2013年8月31日

さよなら8月....そして来月の「豊盃を飲む会」、ご予約〆切になりますよ!.....土曜日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、さてさて、さよなら8月の31日ですね、えぇ、今日も残暑厳しい一日ではありましたが、みなさん夏の終わりは週末土曜日をお楽しみでしょうか?.....うち的にはややのんびりムードでお昼時からティタイム、すでにすっかりディナータイムを迎えておりますね、えぇ、これから忙しくなってくれるといいんだけれども(笑)。

と、そんな今夜のホールスタッフは.....昨日は「美しすぎる歌姫」に似てるよって話も書きました、えぇ、ベテランのぬまっちに.....週末夜はおなじみ!大学生スタッフのにゃんさん.....って、ついさっき出勤してきましたが、ええ、今日は通勤途中で自転車がパンクして.....と、その自転車を押して来、お店近所の自転車屋さんに修理に出してからの出勤.....あぁ、のっけからお疲れさまでしたね(苦笑)。

ということで、8月最終日の土曜日.....あー、そうです、えぇ、しばらく前にお知らせしたおりました、

碇屋プロデュース「豊盃を飲む会」!

主催の碇屋さんのみならず、当店にもご予約、すでにどしどしいただいておりますが......

あー、参加ご予約の〆切が本日いっぱいとなりましたよ!

ということで、予約受付は今夜当店営業時間.....つまり24:00までとさせていただきます......最後の最後ですべり込み!って方、店頭で、お電話で、ご予約お待ちしております!

そして.....すっかり忘れてた!って今日はワタクシ父の誕生日でしたと、えぇ、午後にちょっと携帯メッセージを送っておいたけれど、届いたかしらねと(笑).....そんなさよなら8月!31日.....今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

IMG_0409.JPGさてと、そんな本日のおススメは.....残暑厳しき折、やっぱりひえひえ生ビールにうってつけの揚げものメニュー!「茄子とズッキーニのはさみ揚げ」。
夏野菜のあつあつはさみ揚げ!8月最後の本日はこれをおススメしておきますね!

茄子は「ナス科ナス属」、ズッキーニは「ウリ科カボチャ属」....見た目全然似ておりませんけど、なんとなく食感は似ておりますこのふたつの野菜、でも、そうは言いつつ、やっぱり味わいの異なる茄子とズッキーニ。2つの野菜で2種類のはさみ揚げ.....って、2つの夏野菜で挽き肉あんを挟んだジューシーな旬のはさみ揚げ。からりと揚げたてあつあつを、ピリリとカレー塩でお召し上がりいただきます。

とにもかくにもおいしくたべるポイントは、なんといっても揚げたてあつあつカリカリジューシーなのを、あちちとかいいながらたべる!......えぇ、当たり前すぎるほどアタリマエですけど、ホントびっくりするほどおいしいですよ、おススメ!(笑)

本日....まさにこれこそ生ビールの友!
夏の終わり、断然おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
いよいよ8月も大詰め!.....週末ランチは夏の特別メニューたべ納めですよ!.....土曜日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、それにしても暑いね。
猛暑を通り越して酷暑だよねと.....昨日ほどではないにしろ、今週末も35℃に届くよな勢いで残暑が進行中の東京は三鷹ですが、えぇ、みなさんお元気ですか?
ワタクシドモオーナー夫婦は週末で朝は自転車通勤.....しゃしゃ〜っとまいりましたので、そこまで汗だくってコトはありませんでしたが、えぇ、ワタクシお店に着くやいなや、先日うちの実家から送ってきて冷蔵庫で冷やしてあった梨を、くるりくるりとすみやかにむいてみんなでたべましたと.....いやいやなにより水分補給が大事ですね。

ところでところで。
あー、8月もおしまい、明日から9月!と、そんな今週末でありますが.....そう、この夏も大変ご好評いただきました夏の特別メニューは「カツカレー」に「フレッシュトマトのハンバーグ」.....いよいよ今週末で今季たべ納めとなりますよ!....あー、まだたべてなかったよ!ってかたも、もう一回たべたいな!って方も、今週末のランチは、ぜひぜひお見逃しなく!

Choco moriそれからそれから。
そろそろみなさん、週末の限定ランチとしてお見知り置きいただいてると思いますが、えぇ、こちらも女性のお客さんを中心に人気ですよ!と店長ミヤザキおまかせ!「ちょこもりランチ」!.....もちろん今週末もお出ししますよと.....ちょこちょこあれこれ品数の多さ、栄養的なバランスのよさもさることながら.....

つまみにもイイヨネ!(笑)

なんてちょこちょこつつきつつ昼ビールをお召し上がりの方も結構いらっしゃいますねと、ワタクシ的にもそっちでヨロシク!と.....ま、そうゆうわけにはいかないんですが(苦笑)、ちょっとうらやましい「ちょこもりランチ」....こちらもぜひよろしくお願いしますね。

とにもかくにも8月最終日!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年8月30日

当店スタッフ誰かさんが、美しすぎる歌姫に似てると話題!(笑).....金曜日の夜、本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、日中はホントに夏さながらの暑さではありましたが、えぇ、宵の口のこの時間、涼やかな風も吹き始めりゃ、今週もお疲れさまでしたの金曜の夜、帰りに一杯ひっかけて帰るのも楽しい夏の終わりかなと、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

それにしてもいよいよ8月も大詰めでありますなー。
やれやれ.....当店の小さな新聞「毎月新聞ごはん」はまだですよ(苦笑)。

ところでところで。
昨日おなじみのお客さんからtwitterで教えていただいたんですけど、えぇ、今巷で話題の歌姫が、当店スタッフの沼田さんに似てますよ!と.....って、どれどれちょっと見てみましょう!

美しすぎる海上自衛官の歌姫 三宅由佳莉 画像 動画まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136775531560867901

おー!.....確かに似てるかも!(笑)
と、うちの沼田さんも.....すでにすっかりベテランスタッフ、あれこれお店の仕事はもちろん、スタッフの指導、面倒を見てくれるすてきなお姉さんではありますが、えぇ、また別に、時々雑誌にちょこちょこ登場したりもしております、当店自慢の別嬪さん、ご贔屓のお客さんも多いホールスタッフ....って、いや、今の沼田さんもこんなかんじのショートカット.....角度によってはホントにそっくりですねと、えぇ、この海上自衛隊東京音楽隊所属の三宅由佳莉さん、CDデビューも果たされて、公式ホームページもあるんですね。

海上自衛隊東京音楽隊 三宅由佳莉(みやけ ゆかり/ソプラノ)(ユニバーサルミュージック)
http://www.emimusic.jp/classic/miyake/

23万人の自衛官唯一のヴォーカリスト.....ということは、もうなんというか、そのためだけに、海上自衛隊東京音楽隊たっての希望で入隊、自衛官になられたんでしょうかね?.....いや、でもこの公式サイト、CDジャケットの写真はなかなか似てますよね、沼田さんと(笑)。

えぇ、これからも沼田さん共々、目が離せない存在でありますね(笑)。

ま、とにもかくにも8月も大詰め!今週もお疲れさまの金曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、そんな本日のおススメはしっとりまったり地味なメニュー!「枝豆ととうもろこしの白あえ」。
さっと茹でした枝豆!と黄色が眩しいとうもろこし.....色のあわせが実に夏らしいこの季節ならでわの白あえ!ごまの薫り、しっとりなめらか.....そろそろたべ納めの季節ですよ!

ちょこちょこ白あえをつまみつつ、しっとり日本酒がいいでしょうかね?

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今週も、8月もラストスパート!....残暑は猛暑の金曜日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
今日はすっかり夏の暑さが戻ってきましたね、えぇ、最高気温予想は36℃.....猛暑日でございますの金曜日......みなさんなるべく涼やかにお過ごし下さいな。

と、そんな本日猛暑は朝の徒歩通勤....もちろん汗をかきつつ.....暑さから逃れようと日陰を渡り歩き......と、中学校のプールからは生徒のみなさんが楽しそうに泳ぐ音がし.....あぁ、やっぱり音だけでも涼しげですよねと......って、いや、確か昨日もこの時間、みなさんプールで泳いでらっしゃいましたけど......あれれ?すでに2学期が始業しているのかしらと調べてみますと......去年から1週間早めに2学期スタート!ということで、今週からふつうに授業がはじまってるんですね!(って、短い夏休みはちょっと残念ですけどね)
そして
それに.....気がつけばやっぱりひと頃みたいに蝉も鳴いてないですよねと.....確か昨日の深夜帰り道は、秋の虫が鳴いてましたもんねと......やっぱり秋は秋なんですよねと......そう、残暑は残暑なんだよなと、そう思ってなんとかこの暑さを乗り切りましょうね、そうしましょう。

ま、でも最後の最後で熱中症なんてのもアレですから、水分はこまめに、無理せずまいりましょう。

ということで、今週も、8月もラストスパートの金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年8月29日

木曜日.....午後ヒロヤショップさんに宅配荷物を出しに行くと.....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、さてさて木曜日。
今夜も風が涼やかで、気持ちのいい宵の口を迎えております......ひと頃、暑さでグッタリしたり豪雨が激しかったりしたのを考えると、実に過ごしやすい、心おだやかで、気持ちのいい夜でありますね、えぇ、なによりなにより。

ところでところで。
先日.....ビル1Fはうちの大家さんでもあります、野菜とお酒のヒロヤショップさんで思いがけずトロピカルな外国産ミックスジュースをご馳走になった......という話を書いたんですけどね、えぇ、今週はまたそんなことはすっかかりわすれてたりしたわけですが.....今日の午後、ちょっと宅急便をお願いしにヒロヤショップさんにお伺い、ちゃちゃっと荷物を受け付けてもらうやいなや....

今日はジュースのまないの?

あ(覚えてたのね....笑).....じゃ、お言葉に甘えてご馳走になります(断るのもナンだしね....笑).....って、

カップ、取ってあるから!

(笑).....って、使い捨てカップがたくさん保管してある棚の片隅に、前回ワタクシが使わせていただいたカップがちゃんと洗って置いてありまして(笑).....またそれで、ごくりごくりと2杯のジュースをご馳走になりましたとさと(笑)、えぇ、うれしいようなおかしいような(笑)。
いや、でも他の種類のジュースもあるから.....って、このジュース、のむとわりとお腹が張るんだよなと、そんなあれこれもお伺いしつつ......

またのみな!(笑)

って、あぁ、相変わらず愉快な大家さんはヒロヤショップさんでありました(笑).....って、いや、あの宅急便の方もカクジツにお願いしますね!(笑)

とにもかくにも木曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

IMG_0506.JPGさて、そんな本日のおススメは!これでいきましょ!「イカの丸ゆで・肝しょうゆ」!
新鮮なイカを、肝ごとさくっと丸茹でしたら、(茹ですぎないのが、キモですね、文字通り....)ざくっと肝ごと切って、おしょうゆをちょろりとからめていただきます。生姜を添えてもちょいとイイネ。もう説明なんかいらないですよね、旨いに決まってる!

茹でたて湯気がほわんとあつあつのうちにいただきたい一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
夢の中、確かにヨッパライのワタクシにありがちな(苦笑)......今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
すっかり秋めいてはおりますが、やっぱりすっかり汗をかきつつ朝の徒歩通勤.....まだまだ首から手ぬぐいは必携だなと、ま、そんな木曜日がはじまっておりますね。

ところでところで。
昨夜はなんとなく何度も夜中に起きたりして、トイレに行ったり水をのんだり......だからちょっと眠りが浅かったのか、また夢をちょこちょこ見たような気がするんですが、えぇ、中でも明け方見た(つまり覚えている)夢というのが.....

電車の中に荷物をすっかり忘れて来てしまったようだ!(苦笑)

場面設定としては、ひとりで実家に帰省する、みたいなかんじで......新幹線を新山口駅(旧小郡駅)で下りて、在来の山口線に乗り換え......その時、着替えの荷物とその他財布とか貴重品類の荷物と2つ持っていたんですけど......山口線を下りる時には両方ともすっかり置いて来ちゃった(ようだ).....ってのを実家に着いてから思い当る.....

....って、あんたはヨッパライですか!(苦笑)

ま、これまでも財布を落としてきたりと、確かにひどくヨッパライなワタクシにはありがちではありますが(苦笑).....その荷物、両方とも手提げの荷物でさと、あー、やっぱり両手が空くリュックの方がよかったんだよなー.....酔ってても置いて来ちゃったりしないもんなと.....って、それは最近手提げカバンで通勤しているからかもしれませんけどね(笑)。

ということで、起きるなり、手提げカバンの中の財布を確かめたワタクシです(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ)、平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年8月28日

8月もそろそろ終わろうとしておりますなと.....昨夜のお酒を分解する間、ワタクシせめて事務的仕事を着々と(苦笑).....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、さてさて今日もすっかり日もくれて.....って、ずいぶん日も短くなりましたよねと、夏も終わり、子供たちの夏休みもそろそろ終わりが近づいておりますね.....人によってはそろそろ宿題、尻に火が点く頃でありますな...って、読書感想画とか自由研究とか大物が残りがちなんですよね(笑)。

ところでところで。
昨夜は当店スタッフ、イノさんのラストシフトから閉店後の宴会と......ワタクシ火曜日はお酒をのまない日ではありましたが、さすがに炭酸じゃカッコつかないねと(苦笑)、ビールで乾杯させていただいたんですが.....あー、やっぱりのみはじめるとのめちゃうんだよねと(笑).....でも以前ほどお酒が強いわけではないので......今日も一日、ワタクシの身体はアルコールの分解にエンヤコラと体力を使うわけで.....そうするとなかなか仕事がはかどらないんだよねと(苦笑)、えぇ、なので、午後は月末の支払等々、経理的な仕事をこつこつとすることに。

郵便局から銀行を3つハシゴして.....でも、午後2時になる前に行ったからか、月末だけれど週中だからか、とにかくどこも大して込んではいなかったので、ちゃちゃっと支払いは済んでしまうわけですが.....うちのビルまで帰ってくると2F居酒屋の店長さんとバッタリ......8月はどうですか?と聞かれ......7月に比べたらちょっといいくらいですかねーと......それはヨカッタですね!と......いやでもま、でもうちはお盆休みなんかいただいたんで、全体としてはトントンと言ったところじゃないでしょうかねーと......そんな風に8月も終わろうとしておりますな。

気がついたら毎月新聞もそろそろやらねば.....って、1日、1週間、そして1月.....月日が過ぎるのは誠に早いもんであります、えぇ、毎日楽しみにしております連続テレビ小説の「あまちゃん」も来月末にはおしまいですもんね。

あー、さびしいなーと(苦笑)。

ま、とにもかくにも今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、そんな本日のおススメは「豚しゃぶと香味野菜のごまだれサラダ」。
昨夜から登場の新メニュー!新サラダ!

やわらかくしゃぶしゃぶした豚しゃぶの淡泊な旨味にたまねぎ、茗荷、大葉などなど香味野菜とさっぱりレタスをさっくり合わせたら.....自家製ごまだれ!これがね、翌あるちょっと甘く香ばしいものではなくて、ベースがレモン果汁!.....爽やかな酸味に香ばしいごまの風味.....ちょっとパンチの効いたキレのあるドレッシング!

豚肉とざくざく野菜!いや、これは暑い季節、さくさくたべられちゃいますな!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
夏の終わり、そしてひとつの終わり.....ワタクシほんのりセンチメンタル&.....あー、いつものアレです、ハイ(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。(って、アップし忘れてた!....いまさらでスミマセン)
[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
日差しはまだまだ強いけれど、やっぱり空気は秋の気配......季節はこんなにわかりやすく変わっていくもんなんですね、えぇ、お元気ですか?ワタクシおなじみokayanです(笑)。

と、そんな今朝は朝ごはんをたべながらラジオを聴いておりますと......aikoさんの「カブトムシ」が流れてきまして、えぇ、何回か書いてきましたけど、ワタクシ、aikoさんのアルバムとか持ってはいないんですが(スミマセン)、デビューからしばらくの、あの誰も真似出来ないような、キラキラしたせつなさみたいなもの......ホントにすてきだなぁと思うわけですが、「カブトムシ」......歌詞をじっくり聞いたわけではないけれど、ホントにこの季節にぴったりのせつなさで、思わず聴き入ってしまったんですが......あー、それは昨夜で卒業だったイノさんのこともあってなんでしょうねと、夏の終わり......なんにでもはじまりがあれば終わりがあるのだけれど、手探りしながらのはじまりよりも、やっぱり終わりの方がしっかり重いもんなんだよなぁ。

ま、でも卒業の夜はホントにすてきな夜でありました。
ありがとうございました。

と、そんなちょっとセンチメンタルな本日のワタクシですが、えぇ、禁を破って火曜日からお酒をのみましたので.....あー、ま、なんとなく、ほんのりと.....えぇい、みなまで言うまい(苦笑)。

とにもかくにもからり秋晴れ水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年8月27日

トツゼンですが、いよいよイノさんラストシフト!(苦笑).....そんな彼女の思い出も含めまして、本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、さてさて。
すっかり空も風も秋の色でしたね、8月も最後の週は火曜日。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さっき「ウラ★スタ」でもちょと触れたんですが、えぇ、当店ホールスタッフのイノさん、今夜がラストシフト、当店を卒業と相成ります......あー、やっぱりスタッフが辞めていくってのはさびしいもんですなぁ。

とそんなイノさん.....そもそも元スタッフのきめちゃんの友達というご縁で、当店の一員になったのは2011年の1月の末......それから2年半と、長く務めてくれました。
ま、最初の頃は早番を中心にシフトに入ってくれておりましたイノさん、早々に店長ミヤザキから大目玉を食らったりしたけれど(笑....どのスタッフでも一度くらいはあるものですよ)......特に自宅でお母さんが経営している飲食店.....そこで自分で週末カフェをやりはじめてから......理想と現実、お店をやることの難しさ、お客さんのありがたさ.....そんなことを実感することで、つまりワタクシドモオーナー夫婦がこのリトルスターレストランという場所でなにをやろうとしているかということをつくづく理解し、またそれ故、仕事の取り組み方や生き方も含めワタクシドモのこと.....そしてなによりうちのごはんを、とても好いてくれてたように思います。

そんな風に.....イノさんがここで変わっていったこと....それをとてもうれしく思うし、誇りにも思う。

ま、そうやって自分のお店をやるようになってからは、週に1度夜番で入るくらいのペースになったけれど、仕込みの手伝いや、あれこれうちのメニューを店長ミヤザキに習ったり....とてもいい関係でここまで来れたと思う。
と、だったらこのまま.....週イチくらいで続ければいいじゃん!なんて思うわけですが、えぇ、そろそろイノさんもいい歳ですし、将来のこと.....きちんと腹を据えて、腹をくくって考えねばなりませんし、その前に、ちょっと体調を整えたいということもあって、今夜で当店は卒業となります。

.....って、何かリトスタがピンチの時には駆けつけますんで!って、
じゃなくてもまたふつうにごはんたべに来るんで!って(笑)。

そんな風に.....うちを辞めても、ふつうの友達になれるスタッフ......イノさんはこの2年半で、僕ら夫婦のそんなところにさえ潜り込んできたんだよな(笑)、ホントにうれしいことだよなと.....ともすればちょいとホロリと来そうなワタクシですが(涙もろい)、いやいやまだこれから最後の夜は本番ですよと、えぇ、みなさんよろしかったらぜひイノさんにご挨拶させてあげて下さいね。

とにもかくにもイノさんラストシフト!
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

夏のジューシーチキン!タイ風ハニーチキン!さて、そんな本日のおススメは....久し振りの登場!「タイ風ハニーチキン」。
いやいやこの季節のがっちり旨口お肉メニュー!.....定番の「鶏のから揚げ」もいいけれど、夏のチキンは「タイ風ハニーチキン」!

文字通りはちみつとにんにく、それからスパイスで作った自家製たれに漬けこんで、しっかり味を染み込ませたチキン、じゅうとこんがり香ばしく焼き上げたら.....あぁ、たまりませんね、これは、ホントにやわらかくって、ジューシーで、お好みでスウィート・チリソースをつけてお召し上がり!いや、やっぱりお肉っておいしいよね!夏はスタミナつけていこう!(笑)

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
風は秋色.....定休日明けの火曜日、ワタクシちょっと眠いのよ(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、当店的には定休日明けの火曜日。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、それにしても昨夜の激しい雨が夏を洗い流すような、日差しは強いながらも、からりと乾いた空気、風は秋色と.....ワタクシドモ朝の徒歩通勤も.....汗のかき方がちょっと違うよねと、ちゅうか、断然汗かかないよねと......それでも定休日明け、先を歩く店長でツレアイのミヤザキに着いていくのが精一杯、おまけにモーセのごとく、信号が次々とタイミングよく青で.....一度も引っかからずにしゃくしゃく歩いて......あー、そうゆうのツライのよね、定休日明け(苦笑)。

いや、フツカ酔いというわけではないんですけど、昨夜は久し振りに実家の母から電話があってもちろん長電話、そして夜遅くアルバイトから帰ってきた義父のミヤちゃんとその後カンパイで長話(笑).....家族との会話がたのしかった夜......あー、なんで寝不足、眠いんですよね、えぇ、眠いの(笑)。

.....って、炭酸でもぐいっとあおってがんばります!(笑)

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年8月25日

涼やかな日曜日.....お昼にひょっこり顔を出してくれた元スタッフは.....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて、すっかり涼やかでしたねの日曜日.....午後は雨も上がって、過ごしやすい一日でした.....と、そんなお天気のせいもあってか、ランチはまずまず忙しく.....でもおひと組のお客さんもお断りせずに回せましたし、えぇ、充実したお昼時になりました。

と、そんな今日のランチタイム.....ひょっこり顔を出してくれたのが、当店元ホールスタッフのおすぎ!.....最近おすぎのご縁でちょこちょこご来店下さるお友達といっしょにご来店、久し振りにうちのごはんをたべて、お友達とたのしいおしゃべり......いやいやいつもは小さなふたりの女の子のお母さんのおすぎ、「家庭」とか「母」からちょっと離れて、久し振りにひとりの年頃の女の子に戻って.....いい休日になったんじゃないかな?
それにしてもおすぎ.....いや、すっかり顔つきがやわらかく優しくなりましたねと、えぇ、うちにいた当時、ホントに武士というか、サムライみたいなシャープな印象が.....母になることで、こんなにも変わるもんなんだなぁと.....また彼女とそんな話をし....でも、よく考えると、僕自身、この仕事をする前と後.....一日中ディスプレイとにらめっこなヘナチョコグラフィックデザイナー....フリーで自宅で仕事してたから、大して他人にも会うわけでもなく......その頃の僕と、こうしていつも人前に立ち、にこにこしていなくちゃいけない....そうゆうふうに「笑顔」でいることで.....今の自分の顔、表情ってのが作られてるんだなーと、そんなこともまたちょっとした発見でもありました。

そうやって、日々が人を形作るわけですよねー(アタリマエだけど)。

さてさて、日曜日夜の部もはじまっておりますが、えぇ、のんびり静かに進行中(笑)。よろしかったら、みなさんぜひレッツジョイナス!

とにもかくにも今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

IMG_6030.JPGさて、そんな本日のおススメはやっぱりさっぱりメニューをどうぞ!「かつおのたたき・塩レモン風味」!
久し振りの登場は人気の自家製の塩レモン!

旬のかつおのおいしさ!......そこにみずみずしい香味野菜をざくざくあわせたら、自家製塩レモンが登場!さっぱりとした酸味と塩味!.....はなやかで風味のよいかつおの土佐づくり!といったところでしょうかね?夏の前菜にうってつけでございますよ!

日本酒冷やは夏酒と合わせるとまた格別。

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
雨の日曜日.....今年は日本海側を中心に大雨の夏ですね......今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて、雨ですな、日曜日。

そんな雨の音で目をさまして.....ちょっと寒いな、なんて思って.....夏用の薄い上掛けを掛けて.....あー、でもそろそろ起きる時間かと(苦笑)....仕方なく起きたわけですけどね、えぇ、今日は夕方まで弱い雨の予報、気温は25℃を下回ったままと、えぇ、しっとりひんやりの日曜日になるみたいですね。

ということで雨.....あー、ワタクシドモ朝の通勤は.....こりゃアレだね、久し振りにバスで行こっかと.....って、信号待ち、目の前で三鷹駅のバスに行かれ.....近所のバス停、次のバスは7分後と.....あー、やっぱ自転車にする??と(笑).....結局いつものように週末日曜、自転車通勤.....細い雨に濡れながら、しゃしゃ〜っとお店まで来ましたけど、えぇ、やっぱりバスよりヨカッタねと、ま、そんなかんじです、ハイ(笑)。

しかしながら雨....また山陰地方を中心に、激しい雨が降っている様子.....大きな被害があった前回ほどではないにしろ、ワタクシ地元もかなりの雨......前回の被害の復旧が成されぬまま、また新たな被害が出ないといいんですがと.....今年は日本海側を中心に大雨が降る夏ですなー.....これ以上被害が出ないといいんですが。

ま、8月も残すところあと1週間。
早いね、子供たちは宿題終わったかしら?(笑)

とにもかくにも日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年8月24日

夏も終わりですねの土曜日.....ビル1F、ヒロヤショップさんはやっぱり愉快な人でしたと(笑).....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて、今日は暑さもやや影を潜め、予報通り過ごしやすい土曜日でしたね.....って、ワタクシ先ほどお使いにビル1Fは大家さんでもあるヒロヤショップさんに大根を買いに行ってきたんですが、レジのところでトツゼン大家さんに......

ジュースのむ?

は?えぇ.....って、いや、なんのジュースですか?と伺う隙さえもなく、ワタクシの返事を聞くやいなやスタスタスタスタ.....と、奥の冷蔵ショーケース.....日本のものとはちょっと変わった外国産の紙パック、なんだかハイカラトロピカルな100%フルーツジュース!......って、ワタクシ、小さなカップに注いでいただき....って、その間中、大家さん.....甘いよ!甘いよ!だからホントに甘いよ!なんて脅しまくるんですが.....

ごくり.......うまい(笑)。

目利きのいい八百屋である大家さん、確かに外国のすてきなジュースを見る目も確かですねと(笑).....それはそうなんだけれど、えぇ、あんまり売れなくて、大家さんがひとりでのんでると(笑).....って、いや、そんな甘くないし、おいしいです.....と申し上げますと.....

じゃ、もう1杯のむ?.....ぐいって空けて!.....ハイ!(ゴクゴク!...笑)

って、ワタクシ、ほとんど言いなりでさらに2杯ご馳走になりましたが(ありがとうございます).....ちょうどそこに集荷に来てた宅急便屋さん、それじゃ失礼します!.....ってご挨拶されたのをすかさず呼び止め......

宅急便屋さん、ジュースのむ?

は、はぁ......じゃ、これ(紙パック)ごとあげるからラッパでのみな!と(笑)......いや、大家さん、豪快というか太っ腹というか(笑)。ワタクシも3杯目をのみ終わり、カップを置き、ごちそうさまでしたとご挨拶させていただく......まだ(他の)ジュースあるから、このカップ取っておくからいつでも言いな!(笑)

.....ハイ(苦笑)。

いやいや、大家さん、相変わらず愛すべきキャラ、愉快な人だなぁと.....また今更ながらに思うんですが、えぇ、いつもあれこれとよくしていただいて......おつきあいもそろそろ10年になろうかというところですが、えぇ、これからもまたよろしくお願いしますねと.....そしてジュースもまたのみます、ハイ(笑)。

とにもかくにも夏の終わりの土曜日ですよ。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

R1020405.JPGさて、そんな本日のおススメは「いわしのマスタードフライ」。
ちょっと独特の臭みのある、青魚のいわしですけど、大葉を巻いてさっぱりとさせたら、つぶマスタードでちょいと味にアクセント.....というよりは、ちょっとした隠し味ってかんじでしょうかね。からり揚げたていわしのフライ、あつあつをウスターソースでさくさくたべたいですね!

揚げたてあつあつさくさくいわしフライ!
ワタクシもお先にお昼の賄いでゴチです!(笑)

本日おススメの一品であります。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
すっと暑さも落ち着いてきましたかね?の土曜日.....先週の三鷹に続いて、今週末はいよいよ高円寺!......今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて土曜日、今までに比べるとさほど暑さをかんじませんが、えぇ、本日お天気、終日曇り予報....明日は最高気温も30℃を切る予報になっておりますが、えぇ、今週末は過ごしやすそうですね。

と、そんな今週末....先週末の三鷹の夏のクライマックス!阿波踊りは.....いよいよ東京ご本家!高円寺ですね!と、昨夜ご来店のおなじみお子様連れのお客さん、お母さんは三鷹の連(阿波踊りのグループ)の方でありまして、今週末の高円寺にも参加されると言うことで、昨夜も遅くまで練習練習.....そしてごはんをたべに来て下さったのでありましたと、えぇ、三鷹の阿波踊りを代表してがんばってきてもらいたいですねーと.....って、忘れてたけど、高円寺阿波踊りの日はヒマっていうジンクスもあったなと(苦笑)。

ま、それはそれ.....カミノミゾシル(笑)。

Choco moriさてと、そんな今週末は.....そう、ここんとこ週末は定番?そろそろみなさんお見知り置きいただいてると思いますが、えぇ、週末限定!店長ミヤザキおまかせ!「ちょこもりランチ」!.....もちろん今週末もお出ししますよと、えぇ、最近「平日は出さないんですか?」なんてうれしいご質問もいただいたりしてるんですが.....そうですね、もちろんゆくゆくはお出ししたいとは思っているんですが....まだ今しばらくは週末限定となりそうです、えぇ、よろしくお願いします。
ま、でも特に女性を中心にご好評いただきつつ......昼からビールをのむのにも丁度いい(おつまみ)よねと、酒飲みのみなさんにも人気でございます、えぇ、夏の終わり、すかっと昼ビールなどのみつつ、ちょこちょこ「ちょこもり」をつつくのもまた楽しいお昼でありますな.....ワタクシもそうゆうのしたい(笑)。

と、とにもかくにも週末土曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年8月23日

蒸し暑さが続きますねと.....いやいやこの秋、残暑も長く続きそう?!.....ということで経理担当のワタクシが腹をくくったのは(苦笑).....花金の夜!本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、さてさて、金曜日もすっかり日も暮れて早宵の口。

いやいや、今日はお給料日って方も多いでしょうねと、えぇ、文字通り(?)花金の夜??(笑).....すでに仕事上がり一杯やっていらっしゃる方.....いやだって今週は長いお盆休み明け、仕事が山積みでそれどころじゃないですよ!ってな方......それぞれの金曜日の夜をお迎えのことと思いますが、えぇ、まだまだ金曜の夜はこれからこれから!(笑)

ところでところで。
昨日は.....そう、この夏の電気代のあまりの高さに憤慨したワタクシ(笑)......東日本大震災後に節電もあって導入したエアコンファン......それがかなり有効で夏の電気代も抑えてくれたにもかかわらず、今年は.....オープンこの方、今までになく高い電気代.....いや、それはもちろん昨年の東京電力さんの電気代大幅値上げ(それに加えてアベノミクスの円安に伴う燃料調達費用の増大による小さな値上げもあったのかしら?)、さらに早い梅雨明け(7月に入ってすぐでしたもんね)からすみやかに猛暑.....そんなのもありつつ......

今年の秋は高温多雨に 10月ごろまで残暑 気象庁(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/science/news/130822/scn13082221040002-n1.htm

いや、ついでに残暑も長く続くそうですよ(やれやれ.....苦笑)。

あー、つまりまだまだエアコンフル稼働、電気代高値安定の季節が続くと......いや、もうね、こうなったら......そこまで大きな効果はないかもしれませんが、とにかくなるべくすみやかに店内電球電灯は総LED化するしかないなと(蛍光灯をのぞく)......必要箇所、種類に個数ときちんと調べて、来月早々には導入する決意でございます.....って、

早ければ早い方がいいんですよね、きっと。

というわけで、えぇ、経理担当のワタクシ、もうこの残暑予報である意味腹をくくったと申しますか.......あー、なんとかします、経費捻出します、ハイ(笑)。

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ!).....みなさんはちょっとウキウキ!?花金の夜!
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、そんな本日のおススメは.....久しぶりの登場ですよの「アジのマリネ」。
うちのマリネの、このまろやかさ!アジ!とばっちり合います!さっぱりマリネ、すぐさまいただきましょう!

香味野菜のたまねぎのさわやかな辛味と苦味、ミニトマトで彩りを添えたら、白ワインとワインビネガーで、さっぱりまろやかなマリネに仕上げました。えぇ、あんまり酸っぱくない、旨口のマリネ、僕も大好きであります。

まずは前菜でマリネをつまみつつ、
やっぱりすかっと生ビール!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
今週はなんでかちょっとからだがぴりっとしないのはさと......曇り空の金曜日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、真っ白曇り空の金曜日....いや、それにしても蒸しますね、えぇ、昨夜から気温はあまり下がらず、する〜っと高温多湿なままお昼時になろうとしておりますが.....いや、昨晩ちょっとお店が早く終わったので、久し振りにポスティングしながら帰ったんですが、朝と同じくらいTシャツは汗だくでさと(苦笑)......これじゃ乾くものも乾かないわよねなんて思う金曜日です、ハイ(笑)。

ところでところで。
そんな湿度の高さもあってか、とにかくなぜだか今週は寝付きが悪いと申しますか、寝入りがすごく浅くて......たくさん夢を見るんですよね.....って、それがわりと面白いのが多くって......空中都市が落下してきて、ワタクシが留まる予定だった山口県萩市のホテルを直撃して大惨事だったり、女の子が砂浜に打ち上げられてたエイをすぐそこまで迫ってくるシャチから逃がそうと、エイのしっぽ(?)を持ってぐるんぐるん回して沖合までエーイ!(笑)と投げ飛ばしたり.......夢の中でアタマ働かせまくりで......ちょこちょこ起きたり、結局のところ眠りが浅かったりするんでしょうねと、なんだか身体がイマイチぴりっとしない今週なんですが.....ま、でも今日から当店的には後半戦、しっかり働いて、ぐっすり眠りたいですな(苦笑)。

ま、だれしもそんな時もたまにはあるねと、金曜日。
平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年8月22日

夏も終わりに近づく今日この頃.....って、今更節電、電気代のコトをちょっと考えた(ぶっちゃけ)ワタクシ.....木曜日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

今日の東京三鷹は日中最高気温31℃と、夏日とは言え、まずまず過ごしやすい木曜日でありましたね、えぇ.....とは言え、また昨日に続き、夜中にちらりと雨の予報も出ておりますが、あー、おろしたての2代目徒歩通勤用シューズは防水スプレーをしてきたとはいえ、初日から雨に降られたくはないのよねと(苦笑)。ま、こればっかりはカミノミゾシルでありますが.....

ところでところで。
つい先日当店の大家さん....ビル1F、いつもお世話になっておりますヒロヤショップさんから家賃等の請求書が来たんですけど、あー、うちって、家賃だけじゃなくて、水道代と電気代も大家さんにお支払いしているんですよねと(もちろんビル的店舗ごとにちゃんとカウントしているんですけどね)、えぇ、そこに書いてあった7月の電気代金額にちょっとビックリしたんですよね....いやぶっちゃけ

87359円!

あー、30坪ほどの店舗ではありますが.....いや、もちろん夏場はエアコンの季節、その上今年は梅雨明けが早かったしすぐにモーレツに暑かったよねと.....そうゆうのはあったにせよ、ワタクシ......この5年当店経理を担当しておりますが、電気代が8万円を超えるなんてことはなかったと、ちょっと7月の電気代を調べてみました。

2013年:87359円
2012年:78942円
2011年:58839円
2010年:69611円

まずはね、ご存知のように2011年に震災があって.....そのあと15%節電が求められつつ、ここはエアコンにファンを取り付けて大幅に節電出来たんですよねと....でも昨年は電気代の大幅値上げで.....ぐっと上がってますねと。

そして今年、またそれよりさらに1万円近く上がり......うーん、なんだかちょっと納得がいかないなと.....とりあえず7月の電気代だけ抜き出してきたけど、電気代年間推移と全体額と.....ちゃんと比較、そして東電の値上げのタイミングをそこに加えつつ.....って、対策を考えないと、こりゃちょっとまずいぞと.....そこで思いついたのが、

オクレバセナガラの電灯LED化!

ま、当店的に言えば、電気代を喰うのはエアコンに冷蔵庫と.....そこはちょっとナンともしがたいところもありますが、えぇ、おなじみのお客さんにLED化についてちょっとお伺いしてみますと「全然違うよ!」ということで調べてみますと......節電の叫ばれた2011年当時に比べたら、うちみたいな飲食店でも自然に使えそうな色、調光に対応、安定した品質.....そろそろ白々しくない感じでLED化できそうだなと、えぇ、だったら....エアコンファンと同じく、一度導入すればしばらく長く使えるわけですし、なるべくすみやかに導入したいと思ってるんですけどね......そしてまた電気代をチェックしたい!(笑)

と、夏も終わりかけの今日この頃ではございますが、激しく節電(というより電気代の節約)を考える当店経理担当のワタクシでございます(ひー!)、えぇ、ご清聴ありがとうございました!(苦笑)

ま、とにもかくにも木曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。


さて、そんな本日のおススメは久しぶりの登場ですね!「手羽先と手羽元の黒酢煮」。
あー、気温に湿度となんとなく夏の疲がたまってたりする昨今ではございますが、えぇ、そんな時はやっぱり酢ですよね、酢!......今夜は黒酢煮がイイネ!

じゅっと一度フライパンで焼き色を付けた手羽先と手羽元、今回もダブルの手羽肉、黒酢でさっぱりやわらかく煮込みます。もちろん骨に脂身、旨み満点の手羽なので、ホントにおいしいだしが出てます、あぁ、うまうまです。味もしっとりしんみり染み込んでおりますよ.....って、なにより疲れに酢が効く!

ホントこれがうまいんだよなー(遠い目)......
本日おススメの一品であります。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
曇り空の木曜日......ワタクシ徒歩通勤用シューズは2代目を下ろしてまいりました!.....今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて。

もくもく雲の多い、えぇ、曇がちな木曜日ですねと.....日差しがない分、風が涼しくて気持ちのいい朝の徒歩通勤.....と思いきや、ややうちを出るのが遅くなってしまって、ガツガツ歩いて、いつもどおり汗だくでお店到着のワタクシドモオーナー夫婦ですが、それでも.....蝉の声にかき消されてたわけじゃないですけど、えぇ、すっかりトンボの季節ですね、赤トンボにシオカラトンボ.....東京にしては、結構たくさん飛んでますね、えぇ、三鷹市、そんなところがまたイイネ(笑)。

ところでところで。
昨夜帰りの徒歩通勤.....あー、残念ながら雨に降られてしまいまして.....って、両手が荷物でふさがってたので、傘はささずに....って、そのくらいでなんとかいけるくらいの雨足だったんですが、えぇ、もちろんすっかり穴の空いた右足の親指......あー、もちろんうちに帰る頃には右足先がずぶ濡れで(苦笑.....アタリマエですけど)、ま、そこまで履き潰したらこのシューズも本望でしょうと、およそ1年3ヶ月.....長らくありがとねと思いつつ、今朝は大人買いした同じシューズを下ろしてまいりました。
....って、もちろん新品ピカピカシューズ......も一度フラットなソールからスタートなわけですけど、えぇ、靴紐を通して、防水スプレーをふりかけて......いや、同じ靴ですけど、全然履き心地が違うねと、なんとなくフレッシュな気持ちで朝の徒歩通勤。

.....って、徒歩通勤も、まずまず続くよね、ヨカッタよね(笑)。

とか思いつつ、曇り空です木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2013年8月21日

あー、今夜は急な雨にはご用心!.....そしてその雨、ワタクシ的困ったことは(苦笑).....本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、午後から一度ざっくり雨降りでしたねと.....遅番キッチンスタッフのはまちゃんがちょうど買い物に行くタイミングで、慌てて傘を取りに帰ってきたりしましたけど、えぇ、東京三鷹はすでに宵の口、すっと気温は下がったような.....でも湿度がぐっと上がって、やや不快な水曜日でございますな。

と、そんな今夜のお天気は.....あー、雨でござるな(苦笑)。
ま、ずっと降ってるってわけではないんでしょうが、えぇ、その、降りやすいと.....しかも降る時はかなり強烈に、なおかつ雷を伴いますよと.....そんなかんじなんでありましょうなー。
ということで.....そうですね、深夜ワタクシドモ帰りの徒歩通勤.....多少雨が降っていてもとりあえず置き傘があるから大丈夫....ではあるんですが、えぇ、ワタクシ的にちょっと困ったぞと思ったのが......

あー、徒歩通勤用のシューズに穴が空いておりました(苦笑)。

というか、少し前から.....あれれ?そろそろ穴が空きそう??なんて思っておりまして....って、今日通勤してお店着いた時に.....あ!すっかり空いちゃってます!(苦笑)なんて気がついたんですよねと.....アタリマエですけど

水が入り放題(苦笑)。

あー、そのワタクシの徒歩通勤用シューズ....ま、元々「裸足感覚」、路面の様子が足の裏に伝わってくるような薄いソール(靴底)....なんで、ま、そのうち摩耗してしまうよなとは思ってたんですが、えぇ、ワタクシ的にも......穴が空くほど履くとは思わなかったよ(苦笑)。

.....っていうか、いかにもビンボーっぽいッスな(苦笑....スミマセン)。

ま、でもワタクシお気に入りの裸足感覚はレインボーカラーのシューズ.....実はあんまりにも気に入ってしまいましたので、昨秋追加で3足ほど買い足しておきました....って、ここはちょっと大人買いよっぽいですよねと(笑)、というわけで、明日は2代目を新しく下ろしてこようかなと思ってます、ハイ。

ということで、今夜は靴が濡れても、ま、いいか(笑)。

すいません下らない話を長々と(苦笑)。
とにもかくにも急な雨にはご用心の水曜日.....今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

IMG_0305.JPGさて、そんな本日のおススメは.....ワタクシがお昼の賄いにいただいたコレ!(笑)「ゆで豚・たまねぎしょうゆ」。
いや、当店オープン以来の夏の定番的冷菜!

香味野菜といっしょにゆっくりじっくり茹でたゆで豚.....旨味がしっかりあるんですよね、かむ度に、じっくりをそれを味わいつつ、付け合わせのもやしの食感もあわせていいかんじ。それをさっぱりした、自家製たまねぎしょうゆだれでまとめると、えぇ、ホントにおいしいですよ。

さっぱりだけど、しっかり旨味とボリューム感、さっとお出しできるメニューですので、迷わずさくっと一品!

本日おススメの一品ですよ。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
ワタクシ実はこの夏、手提げ通勤中....水曜日、今日のおひるごはんですよ。
[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
今日も暑いですなーと.....朝の徒歩通勤、とは言え、盛夏の頃に比べると日差しは幾分過ごしやすく.....途中の中学校のプールには人の気配もなくひっそりと.....きっとほんのり水も冷たいに違いないとか思いつつ......あぁ、足下にはコロリコロリと蝉が転がっておったりもしまして(気持ちのいいもんじゃありませんね....スミマセン)、そんなところもするっと夏の終わりをかんじさせるわけですね(笑)。

ま、とは言え、お店まで歩いて来る頃には相変わらず汗をかいてるのは変わらないですけどね(苦笑)。

と、そんなこの夏は.....わりと暑くなり始めてすぐの頃から.....リュックでもショルダーバッグでもなく.....手提げカバン(袋)で通勤しております、えぇ、わりと小さいサイズ、Dean&Deluca的な手提げ袋......いや、特にリュックなんか身体に密着するところが多いカバンだと、そこに汗をかいてしまい不愉快......なので、徒歩通勤、なるべく身体に触れないカバンと言うことで、えぇ、手提げ袋採用(笑)。

それで思い出したのが小学生の頃.....いつもランドセルに....体操服など入れる手提げカバン.....そんなかんじで学校に通ってたけど、年に数度、何かのタイミング(学芸会とか)でなんだろうけど、たま〜に「明日は手提げ(カバン)だけで通学していいよ」と言うことがあって.....なんだかそれがすごくうれしかったような記憶があります。
それは....別に手提げカバンがうれしかったんではなくて、

ランドセルじゃない。

と、つまり「勉強しなくていいよ」.....特別な行事があるんだよ的なうれしさ、ハレの日のわくわくだったのかもしれません、えぇ、重い教科書は背負わずに、軽い手提げカバンで通学.....そのウキウキしたかんじ、軽やかな足取りがうれしかったんでしょうねー.....って、

いや、手提げカバン、もうすっかり日常ですし、重いし(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。