2013年9月28日

9月最後の週末土曜日!.....まさに完璧な運動会日和ですね!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですねと週末土曜日.....今週末はさわやかな秋晴れが続きそうですね、えぇ.....って、急に涼しく、肌寒くなりましたから、10月を前に、このタイミングでコロモガエなんかするのもいいかもしれませんね、えぇ。

さてさて、そんな本日は....朝お風呂に入っていると、なんだか外が賑やか、騒がしいなと.....若者が公園にでも集まって、ラジカセかけつつなにかしてんのかな?と、えぇ、にわかにそんなことを思い浮かべつつ......いやいや、それはないでしょう!それって80年代でしょう?(苦笑)なんて思いつつ......

あ、そうか、運動会!(笑)

そうでしたそうでした、昨日朝の徒歩通勤、直前練習をしている脇を歩いて通勤してきたんでしたよねと、えぇ、それで納得......と、今朝の通勤は、週末なのでしゃしゃ〜っと自転車でしたが、いや、自宅近くの小学校、いやいやホントに盛り上がってましたよ運動会!......聞き覚えのある音楽だなーと思ったら「スウィング・ガールズ」の曲でしたね、えぇ、見てる方もわいわい楽しそう!(笑)
と、学校脇の道路を走っておりますと....

あれ?アレはおなじみのお客さん!(笑)

なんでもご近所にお住まいの弟さんご夫婦、甥っ子?姪っ子さんの運動会を見に来てるんですって!と、えぇ、立場はどうあれ参加出来てイイネ!(笑)

ま、とにもかくにもまさに運動会日和!9月最後の土曜日ですよ!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!ドライフルーツとナッツのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。