4月最初の日曜日.....お天気やや荒れ気味らしいですが、桜も見納め??.....そして当店的には新パダワン、初シフトイン.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、日曜日.....昨夜の雨で自転車を置いて帰って、今朝は週末だけれど徒歩等勤のワタクシドモオーナー夫婦でありましたが、えぇ、通勤途中の桜は、やっぱりそろそろ散りかけておりますね.....って、ま、でも今日まだまだお花見するには十分ですけどね(そしてくれぐれもあったかくして下さいね)。

それにしても今年一番の桜の週末だというのに、全国的にお天気荒れ模様......冬並みの寒気が入って来てるらしいですねと.....いや、ちょっと残念ですね......って、桜の季節のこんなお天気ってのはわりにありますけどね......うちの地元の桜祭りはどうなったかしら?(苦笑)

と、そんな4月最初の日曜日.....当店的には新しいパダワンが初シフトイン!.....今ワタクシがコレを書いておりますカウンタをせっせと拭いてくれておりましたが、えぇ、朝からベテランのぬまっちとささぽん.....現当店トップツーのホール係がしっかりサポートしてくれてるんで、全然大丈夫なんですけど、いや、まずはたくさんのお客さんがご来店、わいわい賑やかなランチ、初日からいい経験となるといいんですけどね!(笑)

.....ということで、ここは新人を育てるつもりで、ぜひご来店よろしくお願いしますね(笑)。

ま、とにもかくにも4月最初の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月 5日

いいお天気の土曜日は、お花見はされましたかね?...と、昨日とは打って変わって今夜はお電話いただいてからのご来店が吉であります!(よろしくお願いします)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、日中は晴れ間が広がったり、ちょっと陰ったり.....ま、でも概ねすかっといいお天気でしたね!と.....まぁでもお天気ほどは気温が上がりませんで、お店もランチから暖房を入れての営業でしたが、えぇ、みなさんあったかくしてお過ごしだったでしょうか?ランチのお客さんはわりにあったかそうな方が多かったような気がしますね(それがいいと思う.....笑)

ところでところで。
あー、本日は昨日とは打って変わって、たくさんのご予約をいただいておりまして、えぇ、ディナータイムは早い時間、ご案内出来るお席がわずかとなっております.....ってなわけで、毎度のことではございますが、今夜はご来店前にお電話いただくのが吉でございます、えぇ、当店電話番号は0422-45-3331です、今日はは並もしたし、そろそろリトスタでも行こっか?って思われましたら、まずはお電話よろしくお願いします!(わざわざご足労いただいた上に、店頭でお断りするのは、本当に申し訳ないので.....何卒なにとぞ)

と.....そんな本日ですが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、朝は出勤前、ミヤザキ家庭にございます山椒の木.....いや、先週までは冬枯れた枝の先に、ちょこっと芽が出はじめましたかね?ってなくらいだったんですが、えぇ、桜同様、あっという間に若芽が芽吹き萌え出と.....これを好かさず収穫してまいりました、えぇ、今年のたけのこ似合わせる木の芽は、なるべくミヤザキ家産でまいりたいと思います、えぇ、これからもちょこちょこと収穫してまいりますね!(安上がりですしね!....笑)

ま、とにもかくにも今夜はお電話よろしくお願いしますねと、お花見日和は土曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、そんな本日のおすすめは....もちろんたけのこ!(笑)春の必殺メニューは、連日大好評!「たけのこと塩こんぶのチャーハン(バター風味)」!
というわけで、今朝摘んだばかりの山椒の若芽は「木の芽」をあわせてまいりましょう!「たけのこと塩こんぶのチャーハン(バター風味)」!

旬のたけのこの独特の風味と食感、やわらかく甘やかなバターの風味に、実はものすごくよくあうのが、塩こんぶの塩味。ごはんにあわせてざっくり炒めつけたら、木の芽をちらして....山椒の風味がアクセント!あつあつのうちに、香り高いうちにはふはふたべるのがポイントですね!

例年のかんじですと、GW頃まではお出しできるかもしれませんが、えぇ、とにかくたけのこ入荷次第ですので、できるだけ早めに、まずは一度お召し上がりいただきたい.....と、えぇ、一度たべるとリピート必至、それが春の当店的大作戦なのであります!(笑)

まずは本日もこの春もまるっとおススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
お花見日和は桜日和!.....ま、でも雨と寒さにはご用心!......とは言いつつ「若さ」ってのはさ(笑).....土曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと晴れて、お花見日和は桜日和、えぇ、気持ちいいお天気に恵まれております東京は三鷹.....って、4月最初の週末ですよと、えぇ、今日は三鷹に限らず全国各地、かなりの地域で桜が見頃を迎えているんじゃないかなーと、ワタクシ地元山口県の阿東は.....八幡様のしだれ桜がきれいなんですよねと.....やっぱりこの週末(正確には明日)「桜祭り」開催されるみたいです!(笑)

第27回 桜まつり開催!!@home あとう
http://www.ato-town.com/sakuramatsuri/

あー、というわけで、うちのかぁちゃんはきっと商工会とかアレヤコレヤで、今年も阿東和牛の牛丼とか元気に売ってるんだろうな(笑).....負けちゃいられないね!(笑)

ま、でも東京地方.....南の方になにやら不穏な黒い雲も実は広がってたりして、今朝のラジオでは「にわか雨や雷雨にご注意を!」なんていってました......天気はいいけど、空気はどことなくひんやり冷たいですよね.....ということで、雨の準備、そしてくれぐれもあったかくしてお花見は楽しんで下さいね......って、今朝の自転車通勤、途中でミニスカートに素足(?)のオンナノコが歩いてましたけど、いや、気持ちはわかるけど、そりゃちょっと早いだろうと(苦笑)......そんな野暮なこと言うのがおぢさんだよね、そうだよねと(苦笑)

「ヤセガマン」ってのがつまり「若さ」だもんね!

ま、とにもかくにもこの春一番!桜の週末!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月 4日

夕方ザザッと雨が降って...あー、ワタクシ物干しに(苦笑)...と、今夜のリトスタ、予約もなくのんびりやってますよと(苦笑)、春のおいしさがみなさんをお待ちしております!...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、夕方にザザッと冷たい雨が降りましたね......ワタクシ午後はまほろば珈琲さんに豆を取りに伺ったんですが、行きは気持ちのいい春日和!.....帰りはこりゃちょっと寒くね?寒気が流れ込んできてね?みたいなかんじでしたね.....って、あー、そうだ、昨日の帰り雨で濡れたジーンズ.....ベランダに干してきてたんだった!(苦笑)

あー....乾くまで干してりゃいいか!

....って、大学生の頃よくやってたな(苦笑).....って、ま、今回はジーンズ洗ったわけじゃなくて、乾かしたかっただけですし、えぇ、ワタクシ的にはそのくらいでもいいんだけれども(笑.....きっとみなさんは洗い直したりするんだろうな)。

と、まぁ、そんなかんじで金曜日の夜......雨を降らした雲もす〜っと流れていきましたね.....って、ま、でも思ったよりもちょっと冷えてきてますんで、花金の夜は文字通り夜桜の宴なみなさんは、くれぐれも身体を冷やされませんように、えぇ、お酒が入ってぽかぽかするかもしれませんが、えぇ、あったかくしてお過ごし下さいな(せっかくの週末、風邪をひいては損ですよ!)。

ま、そんな花金の夜.....あー、当店はご予約もなく、のんびり静かにはじまっております、えぇ、急にのみに行きたくなった方も、せっかくだし小さく歓迎でもしよっか?って方も、いや、夜桜もいいけど、そろそろカラダが冷えたでしょ?って方も、えぇ、よろしかったらぜひご来店下さいな!.....春のおいしさがみなさんをお待ちしておりますよ!

とにもかくにも4月最初の花金の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、そんな本日のおススメは.....えぇ、シンプルな一品を「アスパラの焼きびたし」。
こんがり香ばしく焼き目をつけた旬のアスパラは大きくてぷりぷり!......にょきにょき地面から生えてきた元気のいいアスパラ!やさしいお味のだし汁でしっとり焼きびたし.....ホントにね、アスパラのおいしさをそのまんまいただいて下さいくらいのやさしいお味!

あぁ、そのくらいシンプルがやっぱりいいね。

大根おろしとしょうがを添えて、本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
すかっと晴れたね金曜日.....昨夜は一杯のみつつ、夫婦でお笑い番組など(笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、朝方のどんよりも一気に晴れましたね!.....ワタクシドモオーナー夫婦朝の徒歩通勤は、すかっといいお天気!気持ちよく歩いてまいりましたが、えぇ、昨夜の雨.....遅い時間は結構雨足も強くて、確かに桜もやや散ってはしまいましたが、いやいやまだまだ見事なものですよ!......今夜夜桜に、週末お花見はバッチリでしょう!

ところでところで。
昨日終日雨で、えぇ、終日のんびりだった当店ですけど(苦笑).....早くうちに帰れたので、ちょっと夫婦で一杯のみましょうよと、ナッツとかつまみつつ......録画しておいたお笑い番組でも見ましょうかと(笑)。

NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」
http://www.nhk.or.jp/life/index.html

いや、以前は不定期放送で.....でもわりにワタクシドモ定休日の月曜深夜にやっていることが多くて、ちょこちょこ笑わせてもらってたんですけど、いよいよ祝!週イチレギュラー!ということで、えぇ、お笑いチームと俳優&女優といいチームで、昨夜もバッチリ笑わせてもらいましたよ(笑)。

ま、でも......バラエティ番組は数あれど.....コントってのはホントに少なくなりましたよね、昔はドリフにしろひょうきん族にしろカックラキンにしろ.....ホントに楽しく見てたよな(笑)......トークじゃなくて、ちゃんとネタをやるって番組.......いや、これからも録画してでも見ます、ハイ(笑)。

よろしかったらみなさんもぜひ(笑)。

ま、とにもかくにもすかっと金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月 3日

しとしと雨の木曜日.....先日まで店内展示をして下さった、たかしまてつをさんからちょっとした展示のお土産?もアップされてますよ!.....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、相変わらず雨ですな、えぇ、明日の午前中いっぱい雨予報だから、この時間止むわけないんですけど...というか、これから夜半にかけてちょっと雨足も強まる予報になってますね、えぇ.....傘はもちろん持ってきてあるけど、深夜は帰りの歩きがちょっと憂鬱ですなー(苦笑)。

ま、でも明日の午後はすかっと晴れてあったかく(暑く?)なるみたいだから、それまでの我慢だ!(苦笑)

ところでところで。
3月いっぱいお楽しみいただきました店内展示はたかしまてつをさんの「わりと静かに楽しい毎日」.....先日の定休日に、たかしまさんと文さんが来て片付けをして下さったんですが、えぇ、ちょっとお二人翌日ご予定があったので打ち上げはまだなんですけど(笑)、最後まで楽しくなごやかにごいっしょさせていただけて、本当にヨカッタなと.....またお二人のファンのみならず、お友達やご親戚のみなさんと、新しいお客さんにご来店いただけたのもうれしかったですし、逆に元々うちのお客さん.....あぁ!「ナロ」の写真展の人と、昨年吉祥寺アトレのウォールアート「どうぶつたちのいるところ」の人と....ほぼ日「ブタフィーヌさん」の人、

すなはち、それがみんな「たかしまてつを」さんなんですね!(笑)

そうかそうか、一致しました!....なんて方も結構いらっしゃいましたね(笑).....いや、それはそれでヨカッタヨカッタと、えぇ、いろんなところで活躍していらっしゃいますからね、たかしまさん.....みなさん、またいろんなところでたかしまさんの作品やお仕事を見つけられると思いますよ!
と、そんなたかしまさんからも、今回の展示について、ちょっとしたおしまいのご挨拶がアップされてます。

「わりと静かに楽しい毎日」展おしまいtt-blog
http://tt-blog.seesaa.net/article/393354197.html

今回の展示のために特別にご用意いただいたテーブルマット....「かわいい!」ってお持ち帰りのお客さんも多くいらっしゃいましたが、途中で追加もいただいたんですが、残念ながら会期最終日を待たずになくなってしまいました.....と、たかしまさん、この2種類のテーブルマット、さくっとダウンロード出来るようにして下さってますよ!

というわけで、プロジェクタにテーブルマット等々、当店展示的にもあれこれ新しい試みの多かったたかしまさんの作品展.....また機会があればぜひよろしくお願いしますねと、えぇ、その前に打ち上げ楽しみにしてます!(笑)

ま、とにもかくにもしとしと雨の木曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、そんな本日のおススメは「春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)」。
当店春のサラダ.....うちの店長ミヤザキが、当店サラダランキングベスト3には入るという、春のとっておきサラダがいよいよメニューインですよ!

さっと茹でした自然の甘さ、春のおいしさ春キャベツと、あっさり淡泊な蒸し鶏を、さっぱりさわやかなつぶマスタードドレッシングでいただきます。キャベツのやわらかい食感と蒸し鶏のしっかりした旨味、つぶマスタードドレッシングの隠し味、はちみつの風味もうれしい、春のサラダですよ。

さくっと前菜にお召し上がりいただきたい一品でありますね。

本日も、この春ももちろんおススメの一品であります。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
しっとりやさしい雨が続きますね....満開桜は大丈夫みたいよと.....4月アタマは事務方仕事が多いですな(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

さてさて、しとしと雨降りの木曜日....ま、でも降り方、雨足は大したことないですし、風があるわけでもないので、えぇ、すっかり満開の桜にやさしいかんじですかね(笑)。この雨、明日の午前中にかけてまだまだ続くみたいではありますが、えぇ、週末はすかっといいお天気が予想されておりますので、えぇ、お花見はバッチリでしょうね!

.....って、この雨じゃ、今日はのんびりでしょうかねー、お店は(苦笑)。

ま、でも新年度......ワタクシドモもあれこれバタバタしておりますねと、連日のように事務方の労働保険の提出書類を書いたり、レジ消費税の設定をしたり(今のところ内税値上げなしですけど).....今月はスタッフ人数が少ないので、助っ人に登場していただく予定なんですが、えぇ、今年は助っ人のみなさんもちゃんとタイムカードを押してもらうようにとか.....あれこれとそうゆうちょこちょこした改善、それに伴う仕事などなど.....着々とやっているようで、なかなかはかどらないな(苦笑)。
店長ミヤザキは.....先月他界しました義父のミヤちゃんのお葬式後のあれこれ手続きも忙しく.....なんとなく、気持ちが慌ただしい4月です(苦笑).....って、ま、ひとつひとつカクジツにやってくしかないんですけどね。

みなさんも、実際の忙しさ、ココロの慌ただしさ.....ひとつひとつまいりましょうね(笑)。

ま、とにもかくにもやさしく静かな春の雨。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月 2日

ぽつぽつ雨降り水曜日の夜.....新しい春、新チームの成長など感じつつ.....春の必殺メニューは今夜初登場!.....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、ぽつぽつ雨降ってますな、東京は三鷹。
雨が降りはじめたばかりのアスファルトの匂いが、やっぱり春だなーとか思うワタクシです(笑)。

ところでところで。
4月のアタマはみなさん新体制とかバタバタしてて、お昼時はのんびりなことが多い4月第1週なわけですけど、今日はサクレツするぐらいの突発的忙しさ、何組かの大客さんをお断りせざるを得ず(申し訳ありません)、ホールもキッチンもテンヤワンヤ.....ではあったんですけど(苦笑)、いや、今日のホールはチームワークがヨカッタですね、えぇ、特にうちに入って1年を迎えたコジコ.....今日はテンパった中にも落ち着き、そして適切なコミュニケーションがありましたし、新人キッチンスタッフはくぼさんも.....店長ミヤザキと連携をとりながらよくあのスピードについてきたなって.....いや、バタバタしてお客さんにはご迷惑をおかけしはしましたが、なかなかいいクオリティでランチを回せたんじゃないかなーと、えぇ、ふたりの成長をかんじられたいいお昼時でありました。

ま、これからこの調子でどんどんお願いしますね!

って、ふたりに限らず.....スタッフの成長ってのをまたちょこちょことかんじることの多い今日この頃.....やっぱりそれって、はまちゃんの卒業から、先日の店長ミヤザキ不在からのオーナー不在、先週は.....実はささぽんが週中から帰省しなくてはならなかったりしてお休み......少ない人数でカツカツ回したり.....そうゆう、今までに増して責任のある立場に仕事.....それをカクジツにやらなくちゃならない状況.....そんなところから、みんながそれぞれ学んでくれたんじゃないかなと......そんな風にも思います、ベテランスタッフはますます頼もしく、新入りから中堅スタッフも.....ますます自覚を持って仕事をしてくれる.....

これからますますいいチームに育っていきそうだなーと。

少し、いい風が吹き始めたような気がするね。
実に楽しみにしておりましょう!>スタッフのみなさん

みなさんのトコロではどうでしょうかね?新体制?新チーム?.....いい形でスタートしてるといいですね!

ま、とにもかくにもぽつぽつ雨の水曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、そんな本日のおすすめは....先ほどお知らせもアップしましたが、えぇ、いよいよ春メニューの大御所登場!本日初日です!「たけのこと塩こんぶのチャーハン(バター風味)」!
あー、今年はたけのこは例年通りなかんじで店頭に並んだものの.....山椒の若芽は「木の芽」がなかなか手に入らなくて(すごく高かった!)ちょっとスタートで遅れてしまいましたが、えぇ、みなさんのみならず、ワタクシドモ的にも待ちに待ちかねた「たけのこと塩こんぶのチャーハン(バター風味)」ババンと登場!

旬のたけのこの独特の風味と食感、やわらかく甘やかなバターの風味に、実はものすごくよくあうのが、塩こんぶの塩味。ごはんにあわせてざっくり炒めつけたら、木の芽を(ミヤザキ家自宅産)ちらして....山椒の風味がアクセント!あつあつのうちに、香り高いうちにはふはふたべるのがポイントですね!

例年のかんじですと、GW頃まではお出しできるかもしれませんが、えぇ、とにかくたけのこ入荷次第ですので、できるだけ早めに、まずは一度お召し上がりいただきたい.....と、えぇ、一度たべるとリピート必至、それが春の当店的大作戦なのであります!(笑)

まずは本日もこの春もまるっとおススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
お待ちかねでした!春のイチオシメニュー!「たけのこと塩こんぶのチャーハン」!....いよいよ登場です!
[ お知らせ ]

今年もすでに大人気の春のイチオシメニューは「たけのこと塩こんぶのチャーハン」!
さてさて、4月はまるっと桜満開!ってな今日この頃.....今年はちょっと遅くなってしまいましたが、いよいよ登場!当店的春の必殺メニューは「つぶつぶいちごのババロア」に続いて「たけのこと塩こんぶのチャーハン」!

いちご&たけのこ祭り!たけのこと塩こんぶのチャーハン!

旬のたけのこの独特の風味と食感、やわらかく甘やかなバターの風味に、実はものすごくよくあうのが、塩こんぶの塩味と旨味。ごはんにあわせてざっくり炒めつけたら、木の芽をちらして....山椒の風味がアクセント!あつあつのうちに、香り高いうちにはふはふたべるのがポイントですね!....って、お召し上がりの方ならわかりますよね?あのなんとも魅力的なやさしい匂い!

あぁ、たまらんね(笑)。

.....って、今年は山椒の若芽は「木の芽」がなかなか手に入らなくてさと、いや、ワタクシドモミヤザキ家自宅庭の山椒の木がようやく芽吹いたのを、今朝方それ〜っと収穫するやいなや登場した「たけのこと塩こんぶのチャーハン」......2007年に初お目見えしたこのメニュー......例年のGW頃まではお出しできると思うんですが.....たけのこ&木の芽のシーズンによりますので、えぇ、できるだけ早めに、まずは一度お召し上がりいただきたい、この春も絶対おすすめの一品です!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
桜は満開、店長ミヤザキ、うちの庭から山椒の若芽を初収穫!.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、いいお天気。
いい桜、4月2日ですよ。
今日はウソなんかついてる場合じゃないですよ(笑)。

しかし桜は見事ですねと.....朝の徒歩通勤はここかしこでパッと咲いた桜を愛でつつ.....歩いていても気持ちのいいものですよねと.....小さなとかげが無防備にひなたぼっこしてたりするのも、実に春ののどかさだな〜なんて思いつつ、さくさく歩いてお店まで。
そんな今朝は.....出勤前に店長ミヤザキ、自宅庭の山椒の木、ようやく若芽が芽吹いてきましたよ!とさっそくいくつか収穫して、今夜はたけのこに合わせます!と、えぇ、いよいよ待望の春メニューが登場の見通し!.....って、ワタクシはやっぱり先日のタンコブが気になって、あんまり眠りが深くなく.....やや寝不足なかんじではありますが、えぇ、時間的にはしっかり寝たので元気ではあります。

そんな4月2日(苦笑)。

当店的にも3月末で大学生スタッフが卒業、少人数ではじまった新体制はまた着々とまいりましょうかね。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2014年4月 1日

4月1日、ワタクシ、思いがけずコブつきでスタートです!(苦笑....文字通り)....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて4月1日、みなさん、すてきなウソとかつかれました?(笑).....ワタクシそうゆうのメッポウダメなんで、全然いつも通りの正直者ですけど(ってのが軽くウソか?....苦笑)、えぇ、楽しいウソでビックリしたりクスリと笑えたり.....そんな4月1日が進行中でしょうかね?(どうだろう?)

ところでところで。
先日の日曜日は閉店後.....そう、大学生スタッフにゃんさんとミチャの合同送別会の宴!....って、にゃんさんは翌31日にすぐお引っ越しですし、スタッフ皆1週間の疲れもあるし.....電車の最終あたりでお開きかしら?と思ってたら.....まずは中央線登り組は荻窪チームが「みんなでタクって帰ろう!」ということになり、続いて中央線下りチーム....経理担当のワタクシが「もういいよ、登り組もあわせてタクシー代出してあげるから」と、えぇ、思う存分オールナイトで.....

みんな明け方始発で帰りましたとさ(笑)。

ま、でもそんな中、さすがにワタクシドモオーナー夫婦とにゃんさんは同じ方面、3人でタクシーで帰ったわけで.....まずはワタクシドモ自宅近くに止めてもらい、にゃんさんにタクシー代を渡して、じゃぁね〜!と.....ワタクシ、先にタクシーを出るやいなや、バタンとこけてしまいまして(ヨッパライ)、

アタマから血がどわ〜っと(苦笑)。

あぁ、アスファルトに小さな血だまりなんか出来るんだね、それに血ってちょっと黒っぽいんだねなんて思っておりますと(苦笑)......店長でツレアイのミヤザキが「okayan!どうしたの!大丈夫?!....救急車呼ぶ?」なんてことになりましたが、えぇ、そんなのメッポウごめんだよと、早く寝たいしさと.....そのままうち帰って、アタマ洗って冷やしタオルを当てて爆睡と(苦笑)。

昼頃起きたら大きなタンコブが出来ておりましたとさ(苦笑)。

ま、それから1昼夜......特に別状もなさそうで.....タンコブは触るとちょっと痛いけど、大したことはありません、えぇ、至ってふつうに仕事しておりますので、みなさんどうぞご心配なく(笑)。

ということで、ワタクシ的には4月はタンコブでスタート!(苦笑)

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ)、今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

そんな本日のおススメは「鮭ときのこのホイル焼き」。
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじ、バターといっしょにシンプルなホイル焼き....ホイルに包んだまんまお出ししますから、ホイルをあけた瞬間、バターの濃厚な風味と鮭ときのこのやさしい香りがふんわりと立ちこめてきて、あぁこれがたまりません....この瞬間をしっかり堪能したのちに、おもむろにぽん酢しょうゆをお好みでちょいとかけて、さればとおいしくいただきましょう。

ホイルを開けた時、ふわっと香るバターと鮭の匂いがなんともたまらないあつあつやさしいホイル焼き.....でも個人的にはホイルにくっつかないように鮭の下にしいてある.....たまねぎの火の通り加減がたまらない(笑)............やさしい「ホッ」がいっぱいつまってますよ.....鮭ときのこのホイル焼き。

ワタクシも賄いにたべたかったな〜!(笑)

本日おススメの一品であります。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
桜も満開で4月ですよ!.....新学期、新生活に新体制....そして消費税は8%になりましたねと.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、いいお天気で東京地方は桜も満開!......実に春らしく新学期、新生活、新体制でスタート!な本日4月1日.....4月も幕開けでございますね、えぇ、ワタクシもひとつくらい新しい....仕事用のジーンズ(今はデニムって言うんでしょうね)を下ろしました.....今までよりもちょっと彩度の高いブルー、春らしくてよいですかね?

ところでところで。
というわけで、4月1日.....本日より消費税が8%と......あー、当店的な今回の消費税アップに対する対策は....

ひとまず据え置き(苦笑)。

内税方式で据え置きつつ.....ちょっと様子を見ながらまた考えさせていただくことにしました.....全部が全部一律3%アップするのも現実的ではありませんし、さらに来年もまた追加2%アップも考えれば....もうちょっとやりようもあるんじゃないかしら?と、全体的な価格体系を見直す方向で考えさせて下さいな。

ということで、えぇ、ひとまずランチは850円で変わりナシです、ハイ(苦笑)。

ホントはちゃんと準備しておくべきだったんですけどね、えぇ、でもちょっと想像がつかなかったんだよな、たかが3%とはいえ(されど3%ですけど)。

ま、とにもかくにも4月はスタート!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。