2013年9月26日

低く不穏な雲が垂れ込めてはおりますが.....一応台風一過ですよね?.....木曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。

朝の徒歩通勤は....雨には降られはしませんでしたが、えぇ、東京は三鷹上空、低いところには不穏な色の雲が流れておりますよと......えぇ、天気予報を見てみますと、雨の心配はなさそうですねと、夕方にかけてスッキリ晴れてくるような予報になってますね.....本体カスリもしなかったけれども、えぇ、一応台風一過と言っていいんでしょうね、風の強い9月最後の木曜日。

さて、そんな本日のワタクシは.....月末ですからね、午後は銀行あれこれ支払に行くべしだよなーと.....明日は金曜日で込んでそうだしなーとか思いつつ、あ、そうだ!久し振りの痛風検査(苦笑)、血液検査にいつもの病院に行かなくちゃと.....さらにさらに、本日届くであろうLED電球を一切合切、わっせと付け替えなくちゃだしなーとも思いつつ、えぇ、月末のあれこれ、それはそれでまた忙しそうなワタクシです(苦笑)。

みなさんも9月末、またお忙しい時期でしょうかね?さらに......9月は期末、年度末って方もいらっしゃるでしょうねと、またあれこれ動く時期でもあるんだよなーと、えぇ、そんなことも思いつつ、木曜日。

平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏ときのこのクリームシチュー定食
鶏手羽元から出た旨みいっぱいのスープできのことじゃがいもをコトコト煮たら、仕上げにまろやかクリームソース!であったかシチュー!
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!ドライフルーツとナッツのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。