2013年9月21日

9月は二度目の三連休!初日土曜日.....朝の自転車通勤でワタクシドモが目撃したおばあちゃんは!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、9月は先週に続いて二度目の三連休.....秋分の日の三連休は初日の土曜日....あー、先週の台風18号の三連休とは打って変わって3日ともまずまずいいお天気に恵まれる予報になっておりますね、いや、ヨカッタヨカッタ。

.....つって、またみなさんお出かけ?......いや、先週台風のせいで出かけられなかった方も多いんじゃないの?と....あー、だったら三鷹に人はおるんかしら?と.....まぁ、でもお給料日前の三連休って方も多いのではないかと思いつつ.....

び、ビミョー??(苦笑)

ま、こればっかりはフタを開けてみなくちゃわからないですけどね、えぇ.....もちろんたくさんのお客さんにご来店いただけるとうれしいです、ハイ(笑)。

ところでそんな朝の....週末は自転車通勤、いいお天気だし、しゃしゃ〜っと気持ちよく自転車を走らせ、お店近くは新道北通りに出たところ......前を走る店長でツレアイのミヤザキ.....okayan!アノヒト!.....歩道を歩いていらっしゃる小柄なおばあちゃん....

お!リトスタTシャツ!(笑....ありがとうございます)

いや、今年のやつではなくて、当店三周年は.....今までのTシャツの中では一番売れましたね(笑)、葛飾北斎の大波と富士山をモチーフにした、当店的には「波千鳥」のTシャツ!

no T-shirt,no Life!~'07 Summer!
http://www.little-star.ws/store/wear/t-shirt/no-tshirtno-life07-summer/

これのチャコールグレーを重ね着されて、えぇ、後ろから見るとその「波千鳥」のプリントがぴかーん!と(笑).....って、ワタクシ側を通る時にちらりとそのおばあちゃんの横顔を拝見しましたが、えぇ、確かにご自分でお買い求めいただいたおばあちゃんでしたね......いや、三連休はお休みの日のお出かけ、一張羅にお選びいただいてホントにうれしいです!

ということで、なんとなく、ワタクシ的には幸先のよい秋分の日は三連休初日......ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。