2014年4月25日

あー、みなさん明日からGW突入デスカ??.....当店的5月の連休もあわせまして、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、朝の徒歩通勤は汗ばむほどの陽気でありましたが、えぇ、今日も半袖イッチョもどんと来いってな初夏日和.....いや、ホントにいい季節でございますねの金曜日.....って、あれ?

あー....明日からもうGWに突入!って方も多いのかしら???

今年のGW、暦的には....来週月・木・金とお休みを取れば.....明日から5月6日まで11連休ですか!.....って、個人的にそうお休みを取る方もいらっしゃれば、もう会社ぐるみでまるっとみなさん11連休ですよ!ってなところもあるんでしょうね!(どっちかと言うとそっちの方が多い??)

いやー、そんなに休むと身体壊すな(ワタクシ的には....苦笑)。

というわけで.....GWは超大型連休直前の金曜日.....さらにお給料日だったりして軍資金もオッケー!って、あぁ、なんて幸せなんでしょうねってな方も多いのかしらとか思いつつ.....いや、当店的GW.....5月の連休をまたここでお知らせしておきますねと、

5月の連休
5月5日(月/こどもの日)〜6日(火/振替休日)
5月19日(月)〜20日(火)

GW中....最後の5〜6日でお休みをいただきますので、ソコントよろしくお願いしますね。

ま、とにもかくにも4月最後の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月24日

すかっと初夏日和は木曜日.....ワタクシ今朝は出勤前、めずらしく車を走らせて.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっと初夏日和!気温もさくっと20℃を超えてくる予報になっておりますね、えぇ、日中は半袖が気持ちのいいでしょうね!(うかうかしなければね!....笑)

ところでところで。
そんな本日出勤前......昨夜閉店頃、店長ミヤザキ.....あー、そろそろ肩が限界だわと、先週は背中の寝違え?痛みと違和感.....そして今週は左肩中がかなり凝っている.....というか、なんかあるなと(苦笑).....そんなわけで、週末を迎える前に、これはなんとかしておきましょうかと、えぇ、今朝はちょっと早起きをして、以前お伺いしたことのある練馬のゴッドハンド先生のところまで、久し振りに車を運転してまいりました。
と、以前と比べると.....例の三鷹は連雀通り塚の交差点が上下開通したのもあって、そのままぐ〜っと北上.....古いカーナビの地図と案内を無視しまくって(笑)、青梅街道から、新青梅街道と......駅前をほとんど通らないので、わりとすいすい行くことが出来ましたよと.....そして、診察(施術)もほんの10分程度(もかからない)ので、また来た道をさくさく帰って、えぇ......これなら朝でもいけるなと(笑)、店長ミヤザキ、今週末はまたしっかりがんばれると思います、ハイ。

ってなわけで、ワタクシ的にはちょっと寝不足な木曜日....ま、フツカ酔いじゃないだけマシだよね(苦笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月23日

すかっと初夏日和な水曜日....今朝も自宅裏庭木の芽を摘んでから出勤してきました.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、昨日とは打って変わって気持ちのいいお天気ですね!緑萌ゆる季節は絶好のお散歩日和に自転車日和.....しゃしゃ〜っと気持ちよく自転車を走らせてもいいでしょうねーと、えぇ、朝はもちろん徒歩通勤でしたけどね(笑)。

と、たけのこ日和の昨今でありますので.....木の芽の消費著しく(笑)、ということで、週中ではありますが今朝は自宅裏庭、山椒の若芽を収穫してから出勤してきました。
いや、しかし木の芽.....昨日キッチンスタッフのくぼさん、「木の芽って買うと高いんですね〜(驚)」って、そう、小さな小箱で千円は超えますよと(出はじめた頃は2000円)ホントいい値するんですよね(その分形もきれいですけどね).....というわけで、今年はせっせと自前の山椒を積み続けてきたわけですけど、えぇ、さすがにこの時期.....やわらかい若芽というより、大きくて元気な葉がぐいぐい茂ってきてまして、えぇ、そうゆうのは全然ツカイモノにはならなくて(そりゃ、ワタクシドモのために葉を茂らせているわけではないですからね)、ホント使える小さいのを見つけるのに苦労する(苦笑)。

ま、でもGWくらいまでは.....なんとかちょこちょこと収穫して、自宅摘みの山椒でおいしいたけのこをお召し上がりいただきたいなと思っております、ハイ、ちょこちょここつこつ摘んでまいりますね(笑)。

とにもかくにもすかっと初夏日和な水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月22日

当店的には月イチ連休明けの火曜日.....ワタクシフツカ酔いもなく、至って元気にまいりましたよと(アタリマエ).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、どんより曇り空....でも気温はわりに高いですね、ちょっと蒸すよなかんじもします火曜日.....当店的には月イチ連休明けですねと、えぇ、今週もよろしくお願いしますね。

と、そんなワタクシドモオーナー夫婦の連休はといいますと.....ワタクシ的にはずいぶんとゆっくりぐっすり寝させていただいたなと(笑).....そして毎月新聞をなんとか入稿し、先月まで展示をしていただいておりましたたかしまてつをさん、文さんと、遅ればせながらその展示の打ち上げをと、荻窪でおいしい中華をたべ、そのあとカラオケを4時間と(苦笑)......すっかりしっかり大盛り上がりで、もうなんというか、この連休はそれに尽きるなと.....またお二人ともさらに仲よくなれたよな気もいたしますし、えぇ、本当にいい休日でありました。

....って、いや、昨日はその.....お酒が残ってたのもありまして(苦笑)、わりと静かにのんびり過ごしましたから、今日は全然大丈夫ですよ!フツカ酔いではりませんよと(苦笑....さすがに先週酷かったですからね)。

ということで、世の中的にはGW直前の一週間なのかしら?と(日取り的にどうなんでしょうね?今年のGW.....)、えぇ、改めまして今週もよろしくお願いしますねの火曜日。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月19日

今週末営業は本日限り!.....昼はパダワン、夜は助っ人と、今日はスタッフ的には盛りだくさんになりそうですな!(楽しみ).....土曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、気持ちのいい土曜日ですね.....ま、先日のような最高気温が20℃越えの初夏日和ってことはないですけど、えぇ、ちょっと肌寒いその風が春らしさもかんじさせますねと.....ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤、いや、でも気持ちよく自転車を走らせてまいりましたよ!

と、お知らせしてまいりましたが、今週末は明日の日曜日と翌月曜日の定休日をあわせてまして、今月の月イチ連休をいただくことにしておりますので、えぇ、今週は今日が最後の営業日、みなさんどしどしご来店下さいな!(笑)

月イチ連休
4月20日(日)〜21日(月)

そんな本日土曜日ですが.....スタッフ的には、このランチタイムには新パダワン登場!.....前回同様、その指導とフォローはささぽんにお願いしておりまして、えぇ、朝からテキパキやってくれてますよと.....この調子で営業中もよろしくお願いしますね!(力をあわせてまいりましょう)

そして、ディナータイムは.....そう、にゃんさんが卒業して人手が足りないのよねと、ここぞとばかり助っ人登場!は去年の秋に卒業したイノさんが登場.....と、今日は現役スタッフにパダワン、そして卒業生と.....いや、盛りだくさんで楽しい土曜日になりそうですな、えぇ、ワタクシもがんばります、ハイ(笑)。

ということで、気持ちのいい春の土曜日!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月18日

ぐっと肌寒いですねと金曜日......曇りから雨がちな週末週明けですねと.....昨夜深夜帰宅後、ワタクシドモオーナー夫婦の仕事と言えば.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

しかし寒いッスな(苦笑)。
朝の徒歩通勤は.....傘を差すほどの雨ではなかったので、そのままわしわし歩いて来ましたが、えぇ、今日から週末、週明けにかけて.....曇りからやや雨がちなお天気、そして昨日までの初夏日和は、ぐっと気温も下がってすっかり影を潜めてしまいますが、えぇ、そんな気候の変化を繰り返しながら季節は進行していくものですもんね。

と、そんなワタクシドモオーナー夫婦、今日が雨なのがわかっておりましたので、昨夜は帰宅したら深夜の山椒は木の芽の収穫.....さすがに裏庭、真っ暗だったので、屋上にあったライトをベランダにうまいこと設置、山椒の木の上から照らして、ちょこちょことやわらかい若芽を中心に摘み取っていく.....しかしあっという間に葉は育っていくものなんですねと......これは週末だけじゃなくて、ちょこちょこ摘んどかないとGW頃には、大きくなりすぎて「たけのこと塩こんぶのチャーハン」の飾りとしてはツカイモノにならないってなことにもなりかねないねと.....うかうかしてちゃダメよと、やっぱりそれだけ季節はきちんと進行していってるわけですな(苦笑)。

ま、それでもぐっと肌寒い金曜日.....着るものも口にするものも、なるべくあったかくしてお過ごし下さいな。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月17日

花の季節から、新緑の眩しい頃ですね....この春生活を新たにした人....うちの卒業生も元気かしらと、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですな〜と、カラフルな軽いシャツ着て.....って、それでも汗ばむほどでしたね、えぇ、朝の徒歩通勤.....って、でも明日は雨なんスな、あー、そうですか(苦笑)。

ところでところで。
春は花の季節ですよね〜って、えぇ、もちろん今もハナミズキとか、これからツツジとか花が咲くのが楽しみな頃であることには間違いないんですが、えぇ、自宅近所の小学校、満開の白い桜の散ったあとに、すっかりみずみずしい若葉が萌ゆる季節でもあるわけですよね〜と、えぇ、校庭では赤い帽子、白い帽子とかぶった体育着姿、小さな小学生は1年生かしら?と、みなさんでわいわいカッパツに運動していらっしゃいましたが(なんの運動かはちっともわからなかったんですけど.....苦笑)、そんな姿とその桜の新緑が.....とてもよくあうというか、ある意味シンクロして見えるわけで......この春からまた新しい生活がはじまった方も多いと思うんですけど、えぇ、みなさんがんばっていらっしゃるかしら?と、当店的には3月で卒業した大学生コンビのにゃんさんにミチャ、実家のある長野に戻って生活を新たにしたホーリー....みんな元気かしら?なんて思います....って、便りのないのはよい便り.....って、そうであることを願っておりますよ(笑)。

ま、でもよかったら、またそんな元気なところ、ちらりと知らせてくれるとうれしいなと、元気な子供たちを遠くに見ながらちょっと思うわけです、ハイ。

さてさて新緑眩しい季節は木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月16日

最高気温は23℃!?.....初夏日和の水曜日は.....当店ゴールデンウィークのお休みなどお知らせしつつ...今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日は暑いくらいですな.....最高気温は23℃と.....Tシャツ一枚でもオッケーですな、日中は(笑)。朝の徒歩通勤は汗をかきつつ、初夏日和.....夏の気配もかんじるこの頃でありますな。

ところでところで。
あー、昨日メールで「ゴールデンウィークのお休みを教えて下さい」ってなお問い合わせをいただきました.....って、いや、そういえば確かにそんな季節ですねと、えぇ、みなさんすでにすっかりご予定なんて決まってるんでしょうかね?
ということで、今月・来月の当店的連休をお知らせしておきますね。

連休
4月20日(日)〜21日(月)
5月5日(月/こどもの日)〜6日(火/振替休日)
5月19日(月)〜20日(火)

ということで、ゴールデンウィークにかかるといえば、5月の5日〜6日ですね、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦的にはここのお休みで.....小さく親戚も呼んで、先月他界しました宮崎繁一(通称ミヤちゃん)の納骨をする予定です、えぇ、お天気がいいといいんですけどねー....って、ワタクシドモの予定なんてその程度ですけどね、ゴールデンウィーク(笑)。

ま、とにもかくにも初夏日和の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月15日

あったかいというより暑いくらい?....半袖イッチョでもいいかもね?(昼は)....いい休日、いいお酒(苦笑)、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
週明け火曜日....半袖のTシャツイッチョでもイケルかんじの陽気ですね、えぇ、朝の徒歩通勤......上着を羽織ってたら暑いなーくらいですね。

あー、さてさて(苦笑)。
しかし昨日はよくのんだなと(苦笑)......よくのんでよく散財して(苦笑)、日本経済には誠に貢献出来た定休日でしたが、いや、新しい出会い、新しい企画....久し振りに「遊んだ〜!」って思えるお休みでした、いや、みなさんありがとうございました。

ということで、ややお酒が残り気味の火曜日ですな(苦笑)。

ま、そんなこんなで今週もよろしくお願いしますの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月13日

のどかな春の日曜日.....お隣一富士さんの改装工事は続いておりますが......それでちょっと思ったことなど....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、空は晴れてはいるもののちょっと霞んでますね、えぇ、気温もさほど上がってはないですけど....なんとなく実にのどかな春の日曜日なんてかんじですね、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
当店お隣ビル1Fはフルーツの一富士さん.....只今完全改装工事中、仮店舗はお向かいのビル.....電気の三光社さん隣で営業されているんですが、あー、やっぱり毎日元気に外で呼び込みの(?)声を出していらっしゃるのが一富士さんだったんだけどなーと、声も聞こえず、そして.....ほんの向かい奥に移っただけでお目にかかることもすごく少なくて......いや、ま、でもちょっとの移動でさえ、ワタクシの生活の動線から逸れるだけで、そんなもんか〜とも思うわけです。
この春.....に限らず、顔なじみのお客さんでも、当店ご近所は三鷹から引っ越された方とか.....仕事のシフトとかの生活のリズム、いつもの通勤道が少し変わるだけで.....きっとお目にかかるタイミングってのがすごく少なくなったりするんだろうなーと、やっぱりそう思うわけで、えぇ、一富士さんはそれでも来月末には、またおなじみお隣のビル1F、新しいピカピカの店舗に戻ってこられますけどね、お客さんはなかなかそうもいかないんだよな〜とかちょっと思う。

春はそんな季節でもあるから、ワタクシもあれこれ最近お目にかかってないお客さんのことなど思ったりする.....そんな今日この頃であります(笑)。

さて、今日はどのお客さん、どんなお客さんにお目にかかれますかね?日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月12日

すかっと気持ちのいいお天気ですね!の土曜日.....あー、ワタクシやや寝不足ではありますが、この季節、週末出勤前のお勤めは果たしてまいりましたよ....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて土曜日。
ワタクシさっきうちから持参のマイ・ソーダ(炭酸水)、500mlのペットをぷしゅっと開けたら、どば〜っと吹き出して、ワタクシ長年の相棒、黒いMacBookのキーボードにかかっちゃったんですけど.....台拭きで拭いて、かまわずこうしてお昼の更新を書いてるんですけどね、えぇ、大丈夫かしら?(苦笑)

ところでところで。
あー、昨夜はご予約も少なくって書きましたけど、えぇ、案の定3週連続でのんびりな金曜日の夜でありましたが、最後の最後でおなじみのお客さんが駆け込みでいらっしゃいまいして......ね?まだ飲み足りないでしょ?なんつって言って、お店でちょっとのんで、そのままごいっしょにカラオケにゴー!と(笑)。
というわけで、帰宅して床についたのが朝の5時と(苦笑)......ということで、なるべくたくさん寝て、いや、それでも週末ですよと、出勤前には自宅裏庭の山椒の若芽をちょこちょこと摘んでまいりましたよと....今週末のたけのこ料理は万全ですたい!(笑)

ま、そんなかんじでワタクシ、やや寝不足でありますが、えぇ、いい天気ですよ!....土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月11日

天気はよくても風は冷たい金曜日.....春の交通安全週間は、裏通り、郵便配達員とおばあちゃんと....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気....って、昨日に比べたら風が冷たいですね....って、昨夜は寒かったですからねー、昼間の陽気にウキウキして首巻きを忘れたのが痛かった(寒かった)なーと、えぇ、今日は持って来ましたけどね(笑)。

ところでところで。
今朝の徒歩通勤は.....そうです、只今春の交通安全週間ですよと、ワタクシドモ通勤はおなじみ大きな(?)交差点は塚の交差点にも警察官の方が笛を吹きながら交通整理をされていらっしゃいましたが、えぇ、悪いこともしていないのに、なぜだかやや怯むワタクシです(苦笑....だって職務質問なんてされたら、出勤間に合わないもの!)。

と.....またいつもの裏道を歩いておりますと.....バイクで郵便配達をされている配達員(女性)とちょっとよそ行き、小柄なおばあちゃんが立ち話.....って、いやもちろんのんびり世間話などされているわけではなくて、おばあちゃんがどうやら道を尋ねているご様子......あ、それはあっちに行って、川は渡らないで.....と、親切に教えてあげてる配達員.....って、

でも訊いてもわかりにくそう(苦笑....だって入り組んだ住宅街だもの)。

もうね、そんなやり取りで時間を使うくらいだったら、いっそ、そのバイクのうしろについてる大きな赤い配達ボックスに、小柄なおばあちゃんをするっと乗せて.....さくっとそこまで配達してあげるのはどうだろう?(笑).....って、もちろんそんなことやった日にゃ、郵便局的にも春の交通安全的にも.....クビになっちゃうだろうなと(そりゃそうだ)。

あぁ、春ってもどかしいものですね!(春は関係ある??.....苦笑)

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月10日

三鷹駅南口中央通りはおなじみ!あの呼び込みの声はしばらくお休みですね...フルーツの一富士さんは改装中...初夏日和の木曜日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、今日はまた昨日に増していいお天気....最高気温は25℃が予想されております東京は三鷹でございますが、えぇ、そろそろ冬の防寒着は仕舞っていいのかしらね??(笑)今朝の徒歩通勤は.....桜から変わって、菜の花の黄色がとてもきれいでしたよ。

ところでところで。
お店近く.....裏手の産業プラザの方から表通りに入ってこようとすると.....車両通行止めですよと.....いや、もちろんと徒歩では入れるんですが.....って、先日閉店されたお弁当屋さんのところに、今日からお向かいのビル、電気の三光社さんのお隣、仮店舗で営業の三鷹老舗の果物屋さん、フルーツの一富士さん.....本店舗、両方すでにバリバリと改装工事が本格的に始まってますねと、えぇ、また新しくはじまる、そのかんじ.....そんなのもやっぱり春らしいなーとか思ったりするわけですが、えぇ、当店的には大してなにも変わらずに春は進行中なわけですが(苦笑)、ま、でもそんなみなさんの春の勢いみたいなのが、またいい刺激になってくるといいですね(笑)。

ということで、一富士さんは.....今日から来月下旬まで仮店舗営業、おなじみのあの節回しでの呼び込みなんてのが聞かれないのが、ちょっとさみしい三鷹駅南口中央通でございますが、えぇ、よろしくお願いしますね(笑)。

ま、とにもかくにもすてきな初夏日和(?)の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月 9日

桜はそろそろ散る時期で.....花の命は短いけれど、ま、それは当たり前っちゃーアタリマエでさとか思ったり....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、今日も気持ちのいいお天気ですね、えぇ....って、桜はぼちぼち散り時ではありますが、えぇ、朝の徒歩通勤、おばあちゃんふたりがその桜の下、ほうきとちりとりを持ったまま立ち話をしていらっしゃいましたが.....あー、秋の落ち葉の掃除も大変そうですけど、桜の花びらはさらに小さいし多いし.....大きな掃除機で一網打尽!ってのがいいでしょうねとか思ったり(笑)。

ま、ソメイヨシノは散っても、山桜とか八重桜はまだこれからきれいな季節.....とはいえ、花の季節は結構短いもんですねと.....まぁ、そりゃ植物にとっては花って種を作る.....ま、生殖のための受粉装置なわけで、えぇ、受粉しちゃえばオッケーよ!ってことですから、えぇ、そんなに長く花を咲かせてなくてもいいわけで、あー、ある意味「短い恋の季節」と呼べるのかもしれません。

....だから人は花に惹かれるのか?

なんつって思うわけですが、えぇ、どうだろうね?.....ま、でも確かにこんなぽかぽか陽気、花ならずとも....恋の季節ってのはわかるよなーとか、あー、わかったところで仕方ないことではありますけどね、ワタクシ(苦笑)。

ま、とにもかくにもぽかぽか陽気の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月 8日

今日は入学式ってなところも多いでしょうねと......ワタクシの身体はあれこれがんばり中ではありますが(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、火曜日。
今日は...昨日の始業式に続いての入学式ってなところも多いでしょうねと、えぇ、いいお天気、気持ちのいい陽気でございます、実にすばらしい入学式日和、なによりなにより(笑)。

あー、そんな本日のワタクシは、えぇ、起きて着替えてすぐ来ましたと(苦笑)......お花見がてら昼から蕎麦屋でのみ.....それからずっとのみ続けましたからねと(苦笑)、えぇ、フツカ酔いというか、身体がアルコールを分解しようとしてかなり負担がかかってんなーと(苦笑)、そんなかんじではあるんですが、えぇ、気持ち悪いわけではないので、大丈夫ですけどね、いや、でもカラダはツラいわ(苦笑)。

ま、でも今日のホールはウメさんにコジコ、最近ちょっと伸び盛りのいいチームですんで、えぇ、期待してまいりましょうかねと(笑).....いや、どもスミマセン(苦笑)。

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月 6日

4月最初の日曜日.....お天気やや荒れ気味らしいですが、桜も見納め??.....そして当店的には新パダワン、初シフトイン.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、日曜日.....昨夜の雨で自転車を置いて帰って、今朝は週末だけれど徒歩等勤のワタクシドモオーナー夫婦でありましたが、えぇ、通勤途中の桜は、やっぱりそろそろ散りかけておりますね.....って、ま、でも今日まだまだお花見するには十分ですけどね(そしてくれぐれもあったかくして下さいね)。

それにしても今年一番の桜の週末だというのに、全国的にお天気荒れ模様......冬並みの寒気が入って来てるらしいですねと.....いや、ちょっと残念ですね......って、桜の季節のこんなお天気ってのはわりにありますけどね......うちの地元の桜祭りはどうなったかしら?(苦笑)

と、そんな4月最初の日曜日.....当店的には新しいパダワンが初シフトイン!.....今ワタクシがコレを書いておりますカウンタをせっせと拭いてくれておりましたが、えぇ、朝からベテランのぬまっちとささぽん.....現当店トップツーのホール係がしっかりサポートしてくれてるんで、全然大丈夫なんですけど、いや、まずはたくさんのお客さんがご来店、わいわい賑やかなランチ、初日からいい経験となるといいんですけどね!(笑)

.....ということで、ここは新人を育てるつもりで、ぜひご来店よろしくお願いしますね(笑)。

ま、とにもかくにも4月最初の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月 5日

お花見日和は桜日和!.....ま、でも雨と寒さにはご用心!......とは言いつつ「若さ」ってのはさ(笑).....土曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと晴れて、お花見日和は桜日和、えぇ、気持ちいいお天気に恵まれております東京は三鷹.....って、4月最初の週末ですよと、えぇ、今日は三鷹に限らず全国各地、かなりの地域で桜が見頃を迎えているんじゃないかなーと、ワタクシ地元山口県の阿東は.....八幡様のしだれ桜がきれいなんですよねと.....やっぱりこの週末(正確には明日)「桜祭り」開催されるみたいです!(笑)

第27回 桜まつり開催!!@home あとう
http://www.ato-town.com/sakuramatsuri/

あー、というわけで、うちのかぁちゃんはきっと商工会とかアレヤコレヤで、今年も阿東和牛の牛丼とか元気に売ってるんだろうな(笑).....負けちゃいられないね!(笑)

ま、でも東京地方.....南の方になにやら不穏な黒い雲も実は広がってたりして、今朝のラジオでは「にわか雨や雷雨にご注意を!」なんていってました......天気はいいけど、空気はどことなくひんやり冷たいですよね.....ということで、雨の準備、そしてくれぐれもあったかくしてお花見は楽しんで下さいね......って、今朝の自転車通勤、途中でミニスカートに素足(?)のオンナノコが歩いてましたけど、いや、気持ちはわかるけど、そりゃちょっと早いだろうと(苦笑)......そんな野暮なこと言うのがおぢさんだよね、そうだよねと(苦笑)

「ヤセガマン」ってのがつまり「若さ」だもんね!

ま、とにもかくにもこの春一番!桜の週末!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月 4日

すかっと晴れたね金曜日.....昨夜は一杯のみつつ、夫婦でお笑い番組など(笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、朝方のどんよりも一気に晴れましたね!.....ワタクシドモオーナー夫婦朝の徒歩通勤は、すかっといいお天気!気持ちよく歩いてまいりましたが、えぇ、昨夜の雨.....遅い時間は結構雨足も強くて、確かに桜もやや散ってはしまいましたが、いやいやまだまだ見事なものですよ!......今夜夜桜に、週末お花見はバッチリでしょう!

ところでところで。
昨日終日雨で、えぇ、終日のんびりだった当店ですけど(苦笑).....早くうちに帰れたので、ちょっと夫婦で一杯のみましょうよと、ナッツとかつまみつつ......録画しておいたお笑い番組でも見ましょうかと(笑)。

NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」
http://www.nhk.or.jp/life/index.html

いや、以前は不定期放送で.....でもわりにワタクシドモ定休日の月曜深夜にやっていることが多くて、ちょこちょこ笑わせてもらってたんですけど、いよいよ祝!週イチレギュラー!ということで、えぇ、お笑いチームと俳優&女優といいチームで、昨夜もバッチリ笑わせてもらいましたよ(笑)。

ま、でも......バラエティ番組は数あれど.....コントってのはホントに少なくなりましたよね、昔はドリフにしろひょうきん族にしろカックラキンにしろ.....ホントに楽しく見てたよな(笑)......トークじゃなくて、ちゃんとネタをやるって番組.......いや、これからも録画してでも見ます、ハイ(笑)。

よろしかったらみなさんもぜひ(笑)。

ま、とにもかくにもすかっと金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月 3日

しっとりやさしい雨が続きますね....満開桜は大丈夫みたいよと.....4月アタマは事務方仕事が多いですな(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、しとしと雨降りの木曜日....ま、でも降り方、雨足は大したことないですし、風があるわけでもないので、えぇ、すっかり満開の桜にやさしいかんじですかね(笑)。この雨、明日の午前中にかけてまだまだ続くみたいではありますが、えぇ、週末はすかっといいお天気が予想されておりますので、えぇ、お花見はバッチリでしょうね!

.....って、この雨じゃ、今日はのんびりでしょうかねー、お店は(苦笑)。

ま、でも新年度......ワタクシドモもあれこれバタバタしておりますねと、連日のように事務方の労働保険の提出書類を書いたり、レジ消費税の設定をしたり(今のところ内税値上げなしですけど).....今月はスタッフ人数が少ないので、助っ人に登場していただく予定なんですが、えぇ、今年は助っ人のみなさんもちゃんとタイムカードを押してもらうようにとか.....あれこれとそうゆうちょこちょこした改善、それに伴う仕事などなど.....着々とやっているようで、なかなかはかどらないな(苦笑)。
店長ミヤザキは.....先月他界しました義父のミヤちゃんのお葬式後のあれこれ手続きも忙しく.....なんとなく、気持ちが慌ただしい4月です(苦笑).....って、ま、ひとつひとつカクジツにやってくしかないんですけどね。

みなさんも、実際の忙しさ、ココロの慌ただしさ.....ひとつひとつまいりましょうね(笑)。

ま、とにもかくにもやさしく静かな春の雨。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月 2日

桜は満開、店長ミヤザキ、うちの庭から山椒の若芽を初収穫!.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、いいお天気。
いい桜、4月2日ですよ。
今日はウソなんかついてる場合じゃないですよ(笑)。

しかし桜は見事ですねと.....朝の徒歩通勤はここかしこでパッと咲いた桜を愛でつつ.....歩いていても気持ちのいいものですよねと.....小さなとかげが無防備にひなたぼっこしてたりするのも、実に春ののどかさだな〜なんて思いつつ、さくさく歩いてお店まで。
そんな今朝は.....出勤前に店長ミヤザキ、自宅庭の山椒の木、ようやく若芽が芽吹いてきましたよ!とさっそくいくつか収穫して、今夜はたけのこに合わせます!と、えぇ、いよいよ待望の春メニューが登場の見通し!.....って、ワタクシはやっぱり先日のタンコブが気になって、あんまり眠りが深くなく.....やや寝不足なかんじではありますが、えぇ、時間的にはしっかり寝たので元気ではあります。

そんな4月2日(苦笑)。

当店的にも3月末で大学生スタッフが卒業、少人数ではじまった新体制はまた着々とまいりましょうかね。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。