込んできたら....さすがに歩いて来る道中、中で蒸れて、逆に暑いくらい(苦笑).....ワタクシ今Tシャツでこれを書いているわけであります、ハイ(笑)。
しかし.....この雨、今日明日とするっとまるっと降るみたいですね.....またひと雨来て、秋が深まる......そろそろ東京も紅葉が始まりますかね??

ところでところで。
実は来週の月曜日から毎年恒例の秋休みをいただく当店.....と、その前になんとか「毎月新聞ごはん」の納品を!と.....えぇ、今回はね、エイヤとがんばりましたよと、その締め切りが今日のお昼まで入稿....実質昨夜いっぱいということで、昨夜はお店の営業と並行して、ずっと編集作業をしつつ.....閉店しても終わんないから、うちに持って帰ってなんとか完成!.....iPhoneのデザリングを使って入稿と(笑....いや、90メガくらいあったんですけど、でも思ったより快適にアップロード出来ました)、あー、ヨカッタヨカッタ、今月はこれで安泰だ!....って、それで寝たのが4時前でしたけどね(笑)。

ということで、今週はこれから休み前準備をあれこれがんばるとしますかね。
ひとつ済めば、またひとつ.....そんなもんでございますな(笑)。

とにもかくにもしっとり雨の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月21日

忙しかった先週末の営業のせい(?).....ワタクシ昨日から腰に爆弾を抱えてるような(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、どんより曇り空の火曜日....朝の徒歩通勤は降られずには済みましたけど、時折ぱらっと雨も降ったりしてるんでしょうね、えぇ、今週もよろしくお願いしますねの火曜日、 いやいや、しっとり始まっておりますな。

あー、それにしても。
昨日の定休日、お昼過ぎまでゆっくり寝て.....と、あれ?なんだか腰に違和感.....痛いわけじゃないんだけれど、これは「ギックリ腰の素」ですなと、えぇ、ワタクシこれまでの人生では一度だけ、6年前にはじめてギックリ腰になったんですけど、えぇ、その時のかんじってのをよく覚えてますので.....そのあとも時々腰に負担がかかったりして、これは用心しなくては.....なんてケアしてきましたので、なんだかんだあれからこの方一度もギックリしたことはなかったんですけどね。
しかし....今回のはちょっと今までになくその「ギックリの素」が大きいなと....えぇ、そんな話を今朝来るなりスタッフのぬまっちに話しますと.....「それは週末の洗い物のせいじゃないですか?」と.....あー、そう言われればそうかもしれない、特にランチのお客さんが多くて、ずっと前屈みの姿勢で洗い物してたしねと.....って、今日もまた同じように洗い物だろうから、えぇ、つくづく用心してまいりたいと思います、ハイ(苦笑)。

ま、とにもかくにも、そんなかんじで今週もよろしくお願いしますね。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月19日

完璧な秋の日日曜日.....ワタクシ今週は一昨日昨日とようやくギターの練習も(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて今日も気持ちのいい青空!すかっと秋晴れが広がっております、東京三鷹は日曜日(いや、もちろん全国的に日曜日なわけですけどね....笑)、いや、今日もなにしよっかな?お出かけしちゃおっかな!(しなきゃソンソン!)ってな、そんな秋の陽気でございますね、えぇ、実にすばらしい。

ところでところで。
あー、ワタクシ今週は、来年早々の弾き語りライブに向けてのギターの練習が、ちっとも出来なかったわけですが、あー、それはそれでちょっとまずいなと、一昨日昨日と、うちに帰って少しギターに触りました。
店長でツレアイのミヤザキといっしょに歌う歌は....1曲が8割方、もう1曲は4割ほどってな完成度.....ワタクシの更なる個人練習が求められるところでありますと....ま、でもギターもって弾き始めれば、指先もしっかり固くなってるし.....ギターが手に付くようになってますので、ちょこちょこ練習は楽しいんですよね(笑)。ということで、昨夜はちょっと自分の昔の曲も思い出し弾きしたりして.....うん、しっかり押さえられるし、音も出るなと.....全然練習はしてないけれど、昔そこそこ弾いた曲ってのはちゃんと指が覚えてるもんですね.....いや、この調子でこの秋はますますギター(と歌)にのめり込んでいければいいんですが。

そうやって、なにかに打ち込むには丁度いい季節、いや、みなさんもなにかおひとついかがでしょうかね?(もうやってるって方も多いでしょうね!)

とにもかくにも完璧な秋の日日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月18日

さわやかな秋晴れの土曜日.....秋がひんやり進んでいくことと、夏の残り火が消えたことと(それはそれでとてもよかったんですけどね...笑)....本日の日替わりですよ。
[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですな、今日も雲ひとつない秋晴れ、気持ちのいい週末のスタートであります!もうすぐにでもどこかにお出かけしたいよなすてきな土曜日ですな!

と、ワタクシ今朝起きて布団から出ると.....やっぱりちょっと寒いなと、寒くなったなぁなんて思いまして、そう言えば昨日夕方下の黒板を書きに下りた時、閉店作業中のおもちゃのふぢやさん.....半袖で元気に片付けをされていらっしゃいましたが、いやいや、お店は日中でも下から(床から)冷えてくるからね、上は半袖でも下はもうモモヒキ(そして「ズボン下」って言葉もお使いでした、えぇ、懐かしい昭和の響きですね!)を履いてるんだよ!って仰ってたなと.....と、ならばワタクシも、ちょっと早い気もするけれど、今日からマネしてタイツを穿くことにしました(ちょっと暑いかなと思いきや、わりに丁度いいですね!)。
と実にいいお天気出勤前は.....ごはんをたべる前に、夫婦で洗濯物を干し.....週末通勤は自転車ですよと、先週の台風を避けて自宅裏にとめておいた自転車を引っ張り出しに行くと....

あら?蚊がいないね?

そう、裏庭はちょっと前まで強力な蚊の巣窟でありましたから、なるべく近寄りたくなかったんですが......その蚊がこの1週間ほどで、すっと退くようにいなくなっております、えぇ、それでようやく夏の小さな残り火が消えたような気もしつつ......逆に、しばらく裏庭に入りたくなくて、表に置いてて時々雨に濡れてた自転車のチェーンがちょっと赤茶色く錆びかけてて.....あぁ、油を差してあげなくちゃなと.....それもひとつの秋かしら?なんて思いつつ、えぇ、しゃしゃっと自転車を走らせて出勤してきました土曜日。

いや、実に気持ちいいですね。

この気持ちよさで、今日は一日仕事が出来るといいね!(笑)
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月17日

あー、雲ひとつないいいお天気ですねと金曜日.....そしてやっぱりかなり乾燥もしておりますかね?.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

いや、いいお天気!....すかっと雲ひとつない秋晴れ青空が広がっております東京は三鷹、朝の徒歩通勤は、そんな青空にヘリコプターが飛んでおりまして、えぇ、実にさわやかな金曜日.....天気予報を見てみますと、今週末はこんな風ないいお天気に恵まれそうですね、えぇ、ヨカッタヨカッタ。

と.....いいお天気ではありますが、えぇ、と同時に乾燥もしてますよね(苦笑)。
毎年のことではあるんですが、えぇ、ココントコロ手荒れがひどくなってきてるというか.....

手に潤いが全然ないというか(苦笑)。

ということで、こまめにハンドクリームでもつければいいんですけど、えぇ、リップクリームとハンドクリームくらい苦手なものもなくってさと(苦笑).....ベタベタするのが本当にイヤですし、仕事柄水仕事も多いから、すぐ流れちゃうし.....さらっとベタつかないやつは効果が薄そうで.....と、えぇ、誰か「さらっとしてて、流れにくくて、効果が高い(しかもあんまり香織が強くなくて、わりにリーズナブルならなおヨシ)」ハンドクリーム知りません??(欲張りすぎですね....苦笑)

ま、とにもかくにもこまめにケアしかないのだろうなぁ.....いやいや、週末まであと少し!ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年10月16日

さわやか青空木曜日.....10月もはや折り返し、ここで月末当店毎年恒例の秋休みのお知らせなど.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、いいお天気が戻って来ましたね!と、本日の東京は三鷹、最高気温予想は20℃.....昨日よりはずいぶんと過ごしやすそうですけど、印象としてはやっぱりすっとまた気温が下がったなとは思いますね、えぇ、きっとみなさんあったかくしてお過ごしのことでしょう。

とか言いつつ、えぇ、はや10月も折り返し.....えぇ、このへんで月末は当店毎年恒例の秋休みのお知らせをしておきますね。

秋休み:10月27日(月)〜30日(木)

そして....翌31日(金)のランチ・ティタイムも仕込みのためにお休みをいただいて、えぇ、休み明けは31日のディナータイムからとなります.....みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いしますね。

ということで.....当店的には(ワタクシ的には?)その秋休みに入るまで.....っていう期日であれこれ進めなくちゃいけないことも多くて、えぇ、ちょっとまたこれから慌ただしいぞとか思いつつ.....結局目の前にあること、手が付けられることからコツコツやるしかないわけで、いつも通りがんばりますね、ハイ。

ま、とにもかくにもさわやか青空木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。